北の国から’01 誤算

みなさま。更新が滞っておりまして、、、、(*_ _)人 デス。

やっとこさ、山のような洗濯物も徐々に片付き始めまして、PCの前に座る時間がもてそうです。

 

で! ぼちぼちと7/22~25 北海道旅行のお話をしていこうかなっと。

よかったら、読んでってくださいwww

 

今年の理恵さん一家の夏の旅行、北海道なんて大きく出たじゃないってお思いでしょww

えぇ、、、 大きく出ました (;´Д`A ```  

北海道って予想以上にお高くつくのね・・・・・。 ちょっと震えました。

こんな予算なら海外行けんじゃないの? っていうよけいなお世話的アドバイスも多々いただきましたが、ほっとけです! ええ。そうよ! 行くのだ~北の大地へ~~飛行機

・・・ってことで。

 

7/22 ~小樽

 

untitled.jpg

 

あぁ。ノスタルジック・・・。 「小樽運河

この遊歩道を歩いていくと、なにやら少しの人だかりが!  え? 撮影!?

照明やカメラの真ん中に、まぶしすぎる女性がいました。

その人の名前が全く浮かびはしませんでしたが、芸能人だ!と、とりあえず撮っとけー!!

ってことで、カメラを向けたとたん、

「あっ。そこ、、すいません・・・」    スタッフの方に注意されました・・・

ジィィ―――― 

母のカメラのファインダーをしまう音がむなしく小樽に響きました。(_ _lll)ぁぅー恥ーぜ。

 

小樽と言えば、海鮮さかな

近郊の港に多くの魚があがるので寿司の町としても有名。

で、、、子供連れだし、気軽に 「回転寿司」なんてどう  ってことで行ったお店が、

その名も 「おれの小樽運河」  

 

 

orenootaru.jpg
母、、、、

甘かったっ。

 

一皿100円じゃないやーんΣ(゚Д゚|||)

ふと見ると、ショウゴが 

いくら (一皿¥320だったと思う)に

手を伸ばし、なんと2皿も取っておるではないか!!

ノォーーーーーーーーー!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

 

「あ、あのさ、、、寿司は軽めにしとき。

 だって、この後、アイスクリームとか食べたいやろぉ~(´∀`;A 」

 

やんわり、ごちそうさまの雰囲気に持って行こうとしたが、

 

「なんで? 腹減ってんねん!!」 って軽く拒否られたーーーーーーー!

ノォーーーーーーーーー!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

こうなったら、やけくそだわって、あたしも うに(一皿¥630) 取っちゃいましたww うまっ。

 

 

次に 小樽と言えば、石原裕次郎記念館!

・・・じゃなくて、、、、(もう、ええから。そーゆーの。)

 

北一硝子」   公式HP

 

kitaitigarasu.jpg

 

見えます? お値段。

「1個 ¥4725」     (´∀`;A   ふざけてます? 

 

でも確かにすてきです。 手に取ってみれば温かみや重みもあり、その色合いも独特でしょ?

 

 

kiriko.jpg
 なんと、夫テツ

 ぎやまんの魅力に取り憑かれ、

 1客 購入~袋 高ぇー!
 
 月見切子硝子

 

kiriko1.jpg




 

お月様をのぞいて見れば、桜の花びらと遊ぶ

可愛いうさぎの姿が月に映ります。

 

 

b-hare.gif  理恵 2007.7.30
 
夫テツが買った切子、 使ったら自分で洗ってもらってます。
えぇ。 もしもあたしが割ったなら、、、と考えるだけで恐怖ですからー

 

次回は、札幌へ

レンタカー ゴーゴー車

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【れん】そだよぉー!! れんも行ったよね?
ご主人さんが北海道を車で走ってみたい!!って言われて、、、、ww
れんはどんなコースを回ったんだっけ?富良野の景色の写真は見せてくれたよね?
季節はいつだったかなぁ~・・・。
 
りえちゃん、北海道に行ってたのね^^ (゚ー゚)(。_。)ウンウン北海道はキレイでおいしくて(・∀・)イイ!! 男の子二人だとお寿司いっぱい食べるんだろうね~^^
 
【ダンサーちゃん】おひさ! 新千歳に着いて、レンタカー借りて、まずは小樽を目指しました!! 
北海道・・・・ほんまええわぁ~。 ダンサーちゃんのふるさとだよね! 羨ましい・・・。
 
おおおw
まずは小樽から攻めたんですか?
日本にいるときは毎年北海道に行ってるけど確かに海外に行ったほうが安いよ><。
でもちゃんと北海道の幸 食しちゃってw 北海道はいいよねぇw 
 
【akiちゃん】めっちゃコース似てるわ!! うちは、、、、、おっと、これからの日記でお楽しみ♪ってことで。
あたしの日記で2年前の北海道を懐かしんでください! 季節はいつ行ったの?やっぱり夏よね?
【ゆまの】きゃーーーーーーーーーーーーー!!! いいなぁ。いいなぁ。
一度はちゅら海水族館だっけ? 見てみたい!
それと、あなたにも会ってみたい・・・・(//∇//) テレテレ
【いくぴょん】冷酒とか焼酎とか飲んだらうまそうだよねー。どっちも飲めないあたしなんだけど・・・。北海道っていくぴょんの住んでる長野から行ってもやっぱり高いの?
距離が短いから安くつくってわけでもないのね~。
【ダンケちゃん】ぜひ! 夏の北海道、ほんとにおすすめします!!!
 
北海道はでっかいど~(笑
σ(-ω-`*)行った事ないから、いつか行ってみたいの・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
 
切子素敵ですね~(#^.^#) これで一杯飲んだら最高ー♪
北海道、一度も行ったことありません^^; いつか行きたいと思うけれどやっぱりお値段がね・・・(T_T) 美味しい魚介類食べてアイスクリームも食べてまっすぐな長~い道路を車で走るの、気持ちいいいでしょうね~\(^o^)/
 
絶対会えました!だってその水族館の近くに住んでるんだもん( ̄m ̄* )ムフッ♪
 
私も2年前に行きました~♪。
小樽の近辺の回らない?おすし屋さんにもいったし、北一硝子も行った!!。
ステキなものたくさんありました~? 。
レンタカーでまわってるんですね??。
ウチもレンタカー借りて結構まわりました。
ウチの旦那様は色んなところに行きたかったらしく
車に乗っての移動時間が結構長かった気がします(^^;)。
小樽・神威岬・層雲峡・富良野・羊が丘展望台・・・回ったよ~と北海道出身の友達に
話したら、結構無謀だと言われました・・・。
 
【山さん】w(°0°)w ほぉ~・・・。 白いランニング姿が浮かびましたでございますww
 
山のような洗濯物の後には、山のような思い出が残ります。
だから人は旅をするんだな~()((ヽ(゚〇゚;)山下清風(;゚〇゚)ノ))
 
【りえねぇー】あー、期待したぁ?(@´ω`):;*.':;ブッ
割れてたら夫テツ、たぶんこれ厄年のせいだとかなんとか訳のわからんこと言いそうやなぁ。
撮影さ~きれいな女性がもう真冬のロングコートにブーツはいてた。
汗ひとつかかず涼しい笑顔でさ~。さすがモデルね。 あたしには、松下奈緒さんに見えたんだけどなぁ・・・
【あーちゃん】硝子製品って持って帰るの、気を遣うよね。 割れないようにちゃんと包装してくれてたから大丈夫でしたよ!
【でかみかん】いくら、、、おいしかったよぉ~! めっちゃ甘いのww
やっぱ、本場は違うねw
 
【ともとも】なんと!! 10万!! うまく行けたわねぇ!
それは、あーた!! あなた達二人が若かったからよぉ~。 
今のあたしには、車中泊まりなんてだめだめ。 体が次の日、どえらい事になってるわよ。 婚前旅行で10日間!! 親には内緒? どうやってアリバイ作りを??
【ショコラ】今回、どうしても日程の都合で函館は諦めたの。やっぱりすてきなんだね~。 函館・・・・。 今度、、、いつかまた行けたなら函館行ってみたいな~
お金ためなきゃww
【なっちゃん】ガラスのコップは100均に似たようなのあるよねってなっちゃんが言ってたって、だんなにメールしとくね~
、、、てか、うちのだんなさん、東京の単身赴任先で夜な夜なこのブログ見てるで~
【ゆまの】今年の家族旅行、当初の計画では 「沖縄」だったのよ。 でも、離島オンリーに絞りたがる夫テツと、本当の水族館に行きたいあたしと意見が分かれて、キャンセルしたのよ。
沖縄に行ってたらゆまのに会えたかな~
 
【makoちゃん】この時期、何がよかったって、、、やっぱラベンダーだよね!
北海道が紫に染まったようでした^^ 
月見切子 ステキでしょぉ~? でも、家のコップなんて100均でいいやwって考えてるあたしにとっちゃ~、あまりにも高くて・・。 ペアーなんてとんでもありませぬ!
【紳士】行ったことあるんや! 北海道!
あたしはOLの時、SKIで行ったきり。その時は国際SKI場とホテルを行き来しただけで全く観光をしてないので、行ってないのも同然。
小樽の水族館、、、うっ、、、目の前まで行ったのに、はいらなかったよぉ。
あたしとしたことが!! あたし、こー見えて(どー見えてんだ) 水族館フェチです。
【ウサギさん】今回チープ旅行というわけにはいかないので、もう、半分、頭とさいふを麻痺させて挑みましたよぉ。 来年からは近場でほそぼそと過ごす夏になりそうです。
【tranyan】オルゴール館・・・・・。ん~~~
↑↑↑で紳士もオルゴール館が、、、ってコメントしてるけど、いったい、どこにあったんだ!! 見落としてるのよぉ~~。 後悔!めっちゃ後悔!!
 
やっぱ、いくら高いのね~ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン
 
素敵~♪こういうの好きだけど、持ち帰りを考えると買わないなw
いや、値段で買えないかも(@´ω`):;*.':;ブッ
 
割れてる・・・っていうオチじゃなかったことに一安心。
っで、結局なんの撮影だったんやろね?
 
o┤*´Д`*├o アァー 私にとって未知の世界すぎなのよ。。。北の大地。。。
きっとカルチャーショックを受けるはず、、、だって景色だけでも素敵なんだもの♪
理恵さん 私の分までしっかり楽しんできてくれたんでしょうねぇ(;一一) ジロー
切子硝子も素敵だわぁ(*´ェ`*)ポッ 旦那様良い趣味してるわね。。。
 
ガラスのコップは100均に似たようなのあるよねってだんなさんに言ったら怒られそうやね^^;北海道は、うにとかイクラ美味しそうだなぁ~^^
 
小樽いいよね・・・私も大好き。
北一硝子も素敵よね・・・あの暗さがなんとも好きよ。
いいなあ・・・家族で北海道。うちはきっと行けないなあ。
私は日本で一番好きなところが函館なの・・・4回は行ったかな、このケチな私が・・・。
 
【toriさん】そ、そうなのよ! なんであんな高いの!北海道・・・
あれだけの予算くめば、バンコクやバリあたりは余裕で行けちゃうよね。
北一硝子でおそろいのロックグラスかぁー! おしゃれ~~~!!!!
あたし、とてもとても、あの硝子のお値段見てたら、手が出ませんでした・・・・
【田中くん】夏休みに入ったばかりなのに、もう家計簿つけながら、うぅ~~って感じです。 でも、北海道って半分やけくそっていうか、思い切らなきゃなかなか行けないわ~。
【はしクミ】小樽ってほんとすてきねー。 町を人力車が走ってて、 真っ黒に日焼けした車引きのお兄さんのたくましい腕もステキだった・・・。
切子、、、あたしが洗っちゃ、やっぱ、だめでしょ? いやな予感するでしょ?
だんなも前回のウルグアイ土産のワイングラスを箱から出すとき、自分で割ってたので、やたら慎重に取り出してたけどさww
【ゆち】回転寿司って全国どこも100円って思ってたあたしが甘かったわ~。
そりゃそうよね。 小樽の寿司、ほんと、おいしいのよ! 魚が甘いっていうか・・・。
本当は海鮮ががっつり乗った丼を食べたかったんだけど、子供たちにはちょっとムリかなーって回転にしたんだけど。 ゆちはぜひ、丼にがっついて欲しいわ~
 
ダンナと10日間婚前旅行に行ったときは、二人で10万で行けたわよ。
フェリーで車持ってきーの、車中&キャンプ泊まりでね・・・。
北一硝子、大好きーー!キレイだよねぇ・・・・高いけど。
うちのダンナも「割れたら買いにいって来る!」なんつーふざけたことをおっしゃっちゃってるわよ!
 
オルゴール館は?たしか、お菓子で有名なお店も。
 
わはは! タイトルに爆笑ですよ~ (読むと爆笑は出来ませんが……)
せっかくの旅行!楽しみたいとはいえ、お財布から飛んでいくマネーは
気になりますよね。 続きはいかに!?
 
そうなんだよねー。北海道ってホント、下手な海外よりよっぽど高いんだよね。
まぁでも俺は海外より北海道大好きですがね。
小樽は何回も行ったなぁ。運河は写真撮影のタイミングが難しい。人が多すぎるからw
露店のじゃがバタとか北一硝子やら、たしかオルゴール館とかもあるよね。
小樽水族館は行ったかい?俺はここもかなり好きー!
って次のブログのネタだったりして(・∀・)
あー、でもこの流れは、やっぱり次はズヴァリ富良野ですね!!
ラヴェンダーの写真とラヴェンダーソフトクリームの写真!!
と、勝手に次回予想、いや、妄想・・・。(*´д`*)ハァハァハァ
 
今頃の北海道が一番魅力的だから、いい時に行きましてね。
小樽、私の知っている小樽とは、かなり違っているようです。
それにしても、ご主人様購入の「月見切子硝子」素敵!すごいね、ペアーで買えば
よかったのに。
 
素敵ですね~!あたしも、絶対絶対いつか北海道旅行に行きたいと思ってるのです!憧れの地なのです~!
高級回転寿司だったんですね!でも、美味しそう!!
 
わ~、憧れるわん、小樽。ノスタルジック好き、お寿司好き、硝子好きーなんだもん。すっごい素敵な写真だね。パパの買ったグラスも素敵ー。旅の思い出にいいもの買ったね。でも、Rieちゃんはやっぱ、洗わないで。なんとなく・・・その・・・とにかく、洗っちゃダメよ。
 
初っ端から飛ばしますね^_^;
うに、いくら、まあ、とろは三重県で食ってもうまいだろうから。
夏休みもこれからだというのに・・・財布の中身は大丈夫ですか?
あ、エアコンは小まめに弱冷に(^^)v
 
そうなのよ、北海道!あなどるなかれ国内旅行!!
20年前の新婚旅行には40万円(二人でね)使いましたわ~〓■●ポテッ
当時、ハワイやグアムなら10万で行けたww
小樽では回らない寿司屋を堪能したし、北一硝子では揃いのロックグラスを購入!月見切子硝子はペアじゃないのね^^;

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login