隣は何をする人ぞ

この前グアムに行った時に、久々に飛行機に乗ったわけだけど、

飛行機って機内サービスがうれしいよね飛行機

特に、田舎モノでそんなに飛行機を利用したことのないあたしは、座席についた瞬間からそわそわ、ガサガサ。

前の座席のポケットをさぐり、イヤホーンを取りだし、早速、色んなチャンネルをガチャガチャ。

チャンネル選択機を触ったつもりが、CAを呼び出すボタンを押してしまい大あわてとかー絵文字名を入力してください

 

それが、それが、、、、、

今回、利用したJALの座席にはこ~~~~んなサービスがついてましたっ!

その名も、

機内エンターテインメントシステム ’MAGIC’

知ってる人も多いかなー。

全ての座席の後ろに小さな液晶テレビが埋め込まれてるの。

個人的に好きなモノを楽しめるってわけ!

 

image657690.jpg

今までは前方スクリーンで映画などは上映され、見えにくかったらつまんないし、

万人向けに無難な作品が上映されてたの。

好みのジャンルじゃなかったらこれまた退屈な時間を過ごさなくちゃいけなかったでしょ?

それが、この「MAGIC」は個人用なので、映画も数本ある中からお好きなモノをリモコンでチョイス!

ゲームもいくつもあるし、子供達は飽きることなかったよぉナイス

フライト状況も見れて、今、どの辺りを飛んでるのかを見たい時に見れる。

最高の機内サービスだなぁ~って思ったよ!!

 

この日、あたしは帰りの飛行機のMAGICでこれを観ました。

『サッド・ムービー』(2006 韓国)

image7712510.jpg

 (┬┬_┬┬)号泣です・・・・・。

 

 

「お客様!どうかなさいましたか!?Σ(゜Д゜;) 」

って、CAが来てもおかしくないほどの号泣っぷりだったです。(汗)

隣に座ってた義妹(シャーロットの贈り物:鑑賞中)と

ショウゴ(テトリス:ゲーム中)は、ちらちらっと困った様子であたしの方を見ていましたね、、、

すいません・・・・。 どっぷり自分の世界で・・・( ゜∀゜);',*;',.;*ガハァッ!!

 

と、まぁー、このように、マイ・シアターが楽しめるってわけです! すごいね。JALぴーす

 

 

image6981498.gif  理恵 2007.4.16
 
これからは、ホラーなんかも導入してくらしいよ。
「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああああーーーー」って思いっきり叫んだら、
やばいね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【マコリン】(;゜ロ゜)エェ?? マコリンってそんな新婚さんなのねー!
世代の差を感じてしまうわ~。
 
私も専学の卒業旅行と新婚旅行で海外に行ったときに、このMAGICに
お世話になりました^^ほんとすごい機能ですよね~!!
こんなのついてたら、機内で寝るのがもったいない気がしちゃいます☆☆
 
【はしクミ】これ、ほんと!JALやってくれちゃってるよ!!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
飛行機ってさ、電車みたいに景色を楽しむ事って出来ないやん?
車窓からの景色を眺め、(  ̄_ ̄)ボーってしてるのもいいんだけど、それが出来ないとなるとすっごく退屈なのよね。
窮屈だしさ~~。 でも、このMAGICは最高だよ。あたしも映画を見終わった後も、「上海」のゲームに必死で関空に着いた時、ちと、残念だったもんw
 
うっひゃ~。またおもしれー。でもいいね。最近飛行機乗ってないから、こんなサービスあるなんてってびっくり。長旅には重宝だなあ。
 
【いくぴょん】久しぶり! 元気だったぁ? 春ってなにかと忙しいよね!
あたしも海外なんて新婚旅行以来。 東京へはディズニーランドに子供達とは乗ったけど、その時はこんなシステムがなかったから、ちょっとたいくつ気味だったのね。
今回は助かったわ!
【ダンケちゃん】だよねぇ~。
あんな号泣されちゃ~、気分悪いのか!?ってゲロ袋を持ってこられるところだよぉ~~Σ(ノ∀`*)ペチ
 
【でかみかん】えぇー。えぇー、そうですとも! 
韓国映画にハマってるみかんちゃんを想像しますと、あたしもどん引きしますww
【りえねぇー】飛行機も進化してるよねぇ!
隣の人がホラー観てて、軽く、「きゃ・・」 「ひっ!」 とか言ってたらそれだけで気になって落ち着かないよねぇwwww
【ゆち】この機内サービスはグッ!! ( ̄ε ̄〃)bでしょぉ?
これなら、ゆちのとこのお二人の娘さんもたいくつしないよぉ!
【れん】結構、最新の映画がライン・アップされてたよぉ!
行きしなは、「ナイト・ミュージアム」観たの。 長男はすごくおもしろかった!って言ってたよ。
レオ、最近、役の幅を広げてきたよねぇ! ちょっと体もごつくなって、、、ちょっと好みじゃないんだけどさ~。
 
【makoちゃん】あたしも久々に飛行機に乗ってみて驚いたわ~。
でも、乗る前、グアムまでのたったの3時間あまりを子供達ははたしてじ~っとしていてくれるかな~って心配してたんだけど、このMAGICのおかげでものすごく助かったよ!
【yori】ウソンねぇ~wwww 確かにいい男だ!
今回、彼は消防士の役で、またこれ!! オレンジ色の消防士の制服がいい!
早く観てくらくらしてくれぃw
【ともとも】( ゜∀゜);',*;',.;*ガハァッ!! エアーパニックものねー!!
そりゃ、あかんやろぉ~。(^m^ )ぷぷぷぷぷ
ウソンが火の用心のポスターに!? ともともの↑でコメント書いてるyoriとために、ひっぱがしてやってくれぃ!(笑)
【toriさん】寅さんかぁ~w やっぱり国民的娯楽作品だもんなぁ~。
うちの親も大好きだわ。寅さん。 亡くなった時は、渥美さんが、、、というよりも本当に寅さんが亡くなられたような錯覚したもんなぁ。
 
いっや~CAがこなくて良かった♪良かった♪きたら伝説女になるよ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
 
ご無沙汰していてすみません!!
今の飛行機内は個人で観れるんですね!すごいっ!最後に飛行機乗ったのはえ~っと今から11年前かな~^^;
 
ほほぅ~自分で映画が選べるなんてとっても(・∀・)イイ!!
ホラーもぜひぜひ入れてほしいね♪
昨日ブラッドダイアモンド観てきたけどよかったよ♪レオは好きじゃないけどさww
 
飛行機は国内線オンリー、しかも1時間程度乗った経験しかないのですが・・・へええええ!そんなハイテクっぽい設備が導入されているんですね!驚きです!!
 
(*?O ?)ノオオオオォォォォ  今そういうのがあるんや?
もう2年ぐらい飛行機乗ってないかも~~~~w
隣の人がホラー観てたらイヤだわ?(ノω・)ペチ
 
韓国映画は、ど~もね~。なんか、引いちゃうw
 
凄いねぇ・・・w 云十年前は『寅さんシリーズ』だったかな。はい、国内線ですがww
 
イマドキはすごいねぇ!いろんなジャンルの映画が見れるっていいなー。
たぶんエアパニックものとかは除外されるだろうね・・・。
そうそう、ウソン、消防士の役なんでしょ?火の用心のポスターになってて、近所の公民館に貼ってあったわ。
 
きゃーっ、もう見ちゃったのねっ。サッド・ムービー。
DISCASで予約したけどすぐに来てくれないのがじれったいわっ。
でもでも結局、”消しゴム”も”デージー”も”デージー・アナザバージョン”も買っちゃったわよ。ウソン様をいつでも見れるように~~♪♪うっふん♪
グアムの旅、ほんとにおつかれさまでした(笑)。
 
こんばんは、
へー田舎者の私、驚くことばかり。
今の飛行機は、進化しているのね♪楽しそう、いいわ、いいわ。
ホラー面白そうだね、空の上でホラーだよ、ギャぁぁぁぁぁwwwwwwwww究極
「CAがお客様どうかなさいましたか?」ときたと思ったら「ウギャwwwwwwww」
さて、何?

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login