ゼロ伝説崩壊

先日、子供たちが小学校から手紙をもらってきたの。

歯科検診の結果、ひっかかったところがあるから歯医者へ行って治療してくれというもの。

 

 

image272486.jpg




わかりやすく言うと、

 

汚ねーぞっ! 

 

ってことだよね・・・。

 

 

(*ノ∀`*) お恥ずかしい。

 

 

 

 

でも、今年も虫歯なかったぁーー!!  あったりまえよwwww

と、自信たっぷりに言えるわけは、

去年のこの記事を記憶してらっしゃるでしょうか。→  自慢 歯(ば)なし

うちのお子たちの口の中には、虫歯の原因とされるミュータンス菌がなく、10歳くらいまでに誰かから虫歯の菌をうつされなければ、一生、虫歯ゼロで過ごせるよ!

と、某歯科医から言われたという話だわーwww

 

その記事をUPした時に、

いつか、お子たちもどこかの娘さんとにゃんにゃんして、虫歯になる日もくるね~~~~~

モシ゛(((*´ε` *)(* ´З`*)))モシ゛
なぁ~~~んていう笑えるコメントを頂き、盛り上がったのだけれど、、、、、。

 

きのう、とりあえず、学校から↑↑↑のお手紙を頂きましたので、さっそく歯医者へ行ってきれいにしてもらおうと出かけたんです。

 

長男ショウゴは、11歳にして虫歯ゼロキラキラ

ところが、、、、、、ところがですよぉーーーーーーーーーーー!

次男うーた 虫歯発見!!! 

ってことは、、、、、、

誰かとにゃんにゃんかよぉーーー! (||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)

お嫁に行けませんわっ!

男だよっ!

しかもまだ8歳だよっ!

いやいやいや、、、。

冗談は置いといて、、、、、、虫歯ゼロ伝説、無念にも崩壊です。。・゜・(/Д`)・゜・。

ミュータンス菌に悲しくも敗北です・・・・。

あぁーぁ、、、、。 

 

帰りに受付のお姉さんから、消しゴムのお土産をもらって、

「もぉ~、ハイチュウ 禁止だぞ~??^▽^? 」 

って可愛く言ってもらったうーたは超ごきげんでしたwww

 

image311239.jpg


b-gaaan.gif  理恵 2007.5.29
そっちの、“チュー”かぁ---

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

 
ごめん、俺がうつしたかもしれん。なにせあの夜はロマンチックで・・・
って ブ━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━ッ!!
 
【ゆまの】またまた何をおっしゃる!!!
長男の時は、まぁーやっぱり初めての子だから、神経質にチョコはまだ!とか、仕上げ磨き!!とかやってたけど、次男は放ったらかしですわ~~
 
3歳くらいまでだったなぁ・・・虫歯0・・・
理恵さんはしっかりママさんで管理も凄かったんだろうなぁ。。。尊敬(*´ェ`*)ポッ
 
【だのんくん】歯石のある小学生って、、、ちと、イメージダウンっすね。
まぁ、、、、今回、歯肉炎ですって言われたうちの兄ちゃんも軽くイメージ下がりましたが・・・・。
 
私も小学校の頃は歯石ができてましたねぇ・・・。
何度歯医者さんにお世話になったことか(遠い目
 
【chiaako】わかるわ!友達のお子さんも矯正してて年間60万だって言ってた。
うちの次男のうーたもずっとかみ合わせが下の歯が前に出てる・・・いわゆるうけぐちって言われて様子見てたんだけど、大人の歯に生え替わったら、うまく上の歯がかぶさってくれたの。
 
我が家も今は一人だけもらってきた( ̄_ ̄i)タラー
Riecocoさんの手紙でいくと、娘はAでした(*_ _)σ| ぅぅぅ
もうねぇ~かれころ3年は経過で通ってるんだけどね。
器具だのお金高くて~治療してやれないんです。だからきっと来年ももらってくるな(;-o-) ボソッ
残り2人はいかに><
 
そうだよねー! ショックだったよ。 一生出来ないとタカをくくっていたのに~。
10歳までに虫歯にならなかったら、口の中にミュータンス菌がいないらしいね。
うーたは今年9歳・・・・惜しかったなぁー^^;
 
ありゃ~とうとう虫歯デビューか・゚・(ノД`;)・゚・
でも何でだろうね~?できないはずなのにね~;;
もう口の中の菌の状態が保たれていてミュータントは育たないはずなのに・・・突然変異か?www
 
【ダンサーちゃん】おぉ~( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~ ですなぁ。
でもKISSくらいなら大丈夫なのでは、、、、どうなんでしょう??(笑)
やっぱり、口移しが感染力高めと思われ、、、、、^^;
 
妹が毎日甥っ子たちに 「ママにチュ~して~♪」ってやってるから
もう 将来虫歯になるね@@
私にもしてくれるしw
 
【ともとも】ハイチュウってよくないらしいねー! やっぱり、あのベタァ~~~っとした感じの飴ちゃんは歯にひっついて良くないんだね。 確かに手頃な値段でおいしいけどさー!
【りえねぇー】そ、そうやなww 違ったルートからの感染症だったら、親としてもドキマギしちゃうよww
【はしクミ】たぶん、うちの子たちと同じで、虫歯の原因の菌、ミュータンス菌が口腔内に少ないのよねー! 
きのううーたの歯についてる、まぁ、、、、いわゆる、、、歯クソ的なモノを取って、顕微鏡で見てもらったら、やっぱりミュータンス菌がすっごく少ないらしいわ。
 
【ゆち】仕上げ磨き今もしてあげてるの? えらいねー!
あたしは幼稚園に上がるまでは見ていたけど、さっぱり今は口の中をのぞいてやることすらなくなったよw
【ショコラ】歯の質は遺伝だよね。 それに虫歯は感染症だから、虫歯菌のある親や祖父母から、かみ砕きして食べ物をもらっちゃうことでうつっちゃうのよねー。
質のいい歯はだんなじゃなくて、あたし譲りだと思うなぁ~~w
あたし、虫歯0」だもん!!!  だんなはきちゃないよww
【reiさん】中2まで虫歯0ってすごくない???
うちの長男のショウゴもあと1本で永久歯にすべて生え替わるの。
普通は中学で生え替わるらしいんだけど、個人差があって、うちの兄ちゃんは2年ほど早く生え替わっちゃったみたい。
だからこそ、大切にしてほしいんだよねー! もう二度と生え替わらないんだからw
【でかみかん】うちの子もそうなのよ~。 歯ブラシをただくわえてるだけw
んで、口の中がツバでいっぱいになるから歯磨きを終わるだけ。 そんな怠慢ぶっこいてるのに、今まで虫歯にならなかったのよ。 お兄ちゃんはまだ0だしね!
 
【makoちゃん】子供達、まともにちゃんと歯、磨いてないのにね。
もともとミュータンス菌が口の中に少ない体質だから得したよね!
【なっちゃん】きゃっ。 そんなこと、女子から言われる日もくるんやろかー!
ほのぼのシチュエーションやったらうれしいけど、
「もぉ~、チュウ 禁止だぞ~キモッ!」って言われてみぃ~・・・・。かなりそれ、凹むで。
【toriさん】虫歯は感染症! うちも長男が11歳で虫歯がないってことは、やっぱり手をかけて育てたせいなのかな。
その点、下の子は、チョコレートデビューも早かったよな~
【akiちゃん】学校の歯科検診ってちょっと信用できないと、、、、、あたしは思ってるんだけど・・・・。 (スイマセン)
うちの小学校は校医さんが来て会議室で並ぶ子供を一人ずつ診てくれるらしいんだけど、おそらく暗い部屋だろうし、、、、見落としや誤診はあると思うの。
だって、虫歯なしでもらってきたうーたもこの歯医者で1本見つかったんだもん!!
 
今まで虫歯なかっただけでも素晴らしいです! 虫歯になっても進行は遅いんじゃないかな(^.^)  歯医者さんでこんなに可愛い消しゴムも、もらったことないわぁ・・。いいなぁ~(私が欲しい^^) 今日は息子が耳鼻科健診で「耳垢塞栓」って要治療・・・ってと取ってもらうだけ・・って診断書が来ました。この前は娘が同じのをもらって耳鼻科でホジホジしてもらったのにまた行かなくては・・・恥ずかしいよぉー☆⌒(>。≪)
 
今これを読んで改めて思い起こせば・・・次男は3年生で虫歯ないわ。歯磨きもいい加減だし、菌だらけの私と、こんなにチュウチュウしてるのに。。。よっぽど強い歯なんやわ。
 
(。´??З??)・;゙.:';、ブフッ
ハイチューのほうは許してあげてーーーーwww
 
アタシたちが子供の頃に比べたら、今の子達は虫歯少ないよね~。
うちの息子も虫歯ゼロが自慢だったのに、ここにきてチラホラ・・・。ガックシ!
うちもハイチュウ禁止だなっ!
 
歯磨かなくても、虫歯にならん奴はホントならんよね~
 
家の次女も中2まで虫歯0だったんだけどねー・・・
去年一気に来ましたよw 確か3本だったかな^^;
本人は歯医者に行けて喜んでたけどねw(変な子ww
アレ?そういえば今年はまだ眼科の疾病通知しか貰ってないけど
虫歯、無かったのかな♪ 
 
以前の記事を読んで、素晴しいと感激したのを思い出したわ。歯質は遺伝だと言うから、ご主人似なのかな。わが家が行っている歯医者もこういう消しゴムもらえます。もう何個家にあることか・・・・とほほほほ。
 
うちの子供たちのかかりつけの歯医者さんも、消しゴムくれるんですよ~!歯医者さんの間で、安く購入できたりするシステムでもあるのかな?
うちの娘たち・・・去年は虫歯なかったけど、今年はどうかなぁ。最近、歯磨きさぼっている様子なので、いささか不安です(><)。夜の歯磨きは仕上げ磨きをしているんだけれど、朝の歯磨きは自分たちでさせておしまいだから・・・。朝は、時間が・・・(と言い訳してみる・笑)。
 
歯科検診をやるときってウチの子供の学校は昼食後だったような・・・。
昼食後にキチンと歯磨きしなかったからか、去年学校では“虫歯アリ”と言われて
歯医者さんにいったら、今度は“虫歯ナシ”と言われ・・・。
どっちが正しかったのやら・・・。
Riecocoさんのところは何時ごろやったんだろうねぇ~~??。
やっと小学校に入ってから一人で磨いてくれてるのはいい事なんだけど
えっ!!もうおしまい!?。っていう早さで磨き終わるのでまだ結果はきてないものの
ウチもチョット結果がドキドキです(^^;)。
 
はい、大人になって虫歯になった一人です( ゚∀゚);',*;',.;*ガハァッ
生むまでつわり・・・の私にとって、妊娠中はミュータンス菌も繁殖中。
歯医者さんに「銀歯だらけ・・・」って言われるのが哀しくって、切なくって、誰のせいじゃ!
ウータくん、誰かとハイチュー噛みあいっこしたぁ?(○´艸`)クスクス
そうそう、長男、虫歯なし。だって両家の親にも厳しく言ってたから。噛み砕き禁止!甘いもの禁止!ガムもチョコも3歳まで食べさせなかった。
次男、三男、、、厳しくしきれなかったww
 
もぉ~、チュウ 禁止だぞ~??^▽^?ってうーたもいつか言われるんやろねwww
 
でも、凄いよ。偉いよ!お母さん。
今まで、虫歯が無かったのだから・・・
羨ましい~うちの子供たち、虫歯あるよ、、、でも医者行かない。(手紙来てたもの)
お母さんの「何処で、誰とチューしたの?」って聞かれるの怖いのかな~
虫歯ないと言い張る!!
しかし、可愛い消しゴム、いいな~あの~私も只今歯医者通院中、消しゴムおくれよ。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login