FC2ブログ

オレンジ色通信

ふつーの50代主婦の今日のツボ

 

山、燃ゆる

Edit Category 理恵さん日記

5/21(月)

葛城山(かつらぎさん)に登ってきました。太陽

奈良県御所市(ごせし)と大阪府南河内郡(みなみかわちぐん)千早赤阪村(ちはやあかさかむら)との境に位置する標高959mの山です。

 

image8960140.jpg

5月中旬から、山ツツジが満開だということで、ロープウェイ乗り場は、

 

 

ジジ、ババで たくさんの人でごった返していました…(´Д`驚)…!!


 

 

 

 

 

image390312.jpg   平日だから大丈夫だろうと思ってた

  けど、いやいやいや・・・・。

  整理券が配られてましたよ。

 

  土日に行こうと思えば、そりゃ、

  どえらい状況だそうで、

  駐車場は4時間待ち。

  ロープウェイは3時間待ち・・・。

 

  それほどまでに人が押し寄せる

  ここ、葛城山のツツジとは、

  いったい・・・・・・。



 

 

 

image9976339.jpg

 

 

予想外にすごすぎるっ・・・・・・・・・・・・!!!!!!

 

ご覧くださいキラキラ

まるで深紅の海原・・・・・・。

山の斜面が、真っ赤に染め上げられ、その一目100万本のツツジの美しさに言葉も出ませんでした・・・・・・。

 

 

 

image3427940.jpg

 

新緑の緑

晴天の青

山ツツジの赤

 

自然が見せるその彩りの美しさに感動した一日でした音符

 

 

b-hare.gif  理恵 2007.5.23
 
山登りって知らない人同士が「こんにちは!」って言うよね。
あれ、町でやると気持ち悪がられるけど、、、、どうして山だと平気で出来ちゃうかな。
でも、すごくいいよね!! やっぱ、挨拶ってwww

関連記事
Community テーマ - 主婦の日常日記  ジャンル - 日記

Newer Entry冬のドナタ?

Older Entry潮干狩り

Comments
 
へえー これは大自然のレッドカーペットや~!!(←彦麻呂風)
こん中を颯爽と歩く理恵ちゃんは奈良アカデミー賞授賞式かね!(リップサービス? ←そうか?w)
山に行ってる人は心が解放されてるんだな~!
・・・と、よく見るとダンサーと似たような内容のコメント(しかも浅っ) チッ(・д・)
 
 
そうだねぇー! 同じ場所で同じモノを見て同じ気持ちになってるということが、ある種の一体感を生むんやろね。
 
 
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン 目の保養ですね~!!
挨拶ってする方もされる方も気持ちがスッキリしますよね♪同じ感動を味わう仲間意識があるのかも!?
 
 
【ダンサーちゃん】自然と生活観のある場所とで分かれている、、、かぁ~。
なるほど、言えてるね! 人は自然の中にいると、心をしばっている糸をほぐしていくのかもしれないね~。
 
 
まるで真紅の絨毯みたい♪ 目と心の保養になりました^^。
自然の中で挨拶をするのは気持ちいいよね。自然がそうさせているのかも。
ハイキングでも山の中とかで会うと声をかけあいますが、鎌倉でのハイキングコースで車の横を歩いているときは出会う人も無言です。 挨拶の境界線が自然と生活観のある場所とで分かれているのかも?
 
 
【tranyan】きれいでしょぉ~? こんな山の群生してるツツジっていったい誰が手入れしてるんやろなぁ~。 ボランティアかな。
この葛城山の頂上にはロッヂもあったりで、常に仕事してる人はいるねんけど、そういう方が手入れなさっているのかなー。
 
 
きれいですね~。たま~に、「これって誰か手入れをしてるの?」っていうのは
見るんだけれども、手入れをしてあるところはやっぱりきれい。
いいねぇいいねぇ。
 
 
【まみたま】ここ葛城山のツツジの色ってちょっと変わってるなぁーって思ったよ。
ふつう、人の家の垣根の下とか、公園とかに咲いてるツツジってもっと紫がかったピンク色やん? でもここの山ツツジってオレンジみを帯びてるって感じで、まさに燃えてるようだったよ。
【chiaako】お花っていいよね! 誰に教えられた訳でもなく、ちゃんと季節を感じ取って毎年、あたし達の目を楽しませてくれる^^
 
 
(」゚□゚)」(」゚□゚)」(」゚□゚)」オオオォォォーすごい。
σ(・・*)アタシもこういう花一面の場所にすごく行きたい気分です。
癒されそう~
 
 
きれい~~~。 なんか鮮やかな赤い色の花がここまで敷き詰められてるようなのってめずらしいものね~^^  圧巻ですねw あなどれない!ツツジ!!
 
 
【りえねぇー】立っちゃってください!!
そして、シミーズ1枚で、おじいさぁーーーーーーーーーん!!!!とこのツツジの中を走ってってくださいっ!!!!  一斉にこの日ここに来ていたじーさん達が腰抜かすよww
【なっちゃん】ここ!!ここ!!!
奈良でススキが有名なとこってここやで! 葛城山。
秋はススキが山肌一面にわっさわさやで~~
【ねおぴん】久しぶりー!!! どうしたんかなぁ~って何度もブログをのぞきに行ったりしてましたよw
釣りでも、知らない人同士も平気で挨拶出来るし、話かけたりも出来るのに、町じゃ、変な人って目で見られるのはなんでだろう・・・。
同じ共通の事をして同じ時間を共有しないと、人は心を許しあえないのかな~
【makoちゃん】山道ではすれ違うとき必ず、「こんにちは!」って挨拶するよね!
頑張って登っておいでや! お疲れ様~ みたいなニュアンスも含んでて、ほんとに気持ちのいいものですよね!!
 
 
【ともとも】長野はツツジもこれからだよね! こっちはそろそろバラが満開になるよ~。 
【toriさん】あたしのこんな一日を過ごしたのって久しぶり~。
ほんとはいろんな場所に出かけていきたいけど、仕事もあるし、子供たちが学校から帰ってくるまでには戻らないといけなかったりで、あわただしく帰ってこないといけないもんなぁ~。
あたしも、ジジババになったらもっともっと出かけたいと思ってますw
【akiちゃん】でしょー! 年配の方にとっちゃ、土日も平日も関係ないもんなぁ。
でも、みんな大きなリュックを抱えて達者に山道を登って行かれる姿には関心しました。 年を取っても家に引っ込んでばっかじゃなくて、こういった事にどんどん参加出来るババになりたいと思いましたw
【おトラ】(●`3´)・:∴・:∴・:∴・:∴ブブブッ
ロープウェイにコピー機てー!!! でも実際問題、山の上だとそうなるか・・・^^;
そいや、、、ツツジとサツキってどうちがうんやろぉ・・・・。
 
 
【田中くん】葛城山は秋はススキで有名やで。
もうそろそろピークは過ぎるやろうけど、竹ノ内峠あたりは混むんやろかぁー。
【ゆち】ツツジがこれほどまでに群生してるってすごいでしょ~?
ほんとに圧倒されました!
【reiさん】山では挨拶って不思議と自然に出来ちゃうよね!
同じ事を共有してるという一体感から生まれてくるのかな~
【いくぴょん】ジジババもそうだけど、中年の(あたしも中年やけどw)おじさんが、一眼レフカメラを構えてらっしゃる姿を多く見かけたよ!
 
 
凄い!綺麗だね、ツツジ。うわー羨ましい。行きたい。
ほんと、登山している時の、挨拶って気持ちいいわ~
しないと、なにか、無礼な人間な気がしちゃいます。。。
 
 
ご無沙汰です^^;
挨拶!! 釣りなんかをしてても 初対面の人が「こんにちは!どう?釣れてるぅ?」とかいきなり友達感覚で話しかけてくるよ~
私も挨拶って大事だと思う!!!
 
 
奈良はススキが綺麗なところがあったよね^^ツツジ綺麗やなぁ~^^
 
 
(?゚ヮ゚?)??
マジで鳥肌たった!!
(クララが立った風に感動した!!(*´?`*)テレッ
 
 
凄い~?うちの地元はサツキの花がいっぱいなんだけど、ここまで見事に咲き揃った
景色って見た事無いなぁ・・・いい香りがしたでしょう?
千早赤阪村の山の上の方にある施設から『コピー機欲しいんですけど』って連絡入って、営業サンが『コピー機、ロープウェイに乗るの?!』って騒いでましたw
業務用のコピー機だから、大きい・・・ ^^;
 
 
ほんと!!(p≧∀≦q) 。
燃えてるみたいにみえるね~~。
これじゃあ、年配の人も??平日でも多いハズだぁ~ねぇ~~(^^;)。
キレイによく撮れてま~~ス?。
 
 
うわぁ~凄い!!こりゃジジババも来るわよ(○´艸`)クスクス
牡丹が見ごろ、藤が見ごろ・・・って聞くが、どーも重たいお尻が上がらないw
ランチ!!なら何処でも行くのにね( ゚∀゚);',*;',.;*ガハァッ
 
 
キレイだねーーーっ!もうこんなに満開なんだね!お天気もいいし♪
こっちはこれからだよ。
 
 
おおっーすごい!ツツジがいっぱい♪これほど見事だと感動しちゃう? 私も実際に見たいなぁ(^。^)  ジジババ(失礼・・・)が押し寄せるのも無理ないわぁ~
 
 
スゴイ!スゴイ!!スゴーーーイ!!!
見事な眺めだね♪
実際に見たわけじゃないけどスッゴク得した気分?
(・∀・。)(-∀-。)ウンウン♪山での挨拶は不思議と自然でいいよね^^
 
 
うわあ~!すごいですね!本当に真っ赤なんですね!すごい!!これを間近で見られたら、そりゃあさぞかし圧倒されることだろうと思います!!ツツジがこんな風に咲く場所があるんですね!
 
 
結構近所にいい場所あるんやね。
俺も昔親と見に行ったらしい・・・・記憶にはないけど、葛城山って何回か登ってるしなあ・・。近くも結構込みそうやなあ。土日は竹内越えるのはやめとこう
 
 
【はしクミ】こんばんは! すごいっしょw
葛城山ってあたしは今までススキしか見に行った事がなくて、この季節、山がこんな風になってるなんて驚いたよ! コンビニで買った弁当もこんな絶景の中じゃうまいのなんのって!!
 
 
すげーすげーすげーーーー
長時間待つのは辛いだろうが、この素晴らしさ、美しさ、鮮やかさ、を生で見れるなら、人生のお得ってやつよな。いいなあ。。。感動。。。
 


 
10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

09 11


 
 
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(53歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
 
訪問ありがとう
 
最近観た映画
 
 
 
 
 
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
 
 
アーカイブ
 

ARCHIVE RSS