鈴鹿旅行 vol.2~鈴鹿サーキット~

鈴鹿旅行の2日目。

今回の旅行のメインテーマである、鈴鹿サーキットへ行ってきました。

その中にある遊園地エリア モートピア で一日遊んだよ。

 

鈴鹿と言えば、言わずとも知れた、国際レーシングコースキラキラ

鈴鹿8耐などのビッグレースが開催される、東コース1周約2.3kmのロングドライブをゴーカートで走れるのだぁーーナイス

 


image6667174.jpg



 こんな車には乗れません絵文字名を入力してください

 

最高速度30km/hの

ふつうのゴーカートで、

小学校5年生なら、

一人でドライバー可能ガッツ

 

 

 

 

 

SUZUKA に来たぁーーーーーーーーーーーーーって感じた瞬間!!!

このコースを走れるっていうだけでも値打ちあるでしょ??

image8061337.jpg

image1798151.jpg



-11歳で風を切った日-

 

 

 

 

image8717612.jpg

風も心地よく、とっても開放感があって最高でした!

本物のF1だったら時速300kmを超えるんだよね。 どんな世界をここに見るんだろう。

 

 

image4877610.jpg
 表彰台っていったらあれでしょ?

 シャンパン振り振り、

 しゅわぁわわわわ~~~って。

 

 「その持ってるペットボトルのお茶

 振ってみてよ!!」

 

 って子供たちに言ったらさ

 

 「そーゆーの、、、、

 ムリやから。」

 

 って、めっさ冷めた口調で言われた。

                                   ?(゚□゚;)ガーン・・・・・・・・・ノリ悪・・・。

 

 

    

image2094109.jpg

キッズバイクにも乗れるよぉ。

バイクもメットも自分で選べて

ごきげんでしたww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に・・・・・


 

image3089214.jpg


あたしは絶叫マシンが割と好き。

遊園地に行ったらいつも夫テツと

ガンガン乗ってました。

この日も、子供たちに「写真撮ってよ!」

ってカメラを渡し、

「キャーーーーーー!!!!!!!!!!」 と叫ぶ

快感、ストレス発散を味わってました。

 

5日こどもの日に大阪のエキスポランド

で起きてしまったジェットコースターの

惨劇に、大変ショックを受けとても悲しかったです。

安全性が確立されてるという前提の元にあたしはこんな宙返りもしちゃってるのです。

それが・・・・

メンテナンスを怠った・・・など呆れました。

あたしは、もうこの日のコースターを最後に二度と絶叫には乗らないでしょう。

19歳というまだまだこれからの人生・・・・ほんとに悔しいことです。

 

 

image5402546.gif  理恵 2007.5.9
 
最後、堅くなっちゃってごめん。
ほんとは、「絶叫マシン、最高ーーーー!!!」 っていう内容の記事を書きたかったんだけど、
5日のニュースを見て、気持ちが変わっちゃいました。
 
次回は、番外編 旅館にて をお送りします。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【はしクミ】どこの遊園地でも・・・ってことは、観覧車とか定番モノか?
鈴鹿に来たらさー絶対、ゴーカートだぜっ!
もしくは、バイクだろうよwww
この次、そろばん塾から行くときは、鈴鹿の風を感じてくれぃwwww
 
鈴鹿だあ~。わが息子は毎年そろばん塾から連れて行ってもらってるぞい。なのに・・・いっつもどこの遊園地でも乗れる乗り物に乗って帰ってきます。んでもって旦那に「なんでやー。鈴鹿行ったらこれやらなあかんやろー」と毎年言われてます。「どこかわからんもん」ってな変な返事してるけど・・・。そうかあーこんなすごいのなあ~。次行くときは、このRieブログを見せてから行かせるっ。
 
【りえねぇー】ぷぷ。
うちの夫テツが、「この足の伸ばしてるのが俺や!!」って言い張るもんやから、、、
じゃ~隣はあたしだろう・・・・・ってくらいの不確かさですわ ^^;;;;;;;
鈴鹿も今年の3月に遊園地エリアがまたまた充実して、結構、遊べるよぉ!
【だのんくん】F1 しないんだってね。 寂しいよね~。
グリッドで寝転がる・・・・・・こわいっつーの!!(笑)
 
【ショコラ】ダメって人は絶対ダメだよねー!
うちの長男がそうなの。 長男が言うには、自分の周りに囲まれてるものがないところで、あれだけの高さとスピードは絶対に怖い!!って言うの。
もしもジェットコースターが部屋みたいなところに入って進んだりすると、たぶん平気なんだと思うよ。
【tranyan】これは「ブラック・アウト」っていう名前のコースターだったと思うよ。
でもエキスポの見てから、もう二度と乗れないわ~
【いくぴょん】今年の3月に 「ピピラのモトフィールド」っていう遊園地エリアが完成して充実してるよぉ~。
バイクとかはさすが鈴鹿って感じでしょ??
【chiaako】パイナップル???なんだろう~~~。空中ブランコかな~??
形がパイナップルの上の葉っぱに似てたような・・・・ww
 
鈴鹿いいですねぇ!
今年からF1やらなくなっちゃいますけど・・・やっぱり行きたいです。
グリッドで寝転がったりクラウチングスタートとかやっちゃだめですよ(ぇ
 
矢印ないとどれだかわからんかったわwww
鈴鹿って意外と遊べるところなんだな・・・と気づきました・・・ぉぃぉぃ
 
゚+.(ノ。'□')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 鈴鹿だぁ~。
σ(・・〃)ワタシも1年前に初めて行った。確かにあの鈴鹿レースコースを間近にみたら、何か鳥肌たったなぁ~(と思い出に浸るw)
絶叫マシーンはσ(・・〃)ワタシが駄目なので、鈴鹿ではパイナップル??みたいなやつで子供たちには勘弁してもらったのw
 
キッズバイク、うちの子供たち絶対乗りたいっていうわ~!(私も乗りたい・・笑)
鈴鹿ってレースコースしかないと思っていたからビックリしちゃった!こんなに楽しめるなら行ってみたいな! Rieさん、絶叫マシーン好きなんですね!私は乗れるけど怖い所に来ると目を閉じてしまうのでせっかくの景色が全然わかんないですぅ^^;
 
そうそう、レーシング場でゴーカート乗れるんだよね。昔乗ったな~。
絶叫モンってコブラかな?
エキスポランドのはほんと、怖い。
 
理恵ちゃん絶叫マシン好きだったんだ・・・私は普通のジェットコースターもダメ。生まれて初めての遊園地デートでは乗ったけど、もう乗らないだろうなあ。
 
【なっちゃん】F1観戦に行ったの?? あたしは逆にF1は実際に見たことないんだー。
鈴鹿は寂しいけどF1やらないらしいね。
【toriさん】F1見たことあるんや! やっぱりすごいんでしょ~?
遊園地ってもしかしたら最近出来たのかな~・・・。
TDLのジェットコースターって言うたらビッグ・サンダーマウンテンかな??
あれでも、結構、スピード出てるよね??
【ともとも】サーキットって言うだけあって、ほとんどの乗り物が車やバイク系で免許証も発行してくれるの。男の子にはうれしいよねww
絶叫系マシンって、あたしが上の写真で乗ってるアトラクションにしたって、こんなの、安全性が確立してないと絶対乗ってはいけない乗り物だよー!
この日は4/30」でエキスポの事故の前だから、安全か!? なんて疑いもしないで乗ってたけど、なんだかぞぉ~~・・・・としたよ。もしかしたら、、、あたしが・・・ってさ。
 
【ゆち】女の子でもガンガン、ポケバイ乗ってたよー!
ゆちの家からは鈴鹿はそー遠くないんじゃないかなぁ^^
5日の事故の後、新聞の記事を読んだら、結構、遊園地の事故の報告って多いのよね。驚きました・・・
【田中くん】小学校の遠足なん? あたしは高3の遠足が鈴鹿やってん^^;
ゴーカートを友達と乗ったら、スピード出し過ぎや!!言うて泣かれてさ~・・・
んな、しょーもない事で泣くなよぉ・・・ってww
田中くんの汚点の写真、掲載、強く希望!!(笑)
【reiさん】これから娘さんが友達や彼氏と遊園地デートっていうとき、なんだかいやだよね。 心配で気が気じゃないよ・・・。
あたしも、今まで、絶叫系がすごく苦手な長男に「弱虫ー!」っていじめてたけど、もう二度と乗れ!!って強要しないよ。
【マコリン】鈴鹿、ようせいくんがゴーカートとか運転できるようになったらぜひ行ってみてね!! 
エキスポの風神雷神、、、あたしも乗ったことある。 この事故の前後も長男のクラスの友達も何人も行ってたんだって・・・。 怖いことです・・・。
 
結構遊べるんだね。知らなかった!写真もかっちょいいよーー。
絶叫マシンは危険と隣り合わせだね。安全な時はそのスリルが楽しいんだけど、
安全性を信じて乗ってるんだから点検はしてくれなくちゃ!ねぇ。
 
鈴鹿ではサーキット大会しか見たことなかったw 園内は広くってあちこち行ったけど、こんなのなかったよw 子どもの日だったからかなぁ?いいなぁ.*゚・。ヽ(*´∀`)ノ゙.*゚・
絶叫マシン・・・ほどほどの絶叫具合が好きで、TDLのジェットコースターなら乗れた私、、、。宙返りだって、手放しだって、安全だと思っているからこそ、あんな高いところでも平気でするのに・・・。ご冥福をいのるしかありません。
 
鈴鹿で乗り物は乗った事ないなぁ~^^;ゴーカート気持ちいいやろね^^
 
鈴鹿サーキットってどんなとこかあまり知らなかったのですが、リエさん家族の
楽しそうな写真を見てすごく行きたくなりました(*´∇`*)
私もゴーカートとか大好きなので、いつか息子といっしょに乗りたいです♪♪
エキスポの事故は、本当に衝撃でしたね。私も学生の頃、あの風神雷神に
何度も乗ったことがあったので、ニュースを耳にして鳥肌が立ちました(・・;)
子供は好奇心旺盛だから、これから大きくなって絶叫マシンとかに乗りたい
とか言われたら考えてしまいそうです;
 
エキスポランドの事故は本当に気の毒ですね
ちゃんと点検をしててくれたら防げたのに・・・
娘達が絶叫マシン大好きなのでかなり不安です
 
鈴鹿サーキット、小学校の修学旅行は伊勢と鈴鹿でした。やっぱゴーカートが一番記憶に残ってます^^
自分で運転して動かすって初めてだったし、
んーノリよすぎですよ^^;ペットボトル振ってる写真半永久的に残すのって、ためらいますよ。学生のときツレといった旅行のアホな写真は汚点です
 
男の子だし、鈴鹿はとっても楽しかったようですね!!空も青くて、素敵ですね(^0^)それにしても・・・、5日の事件は本当に痛ましい事件ですよね。絶叫マシンなんて、事故が起こらない、安全であると信じているからこそ乗れるものなのに・・・。
死亡事故には至らなかったとはいえ今までにも絶叫マシンでの事故は起こっていたわけで、あたしはその辺りで既に絶叫マシンを信用できなくなっていましたが・・・。

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login