育てよう

早くももう5月ですね。

我が家は、お子たちの家庭訪問も無事、、、、えぇ、無事に終わりましたと思っていますw

 

長男ショウゴ 5年2組

ニワトリ小屋の飼育委員になりました。ひよこ  本人の立候補でございますw

生き物を大切に慈しむ気持ちが芽生えてきたのか、、、と母は目を細めていましたら、

 

卵 もらえるから。

 

( ̄△ ̄;)エッ・・? たまご??

 

 

飼育委員 → ニワトリの世話 → ニワトリの産卵 → お持ち帰りw

 


image7687791.jpg

(ノ_ _;)ノ・・・・・・・・・・・・・・

 

持って帰ってきました。

向かって左の茶色い卵が普通の60g程度の卵。

 

右の白い小さな卵が、ショウゴが世話するニワトリの産んだ卵。



 

明らかに、栄養不良的な卵でございますよね・・・。

 

食べるわ。

 

Σ(゜Д゜; た、食べるって、、、、食えんの?

 

先生、火ー通したら、イケるって言うてたから。

 

ヽ(`д´;)/  そりゃ、そーだろうがよぉー!! でも、何でも火を通しゃいいってもんじゃ、、、、!!!

 

 

image1552996.jpg
  


           びみょ~~~~~~~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。

 

先日、授業で使うからと、、、、底から10?くらいのところで切りとったペットボトルを持って行ったのよ。

何に使ってるのか?と聞いてみたところ、

 

栽培してるねん。」 と。

あぁ~、ペットボトルを植木鉢にしてるねんなぁ~ww  んで、

何を? と尋ねましたら、

 

にんげん。芽 or fight

 

━━━Σ(゚д゚ノ;)ノ━━━!!?? 

いんげん だろーがっ!! あうあう

 

 

image39883.gif  理恵 2007.5.1
 
ぼくらはみんな生きているー♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【りえねぇー】ニワトリがトラウマって・・・・・。 なんやろぉ~!! 聞きたい、聞きたい!!
【はしクミ】めっさ、勇気がいるでしょ・・・食べるのって。
だって、学校のニワトリなんて、何食べてるか、わからんで~! 子供らが訳のわからん草とか食べさせてるやろ~し。
【ゆちぽん】聞きまちがいというか、思い間違いというか、、、自分で言ってておかしい・・・って感じないのが、うちの長男でありまする~^^;
【reiさん】昔、動物園で卵からひよこが孵る瞬間を見たことがあるけど、ちょっと引くよね~・・・。 
 
【ダンサーちゃん】(・∀・)ニヤニヤ  実はあたしも月のクレーターを「クーデター」だと・・・・^^;
【なっちゃん】゙;`;:゙;`(;゚;益;゚; )ブッ シブイね!
【chiaako】放送委員のこと、娘さんのブログの記事を読みましたー!
あたしも中学の時、放送委員だってので、共感できます。 きっと楽しいよ♪
自分の声が放送マイクに乗って全校に流れる快感は最高です!
【ショコラ】いえいえ~。このブログのタイトルの由来のように、笑いあり、涙ありの我が家でありまする^^
 
【toriさん】Σ(o>艸<) ぶぶぶー。 長男くんももらってきたですかー!!
こんなに小さかったぁ? 
うちも食べてくれてよかったよ。 育てる!なんて言われたらどーしようって思ってたもん。
【いくぴょん】うん。 飼育委員で順番にもらうことになってて、やっと自分の順番が回ってきたんだってさ~^^
【ねおぴん】味は、、、、、ちょっと薄い? こくがないって言うか・・・。
でも、ショウゴは自分がもらってきた卵だから、「おいしぃー!」って言ってましたよ
【でかみかん】にんげん・・・・育ってるでしょうか・・・・・キモ─(´゚ω゚`|||)─イ!!!
 
↑の写真は、スクランブルエッグになった状態、なのかしら。
一瞬卵を割ったらあんな状態なのかと思って、びっくりしました;
(それだったらかなり微妙でしたね^^;)
ペットボトルで栽培・・いいアイデアですね!にんげん・・育つかな( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
 
にんげん、栽培してみたいわぁ・・ちょっと怖いけど。
この写真の撮り方がビミョーじゃな?おいしかった??
 
(o゚∀゚)ブハッ∵∴ 吹き出しちゃったよw 
飲んでる最中じゃなくて良かった(´ー`A;) アセアセ
たまごからひよこが生まれるのを見ちゃったら もう持ち帰って料理しなくなるかもね^^
 
今回も大笑いさせていただきました(^0^)。「にんげん・・・」あはは!
たまごのお味はいかがでしたか??
 
たまごのお味は?。なんか勇気いるな。このたまごをひよこに~という飼育はしないのか・・・。いんげんとして考える。
 
(。´??З??)・;゙.:';、ブフッ 一文字違いやけどwww
そのうちヒヨコも貰ってくるとか?(火暴)
私はニワトリがトラウマで飼育係サボってまちたwwwヽ(・、 .)ノコケッ
 
楽しいお子さんでいいなあ・・・・いつも笑えが絶えないんだろうな、理恵ちゃんちは。
 
にんげん!って思わず( ̄m ̄)ぷ
でもそういう発、σ(・・*)アタシの真ん中の子供と似てる傾向アリ( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャ!!
飼育委員になったんですね。
σ(・・*)アタシの娘は放送委員になったらしく、放送してるみたいで~
委員会も色々ありですね(^∇^*)キャハ☆
 
人参は3人って事ですよね?w
 
空耳アワわわw! 
にんにくを人肉と思ってた私は何もいえませんがw
 
うまいww
 
(´゚艸゚)∴ブッかわいい息子さんですね~^^
卵は 美味しかったのかなぁ?w
 
卵を持ち帰ってとっても嬉しそうなショウゴくんの顔が浮かびました♪飼育委員の特権ですね(^^) ニンゲン・インゲン・にんげん・いんげん・・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
 
長男も貰ってきたよ!大きさからみてまだ若鶏が産んだ卵なんでしょうねww
有精卵かもしれないから温めればヒナが孵るかも・・・って言ってたけど、食べました( ゚∀゚);',*;',.;*ガハァッ
にんげん・・・いえ、いんげんは天ぷらが美味しいですww

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login