ダイ・タン・・・(セーラー服と機関銃風に)

次男うーた。小学3年生。

ラブレターをもらってきたハート 

学校から帰ってきて、ランドセルを背負ったままにやにやしながら封筒を開けている。

「何それ。」

「ひ・み・つ・・・・・」

 

「(*・ε・*) え―――――――――――――――――――

見せてよぉ~。 見せてくれへんねんやったら、晩ご飯抜くでぇ~!!(????)」

 

でたっ・・・・お得意の理不尽な母親の交換条件ナイス

しぶしぶ、あたしに差し出したそれは、、、、、ラブリーな封筒の中に入ったお手紙だったmail01

 

内容を読み進めるに、、、、、どうも、うーたは運命の選択の岐路に立たされているらしい!

「あたしとKちゃんのどっちがすきなん??」

 

ごくっ・・・・・

決まってるんかいな。 うーたの気持ちは・・・・

「、、、、、、で。 どっちなん!?」  直球を投げかけてみた。

 

「ひ・み・つ・・・・・」

 

「(*・ε・*) え―――――――――――――――――――

教えてよぉ~。 教えてくれへんねんやったら、晩ご飯抜くでぇ~!!(????)」

 

またかよっ! 我ながら・・・

 

さすがに2回は通じませんでした。(´△`)↓

 

そして、そのお手紙の最後には、こんな言葉が!!!!

 

 

 

 

 

 

 

image2850399.jpg

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぇっ

 

だいたんでいいんだよ?

 

( ゚д゚)ポカーン

 

 

 

こえぇ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!  !

 

 

 

b-gaaan.gif  理恵 2007.7.4
お戯れが過ぎまするぅ~!!
うーた、、、明日からの学校生活、だいたんにお過ごしか・・・・・

きのう、そいや、、、大胆にもふでばこ忘れて行っとったけどさ、、、、、

勉強しろ~~~勉強! (????)」

 

image6541246.gif

 

今さ、、、、、うーたの身辺あらってきた・・・・・

えぇ、、、もちろん、返事をなんて書いたか見たろぉ~思って・・・・(理不尽な母親の行動)

しかし!!!!!!!!!!

封筒に、のり付け、ぴっちりしてあった・・・・・(;´Д`) うぅっ。。 気になる・・・

 

透視能力ある方、、、、、ご一報ください


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【いくぴょん】フィーリングカップル5×5!!!!
それって、確か、「プロポーズ大作戦」の後半部分やろぉ??
会いたい人を桂きんし師匠 扮するキューピットが探してきて、OKならばハートが両方つくってやつちゃう??
ハートの半分かぁ・・・・・・きゃ! あたしが小学校の頃も片割れのハートのネックレスをお互い持つとか、憧れたなぁ・・・・・。
今はもうないだろうけど、ロケットって流行ったぁ? コンパクトみたいになってるネックレスに好きな人の写真を入れてたわー! 遠足の写真の顔の部分を切り抜いてさwwww
 
だいたんでいいんだよ・・・きゃーす・すごいー!! ☆ミヽ(´▽`)/ミ☆
女の子はすごいですね。娘を持って実感してます^^; そういう私も小1で隣の席の男の子にラブレター書いた記憶がありますよ。確か・・・・?を書いて半分に赤色を塗って「わたしのこと、すきだったらハートのはんぶん、ぬってね!」って書いたものを引き出しに入れておいたと思う^^; ・・・キャー私もかなり大胆!それともその頃流行っていたTV:フィーリングカップル5×5の見過ぎだったのか・・・笑
 
【hanaちゃん】最近の小学生の女子!!!!
お宅の王子もお気をつけあそばせ~~~~。   なんせ、はなちゃんちの王子、、、
イケメンなもんでwwww
 
 (ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!! あははははww(((( (o_△_)o お腹がよじれる!!!本人達は真面目なんだから 笑ったら失礼だけど・・・ お腹抱えて笑っちゃいました!!!大胆ねぇ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p 
 
【ダンケちゃん】騙されるな!!ダンケちゃん!!!
このKちゃんも手紙こそうーたに出してはこないが、結構、やり手なのだわ。
こえーな・・・・・。
【ウサギさん】(●`3´)・:∴・:∴・:∴・:∴ブブブッ
オすき・・・・ましてやその後に漢字で 「大胆」 だったとしたら、、、
ちょっとあたしとしても笑ってらんないよぉー!  
あたしの小学生時代とは全然進んじゃってるからねぇ~
【ともとも】モテてるんだか・・・・利用されてんだか・・・・って感じやで~。
そうそう、女子の間で読まれてる 「ちゃお」 これ、小学生対象だけど、中身はすっげーーーーーよなぁ!!  女の子のお母さん方は、娘が欲しがったらいつも躊躇するって言うてたわ~。
その点、うちの息子達は、「コロコロコミック」だからさwww
【山さん】やかんの水蒸気!!!
ご飯粒ののりーーー!!!!!!
(●`3´)・:∴・:∴・:∴・:∴ブブブッ
昭和の香りや~~~~ん!!!!!!
今日、ちょうど七夕やから、思い出してしもたわ。 昔、あたしが小学生の時、おばあちゃんの家にとまった時に、折り紙してて、のりを借りようって思ったら、おばあちゃんちにノリなんてなくって、、、 ご飯粒で貼り!って言われて、、、すごく悲しかったの思い出したやんかーー!!
【minami】返事、気になるやろぉ~?
でも、きっと、うーたは、この手紙の主の事を、「俺も好き」くらい書いてるでー。
男って単純やから、、、すき、すき、って言われたら、その気になっちゃうとこありありー
【chiaako】女の子って基本的に文字を書くのって好きやん???
手紙書いたり、交換日記したりと・・・・・。
男は、すごく書いたりって苦手でねーーー。 返事を書くのに何時間かかってたことか・・・・・wwww
 
【はしクミ】あぁーーーん!気になるでしょ??
あれから連夜、しつこく返事なんて書いたん???って聞いてるんよ~
今日はさすがに、うっとぉしがられました・・・・・。 がくっ。
うーたの事やから、手紙の主に 「俺も好きやで!」って書いとるでー。きっと・・・
【なっちゃん】「寝すぎ」と書いた手紙をもらったとなれば、ここは母として黙ってはいられない!!! 授業中、居眠りをしないように、今夜から、8時には就寝だーー!!!(てーー、幼稚園児か!)
【ショコラ】モテてるんだか、、、、、、、きっとペット感覚なんだと思うよ。
女子からすりゃー、、、。 うちのうーた、小柄やから、ちょっと世話を焼きたいみたいな・・・・。  でも女子もいつかわかってくんだよ。 背の低い男って、、、、どうなの?
ってさwwwwww   (泣
【makoちゃん】小学生とは言え、、いろんな言葉を知ってるなぁーって感心するよぉ!
コミックの影響なのかなぁ・・・・・。
 
【でかみかん】(//∇//) テレテレ
女子からこの発言どーよ!!  まいったねwwwww
【toriさん】たぶん、あたしとKちゃんのどちらかを選ぶのに、迷わず大胆な決断をしろ!って事だと思うわ・・・・こわっ。
うちのショウゴも去年にそんなラブロマンスあったわねぇー。 
女心と秋の空・・・・・ なんだかんだ、いじられてぽいっ!! ってされるのが、うちの息子たちでございます~~情けなかー!!
【reiさん】末恐ろしいわー!!
これから、どんどん思春期に突入していって、いろんな心配するんだろうねぇー
rei さんちは、割とオープンなんじゃないのん?
【りえねぇー】あちゃー。 ほんまやわぁ。
引き出しの中ののり類を事前に隠しておけばよかったよぉ。
んで、いいところにあった!!と言わんばかりに、セロテープ置いておけばよかった・・・・・くっ。 甘かったわ。
 
【ゆまの】今どきの小学生の女子は、いったいどこからこんなおませな言葉を覚えるんでしょうねぇ~
うちのうーた、小さいからきっと、ペット感覚なんだと思うよぉ~^^;;;
【ゆち】だいたんで・・・・・(´゚艸゚)∴ブッ
笑えるでしょー!! でもさ、うーたはだいたんっていう言葉の意味がわからず、あたしに聞いてたよ~。 でも、普通、小学生でだいたんなんて言葉、使わないもんねぇ。
【akiちゃん】おぉーーー!!
だいたん・・・・×   だいたい・・・・○
もしかして、、、ビンゴかも!?!? 
女の子っておませだよねぇー
【kenさん】∵ゞ(´ε`●) ブ!
え?? 待てよぉ・・・・ごまかす、、、、?? 何をごまかすのぉ??
怪しいなぁ~~~(笑)
 
今の女の子は本当に大胆すぎる(*´艸`)ムププ
σ(・・*)アタシの子どもって・・・男の子に書いてるのかな?ww
息子ちゃんは、保育園で去年ラブレターもらったですょ。。。
好きですって(〃▽〃)キャー♪
5歳児から・・驚きましたw
 
(* ̄m ̄)プッ  かぁぃぃ~~♪  小学校低学年の子は、女子の方がはるかに精神年齢も高いし・・おませさんだものね。
ママさんとしては・・ ちょっと心配ですね~w  でも、うーたクン。悩んで返事書いたんだろうね。 男の決断!ですね。  w
 
母親の前でラブレターを開けるなんぞ、まだまだ親に構ってもらいたい年頃なんやな~。
その封筒、沸騰したヤカンの水蒸気に当てると剥がれるかもね。
ご飯粒で留めてたらやけど・・・
 
モテモテやねんな!うーたクン♪
今さー、女の子のマンガ雑誌、すっげーんだよ。書店だけに仕事でもよく話題になるんだけど・・・。チューだらけだし。
だから女の子は「耳年増~」(おにゃんこ風に)なんだよねー。
 
なっさんとは違いますが、一瞬「オすき」に見えてしまいました。
だいたん……謎ですね。いったいうーた君に何を求めているんでしょうか?
しかし、平仮名なのがちょいと安心ですかね。
 
σ(-ω-`*)なら控えめなKちゃんを彼女として迎えたいわ?(笑
 
可愛いね~
しかし、小学生とは、いえ・・・・大変だ、うーた君。
返事が、気になって寝れない(笑)
 
すごいね・・・・3年生の女子って。
うーたんってモテルんだね・・・・羨ましいわ。
母親としては、気になるよね・・・・・楽しそう。
 
手紙の『大すき』が『ネすぎ』=寝すぎに見えました^^
うーた君学校でだいたんになれただろうかw
 
きゃわゆ~いーー。あー気になる、、、めっちゃ気になる、、、。わたしですらこんなに気になるものを、Rieちゃんはさぞかし落ち着かないであろうな。うーた君の身になってみれば、糊付けは大正解なんだろうが。。。しっかし、だいたんでいいって、彼女がとっくに大胆やなあ~。ん~ん、おませさん。女の子2人の間で、うーた君が恋の嵐に巻き込まれて、振り回されたらどないしょーー。なんせ、女は、歳がいくつだって、だいたい理不尽な生き物なのさ。
 
返事気になるよねぇ~~~~。
ってか、ノリヅケじゃなくてセロテープにしなさい!!!!(火暴)
 
今頃 だ い た ん? になっちゃってるかしら うーた君^^
でも小学生の大胆なら可愛いもんよw
これが中学・高校で目にしちゃったら もう どうしていいのかww
ピッチリ糊付けとは さすが理恵サンのお子さん(o゚∀゚)ブハッ∵∴
 
だいたんでいい?!って なになに?!どういうこと?!
だいたんに愛の表現をしても良いわよってこと?!恐るべし小3( ゚∀゚);',*;',.;*ガハァッ
そういえば、お兄ちゃんもラブレター貰ってきてたよね?モテモテなんだ理恵さんのお子さんは^^v
色気ゼロのわが家では「食事抜き」は勉強がらみですね、寂しい~〓■●ポテッ
 
いや~ん(*?∀?)ニタァー
 
晩ご飯抜くでぇ~・・
  おじさんも家内から・・・ごまかしたら小遣い減らすでぇ~
  全く女性は怖い???
 
小学校3年生ってもうこんなに大人なの~??。
1年後にウチも3年生だけど絶対にあり得ないから~!!!。
だいたんでいいんだよ→だいたいでいいんだよの間違いとかじゃないんですかねぇ~(^^;)。大胆って意味、その女の子はどの程度分かっているのかな~??。
上に太文字で“すき”って書いてあるのすごく気になるぅ~~(p≧∀≦q) 。
 
だいたんで・・・!!ドキドキ!ドキドキ!ごくっ・・・。
すごいですね~!生ラブレターだ~!だいたんで・・・すごいなあ!
晩御飯抜くで~、いいですね(笑)。うちは・・・おやつ抜くで~、で代用しようかな♪
 
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 今時の小学生って大胆なのね~!!
それにしても うーた君おもてになるんですねぇ どっちか選べなんて( ̄m ̄* )ムフッ♪
明日からのうーた君楽しみ~~~♪

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login