鈴鹿旅行 vol.1~御在所ロープウェイ~

ごぶさたしております。

G.Wは、ガッツリと休みを取って東京から単身赴任の夫テツも帰宅しておりまして、

生活費がかさむ 充実した日々を過ごしておりました理恵さんです^^

 

G.Wの初っぱなの4/29~30 三重県の鈴鹿に旅行に行ってきました車

まずは、三重県と滋賀県の県境に位置する標高1,212mの山 御在所岳(ございしょだけ)へ行ってきました。

image2690540.jpg

湯ノ山温泉駅から山頂直下までロープウェイが通じてます。

新緑の山々の美しさを満喫しましたぁー!  「(ι´Д`)ノ やっほー!!」

 

山頂付近は冬はSKI場になってるので、そのリフトで山頂まで行きました。

 

image64705.jpg
こういうリフトって、、、、

怖いよねぇー。

 

よくさ、 乗るときタイミングが合わなくて、1台見送ったりする人いるやん?

 

あれ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

あたしだよ。 ("э") ブー

 

今回はスマートにさっ!と乗れました~。

降りるときも、膝の裏側を打って前のめりになる・・・なんつーぶっさいくな事にはなりませんでした^^

 

スタンプラリーなんかやってたので参加してみたわ。

3カ所押せば、先着500名様に記念品をプレゼントだって o(●´ω`●)oわくわく♪

ガンガン回って、探して、記念品ゲットーーー!

 

 

 

 

見てみて! これだ、、、よ、、、。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。    





 

image6779579.jpg




なに、これ。

 

 

 

 

 

 

 

 

カエルの着ぐるみ着たサル・・・。

 

 

しかも、

 

image3558615.jpg




背中に羽。

 

 

 

 

 

なんなんでしょうか・・・ (* _ω_)...

 

 

 

御在所岳は、春は桜、初夏はツツジ。 秋は紅葉、そして冬は樹氷と

一年を通じて訪れる人の目を楽しませてくれるそうです。

次回は鈴鹿と言えば、サーキットをお送りします!

 

 

 

b-hare.gif  理恵 2007.5.6
 
猿ガエル、「ジョニー」って名前にしたら、うーたに受け入れてもらえなかった。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

 
にしおかすみこ・・・知らないけどすごく気になってしまう↑(あとで調べよ・・)
スキー以外のシーズンでリフトを使って山頂までいくのってまた雰囲気が
違っていいですね^^♪さるカエルのマスコットは・・コメントにコマリますね★
 
【山さん】?(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
伊良部島の荒波をかぶって、何か一皮むけたようやな。山さん・・・ナイスボケw
【mako2525】御在所岳は登山コースもあって、この日もそれなりのちゃんとした登山の装備で来てはるご夫婦を多く見かけました。
あたしが行った5月は花が乏しく、少し寂しかったけど、秋はおそらく絶景だと思うよ。
 
【ともとも】あはは! あたしの軽くにしおかすみこをいじった風の箇所を感じてくれたんや~。 さっすが同じ感覚!! ←(勝手にともともと似てると思ってます)
カエル好きってほんまにあたしのブログ友に多いわ~。 いくぴょんもかなりやろ~?
はしクミもそうやしー!! もちろんあたしも好きww でも、この御在所の猿ガエルは微妙~~・・・・。 我が家に3匹もおります。
【はしクミ】こういうリフトって乗り降りが自分一人の力にかかってるじゃない?
かっこよくスマートにこなすか、どんくさく周囲の注目をあびるか・・・。
あたしもSKIの時とか、乗ってる時は景色を見る余裕なんてないから。 ずっと、ちゃんと降りれるか・・・そればかり気になってます。
【アラバマくん】いやー・・・。 この着ぐるみを着こなす自信がありません・・・。
ALならきっと!! 鈴鹿の猿に頼んどいたろかww ちょうだいって。
【いくぴょん】どうですか?カエルフリークのいくぴょんにとって、この微妙さはww
キーホルダーになってるねん。 家のキーにつけよかなと思ったけどでかくて、鞄の中で邪魔になっちゃいます・・・。
 
【tranyan】山頂にカモシカセンターがあったの??
ロープウェイから運がよければ、野生のカモシカに出会えるかもしれないって言うてたけど、見つけられなかったわ。
【ダンサーちゃん】野生のカモシカが生息してるんだって!
ロープウェイから山肌を探したけど見つけられなかったよ
【reiさん】(*≧m≦*)プププw
発案者がめっちゃユニークな方なんだろうね~。それか、どーでもよかったか・・・
【りえねぇー】あはは! りえねぇーはそのかすかにいじってるところに気づいてくれると思ってたよ^^;;;
最近、エンタ見れてないからちょっとネタ不足なのよね~。 あたしのお気に入りの♪リンリン♪は出てるのかなーーー。
スノボーやってるんだぁ。 りえねぇーとは歳が近いのに、ものすごいパワーに圧倒されます!!
 
猿ガエルのジュニー可愛いよ!ちょっと気になりだしたぞ~
御在所岳、樹氷・・・いいな。行ってみたいな~覚えておきます。
 
よ~~く「かんガエルで御ザル」で御座る。
                                      いやっ!知らんよ! 
 
猿カエル・・・笑 初めてみる組み合わせ!笑 でもGetできて良かったですね(^。^)
ロープウェイかぁ~乗るときのドキドキ感がたまりませんねー(^^ゞ
 
鈴鹿にはそんなサルがおるんやね~w
身が軽くてジャンプが得意!しかも飛べる!
リフト乗るにはもってこいだ~w 理恵ちゃん着てみてw
 
ああん。。。期待している私。Rie一家の珍道中をーーー。
あたしも苦手なのよね、ロープウェイ。運良く乗り込めても、降りる心配で乗ってる間中ブルーよ。んでも、いいなあ~「ジョニ-」!絶対考えつかない発想で作られている。欲しいわ、マジで。
 
ぶふっ!アタシもニシオカスミコ風に読んじゃった(^.^)
ちょっとちょっとなにこのビミョーなマスコットはっ!!
カエル好きのアタシにケンカ売ってんのかいっ!"(゚0(;;:)"";;;`,;:,'○三(・∀・ )"
 
ぎゃはは!に~し~お~か~すみこだょ風のそのツッコミ好きw
リフトはほんと緊張するんだよねぇ~~~~。(ノω??*)ペチッ
スノボんときコケながら降りたよw
 
可愛いじゃない(´∀`*)ウフフ
サルとカエルと羽って言う どう考えても結びつかないとこがいいんだよ・・・多分w
 
マスコットはカモシカ?? じゃぁ・・・その付近でカモシカが生息してるのかな?
サルにカエルに天使の羽ってなんでもありって感じだねwww
 
かもしかだった・・・・・・そう、カモシカセンターが廃園になったのです!!!
(確か)。F1ってもうしないんだったけ?
 
【ゆち】(-- )( --)(-- )( --)ううん 。 御在所のマスコットはカモシカなんだよ~。
なぜに、、、、猿、、、そして羽付のカエル^^;;;
【toriさん】このSKI用のリフト、正直、怖かったです!
うーたなんて、8歳だけど落ちないものかと、冷や冷やさせられました・・・。
御在所のマスコットはカモシカなのに~~なぜにこのキーホルダーなんでしょう^^;
【なっちゃん】F1 しないんだってね~。 あたし知らなかったよー。
8耐はするのかな???
 
鈴鹿サーキットはF1で何回か行ったけどもう開催しないんだよね~^^;寂しくなったなぁ
 
シーズンオフのリフト、ビックリするくらい地上から離れているよねww
猿ガエル、とっても.*゚・。ヽ(*´∀`)ノ゙.*゚・カワイイじゃありませんか!!
でも、何故に猿?何故に蛙?!^^;
 
あはははは!この猿ガエルは、御在所岳のマスコットかなにかなのでしょうか!?ジョニー!じゃあ、あたしはジョニーと呼ばせていただきますね♪

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login