顔は見えずとも穴があったら入りたい

あたしは普段パートとして調剤薬局の事務をしている。

 

小さい店なので、5人でやっている。

?店長さん

?薬剤師のOさん

?あたしとすごく仲良しのパート仲間のYさん→彼女、もうすぐ辞めます

?あたし

?そして、、、、32歳(あたしより8歳年下)の独身、彼氏なしのHさんという社員の子がいるのだが、その子が、もぉ----------------、めちゃくちゃ腹が立つのだ!(゚?゚)

何がって言われてもここに書ききれないほど、とにかく人間失格と言ってやりたい!

 

ずっとこの1年半我慢し、あたしは大人なんだから、、、と自分に言い聞かせてきたけれど、

あたしの中で何かかぶちっ、、、、、と切れた・・・・。

 

この不満をまずは店長 42歳(男)に聞いてもらおうと、二人で話せる機会を伺ってはいたが、

なかなか他の薬剤師さんもいる中、こみいった話はしづらい。

 

そこで、店長にメールしてみることにしたナイス

 

何回も文面を考え、大人げない発言になってはいないだろうか、、、、、

でも、あまり感情を抑えすぎても、この限界に達してる気持ちが伝わらなかったら意味がない。

一文字打っては考え、、、、読み返し、、、、ためらい、、、、、

そして、次のようなメールを店長に送ってみたmail01

 

『お休みのところ、突然メールしまして、すいません。

きのう話を聞いて頂きたいと思ってたのですが、なかなかそのタイミングも取れなく、Yさんに相談したら店長さんにメールしてみたら?とアドバイスもらってさせて頂きました。

直接、お話聞いて頂きたいのですが、店長さんとシフトが合わないので。

今までずっとHさんの理不尽な態度に、Yさんの方が先にまいっていたので、励ましながらも自分に言い聞かせやってきたけど、もうすぐYさんも辞めるし、Hさんと二人でやっていける自信がありません。と言っても、あたしはあの店でずっとやれる限り働いていきたく思ってるので、どうしたらいいのかわかりません。あんな、人間的に欠落した人とどうやって協力的に仕事していいかわからなくなってます。

また、時間が取れましたら、アドバイス下さい。よろしくお願いします。』

                                    (^ε^*)b 理恵

 

ふだん、何も文句も言わず、にこにこと働いてきたあたしが、いきなりこのぶちぎれメールだ・・・

店長はいったいどう思っただろう・・・・。

しかし!!!! あたしにだって限界はあるっ!

 

1時間ほどたった時、あたしの携帯が、さわやかに嵐(ジャニーズ)の 『We can make it!』を奏で始めた!

 

返信キタァ━━━━(゚д゚)━━━━!!!!

 

なんか、、、ドキドキするね。 こういう苦情をぶちまけた後の返事ってさ・・・

 

おそるおそる、携帯を開くと、、、、、、、   ひとこと、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「だれ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

だれてー・・・。 文面からあたしやてわかるやろー、、、。

 

 

再度、 「あたし、理恵ですけど、、、、。 名前ちゃんと入れましたけど。」

と送信してみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、

 

「俺誰かわかる?」   ときた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ?? まさか・・・Σ(゚Д゚;)

 

自分が登録したアドレスを見つめる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!    きっと、登録、間違えとるんや・・・・・

                                   知らん人に送ってもた・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああああぁぁぁぁ。

恥ずかしすぎますっ!!   

 

あんな重いメール、、、間違ってもらうにしても、めっちゃ迷惑やろな。

いや、、、、世の中、こんな悩んどる人もおるんやって同情してくれたかな。

いや、、、、、腹抱えてわろたやろ・・・・。

 

あぁ、、、、、、、、、忘れて・・・・。

 

 

ほんまに、すいませんっ (_ _|||) ・・・・・。

 

 

b-gaaan.gif  理恵 2007.6.3
 
しかも正しいメルアドわかりません・・・・。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。    ジャンル : 日記

Comments

 
なぁんだ、理恵ちゃんからだったのか。誰かと思ったよ。
 
ブログレ子さん、はじめまして!
こちらにも遊びに来てくれはったんですね! ありがとうw
いや~間違いメール、やっちゃいましたww
 
ダンさんからそういうメールが来ますように。。(ー人ー)
 
友達にメールを送ろうとして他の友達にメールを送ったことはあるけどwww
まったく知らない人からメールがきたらびっくりするだろうねwww
知り合いでそういう女性に出会ったら あまり傍には近寄りませんが 同じ職場だと頭が痛いね><。 でも そういう人はいる!
ストレスにならないように最小限の接触しかしないけど。
 
店長さんの返事は・・・・ってドキドキしながら読んでました。
オチがあったとは。。。。^^;
アドレスを間違えたら届かないのが多いはずなのにその方に届いてしまったのは何かご縁があったのかもしれませんね。きちんと間違いで届いている事も知らせてくれたわけだし^^; 嫌なひとに届かなくて良かったかも♪
 
返信にσ(・・*)アタシまでドキドキして読もうと~~で(ollllll_ _)o ドテェ なりましたw
さすが~最後の落ちが(*´艸`)ムププ
なんて○┓ペコ
でも相談できる人が近くにいてるのだけでもうらやましいかな?
σ(・・*)アタシはある意味、この1年耐えることにしました。でもきっとそういう人って本当にどこに行ってもウマく行かないような・・(;-o-) ボソッw
 
ゴメン理恵さん 笑っちゃった・・・しかも職場で思いっきり(爆。。。。
で、 誰に送ったんだろうね~^^;
 
1年間我慢してきた理恵さん・・・30を過ぎた方が人間失格に値するほどの方だなんて どれくらいのものなのか(;´Д`)
それにしても、最後の最後に・・・誰だかわかる?って言われちゃったら・・・旦那様かと思っちゃったぁщ( ̄∀ ̄)ш
その後、店長さんへしっかり伝える事はできたのでしょうか・・・ ガンバ~!!
 
【山さん】キツイなぁー。そりゃ、、、。幸いうちの薬局のHさんは単なる社員。
求人広告見て面接にきた子だからさ。
でも、、、どのように育てれば、あんな自己中な人間になってしまうのか、、、子育てしてて悩んでしまうとこあるよ。
 
いるんだよな~!どこの会社にも社会に通用しない人が・・・
そういう人に限って社長や店長の親戚なんだよな~。
 
【マサーニ】ひょー! めっちゃ久しぶりやなぁ。 どうしてたん?まだマサーニのブログに参拝に行ってないけど(笑) おかえりwwww
マサーニは来たことあるんだ。その時は、この人みたいに返信した?
それともシカト?
【だのんくん】えぇ、、、、、意気込んで送信しただけに、笑っちまいましたww
相手からの返信がとてつもなく・・・・ですか~~
気になる!気になる!! なんて書いてあったの? たぶん、一言で秒殺でしょうね・・・(笑)
このHさん、、、、、こんな人、過去に会ったことない人種ですわ~
でも、負けませんよ!
 
不覚ですねぇ・・・orz
私もこういうこと前に一度やったことがありますが、相手からの返事がとてつもなくイタかったですよ・・・。
それ以来、新規で送る前には必ず確認するようになりました。
人間失格な人ってドコの職場にでもそういう人っているんですねぇ・・・orz
でも、負けたらだめですよ。店長と相談してファイトです(ぇ
 
('-'*)オヒサ♪
あー間違いメールか~
送ったことは無いけど 来たことあります
で、イタメール&間違いメール防止でアドレス難しくしました
結果、教え難くなったww
 
【akiちゃん】そういう人の方が長く勤めていて、周りの人が辞めてくってパターン
!!!! そう、そうなの!! まさにその通りで、 Hさんはうちの薬局にもう10年もいてるの~~。 うちはチェーン店だから、あっちこっち異動になってもそこで人間関係うまくいかず、今、うちの薬局にいるんだけど、みんなお手上げなのー。
んで、彼女のわがままに嫌気がさしてあたしの仲良しのYちゃんが辞める羽目になっちゃった・・・
【はしクミ】まさに、、、いいシュミレーションになったかも。
結局、正しい店長のアドがわからず困っていたら、 あたしが結構悩んでるっていうのをYさんから聞いた店長が夜に電話くれたの。 そこでもう無理だってお話できましたw
【りえねぇー】(´∀`;A いやーほんまに。よく返信してくれたもんです。
普通、全く知らない人から、それも怪しいメールもらったら気持ち悪がってシカトするよねー。 でも、内容が、、、、、えぇ!!! マヂですからーーーーーーー
やっぱり、人として放っておけなかったのかも。
ま、、、それに、俺にこんな切々とアドバイスください!!! って言われてもよぉーーって感じやったと思うわ (○´д`A)フキフキ
Yさんが辞める理由はもちろんHさんだよ~~。 人間的に許せない!って。
あたしもそうだけどw
 
いやー、そのシト、よく返信してくれたよねぇーーーーー。
きっと同情してくれてたんやと思うわwww
・・・ってか、Yさんはそのコが原因で辞めるの??
 
「うおお~、そ-かそーか、やったのかー。」と、応援しながら読み進めておりましたが、、、油断した、、、オチがあったとは、、、。
でも、このオチが疑似体験っていうか、シュミレーションのよい効果をだしてくれるかもね。それに、何か書いてみたり、下書きメールに打ってみたりすると、その行為だけで少し気持ちにゆとりが出来たりすることもアリーな気がする。
店長さんがRieちゃんの気持ちを受け止めてくれるといいな。頑張れーー。
 
メールって言葉と違って思った事を伝えるのに難しいことがありますよね~~。
一生懸命考えて書いて送ったら・・・。
やっちゃったのですね~~(^^;)。
私だって人の事言えないほどおっちょこちょいなので結構やらかしてます・・・。
でもそのHさん、よく採用されましたね・・・。(←ひどいかな・・・??)
そういう人の方が長く勤めていて、周りの人が辞めてくってパターン結構ありますよね・・・。
でも、店長さんと話せるきっかけが出来てよかったです。
めげないで戦ってぇ~~!!!。
 
【toriさん】アドレスは、難しい英語の綴りで、店長さんのは最後に数字が3つついてるの。 その数字を抜かして登録しちゃってたみたいなんだけど、、、、世の中には、同じ事を考えてメルアドにする人がいるんだってそのことに感心しちゃったりしましたww
メールを失敗したことを知った同僚のYさんが、店長さんに 「理恵さんの話を聞いてあげてください。」って言ってくれて、きのうの夜、店長さんが電話をくれました。
何か進展あったらいいなぁ~~と思ってます。
【でかみかん】(´ω`。)グスン だよね・・・・。  性格ブスなんだよ。
まずは、挨拶しないし、 自分中心で世界回ってるし、目上の人を見下す態度だし、
常に怒り口調だし・・・・・。 だめだよ、、、、一緒に仕事してくには、みんなキツい状態なのよぉ~~。 
【makoちゃん】・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
シリアスなだけに笑えるよね。。。あたしも気持ちが緊迫してただけに、自分の失態に笑いが止まらなかったわ~~~www
きのう、店長さんが家に電話をくれて話せました。 またこのことは記事に出来たらするので、応援しててください!!
【ショコラ】世の中、いろんな人がいるんだなぁ~って思った。
あたしね、Hさんみたいな人、今までに見たこともないくらい、、、、人間的にどうかなっちゃってる人なんだよ。
また記事にするよw
 
【reiさん】やっちゃったわ~~(●´ω`●)ゞテレ
内容がシリアスなだけにめっちゃ笑えてきてさ~~!!
きのう、店長さんからTELをいただき、直接、話を聞いていただくことができました。
何か、進展あるかなww
【ゆち】うぅ~~。 ほんと、、、あたしがここまで言うってことは相当なんだ、、、とお察しください!
店の他のメンバーも最後の頼りは「あたし」だって、、、、みんなHさんにはお手上げ状態だったんだもん。
そのあたしがとうとう切れちゃいましたよ。 あたしも人間です。これ以上は、、、、という限界のラインはありますよぉ~~。
【なっちゃん】ほんとね。さんきゅw
きのう、同僚のYさんが店長に少し話を通してくれて、店長さんが電話をくれました。
メールを失敗してかえってよかったのかもwwww
直接話せてよかったよ。  この件、また進展あったら記事にするねー!
【ともとも】うんうん。 メールを失敗してかえってよかったかも。
店長さんが、あたしが悩んでるってことを聞いて、きのうの夜、電話をくれました。
Hさんって、32歳のれっきとした大人なのに、「おはよう」も言えないんだよ!
基本だろ!挨拶はよぉ~~~。 あたし、それでも、毎日、返ってこなくても挨拶はし続けてるんだ・・・・だって、あたしまでしなくなったら、同じ低い人間のラインに自分を落としてしまうことでしょ。 
 
でも送信したのが知らない人で、良かったです。
そんな人間失格の人がいるんですか。どんな出来事があったのかな。
確かに直接店長さんに言ったほうがいいと思うけど、そういう人を変えるのって難しそう・・・・ストレスがたまりそうだね。
 
うわぁ~
凄い、深く入り込んで読みまして・・・ドラマの続きを待つような気分で、、
そう来ましたか?みたいな・・・笑っちゃいました。
でも、笑ってられないね・・・
早目に店長さんにアポをとって、直接お話したほうがいいのかな?
辛いと思いますが、頑張れ!
 
(´゚ω゚):;*.':;ブッ  
男受けも女受けもよくない女って悲惨だな~
 
その謎の男性のアドレス、店長さんのとそんなに良く似たアドレスだったのかなぁ?
もしかしたら名前だけ登録ミスで理恵さんの知ってる人なんでは?って思うのは私だけ?
メールでは○○の件でご相談があります・・・程度にして置いて、直接話を聞いて貰ったほうが良いかもね。がんば!
 
うわぁ・・・ドキドキの末に大ショックだよね・・・。
アタシ、同僚とメールでこじれたでぇ・・・。店長にはメールでアポを取るだけにして、
直接のほうがいいかもよ・・・。
頑張れ!Rieちゃん!! 本当に困ってることを説明すれば店長もなんとか考えてくれるよ、きっと。
 
一体誰にメールしてるんやぁ~wそれに内容からしてメールで処理するレベルの問題じゃないような気がするけどメールじゃ完全には伝わらないと思うから直接話した方が良いと思います^^;
 
あたしも、登録自体が間違っていて、やっちゃったことがあります(;_;)。
理恵ちゃんがここまで言うということは・・・本当にさぞかし色々と問題があるんでしょうね(>_<)。なんとか、いい案が浮かぶといいですね。理恵ちゃん、頑張ってくださいね!
 
(゚∀゚;*)アラマ やっちゃったわねww
不覚にも爆笑しちゃいました^^;
それにしてもHサンって人、かなり酷そうだねw
店長に直訴した方がチャンと伝わっていいかもよ♪
これ以上知らない人にメールしても仕方ないし(=・m・)クスクス
理恵サン o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login