蚊取り線香じゃだめですか

ぷぅ------------------------ん

か。

image9332921.gif

もうそんな季節かぁ。

 

・・・うっとぉしいな! 目の前を行ったり来たり・・・(-_-;)

あっ、またコイツめ! さっきから右側から攻めよって! こしゃくな-!

パンっ!!! てしてやろうぞ。パンっっっって!!

 

あれ? おかしいな・・・・コイツ。 どこ?

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・えっ!?あたしの目の中にいる!Σ(-`Д´-ノ;)ノ

 

 

‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

次の日の朝、眼科に行ったの。 だって、目の中に住み着いてる蚊を退治してもらうには、医者の力を借りなきゃどうしようもないやん。

 

診断の結果・・・・・飛蚊症(ひぶんしょう) だってさ。

読んで字のごとく・・・だよね。 飛ぶ蚊の症状って書いてるよ。

先生いわく・・・「眼球の中の硝子体が混濁して起こるのです・・・・。

           もっとわかりやすく言うと、目の中の・・・・

           シミ!!!!!って思ってください。(o^^o)ふふっ♪ 」

 

 

・・・・・・・・・・・・・・シミ!!!!!??????    ガ━(゚Д゚;)━ン

め、目の中にまでも、、、、シミ・・・・。

 

あぁ・・・・・泣きたい。   

 

あたしの場合の飛蚊症は、加齢とともに起こってしまったものだから放っておいてもいいんだって。

慣れるしか仕方ないんだって--! 

一生、この蚊と同居だよぉ・・・。 名前つけなきゃ^^ (言うてる場合かっ!)

 

たまに網膜とかに穴が空いて起こる人もいるらしいから、そういう場合は危険だってさ。

 

予防は、紫外線を防止! サングラスをかけてくださいだって-。

「んじゃ、ここで、いったんCM・・・」    

                       てーーーーーーーータモリかっ!!

 

 

 

!網膜に穴が空いてないかの検査で、瞳孔を開く目薬ってのを先生に入れられたのね。

その目薬が、きょ----れつでびっくりしたわよ!

目薬を差してしばらくしたら、だんだん読んでた雑誌の字がぼぉ~~~ってなってきて、、、

遠くは見えるんだけど、手元が全く見えないの!!

お会計の時、自分の財布の中の小銭が全く見えないかおまる

仕方がないから、お札を出したわよぉ~~。

 

先生は 「半日くらいで見えるようになりますからねー!

        自転車ならゆるゆる帰れますよ~~(o^^o)ふふっ♪ 」

って微笑んでおっしゃったけど、

 

めちゃくちゃ怖いんですけどぉ---!!!

 

家に帰る途中、園芸店に寄ったけど、 (まっすぐ帰れよ!)

                     値札が見えん!!! (゚ω゚;A)

 

無事に家まで辿り着いてこの事を誰かにメールしたかったけど、携帯の文字も見えんかった。

目が見えないってほんまに怖いよ。

目は大切にしなきゃ。 そして、シミは大敵ね! wwwww

 

 

b-gaaan.gif  理恵 2007.5.16
半日は見えないって先生、言ったから、夕飯作れないや^^  出前やなって思ってたのに
3時間くらいでハッキリ見えだした・・・。 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。    ジャンル : 日記

Comments

 
飛蚊症かぁ。慣れるしかないんだってねぇ。前~に眼科のポスターで見たことあるなぁ。
意識あるのに瞳孔開くって考えてみたら恐ろしい薬だね。
山歩いててクマに会ったらすかさずこの目薬指して死んだフリすれば
クマにまぶたぐいっっって検査されてもばれないね!(←いろんな意味で違っっ)
 
【chiaako】(●´艸`)フ゛ハッ ちゃうちゃうwwww
書き方がわかりづらくてごめんねー!!!!
硝子体という部分にシミができて、それがまるで蚊が飛んでいるように見えるの。
【makoちゃん】友達にも聞いてみたら、案外、昔からそーいうのあるよ!って言う子が多かったの。 みんな気にせず暮らしてるんだよね。
あたしも、生活には支障ないよーw
この日、玄関のお花が枯れてしまって、すごく気になってたからどうしても園芸店に寄りたかったのよ~~
 
うわwwwwwwたいへんだ!!!
なんか、私も、その症状ありますわ。。。でも、いやだ!!その目薬。
それにしても、Riecocoさん、その状態で寄り道ですか??さすが
Riecocoさんだ!!
 
蚊が目の中に住み着いてるんですか?
想像したら、目の中でたくさんかまれてそうで><
大丈夫ですか?
 
【れん】そうだよぉー! 紫外線は肌にだけ有害だって思っていたのに、目にも!
怖いよね~。 サングラスってなんだか気取ってるような印象で、自分がおしゃれに付けこなせる自信もなかったから買ったことなかったけど、おしゃれだろうが、ぶさいくだろうが、そんなこと言ってらんないよ!! 今日、買いに行ってくるわ!
【いくぴょん】網膜剥離などが原因だったらすぐに治療になるんだろうけど、あたしのように生理的な要因で起こった飛蚊症はそのまま放っておくしか、治療のしようかないんだろうね。 
まだ右目に映る浮遊物は1つだからそんなに気にはならないからいいけど、だんだん体にも変化が起こってくるのが悲しいわー
【りえねぇー】そうだすだすっ!! りえねぇーも大きなお目目、いたわってやってくださいねwwwwww
【ダンケちゃん】Σ(っ゚Д゚;)っ  1.2すか!!!
うらやましいですなぁ。 あたしなんて裸眼では生活に支障が・・・・。
だって、一番上のでかい「C」さえも見えないんだもん。
 
コンタクトなんて無理!!
両目1.2なのよ!!ケッタマシーンこいでると風がもろ直撃だからねil||li _| ̄|○ il||li
 
ぬおおおおおおおおおおおおおお
そーゆうことだったのか!!!!!(ノω??*)ペチッ
 
え~飛蚊症ってそのままなの??知らなかったぁ・・・。慣れるって言ってもそれまでしばらく気になるよね。。。その目薬、私も子供の頃使ったことがあるよ!!焦点が合わなくて気持ち悪くて目をこすりたくなちゃったのを覚えてます。これからはサングラス必須かな?Rieさん、サングラス似合うんじゃないかなぁ~♪
でも、ホント網膜剥離じゃなくて良かったー♪
 
やっぱり目にも紫外線って良くないんだね・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
今まであんまり気にしてなかったけどこれからサングラス使おう~。
でも慣れるしかないなんて・・・そのうち気にならなくなるのかな?( ̄へ ̄|||) ウーム
 
【はしクミ】このあたしの飛蚊症の原因のシミ・・・お肌のシミと一緒で一度出来たらなくならないんだってー。 (´Д`。)グスン
悲しいわよね。 加齢ってさ・・・・。
サングラスって、今まで、なんか気取ってる感じがして、あたしのキャラでもないし、使いこなせる自信もなくて、買ってないんだけど、これからは必須アイテムになりそう!
今、若い子がやってるトンボめがね的な大きなサングラス、どうかしらww
【ダンサーちゃん】あぁー、そうだったね。ダンサーちゃんは紫外線はNG!!!!
お肌にもトラブル出ちゃうんだよね。 今が一番紫外線がきついらしいからお互い気をつけようね。
【ダンケちゃん】普段はコンタクトなん??
伊達でもめがねかけてると楽???
【ゆち】オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
なんという偶然!!! まさに同じ症状やん!!!!!
全く同じ事言われたね。
病院から外に出たら、まぶしくて目が開けてらんなかったですよ。 ちょうどシールドになったサンバイダーをかぶってたので、それを目元が隠れるくらいに目深にかぶって帰りました。
あたしもゆちと同じで、部屋の中にいてたり、何かに集中してるときは、全く蚊は見えないんだけど、外に出て空を見上げたり、急に白い壁を見たり、この明るいPCの画面を意識して見てみると、現れます。 んで、そうそうw 目の動きに合わせてヤツもつつつーーーーーーーーーと動くのよね! ほんと、うっとぉーしいよね!!!
 
【ゆまの】普段はね、全く気にならないのよ。部屋の中に居るときは、その蚊みたいな浮遊物は全然見えないし。 だから不自由はないんだけど、
ある日、外に出て空を見上げたら、目の動きに合わせて、つつつーと黒いモノが見えて、次の日も、次の日もって。  意識しないと見えないくらいのモノなのです。
【reiさん】そうそう!!!! めっちゃまぶしかった!!!
ちょうどシールドになってるサンバイダーをかぶっていたから、それを目元が隠れるくらいまで、ぐっっと引き下げて帰ったからよかったものの、まぶしくて目も開けていられないほどだったよぉー。
治るものなら治してほしいけど、お肌のシミと一緒で一度出来ちゃったものは、ダメなんだってー! 網膜剥離が原因で飛蚊症になってるんだったら治療もするだろうけど、あたしの場合は生理的な飛蚊症だからムリだって。
【akiちゃん】息子さんのさしてる目薬って「ミオピン」とか「ミドリン」かなー。
あたし、午前中は調剤薬局で働いてて、瞳孔を広げる目薬ってそういうのがあるの。
処方も夜、寝る前だよ。やっぱりまぶしいんだね~。
あたしがさしたのもそれなのかな・・・・。
【まみたま】紫外線は怖いよ。 あたしも実感した!
今までサングラスなんてなにやら格好つけてる感じがして、自分のキャラでもないし、使いこなせる自信もファッション性もないもんだから、敬遠してたアイテムだけど、絶対、買います!!!
 
【tranyan】あたしの場合は加齢がひとつの原因だけど、子供でもなってる子がいるって先生が言ってたよ!
意識しないとそんなに感じないよね。 あたしも部屋の中にいると全く感じないの。
でも、明るい外に出て空を見たり、白い壁をみたりすると現れるのよ~
【ともとも】そうそうw この飛蚊症・・・あたしみたいに生理的なヤツは放っておいても大丈夫らしいんだけど、網膜剥離で起こる場合もあるんだってね。 その検査をしたってわけよ。
あたしの場合は、右目に1匹って感じで、部屋の中に居てたり、何かに集中してたりすると全くヤツは見えないし、不自由も感じないの。
でも、外に出て、明るい空を見たり、白い壁を見たりすると、瞳の動きに合わせて、つつつーーーーっとヤツが現れるの。 まぁ、、、気にしないで放っておくわ。
【りえねぇー】,;.:゙:..:;゙:.::旦(゚∀゚ゞ)ダハッッ!
蚊がほんまに目の中におるって思ってる???
ごめん!ごめん!! あたしのネタを狙った書き方がマズいよねー!!
ちゃうねん。お肌にシミがいつのまにか出来るように、目も紫外線などの外部からの刺激で濁ってきてる箇所が出来るんだって。
それが、まるで蚊が飛んでるかのように、黒い浮遊物みたいなのがあたしの右目に見えるの。 不思議でしょ??
【toriさん】紫外線って怖いよねー。 この飛蚊症ね、網膜剥離とかの原因がないあたしみたいな場合はやっぱり、加齢もひとつの原因だってー。でも、子供でもなってる子がいるらしいから、いろんな外部からの刺激や、生まれつきの硝子体の性質にもよるんだろうね。 サングラスってやっぱり必要だね!toriさんも目の保護をしてくださいね!
 
【ショコラ】お子さんの目薬って視力低下の際につける目薬かなー。
あたしがさしたヤツとはまた違うのかなぁ。 「ミドリン」とか「ミオピン」って名前の目薬も瞳孔を広げるんだけど、患者さんから手元が全く見えないなんていう話を聞いてないしなぁ・・・・。
【なっちゃん】( ゚д゚)ンマッ!!  1.5??
きれいなのは手だけじゃなくて、瞳もなのねーー!!!!
と、、、なっちゃんを持ち上げてみたwww
【sinseiくん】あたしが体験したあの目薬ってまるで老眼体験かもよー。
遠くの景色は見えるのに、手元がぼやぼやで・・・お茶碗の中のご飯のつぶも見えないの・・・・・老眼ってなりたくないわねー
【でかみかん】あたしも寿司!! でもさー出前で寿司って結構、高いんだよ。
ピザも出前じゃ高いし・・・。
よく、サザエさんちは家族も多いのに、うな重の出前を取ってたりするけど、金持ちなんだね。 
 
理恵ちゃんも!?びっくりです!あたしも一昨日、眼科行ってきました。理恵ちゃんと全くおんなじ。両目の瞳孔開く薬使って検査して、穴も剥離もないから、大丈夫って言われたよ~。すっごくまぶしかったです。そしてメールできない・・・。でも、夜になったらメールできるようになったから、大丈夫かなと思って本を読んでいたら、頭が痛くなりました。やはり数時間では完全にもどらなかったのかな・・・。
なんにせよ、明るいところに出た時につつ~っと移動してゆくあいつらが目障りで仕方がないです。・・・そのうち慣れるのかなあ??? 2007/0
 
σ(-ω-`*)はドライアイil||li _| ̄|○ il||liんで、ダテだけど眼鏡してるよ~
目にはブルーベリーだよ!!
 
紫外線で目もやられるんですね><。
紫外線アレルギーなので顔のシミも防がなきゃ~!と真剣に思ってるの。
 
きっついねー。その蚊はいなくならないの?んでも、他人事ではないのだ。加齢といい、シミといい。サングラスね。オッケー、さっそく明日より着用します。Rieちゃんも蚊が増えないようにしてね。
 
へぇぇ 聞いたことはありましたがそういう病気なんですね。 目の中のシミかぁ・・・。
人事じゃない感じです。 紫外線はやっぱり大敵なんですね!! 実感www
 
飛蚊症・・・ってスミマセンはじめて聞きました(^^;)。
ウチの息子は視力があまりよくないので夜に瞳孔を開かせる目薬を処方してもらってます。
Riecocoさんと同じものかどうかは?ですが
昼間にさすと結構きついらしいですね・・・。
無事に家まで着いてよかったよかった。
ちゃんとご飯つくったんだぁ~~♪。
私だったらズルしちゃうかも~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ 。
お大事にしてください!!。
 
瞳孔を開く目薬って娘達が検査で使ったことあるんだけど凄く眩しくなかった?
眩しくても瞳孔が小さくならないからボヤけるより 眩しいのが辛いって言ってたw
それにしても飛蚊症って聞いたことはあるけど ホントに蚊が飛んでるみたいなんだね
まだまだ若いんだから治療で治るなら直してもいいように思うけどなぁー
慣れろっていうなら ヤッパリ可愛い名前でも付けてあげちゃう?( ´艸`)ムププ
 
飛蚊症って聞いたことはあったけど。。。気になってしょうがないって感じかもね(;^_^A
でも・・・やっぱ蚊取り線香じゃ~無理みたいですね(>▽<;; アセアセ
目薬にもそういうのがあるのかぁ。。。 大変な思いをされたのね!!
私も日焼けには気をつけないといけないわ(v_v)  って日焼けが原因だっけ??
 
それって飛蚊症じゃないの?!・・・あっ、やっぱりね。でも、加齢とともに・・・って、そんな歳じゃないでしょw
紫外線がお肌ばかりか、目にもしみを作るのねw 怖いわぁ(´Д`ヽ)トホホ
光(外に出られない)がまぶしくって眼科に行った時その目薬をさしたけどあまり感じなかったなぁ・・・、あの時は本当に目が開けられなくって見える見えないのお話じゃなかったからなぁw 目、弱いんで気をつけなきゃw
 
(?ε ?ノ)ノエェェェェ そんなことあるんや?
蚊がシミになったの?(いまいち理解できてないもようw)
 
網膜はく離じゃなくて良かったね!それだと剥がれてきた網膜を焼きつけなきゃいけないらしいから。こえぇぇぇ!!
でも、できちゃったシミはそのままってことなの?気になる?
瞳孔を広げる目薬でしょ?こわいねーー!そのまま鏡見ると猫の目みたいになっててぎゃーーーー!だよ。
 
あぁ~。そういうのなら昔からあったかも。意識してみないと
みえないけど。
 
寿司がよったな~byしょうたん
【みかん箱】ω・´)
 
いきなりそんな症状になったら、パニックになりそう・・・・。何事もなく良かったね!
それにしても、飛蚊症は怖いけど、もっと怖いのは老眼かも知れないw
本や新聞が読めなくなったら困る・・・・。
 
チッチャな頃からそれあるよ^^;青空をみながら♪のようなものを目で動かしてあそんでました><視力は1.5ですけどw
 
その目薬、よく眼科で息子もつけて1時間後に視力検査するやつかしら・・・そんなに見えないんだ・・・知らなかったわ。
飛蚊症かあ・・・聞いたことはあるけど・・・・そうなんだあ〔汗〕。

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login