HAPPY BIRTHDAY! うーた

ケーキ6月8日 次男うーた 9歳の誕生日ケーキ

 

毎年、同じ事を思う。 早いなぁ~と。

特に下の子はいつまでたっても赤ちゃんのまんまでいるような気がして、ついつい甘やかしてしまいます。 抱っことかもまだまだしちゃうし・・・。 それが、最近、さすがに重くなってきて、、、、

そのことが、ママンには少々さみしい。 あぁ-、そんなに早く大きくならないでww

 

毎年恒例、我が家の誕生日の特典アップロードファイル  

夕飯メニュー決定権が本人に与えられる!!

 

去年の誕生日のうーたの決定メニューは、「ざるそば」だった。

えぇ、ざるそば。 8歳の子供がさぁー、しっぶいよねぇ-・・・・・

兄ちゃんのショウゴから、「昼飯かよ。」ってブーイング出まくりだったわ。(;´Д`A ```

そして、今年は、、、、、

 

 

 

 

 

                                               「ざるそば」

またかよぉー!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ

 

 

 

昨日から日本全国、とても不安定なお天気になってまして、宇都宮では激しい雨や落雷に見舞われたとか。 めずらしくひょうも降ったってね。

あいにく、我が家が住んでる奈良も、6/8は雨模様だって知ったうーたは、大あわて!

だって、、、、ざるそばが懸かってるんだもん!

新しく出来たそば屋に連れてってやると約束していたのだ。 

雨じゃなぜ食べられないのかって!?  それは、あたしが車の運転しないから・・・。

そーだよ!!   そば屋に自転車で、、、、3台連なって走ってくのさっ。 かっこわるぅ~

 

image8489754.jpg
で、、ですねぇ~、、、

大あわてのうーたは、せっせとこのようなモノの制作に

取りかかりまして。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

とりあえず、数は多めに作ったようです・・・。

 

 

 

 

image2092542.gifimage2092542.gifimage2092542.gif image2092542.gif

 

 

 

image354880.jpg




   びみょ-な4体のてるてる坊主の

   力が発揮されたのか、、、

   なんとか雨もあがり、そば屋へ

   行ってきました。

 

   

 

 

 

 

 

 

image5025747.jpg

 

ご満悦・・・・・・・・・・・。

 

 

 


image1189025.gif

 

 

バースデーケーキは、実家の母が、、、、うーたにとってはおばあちゃんが持ってきてくれました。

ちょうど、雷の鳴ってる最中に慌てて、自転車をすっ飛ばして来てくれました。

 

 

image9154771.jpg

 

見事に崩壊です。

 

涙ぐむうーた・・・・・。

でも、、、、、こんな独り言で自分をなぐさめていました!

 

「おばあちゃんとケーキ、、、、どっちがだいじかって、、、、、

   ん----。  やっぱり、、、、おばあちゃんやな・・・。   許したろっ。」

 

。:*:・(*´ω`pq゛  そうだね--!!! 

おばあちゃんも雷の中、必死こいて走ってきたんだからさ---(汗

 

どんな困難な状況であっても、君の喜ぶ顔が見たくて、

全力で頑張る家族がいることを忘れないで。

おめでとう!!  うーた。

 


kaeru10.gif  理恵 2007.6.8
 
ケーキよりおばあちゃん・・・・・僅差か!?  あっぶねぇ-

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

 
ほんのちょっぴり遅くなっちゃった(*∀*)  うーたくんおめ!
真ん中の二つのてるてる坊主・・・頭でかっっっ!・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひっひ!
でも食べに行けてよかったなぁ、うんうん。
 
ちょっぴり遅くなっちゃった!うーたくん、おめでとう!
みんなにお祝いしてもらって楽しい一日だったろうねっ!ソバっつーのがシブイねぇ(^_-)-☆
おばあちゃんのことをちゃんと思いやれるなんてエライよ!
 
・ゴメンなさいm(_ _"m) ・・・・最後のケーキで思わず( ̄m ̄)ぷってなりました。
あまりにもケーキが・・・・><
でも孫を思うおばあちゃんの姿が・・・・なぜか( ̄‐ ̄*)゜。o0○妄想中 で浮かびますw
久々訪問してて、この時期の誕生日・・・ここに来て3件目でした(;-o-) ボソッ余談w
 
いくつ!いくつ!いくつになったの♪だよ?聴こえた( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
そうそう!365日分の1日は両親に感謝をする日なんだってね^^
それが自分の誕生日☆そう思える子は立派な人だ☆
 
【yori】さんきゅっ!子供ら、ちょっと変わってるけどなぁー(汗
一番、からっ!とおもろいのは、うちの実家の母だろうと思うわ^^;
元気屋で。 うちの親。 でも、父方のおばあちゃんを家に引き取って、てんやわんやしてるわ~
 
うーた、おめでとう!キミんちはみんなえ~キャラしてるね。サイコーだわ。
またひとしきり、しっかり笑わせていただきました。ありがとー!
 
【なっちゃん】実家の母ってほんまにありがたいです^^ そして、母が電動自転車を買ったってこともありがたいですww
【おトラ】うーたは優しいですねー。 あっ、、、、でも、気がキツイとこもあってわがままなんですよ~。 下の子だからってついつい甘やかしてしまったあたしのせいなのかもしれないね~。
【ダンケちゃん】えっと、、、えっと、、、、これ何の歌だっけか????
思い出せそうで思い出せない!! メロディーが出てこない!!!!
今すぐここへ来て歌ってくれぃwww
誕生日は「おめでとう」と「ありがとう」だって。 自分を生んでくれてありがとうって思う日。
うーた、あたしにそっくりだよ・・・・・顔・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
ま~たひ~とつぅ~~~大人になったね?
人を思いやる心が一番大事だね^^理恵ちゃんにソックリ(????)(????)ネ-?
 
優しい男の子に育ってるんですねぇ?てるてる坊主、可愛いなぁ。
お誕生日、おめでとうでした!
 
おばあちゃんが持ってきてくれるなんてとても嬉しいね^^素敵なあばあちゃん?
 
【toriさん】そうそうww  ショウゴは焼き肉!
その時、 「なんで誕生日なのに上カルビ頼んじゃいけないの?」って息子に言われるわーってコメントくれたんだよね(笑)
今回も「おめでとう」言ってくれてうれしい限りです!
『自家製石挽そば粉100%』・・・って、いったいどれくらいのコシがあるんだろう。
それに、きっとそば粉の味ってこんなのなんだーーーって味わえるんだろうね。
食べてみたい!!!!!  きっと、あたしやうーたはまだ本当のそばの味を知らないんだろうと思います。
toriさんのおばあちゃんもパワフルね^^ うちの実家の母は電動自転車w これまた、どこまでも行っちゃってますwww
 
『確かショウゴくんは焼肉だったよね』とコメントを残したはずが、きっとコメントをするを押さなかったんだろうね_| ̄|○ ガクッ
遅れてごめんね
ウータくん、お誕生ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
そんなに蕎麦が好きなら、上越にある『自家製石挽そば粉100%』の蕎麦を食べて欲しいわ^^v
お婆ちゃん、、、ウチのばーちゃんに似てる(○´艸`)クスクス もっとも、こっちは田舎のばーちゃんだけどねw 前が2輪の自転車に乗って何処までも行っちゃうんだよね^^;
許したろっって・・・涙ちょちょぎれたね(;_;
 
【アンちゃん】またまためっちゃ久しぶりやなーーーー∵ゞ(´ε`●) ブ!
寂しいからじゃんじゃん来てよぉ~。放置もステキだけどさwww
ざるそば、、、しぶいでしょ? 至ってシンプルよw 天ぷらとか、炊き込みご飯とかそんなもん、いらないの!彼は、ざるのみ!!!!
すごく通な感じだけど、そば湯を持ってきた店員さんに、 「これ、汁のおかわり?」
って聞いてたーーーーー!!!!!
汁てーーーーー! つゆと言えっ! しかも、そば湯を知らないとは、まだまだ通の域には達してないっすw
おばあちゃんは、電動自転車だから、すっごいスピード出るし、ガンガン踏切もお構いなしに走ってきたんだと思う・・・・・。
 
チョット遅くなりましたが お誕生日ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ
ざるそばって渋いわねww
来年もざるそばかしら??
雷の中、自転車飛ばして来た、おばあちゃん!想像すると涙が出そうだわ・゚・(ノД`;)・゚・
そして、最後の三行にまた ウルウルデス・゚・(ノД`;)・゚・
 
【akiちゃん】そば好きなんだよねー。うどんもラーメンも好きで、彼は麺がなによりも好物なのですww
その反対に長男はご飯党でこの日もそば屋なのにそばは注文せず、親子丼を食べてたよ~。
あたしが優しい母だって?? いえいえ、、、日々、反省です^^;
【はしクミ】そうそうww   前から言ってるやん!! あなたとは同じ臭い、、、いや、同じ匂いがするって!!!
一度、マヂで会ってみたいと思ってますw きっと爆笑の渦へとあたしをいざなってくれることでしょう~~。 兄弟の性格やポジションも似てるよねー!
【ゆち】実家の母というのはありがたい存在です。
あたし、一人っ子でね、、、、、んで、 だんなも単身赴任中だから、いざ!!と言うときに出動要請をお願いするのはいつも実家の母なの。
自転車で10分くらいのところに住んでてくれるからほんと助かってますw
【田中くん】あたしは天ざる御膳にしたけど、うーたは至ってシンプル!
板そば 一尺 注文してましたw
今回行ったところは、そんなに粋なお店じゃなくて、「今日亭」っていうチェーン店のある店。
もっとおしゃれなそば屋もあるんだけど、なんせ子連れなもんで、他のお客さんの雰囲気を壊しても悪いんで、、、、まだまだこれくらいの店がほど良いのですw
 
【makoちゃん】誕生日に食べたいメニューに「ワンタンスープでダシをとった鶏がら」とは!!!! あははは。
それが、彼女にとって母の味であり、世界中でなによりもウマいものなんだろうねー!
【ねおぴん】とても楽しみにしていた自分のバースデーケーキがこんな風になっちゃって、ショックだったろうに、でも、おばあちゃんの方がもっと大切って、、、、、比べるあたり、、、まだまだ幼いとこあるけど、またそこが下の子の可愛さなのですw
【なっちゃん】ぐはっ! 天ぷらついたり、かやくご飯ついたり、はたまた、お子様ランチ的なメニューまであったそば屋だったんだけど、うーたの注文は至ってシンプルな
「板そば 一尺」 といったもの。 通でんなwww
【りえねぇー】来年はそーめんかもよ・・・・・。 これだから、夏場に食の落ちる男ってキライよwww
最近、奈良でも毎日、雷なって怖い夜を過ごしてます・・・
 
【minami】これも雨模様の空がもたらしたハプニングでしょうかww
うーたは食が細くて、なかなかご飯とかお肉とかあんまり食べてくれない子だったので心配したんですが、そんな時も麺だけは箸が進むようで^^;;;;
小3になった今はがっつり食べてくれるようになったんだけどね。
【reiさん】上の子はやっぱりしっかりしてもらわないと!!って気持ちで接するから早くにも抱っことかあんまりしなくなっちゃった気がします。
下はいつまでも、ぎゅーーーーーてしてたい!!
【いくぴょん】とんだハプニングで、冷や冷やしたものの、なんとかおそば屋さんにも連れて行くことが出来て、あたしとしても約束を果たせてよかったです。
久しぶりにおそばやさんで食べたそばは、家で食べるそばとは全然コシが違うねー!
おいしかったよ
【ゆまの】うちの母親も、だんなの母親も車の免許を持ってないんだー!
実家の母は去年、電動自転車を買って、遠いところまでガンガン行っちゃうから驚くよーwww
 
うーた君誕生日おめでとう。
蕎麦ですか、しぶいなあ(^^ゞ
雨はすぐやんだ様子ですね。せめて天ざるにするとか、
って将来的には酒のみになったりして・・。奈良には何件か小さくておいしいとこあるみたいですね
 
おお!うーたくんお誕生日おめでとう(^0^)。雨も、やんでくれて良かったですね♪ケーキが崩れたのは残念だったけど、雷の鳴る中届けてくれたおばあちゃんの優しさが心に沁みますね(^0^)。
 
うーた君おめでとう~。ざるそば、食べれてよかったね。
うちの次男とは歳も、生まれ月も、キャラもいっしょだー。で、この前、お出かけの前日、ティッシュの照る照る坊主(同じみてくれの)を作ってたわ~。
次男坊が大きくなるのって、うれしいけどなんか寂しい・・・わっかるわ―――!次男が9歳なんて、って思っちゃうもん。ケーキとおばあちゃんの選択に、見妙な揺れが見えたとしても。。。そこが又、幼さ・素直さの可愛さ満載で、次男坊のキャラなんだよね~。可愛い。
 
う~たクンお誕生日おめでとうございます!!。
ざるそばよっぽど好きなんだね~~♪。私もおそば大好きだけど!!。
そしておばあちゃんが必死こいて??自転車飛ばしてる姿を想像してしまった(笑)。
ケーキが物語っているよね・・・(^^;)。
うーたクンのその優しさはお母さんを見て育ってるんだね!?。
私もそんな母親になりたい~~☆。
 
才乂〒゙?_〆(*´ェ`*)ポキュ~ン
来年もざるそばのような気もしますw
いや、天ザルかもよ~~~~~。
その宇都宮在住ですが、ここ数日スゴイっす。(道路が川www)
 
蕎麦がすきなんてかっこええね^^特にこれからの季節は最高ですね?
 
お誕生日ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
家族でお祝いできる喜び!!。゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚イイ!!
うーたくんの その優しさも素敵?
そのまま ずっと素直なまま 成長してくれるといいね~^^
 
お誕生日おめでと~
本当に昨日生まれたのに・・・と毎年思います。
母親って、子供の生まれた日の一日全部覚えてるよね?ボケても覚えてるんかな???
しかし、おばあちゃん想いの優しいお子さんにそだって、いい子だ!!
うんで、そば?これまた?しぶい。
でも、豪華そうなお店では、ありませんか・・・
我家の娘さん、誕生日何が食べたい?と聞くと、ここ三年「ワンタンスープでダシをとった鶏がら」って答えるんだ。
つまり、誕生日は、ワンタンスープ、メインは、ダシをとった鶏がら・・・・(笑)
 
うーた君たんじょうびヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
てるてるぼうずに願いが届いてよかったね!!
自転車で連なっていく姿を想像したりした(≧▽≦) おばあちゃんも自転車だなんてすごいね~♪
ケーキはちょっと崩れちゃったけど、気持ちはしっかり届いたみたいで。。。
優しい男の子に育ってて私まで嬉しくなっちゃいます(*^^*)
 
うーたくん、お誕生日おめでとう~( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*
てるてる坊主に込めた願いが叶って良かったですね♪ ざるそばを前にして嬉しそうなうーたくんの笑顔がとっても可愛いです。(私もざるそば大好き♪)お天気もケーキも、こういったドキドキがあると余計に忘れられないでしょうね(^^) 愛がたくさん詰まったお誕生日、私まで温かい気持ちになりました♪
 
うーた君お誕生日おめでとう♪(*'∇')/□゚・:*【祝杯】*:・゚□\('∇'*)  
ホント下の子は いつまでも小さいつもりでいちゃうけど
確実に成長してるんだよねー^^;
それにしても素敵なお蕎麦屋さん?
誕生日にざるそばって個性があってヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ!!
おばちゃんも 雷の中、自転車で届けてくれて 有り難いネ♪
皆の愛情を受けて これからも元気に育ってくれますように^^
 
うーたクン お誕生日 (*^▽^)/★*☆オメデト♪
 とっても素敵な お誕生日ですね♪   おばあちゃんの崩れちゃったケーキって、一生の思い出になるんじゃないかな。 って 思いました。 
    それにしても・・・ 「ざるそば」 ・・・ 渋い!  w

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login