石に秘められた意味

4/16(月)

友達がパワーストーンを買いに行くと言うので付いてったの。

なんでも、石の力でも借りなきゃ、運命切り開かれない!!なぁ~んて言ってて・・・w

あたしにしてみりゃ~、ふぅ~~~ん・・・・・ってなくらいの感じ。

だって、全く興味もないし、石に何かしらパワーがあるなんて信じられないんだもん。

 

 

しっかし!!驚きだねー! すっごい色んな石があって、

それぞれに石の持つ意味や力が書かれてあったわ。                                                            

image4328628.jpg       

 

ただの石ころやん! パワーなんてあるん??

って疑うあたしに友達が、 

「何か一つ気になる石があったら、それが今の自分の心を表すんやってー。」

なんて言うから、目の前にあった深いブルーの石を手に取って意味を読んでみたの。

ホントは、このブルーの石、最初からちょっと気になってはいたのね。

 

ラピスラズリ

  

image5396732.jpg

心の曇り、邪念、嫉妬、不安を取り払い、

幸運と成功をもたらしてくれると言われている石です。

 

へぇ~~~Σ(゜Д゜;)

邪念嫉妬!?!?

すっげー、醜いな・・・あたし。

 

友達と笑い合ってはいたが、内心ちょっと(=_=;) ぎくっ!ってしたのよ。

だって、、、、、。 思い当たるとこあったんだぁ~。

 

実は、この日の前日、うちのうーた(次男 小3)はサッカーの試合だったんだけど、

素人のあたしが見ても、その出来は散々で、、、、とほほ。

今までは、全然うまくなくてもあれがうーたのキャラだからいいさ~~♪って思っていたけど、

・・・・・ん~、、、なんだろう~・・・・。 

他の同学年の子供さんに比べて明らかに劣っている我が子。

それが、急に情けなく思い、、、、悲しくなって、、、、、

試合が終わって帰宅したうーたをボロくそになじって傷つけてしまった・・・。

目に涙をためてたな。うーた。

 

・・・・・・・・・・。

あたしは、いったい何をうーたに言ってるんだろうって思う。

結局、「もっと、頑張れ! ちゃんとやらなきゃ!!」って言いつつ、

それって、あたし自信が満足したいだけだろ? 他の子供達の中で我が子が秀でて優越感に浸る・・・そういう気持ちを味わいたいだけなんじゃないの??

あたしは、どうなれば満足するの?

あたしの満足のために、子供達を叱ってるんじゃないの?

 

嫉妬・・・・・。

邪念・・・・・。     やだな。最低・・・あたし。

 

自問自答し、とても凹んだわけよ・・・。

 

あたしは、結局この日、お買い物はしなかったけれど、

この小さな地球みたいな青い石に、心の奥の汚い自分を見透かされた気がして、反省した一日でしたww

 

 
b-gaaan.gif  理恵 2007.4.19
安産のお守りに、、、、って、珊瑚の石が売られてあったけど、
珊瑚=産後 って~だじゃれじゃ~ねーの!!!  
 
(↑ほんまに反省したんかい!! っていう苦情は受け付けてませんwwwwww)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【マコリン】そうなんだよねぇ。 理不尽に感情で怒っちゃって、、、、。
子供が「ごめんなさい。」って言ってもなかなか気持ちが切り替えられないでいつまでもぐちぐち言っちゃう。
ラピスラズリってきれいなブルーの色だよね! これから夏向きの服にも合うかも~
 
ううう、私も自分の思うとおりにしてくれない子供に、つい感情が入って
きつく言ったり突き放したりしちゃうことがあるので・・ホント反省です。
自分の言った事に子供が傷ついてショックを受けてるのに、、
親もすばやく気持ちを切り替えてあげられないんですよね(´_`。)
ラピスラズリ。私が12歳の頃、なにかで父にその石のネックレスを
買ってもらい今でも大切に?持っています^^この日記を読んで、
久々につけてみようかなと思いました。
 
【はしクミ】そうなのよ~。止まらないのよね・・・・。
説教は短く・・・って思ってるのに、下手すると1時間くらいくどくど言ってる時あるよ・・・・ げんなり・・・。
ほめて育てるってどうやればいいのか・・・・。 そういう今日もガミガミ言っちゃってるよ・・・。
 
ありますわよ。そういう対応って。。。いやなんだよね。口から出たら止まらなくて、とことん言っちゃって・・・後からもの凄い苦しいんだよね。子供を傷つけた事・醜い自分。石に力があるかどうかはわからないけど、石を見るたび思い出すよね、大事な事。
 
【ダンケちゃん】( ̄△ ̄;)エッ・・? あなたも邪念や嫉妬に渦巻く思いを・・・・・
お互い、心の中をお洗濯しましょう~w 漂白剤もいれましょう~~
【田中くん】( ゜∀゜);',*;',.;*ガハァッ!!   ビンゴ!!! 
そうそう。ここ、アルルの3Fのさ~、石けん屋の手前www
さすが関西人はちゃうなぁー!!(笑)
ザインってもうちょっと奥の、シルバーアクセとか売ってるお店かな~。
そこもちょっと覗いてみたよ。
うーたのこと、アドバイスありがとう。 そうねぇ~。そんなことで怒ってみても、どうなるってもんじゃないしね。 怒ってうまくなるんだったら苦労しないよね。
今は、まだ本人もあたしもこの子に何が向いてるのかわからないのね。 だんだん本人が見つけていくんだろうかねー・・・・・。
 
うーんアルルですか・・・(゚Д゚;)
違うのかな・・パワーストーンって気をこめられてる石ってことなんですよね。以前そういう店見に行きました。確かザインとかいうとこ。とてもその類は受け入れらません。
俺も運動オンチだったんで運動会とか親に来て欲しくなかったです。
そんなことで怒ってもしょうがないんで、この際向き不向きをもう一回再考してみて得意なことから伸ばすことを考えてみたらいいと思いますよ。
 
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
そんなに笑うなって?だってσ(-ω-`*)もラピスラズリ気になってたし(笑
 
【いくぴょん】あたしもいつも後悔してしまう。 叱るのは、この子達のため!と口ではもっともらしいことを言いながら、実はあたし自身の満足のためだったり、体裁だったりするの。
もっとうまく叱ったり、励ましたり出来たらなぁ~って思うね。
【れん】あたしも一度ぷちっ!ってきたら怒りがなかなか治まらなくて、いつまでもぐちぐち、くどくど・・・・。 こんな母親キライだろうなぁ~って思いながら、実際に嫌われたくない!ってめめしく思ってる自分も居て・・・・(笑)
 
(゚ー゚)(。_。)ウンウン わかるよ~~。あとで「何言ってんだろう」って後悔することしょっちゅう;; こんな怒ってばっかりの母親いないだろうな・・・って思うのに、すぐ怒っちゃう;;
すごい自己嫌悪だよ(ノ_<。)
 
●同じ同じ!私も必要以上に叱って落ち込んで。。。。いけないと分かっていても他の子と比べてしまう。小5の娘は言い返してくるけれどうーたくんと同じ小3の息子は私がひどい怒り方をしても言い返さず涙をためてぐっとこらえてる・・・。(男の子の方が我慢強いのか従順なのか・・・。)私ってなんて意地悪なんだろうと後悔して少し経ってから「ママ言い過ぎてごめんね・・・」と誤る始末。謝るなら最初からキツイ言い方しなければいいと分かりつつ繰り返すお馬鹿な私です(T_T) もっと優しい母になりたいわぁ~●フムフム、ストーンパワーかぁ~。他力本願な私がハマったら色々買ってしまいそうだよぉ^^; 
 
【mako2525】娘さんはもう大きいのよね~。 最近のmakoちゃんの日記にもうよく娘さんが反抗期で・・・・って書いてあるよね。
うちの子供達は、まだ小5と小3でそれほどこっちがねをあげるほどの反抗期ってきてないんです。
でも、いつかやってくる反抗期に、こんな余裕のない叱り方をしてしまってるあたしは、すぐに足下を見られそうですよぉ・・・・。
【ゆち】あたしたちは、十分大人なんだから、子供にも余裕を持って接したい・・・
!!って思ってはいるんだけど、、、、あたしが子供に感情むきだしで怒ってる時なんて、あたしはまるで子供です・・・il||li _| ̄|○ il||li
もっと母も勉強ですなぁ~・・・。
【chiaako】他の子と比べちゃいますね~。 これは一番やっちゃいけないってわかってても・・・・。 そんで、子供にも言っちゃう・・・。 「だれだれちゃんは、すごいのに、あなたは、どうして出来ないの??」 みたいな・・・・・。
そんなこと、あたしに言われなくても本人はきっとわかってるだろうにねぇ~・・・。
傷つけても成長しないのに、あたしは努力の小さな芽を心ない言葉で摘んでばかりいるのですぅ・・・・・(´д`、)ウウウ
 
【ショコラ】子供にキツク言った後で落ち込むのはわかっているのに、カァーーってなってる時は口が止まらないんだよね。
逆上がりの裏技ベルトね~!! 載せてくれたんやぁ! 時間ある時見にいくね!!! ありがと~ww
【なっちゃん】あぁ、、、、なんておおらかなご両親だろう~。子供がうまくいかない時に
どんなフォローが出来るかによってその子がのびていくか、萎縮しちゃうか決まるんだよね。きっと・・・・。 頑張ってなっちゃんのご両親のように言える自分になりたいなと思ったよ。
【toriさん】そうそう!! あたしもついつい言っちゃう・・・。 「おかあさんをがっかりさせてばっかりやなぁ~。」とか、、、、。 おかあさんを・・・あたしを・・・・なのよね。il||li _| ̄|○ il||li
しかし~~、金運あげストラップ!! 笑えたわぁ~~ww ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
見つかってよかったわねぇ~~。 あたしのようにキャッシュカード落とさないようにね(笑)
【ともとも】そうなのよぉ・・・。 褒めて育てろ!って言うけどなかなか出来ない。
褒めてあげると、子供の表情もかわるし、すごくやる気も出て、効果的なんだってわかってはいるんだけど、その1歩手前の、褒めるっていう余裕が持てない・・・。
なんで、出来ないの!! なんで?なんで??って責めてばかりしちゃうのぉ~~~(´д`、)ウウウ
 
他と比べてはいけない・・・重々わかっていながら、つぃ自分のイライラがあると
がみがみ言っちゃいますね( ̄_ ̄i)タラー
わが子はどうしても・・・気になりすぎますよね><
 
ああ・・・思い当たります(;_;)。考え方、物事の捉え方とかで、そういう部分って大分変化すると思うんだけど、心の動きはなかなかそううまくはコントロールできないのですよね・・・。どうしてもこちらの気分が子供に接する態度にも如実に表れてしまったり・・・。もっとおおらかな母になりたいと、いつも思うのです。
石、いいですねえ!そんなパワーにあやかりたいです!やはり信じるものにはご利益(?)があるのかしら♪
 
こんにちは、読みながら・・・自分の事みたい、
私、こんな風に子供を育ててきたな~とか、だから娘、今、こんなに酷い反抗期なのかな~とか思いながら読んじゃいました。
でも、読みながら、少し安心した。
っても、子供にとっては、安心してられないよね。
今からじゃ、遅いのだけれど、子供は、自分の分身でも、所有物でもなく、自分より
一生懸命頑張って生きてるって自覚せねば・・・
最近、ホント、娘に悩まされているので、改めて考える時間をもらいました。
 
うぅ・・・思い当たりすぎてアタシも凹んだわ・・・。
子供を叱るとき「アタシに恥をかかせたな!」みたいな気持ちが混じっちゃうこととかあるんだよね・・・。
アタシたちも子供と一緒に成長しなくちゃなっ
!(成長と真反対のほうに向かってる気も・・・)
でもそういう石ってツルツルしててキレイで大好きさーー!
 
ラピスラズリ、私の干支(戌)による守護石ですわ(誕生日石ではゴールド・コインなんですがねw)。私の心も嫉妬の渦が・・・ですよ。毎日のことです。「一人くらい、お母さんを喜ばせてくれる子はいないの(怒)!」って言ってます。そう、お母さんを・・・なのよねww
この石は「天の石」と呼ばれた最強守護石。悪運を裁ち、幸運を次々を招来する力を持ってるんですって。私も全く興味がなかったけれど、ジャスコに石を売っている店があって、最近覗いているのね。この春は物入りだったので、金運を上げる石(タイガーアイ)の携帯ストラップを買ったのね。でも、ある日気付くとない!石にさえ見放されたかwって思ったわ^^;(家の中に落ちていた)。
 
どんな結果だろうが今度頑張れればいいさって俺の親は言ってくれたからかなり気楽にいきてきました^^;理恵ものんびり見守るくらいでもいいかもよ~♪
 
う・・自分のことを言われているみたいで・・・・・だれにでも、ある心だよね・・・きっと。
私はいつも息子のこと、なじってしまう。そんな自分が大嫌いで、落ち込むんだよね。
100均の逆上がりベルト写真アップしたから、見てね。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login