南米からブエノスディアス!!

海外出張の多い夫テツ。

去年は、中央アジア、中央アメリカ、アフリカ

今年に入って、インド、そして、今回は南米飛行機

ブラジル サンパウロからリオ・デジャネイロ。ウルグアイにパラグアイ。

 

「成田に着いたよ。」と声を聞くまでは、毎回、心配。

だけど、空を見上げながらいつも思う。羨ましいなぁ-って。  あたしにとってまだ見ぬ国々。

そこにあたしも行ってみたい。同じ景色を見てみたい。

 

 

さてさて~ラテン系ムード満点の今回のお土産は、、、

そりゃ、ブラジル、リオって言ったら、これしかないやろナイス

 

 

image327606.jpg




どないせーちゅーね~ん!

 

 

 

 

 

 

いや、、、、、、、これ、冗談 (´∀`;A

ほんまのお土産はこれダウン  一部をご紹介。


 

image8866145.jpg ウルグアイの小さなグラス

image1026540.jpg

 

 

 

 

 ひとつひとつに違う柄が刻んであって

 可愛いよ^^

 けど、、、何、飲むん?ちっちゃ・・・

 

それから、子供達にはこれダウン

 

image9766455.jpg

  「すっげー! かっこえぇやん!!」

 

  って大喜びだった子供達。

 

  「で、、、、、

    これ、どこのクラブチーム??」

 

  って聞くモンやから、

 

  「ウルグアイ」 って答えたら、

 

 

   ・・・・・無言やった・・・・・

 

 

 

そして、、、

 

 

image99069.jpg




            これ。

            なんか、逆さ南アメリカ大陸が描かれた筒。

 

            中に、

            「ワイングラスが入ってるねん。」

            と言う夫テツ。

 

南米からの長旅、、、

「割れへんように、頑丈にしてやー!!」

と店のお姉ちゃんに言うてん (´ω`◎)ゞ

(何語で言うてんのかは知らんでー。おそらく、ボディーランゲージ)


と、すごく自慢げに、中身のグラスが紙でぐるぐる巻きにされているのを見せる夫テツ。

 

ぎゅっぎゅ、、、、、、、、

ぎゅ、、、ぎゅぎゅぎゅ、、、、、、、、

 

抜けない、、、、、、、。  

あまりにもグラスを頑丈に紙で巻いた後、きっちりこの筒に納められたようで、

グラスが筒から出てこない!!!!

 

ぎゅ、、、ぎゅぎゅぎゅ、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バキッ!!!!   ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

 

image7313465.jpg

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あ、、、

あ、、、

あたしじゃ、ありませんっ!!!!!!

 

夫テツが自分でお割になられました!!!

 

「・・・・・・・頑丈にしすぎやっちゅーーーねん、、、、ねえちゃん・・・(TωT)」 by夫テツ

 

 

 

kaeru_thank_20091016190819.gif  理恵 2007.6.25
 
割ったのがあたしじゃなくてよかったよぉーー
セーフ!セーフwwwwwww

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【山さん】そこかよぉ~~~~・・ (;´д`)ノ
よっしゃ、、、夫テツに言うとくわw 
 
ええやん、ええやん。ほ・ほ・欲すぃ~な。
カーニバル人形!
 
【はしクミ】土産話、聞きたいことはいっぱいあっても、たまにしか家に帰ってこなくて、その時には忙しく家族で出かけたりしてて、ついつい土産話を聞きそびれるのよ~。
今回ももっと南米の事をだんなからちゃんと聞いて、内容ある記事を書きたいって思ってたのに
あんまり聞く時間がなくてさ・・・・・。
リオのカーニバル衣装、、、、何かと気まずい雰囲気の際に使えそうやから買ってきてもらえばよかったな。 はしクミにも貸し出し出来たのにさ~(*´I`)σ”
【reiさん】出来ることならあたしも一緒に行ってみたいわ~。
だんなが仕事で回るところって、おそらく旅行などではあまりメジャーに行かれないところだからねー
【ダンケちゃん】そねww 次回、スーツケースに収まる体になるよう、ダイエットに励むわ~
【makoちゃん】なぬなぬ?? あたしがドラマの奥様みたいな、、、、、ってことは、あれですかい? やっぱり韓国ドラマ、、、チェ・ジウっすかぁー???(過去の記事、「冬のドナタ? 参照)   ・・・・・すいません・・・(笑
【田中くん】おぉ・・・・地図かぁ。 おしゃれな発想やなぁw
「バベル」おもしろかったぁ? 難しくなかったぁ??
 
【ゆまの】行きしなはたいてい、JALとかで飛んで行くんだろうけど、現地での移動はやっぱり小さな飛行機でするしかないでしょ? だ、だ、大丈夫なん??って思ってしまうのよ~・・・。
リオのカーニバル衣装、、、騙されちゃったぁ??(笑
【ともとも】今、東京でこんな海外出張のあるポストに就いてて、あたしとしては心配の種なんやけど、こうして無事に帰ってきて、おもしろいお土産の数々を見てると羨ましいなぁ~って思いますw
【りえねぇー】パッケージ見てもウルグアイのなんつー店かも読めんよ・・・。
【akiちゃん】イギリスや中国!! 結構、メジャーなところやん!! 
中国って一度は行ってみたいわぁ~。 なかなか主婦のあたしたちには海外なんて縁がないよね~。
 
【toriさん】そうやん!割ったのがあたしじゃなくてよかったよぉー! もし、あたしが割ったなら、ケチョンケチョンにののしられるに違いない! 「ウルグアイまで行って買ってこーーーーい!!!」ってww
子供達のこのサッカーのユニフォーム、知ってるクラブチームだったらもっと反応は違ったかもww でも、気に入って着ております^^;
【kenさん】先のオチを読まれちゃいましたか(汗 あかんなぁーwwwww
海外出張も大変だけど、お土産が増えて、我が家はちょっと ぷちウルルン状態です^^
【ショコラ】お土産は梱包して荷物をまとめて送ったのかもしれないよー。
でも、東京から自宅まではさぞ重たかったことでしょうねぇー。
あと、ブラジル本場のコーヒーも入ってて、毎日飲んでます。濃いよーw
 
行く先々で地図を買い集めるのも面白いかもね。
バベルなんかみんなが泣かないとこでなくかもね。
 
【ゆち】そそww自慢げに語っていた直後、「バキッ!!」って鳴ったとき、一瞬、沈黙が流れたわ~(笑)
仕事やからついていったりは出来ないので、お土産だけが楽しみなのよ。 海外の話も聞きたいんだけど、お土産を持って帰ってきたかと思ったらまた東京に帰ってしまうのでなかなか土産話も聞けないのが残念・・・
【いくぴょん】今、東京でしてる彼の仕事が海外出張の多い仕事でね~・・・その度、心配なんだけどね。
ワイングラス、惜しいでしょ? この筒と同じ、逆さ南アメリカ大陸の絵が描いてあっておしゃれなんだけど・・・
【yori】がはははww  オチが見えてもた??? あかんなぁーww
リキュールや日本酒かぁww どっちも飲めへんわぁー。 相変わらずお酒弱いで~。
【なっちゃん】夫テツの行ってるところは、あんまり観光で行かないような場所で、なかなか生活習慣とかの違いはあるので、暮らすのは大変なんだろうと思うよ。
前にメキシコ行った時は、すごい社会主義国家で、国民の自由ってないんじゃないかって思うほどだったって言ってたし、インドも食生活が大変だしね~
 
なんだか、ドラマに出来そうな家族なんだね。
そういえば、Riecocoさんもドラマの奥様みたいな所あるわね。
なのに、ボケを忘れないところが、またまた素敵なご家族。
憧れだわ。羨ましい~
 
さすが、理恵ちゃん一家!最後までボケを忘れないでいてくれてる(笑
とりあえず次回からはスーツケースに入っておこう(σ・`д・)σZE!!! 
 
ご主人、気の毒だけどホント理恵サンがワイングラス出さなくて良かったよね^^;
それにしても羨ましい!私もそれくらい色々な国に行きたーい♪
帰国するまでの理恵サンの心配も解消されるように 
次回からは一緒に行っといで?(無理か^^;
 
いいなー、パパが海外出張なんてーー。お土産もうれしいけど、いろんな国の土産話を聞くのも楽しいだろうなー。グラスもシャツも素敵だよ~。ワイングラスについては・・・Rieちゃん家では、充分にあり得るあり得るのオチ? ごめんなさーいカーニバルで、あの衣装もゲットしておけばよかったかもな。
 
旦那様無事のお帰りでよかったです~~(p≧∀≦q) 。
Tシャツもカッコイイものを選んで買って来てくれましたね~♪。
ウチの旦那様も時々イギリスや中国に出張があります。
お土産も買ってきてくれるのですが、申し訳ないんだけどセンスはイマイチ・・・(^^;)。
でも気持ちはうれしいのでありがたくいただいていますけど・・・。
ワイングラス・・・かなり厳重に包んでくれたんですね(^^;)。どんだけ~~!!!。
 
(。´??З??)・;゙.:';、ブフッ
割れ物はネットで買おうwwwww(これって売ってるのかしらね?)
 
いろんな国のおもしろいものが集まる家なのね、Rieちゃんちは。
ダンナさん、大変だねーー。もちろん留守を守るRieちゃんも。
ワイングラスは、割れちゃったけどある意味一番思い出に残るお土産だったかも??
 
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!旦那さんって海外出張のあるお仕事なんですねぇ!スゴイ!!
でも、奥様からしたら心配事が耐えないのかしらね(v_v)
それにしても、最初のお土産、、、マジかと思って疑わなかった私、、、騙された(=_=;)
グラスのお土産もすごいね~!割れたグラスは、、、旦那様の仕業でよかったね
子供達も素敵なプレゼントに母の説明に無言(o ̄ー ̄o) ムフフ ステキ!
何はともあれ 旦那様が帰宅してくれたことが嬉しかったかなぁ(*^^*) オカエリ~!!
 
遠くから帰ってくるのに、グラス類は重くて大変だったでしょうね・・・。小さなグラスは、日本酒や韓国焼酎飲むのに良さそうね。
ワイングラス残念だったね・・・・すごく素敵なのに。
 
ご主人さんも大変ですね・・・世界各国を相手に。。。。
    ちゃんと家族にお土産買ってくるて優しいですね。。。
 『ワイングラス』を読んでいくと想像とおりの展開で・・・
   失敗は成功の・・・もう一度行ってもらっては。。。
 
小さなグラスはキリリと冷やした日本酒など・・・いかがでしょうか?
あらまぁ・・・、割ったのがご主人で良かったね^^; まぁ、その筒も面白そうだから何か使える?
ブラジルじゃなくて・・・ウルグアイなのね^^; でも、日本じゃ売ってないんだぞ!!
 
海外楽しそうだなぁ~^^なかなかその国の慣習等把握しないと快適な生活は無理っぽそうだけどのんびり景色とかを楽しむくらいならいってみたいよね^^仕事じゃ大変ですね~><
 
あ、ちなみに、ウルグアイの小さなグラスは、きっと食後酒用かと。
リキュールなどのちょっと強いお酒をココに少しだけ入れて飲むのです。
きりっと冷えた日本酒でも良いよん。
 
もう「ワイングラス云々」を読んだだけで先の展開が見えるようになってるから、私ってすごい?(爆)またまた笑わせていただきました。テツには悪いけど。
逆・南アメリカ大陸の筒だけでも、何とかインテリアに活用してあげておくんなまし~~
 
ご無沙汰していてすみません!
ご主人、すっごく海外出張に行くんですね。心配な気持ちよく分かります。。それにしてもお土産をしっかり買ってきてくれるなんてなんて優しい旦那様なんでしょう!
割れたグラス・・・入れるときもきっと大変だったことでしょうね。取り出しやすいように包んでくれればよかったのに!と私まで悔しく思ってしまいました(T_T)
 
うわあ~(>_<)。ショックですね。自慢気に語っていた旦那さまの、バキッという割れた音を聞いた時のショックを思うと、とても気の毒です・・・。いつも、素敵なお土産を買ってきてくれる旦那さま、海外出張お疲れ様でした!

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login