理解出来ない人

前の日記で職場のHさんのことを少し書いたけれど、

あたしだっていい大人だ。 少々の事で腹を立てたり、悪口を言ったりしない。

でも、そのあたしをここまでぶちギレにさせてしまったHさん。 

いったい何があったのか。 少し書くけど、内容的に気分のいいものではないので、イヤな人はスルーしちゃってください image4885074.gif

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


とにかく、朝、挨拶しない。人にモノを渡す時は投げる。自分だけが仕事してる気分でいる女。

 

 

事例? 朝、出勤途中でHさんがコンビニでお買い物をしてるのを見かけたので、

     「さっき、コンビニに居たやろ? 遠くて声かけられなかったわ~。」 と言ったら

     「声、かけんといて!! そういう事されるの嫌いやから! 例えすれ違ったとしても

     無視するから!!!」

Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! ありえねー

 


事例? もうすぐ結婚される薬剤師のOさんの結婚祝いをどうしようか相談した時のこと

     「Oさんの結婚祝い、何がいいかな~」 と言ったら

     「私、当分、結婚の予定もないし、見返りを期待出来ないから、するだけ損!」

Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! ありえねー

 

事例? 次のシフトを作成していた時のこと、

     「今週の金曜日、あたしが入ります。」と言ったら、

     「その日、私、一人で出来るわ。 あぁ~、理恵さんがどうしてもお金が欲しいって思うん

      やったら、仕事に来てくれてもええけどな!」

Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! ありえねー

 

こんな数々の山のようにある事例を忍と流の二文字で我慢してきたけど、決定的な事が起こったブーイング

 

事例? ここんとこ水曜日の勤務が非常に辛そうにしていたHさん。

     「しんどいー。やめたいー。鬱になるわー。」の連発で、あたしとしても、一緒に仕事を

      していて、そういうことをずっと聞くのも堪えがたかった。

     だから、

     「水曜日の勤務をあたしが一日変わるから、Hさんはお休みを取ったらどうかな。

      シフトの見直しを考えてみてね。 みんなが気持ちよく仕事出来るように、前向きに検討

      してみてください。」

     と、メールを送った。

 

あたしだって軽はずみに、水曜日勤務の提案したわけではない。

あたしには家庭があり、子供もいる。 食事の支度やら、家の用事。

その他のもろもろのことを自分で工夫し、今より慌ただしくなるけれど、Hさんが少しでも気持ちの切り替えが出来て、仕事を楽しく出来るなら・・・と思いメールしたのだ。

 

待てど暮らせど、メールの返事はなかった。

あたしは、

「返信がないことを思えば、無駄な提案だったかな。」と再度、送ってみた。

 

 

 

そして次のHさんとシフトが重なった朝、いきなり、こう言われたのだ! 朝一だよ!朝!

 

「私、休みの日にメールもらっても返事返さないから!

 それに、あんな風にせかされた言い方されても困るし!!!!!」

 

えっ・・・・・・・・・・・・・・・・(゚Д゚||)  

あたし、せかしたぁ? 

そんなくだらんメールしたぁ?

シフトの提案をあたしなりに一生懸命考えてメールしたのにぃ・・・・・ ありえないよぉ、、、その言い方・・・・・・。

 

その時あたしの頭の中で、しめ縄ほどの、ぶっとい縄がぶちっ!!! と切れた。

 

ねぇ、、、、怒ってもいいでしょう?

人間失格って言っていいでしょう?

 

こんな人の事を心配した自分が情けなくて涙があふれた・・・・・。

 

●ヽ(>ω<。)ノ○ヽ(>ω<。)ノ●ヽ(>ω<。)ノ○ヽ(>ω<。)ノ●ヽ(>ω<。)ノ○●ヽ(>ω<。)ノ○ヽ(>ω<。)ノ●ヽ(>ω<。)ノ○ヽ(>ω<。)ノ●ヽ(>ω<。)ノ○

そして、前の日記へと事は流れていくわけだけど、、、。

 

店長さんへのメールに失敗して困っていたら、夜、店長さんが電話をくれた。

あの、、、あたし、、、、、

って言いかけたら、

 「もう、言わなくていい。 すべてわかってるし、 店のみんなももう限界や。

  俺らで手に負えないHさんの事を、理恵さんがなんとか寛大に受け止めてやっていってくれる

  かな、、、と思って甘えていたけど、理恵さんも限界やな~。

  今まで、イヤな思いさせてほんまにすまんかったな。」 と詫びていただいた。

 

そして、本社に人事異動を掛け合っていただき、後日、Hさんはどこか他の店舗へ異動の運びとなりましたwwww

まだ、受け入れ先が決まってないので、後もう少しの辛抱です絵文字名を入力してください

 

でも、、、、、あたし、、、今までいろんな人を見てきたけど、あんなに言葉がトゲトゲしてて

自己中心的な人は初めて。

きっと、どこの店舗へ異動になっても苦労するだろうと思うよ。

 

 

image39883.gif  理恵 2007.6.5
人は一人では生きていけない。  

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

 
いや、Rieちゃんの我慢が足りん“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
って言う人いないと思うので奇をてらって言ってみた。が、もちろんそんなことはなく、
なんなんですかね、そのHさんは。
しかたない、俺のデ●ノートに書いとくよ。
↑でも顔も本名も知らないから利き目なし。
 
【ブログレ子さん】グレさんも日々お疲れ様です~。
人間関係って難しいですよねー。仕事の厳しいのは我慢出来ても、最低限の常識を持ち合わせてない人とは、、、、ほんま、めいります・・・うぅ。
 
ウチは小さな事務所なので、転勤とかありません。。。。。_| ̄|○。。。
常識知らずの社長でも、とんちんかんな専務でも、漢字もかけないバカでクズな部長でも、イヤイヤ付き合わないといけんとです。。。
 
【ダンケちゃん】(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)
きっちゃうって、、、、、、やっぱ、かみそりでですか・・・・・・?
え??   あぁー首ね。    って、、、、えーーーーーーーー???
やっぱ、かみそり????
 
σ(-ω-`*)なら確実にきっちゃう?(首。)
 
【でかみかん】そかそか~ww うちのだんなが 家出、、、いや、、、単身赴任してもう2年半たつからなぁー。 あたしが全く本を読まないもんで、増えませんねぇ~^^;
 
去年出たばかりだからww
 
【なっちゃん】Hさんはやっぱり躁鬱の症状があるのかな。 同業の薬剤師さんは彼女のことをそういう風に言うんだけど。
確かに、機嫌のいいときは、すごく可愛い事を言ったり、明るかったりするんだけど、機嫌の悪い日は、もう、手がつけられない・・・。
【いくぴょん】言って何かが変わったり、治るものなら、あたしも周りのスタッフも注意しただろうと思うの。
でも、32歳にもなったれっきとした大人の人に、 「朝はちゃんと笑顔でおはようって言おう。」 とか、、、 「目上の人には敬意を持って接しよう」とか、そんな基本的な事を言えないし、言っても変わらないよ。
自分一人で生きてるようなあの感覚はどこで培われてしまうんだろうね。
【ダンサーちゃん】仕事をしてる限り、周りの人との調和も考えないとね。 
自分ルールも大切かもしれないけど、ある程度は、人の意見に耳を傾け、受け入れて自分を正していくという謙虚さがないとだめだと思うんだ~。
ほんと、、、アーメンだよぉ~
 
【田中くん】ほんま、10代ならまだ許したし、注意もしたと思うわ。
でもさ~、彼女は32歳。 そんなれっきとした大人の年齢の人に、
「朝はちゃんと挨拶をしよう。」 とか、 「目上の人には敬意を持って接しよう。」
とか、そんな基本的な事、注意出来ないよねー。 
そこが、ずっと店長はじめ、あたしたちスタッフの悩みの種だったの
【yori】またやでー! うちの職場!!
前の店長のハサミ事件が片づいて、やっと、、、、って思ってたら、だんだんHさんの態度がおかしくなってきて、、、、、、。 他の薬剤師さんはHさんの事を、躁鬱じゃないか~って。
機嫌悪いときは、もう、手がつけられないんだよ・・・・。
でも、なんとか飛ばせそうだわ~~~~~。 
あたしも、自分に限界感じるまで仕事してたいしねw
【ショコラ】どういう風な環境の中で育ってきたんだろう~、、、友達はいるのかな~って不思議なんです。 
ほとんど関わらずに済む人ならば、あたしも「かわいそうな人・・・」という目で見れたんだと思う。 でも、毎日、その人とあたしで事務は二人っきり。 イヤでも関わらずにはいられない。 耐えられませんでしたよ。
 
【ゆまの】うちの仕事場って調剤薬局で患者さんが相手やん? やっぱり思いやりの心で仕事しないとだめだと思うんだよ。 いくら仕事がてきぱきこなせても、それだけじゃだめだよ。 ねぇー
【akiちゃん】仲良しのパート仲間のYさんは、やっぱり辞めちゃうのよ。
ずっと前からHさんに対して生理的な嫌悪感を持ってて、辞めたい、辞めたいって言ってて、新しい職場を探してやってん。 そして、次の転職先が決まってるのよ。
もう少し、早くHさんを異動出来ることが出来てたら、Yさんも転職しなくて済んだんだけどね。
【makoちゃん】パート仲間のYさんも我慢できなくなって、自分が辞めるっていう選択を取っちゃったの。もう少し早くHさんの異動が決まってたら、Yさんが辞めずに済んだのに。
世の中いろんな人がいるね。 人のふり見て我がふり直せだよね。まさに・・・。
どういう風に育てたらあんな自己中心的にしか物事を考えられない人間になってしまうのか、、、、、今、子育てをしながら考えますね~
【マサーニ】ビンゴ!!! 彼女、一人っ子。 えっと、、、、でも、単に一人っ子って、、、と言うレッテルは少々、耳が痛いよ。 あたしも一人っ子なんだww
あたしも頑固なところあるけど、やっぱり大人なんだもん。理性がちゃんと働くからね。
彼女はマサーニも書いてるように、人間として未熟なんだと思うわ。 32歳で、お母さんが作った弁当を持ってきてるのよ。 信じられないよぉー
 
【りえねぇー】何度もお名前、連呼いたしまして・・・こりゃ、失敬www
やっぱ、人間関係がうまくいってないと、仕事も楽しくないし、しんどい仕事もよけいに苦しく感じちゃうやんねぇー
【toriさん】受け入れ先がなぁ、、、、そこが問題なのよ。
今までもどこの店舗に行ってもだめで、うちの店でだめならもうあかんね、、、って言われてた彼女なの。 そこで、あたしにお守りが命じられてたわけだけど、1年半、我慢したけど、もぉ~限界だわ。
【ともとも】でしょ、でしょ! ぶちギレ、まぢギレ、ぶっちぶちよぉ!
あたしね、このHさん見てて思うんだけど、どういう風に育てればこんな性格になっちゃうんだろう・・・。って。 自分も子育てしてる立場として、うまく育てられてるかなってちょっと不安になるよ。
【でかみかん】みかんちゃん、結構、本読むの? 
宮部みゆきの小説、うちのだんながすっごい好きで、家にいっぱいあるけど、「名もなき毒」はなかったわ。 
 
きっと 自分中心にしか 物事を考えられない人なんでしょうね。
アーメン。
 
【reiさん】ほんま、、、あたしもこんな手強いタイプ初めて出会ったわー
まともな会話が出来ないんだもん! あたしの日常で大きく枠をしめる事って子供の事やん? それで、 「うちの子供がね~、、、」って話を始めると、 「子供の話はわからんから!!!!!」ってばっさり切られるんやでー! わかるけど、、、、わかるけどさー、それじゃ会話にならないやん。ねぇ~
【ねおぴん】ねおぴんのここ1ヶ月の苦悩の中にはその50歳前後の方との関わりが大きくその領域を占めていたんだね。
価値観の違い!? っていう簡単な言葉では片づけられないくらいの考えのずれって、自分自身を否定された気がしてとても傷つくよねー。
お互い頑張ろうね!!
【はしクミ】いや、ほんま。あたしも何度、怒りの爆発で鼻血出しそうになったことか。
どうしてあんなモノの言い方しか出来ないんだろう・・・。
Hさんは毎週、クラブやコンパに通い、男あさり。金持ちのぱぱさんみたいな人が欲しいんだって、、、、、。 もう32歳だよ。 なんでそんな子供みたい事、言ってんだか。
満たされない生活の中で自分の心を削っていってしまったのか・・・。
【ゆち】でしょぉ~? なんでいつも怒り口調で、人に対して攻撃的なのか。 
そんな事をしていたら、普通の人間は 「あたし、嫌われるんじゃないか、、、」って反省し、怖れ、態度を改めるけどなぁ。
あたしの理解の範疇では全くない・・・・。 ほんと、彼女が異動になるって決まってやれやれです
 
これはRieさんじゃなくてもブチぎれるわー(`Д´) ムキー!  Rieさん、ほんと今までよく我慢して頑張ってきたね・・泣けてくるわぁ。゚(゚´Д`゚)゚
Hさん、きっとこれからも変わる事ないでしょうね。。そして他の場所でもこうなんでしょうね。。。可哀想な人です。。。 ふと、こんなにひねくれてしまったのには理由があるんじゃないかな・・と思いました。 虐待する親は虐待する親に育てられたことがほとんどだとか。Hさんも小さい時から身近な人から同じような態度で扱われていたのかもしれませんね。早く自分の姿に気が付かないとこれからの人生1人で生きて行くことになってしまうでしょう・・。いつかRieさんが掛けた優しい言葉を思い出してありがとう・ごめんね・・・と言う気持ちになってくれればRieさんの今までの我慢も苦労も救われるような気がします。。。
 
うつ病は家庭環境や性格とはまったく関係なく起きて意外と多くの方が悩んでおられます。どうかHさんがのびのびと仕事が出来る環境に移られることを祈っています^^
 
Hさんのこと、書いてくれたのね・・・ありがとう。
私はそういう人に遭遇すると、どうしてその人は、そこまで人の好意を受け取れず、天邪鬼の対応ばかりしてしまうのかと、考えます。きっと余程の家庭環境にあったか、つらい経験をしてきたんじゃないかと・・・。普通に幸せに生きていれば、人にそんなひどいこと言ったりできないと思うんです。きっとたくさんの不幸が積み重なって、その人はそういう性格になってしまったんだろうな・・・・・と。
しかし、そういう人を自分で救ったり、直してあげようとまでは、とても考えられません。
でも、そういう不幸な人なんだから…と考えるだけで、ちょっと優しい目で見てあげられる自分がいます。
私って、相変わらずおめでたい人でしょう。
でも何はともかく、異動が決まって良かった・・・・オメデトウ。
 
なんか問題児の多い職場やねぇ。。(苦笑)
普通に社会生活できてるのかねぇ、その人。参りましたね。
ウチのスタッフ達が全然フツーに思えてきた。もちょっと我慢しよっと。
 
32歳かあ・・・(-_-;)十代ならそのへんいそうだけど・・・・。
ヒストリー聞いてみたい気がする。まあ、語らんやろうけど・・。
男脳の傾向が強いというか、親父脳に近いか・・・。
とりあえずは祝杯ですね。むまのはなむけってやつ
 
はあ・・・人間として未熟なのか
人間関係を知らないのか
まず思うのは親の教育かな~
一人っ子で我まま一杯に育てられたのか
てか、 「私、当分、結婚の予定もないし、見返りを期待出来ないから、するだけ損!」
いや、あんたと結婚したいと思う人いないと思うぞww
理恵さんは良く我慢したなぁww 俺だったら即、喧嘩だw
 
スゲ~こんな人居るんだよね。
私も一度、Hさん程じゃないけど、近い人と仕事した事ある。
結果、私が辛抱できなくって・・・「辞めます」って言ったことがある。
最終的には、私が異動になり、それから、一年をかけその人は、自ら「辞める」と
言わされて辞めたけど。
でもね、何年を経った今、私は、良い経験をしたと思うようになった。
それで、人の優しさもわかったしね、、、
きっと、これからRiecocoさんには、花咲く人生だ!!!
それまで、そいつが居なくなるまで、ファイト!!
 
Hさんて人。
いままでよく生きてこれれたねって逆に思う。。。
こういう時に“親の顔が見て見たい”って言うんだろな・・・。
水曜日のシフトの件もRiecocoさんがせっかく提案してあげたのにあんな言い方
酷すぎる!!!。
辞めるっていた仲良しの方は!?。やっぱり辞めちゃうんですか??。
HさんがいなくなるまでRiecocoさんと一緒に頑張ってもらいたい気がするんだけど・・・。
 
目上の方に対しての言い方も最悪だけど、仕事に対しての認識力も足りないのでは…
私なら胃が痛くなってしまって仕事拒否に走りそう そういう人を相手にしてきた理恵さんはスゴイ心の寛大な方とお見受けしましたわ(;´Д`A ```
こういう人は移動になっても同じことの繰り返しだろうから この仕事から切った方が良さそうなんだけどね・・・次迎える方々が可愛そうな気がしてきました(T_T)
 
「名もなき毒」宮部みゆき
今の心境で読んでみると、メチャおもろいかも^^
 
うわっ!びっくりしたーー!こんな人いるんだねぇ!!
アタシもとっくにブチ切れてるよ。Rieちゃんよく頑張ったよ。当然の結果だよ。
・・移動先の人がちょっと気の毒だけど・・・。
しっかし、どうゆう育ち方をしてきてこんななんだろねぇ。謎。
 
店長さんもその人のことを分かってたんだったら話は早いね。でもさぁ、受け入れ先・・・見つかるんかな?こんな調子で転々と店を変えられて来てたんじゃないの?社員なら中々辞めさせられないしねww
今までお守り、ご苦労様でした 一日も早く受け入れ先が見つかりますように(*´・ω・)ノ゙。゚.oぉ願い♪o.゚。
 
Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! あ りえねー ←呼ばれたぁ?www
いやぁ~、しっかし、すごいねぇ~!!!
よく今まで我慢してきたよぉぉぉぉぉぉぉぉ。
早く楽しく平和にお仕事できる日がきますように~☆
 
なぜ・・・。なぜこれほどまでに・・・(;_;)。そんなに攻撃的で、疲れないのでしょうか。なにはともあれ、Hさんの移動が決まって良かったですよね。しかし、そんな調子ではHさんが移動した先の店舗でもきっと同じような問題が発生するのでしょうね(>_<)。
 
うっざあ~~~(-_-;)
よー耐えたわ!私だって綱やら、しめ縄やらぶった切るわ―――!はらわた煮えくりまくって血圧上げて脈拍早めて机の角に自分の頭叩きつけて血流して激高するわ――!それくらい異常な人格。。。だと思います。この人に親はいるのか?友達は?好きな人は?何が楽しくて生きているの?。どうしてこんなに常に戦闘態勢?
いくら考えても、どれだけ誠意をつくしても、分かり合えない人っているよね。私の周りにもいます。店長さんも理解していてくれたんだね。
Rieちゃんも、随分苦労したし、行動を起すにも色々悩んで苦しんだと思う。でも、絶対に絶対に、正解だったね。100人居たら100人全員、Rieちゃんと同じ気持ちだと思います。
 
はいっ!私もぶち切れます!!!
てか 最近 同じようなことで悩んでたんだよね~(><
50歳後半まで よくそんな常識で世の中歩いてきたね!!!って感じ・・・
そんな人に 言われた一言が胸に突き刺さり。。。
今まで 私が「確か」だと信じてきたもの 「これは常識範囲内」と思ってきたこと・・・
私が37年間大切にしてきた思いが ガタガタと音をたてて崩れて ず~~~っと立ち直れなかったよぉ(><
理恵さんも そうなる前に手を打ってよかったって私は思う。。。。
あと少し がんばれっ!!!
 
ヒドイね。。。想像以上だわ・・・ってか こんな人が居るなんてビックリ
どんな育ち方したんだろう?
相手の身になって、なんて事はかけらも無い人だね
「結婚の予定もない」って、予定があったら相手の男性が気の毒だわw
この人、もう少しまともにならないと 今に職も失うんじゃない?

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login