FC2ブログ

オレンジ色通信

ふつーの50代主婦の今日のツボ

 

北の国から’02 無償

Edit Category 理恵さん日記

 

 

image8722964.jpg



小樽→札幌

  青色の車

 

 

 

約40km

 

 

頑張れ!

夫テツ

 

 

 

 

 

 

あたし、免許持ってないのねー。  すべて夫テツの我慢強さにかかってるのねー。

 

レンタカー借りて走る北海道は、クーラーなんていらない。

窓を開けて肌にあたる風が心地よく、ただただ広い大地のグリーンに見とれる。

「あっ、牛!」 

「羊もいるでー!」

あぁ、、、北海道に来たんだーって思った瞬間。 

窓から顔を出して、 「わぁ―――――!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」って叫びたくなるよナイス

 

札幌

 

札幌での楽しみは、もちろん札幌ラーメンアップロードファイル

夕飯を 「ラーメン! ラーメン!」と連呼するあたしと子供達に反して、

夫テツは、居酒屋希望ビール ラーメンだけじゃ味気ないというのだ。

ん~、それもそうだな、、、と、向かった先は、 居酒屋 「はこだて

なんでも函館直送の海産物を出してくれるらしい!

 

活きイカの活き作りがこの店の看板メニューのようだが、

ここは、JALツアーズでもらったクーポンを使ってただでイカそうめんをゲットすることにした。 

(せこいか?←だじゃれも出ました!)

 

image9973990.jpg


いや~(´∀`;A   甘いねっ!

つるっつるです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image5885520.jpg
 

 

 

ただでイカだけ食べて、

さよならってのも

いかがなものか(←だじゃれ2連発)と、

もろこしとタラバガニを注文。




 

image9378521.jpg




はぁ、、、、、こりゃまた絶品。

 

次男のうーた

今まで食わず嫌いでカニを食べたことが

ありませんでしたが、

今回、初トライ!

 

「うっめぇー」   そーでしょ、そーでしょww

 

 

 

それから、ラーメン。

すっごい数のお店がある中で、あたしたちがこれだ!!と選んだラーメン屋は

ここ→寶龍(ほうりゅう) 

image4324854.jpg




なんたって、

北海道知事賞受賞

蔵味噌使用

ヽ(・∀・)ノ

 

 

 

 

それに、

JALツアーズでもらったクーポン使えば

煮たまごが

ただ

オイオイ(;゚△゚)ツ またですか!!  かなりせこいです。我が家。

 

 

image9652539.jpg    ほんまにおいしかったですぅ。

 

    煮たまごにお店の名前が

    焼き印なんかしちゃってて

    凝ってますねぇ。

 

   壁には、芸能人がいらしたサイン

   と写真の数々・・・

   

   今、うーたの座ってる席に

   あの、ワインの女王 

   川島なおみさんが、、、びみょー

 

                                    

 

image781786.jpg

「少年よ 大志を抱け!」   

 

 

 

b-hare.gif  理恵 2007.8.2
 
・・・どころか、、、母 、またクーポン使える店 探す
 
         

次回は、美瑛へ

レンタカー ゴーゴームーヴ

関連記事
Community テーマ - 家族日記  ジャンル - 日記

Newer Entry北の国から’03 広大

Older Entry北の国から’01 誤算

Comments
 
【reiさん】また、、、ってことは、行ったことあるのねー!
どこあたりを回ったんだろうww
 
 
イカそうめんもカニもラーメンも美味しそう♪
いいなー雄大な北海道?
また行きたーい^^
 
 
【れん】札幌ってそんなに観光するところってないよね~。(と思う)
時計台もちらりと見ただけ。
ラーメンはこれ、当たりだったと思う。 みその味がすっごいこくがあったよ!
ラーメン横町って行かなかったなぁ。すすきのの方かなぁ。
 
 
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 北海道は何回か行った事あるのに、札幌はほとんど観光してないwww 時計台くらいだ(-"-;A ...アセアセ
ラーメンもラーメン横丁でハズレだったし><
このラーメンはおいしそう♪
 
 
【いくぴょん】このクーポン使えたわぁ~。 ほんとwww
北海道ってどうしてこうもおいしいモノが揃ってるんだろね~。 体重、何?増えて帰ってきたか、、、怖くて計れない~
【sinseiくん】Σ(´゚ω゚` )  !!!
sinseiくんに褒めてもらえるなんて、こんなうれしい事ないね!!
でも、あたしの500万画素のデジカメはこれで精一杯だと思う。 sinseiくんのカメラだったら、もっともっと北海道の魅力を伝えることが出来たんじゃないかな~。
一番下の写真、、、子供達の表情がお見せできないのが非常に残念!!
子供達も自分たちの写真がブログに使われてるっていうだけで恥ずかしがるので、顔はモザイクかけてるから、、、ということで納得してもらってるので・・・。 
ほんと、、、二人ともいい顔してるんだなぁ~~~
 
 
一番下の写真、素敵だね。空の色が良いなぁ。大きくプリントしても引き立つと思うよ。
写真好きから言えば、クラーク博士とうーた君・ショウゴ君で「三角形の構図」を造っているので、ひじょーに安定感を感じるわけさ。なかなかねらって撮れるものじゃありませんぜ。
 
 
よ・よだれが・・・・・。クーポン、もちろんわたくしもあますことなく使いますとも~(^^)v
写真見ているだけでも北海道気分が味わえるなんて!!ありがとう!!Rieさんファミリー\(^o^)/ 
 
 
【ダンサーちゃん】湿気がほんとないよね! この北海道旅行で、暑いなぁーって感じたのは、小樽の堺町通りを歩いてた時だけ。あそこは、観光の人もすっごい多くて熱気ムンムンだったの。 
でも、後は、ほんとにさわやか!!!
今回、JALツアーズのクーポンや、マイレージクーポンやらいっぱい手元にあったので、ガンガンお得に使ってみました!!
 
 
羊が丘に行ったんですね。 空の色と言い北海道最高~!
湿度がないのが道産子にも影響しているでしょwww
で、北大には胸から上のクラーク博士の像がありますよ。
理恵たんのクーポン使う術は凄い! 日本女性の鏡ですw
 
 
【山さん】あらま!やだわ~。マックだなんてww マクドやろぉ。
あたしも携帯にマクドのクーポン入れてる!結構お得やんなぁ。
今回、雨男のうちの夫テツ、、、全然その威力、発揮しませんで、助かりました。
この栄えある称号を山さんに引き継ぎたいと、、、彼も申しておりまするw
 
 
マックのクーポンと雨空しか縁のない俺には 写真がまぶしすぎるwwww.φ(*⌒▽⌒)ノ
 
 
【あーちゃん】なぬ??? 地元が学生のためにお金を!?!?
いったい、、、あーちゃんはどこに住んでおるんですかぁ???
地元の風景と変わりなく、、、とは!!! 
 
 
【なっちゃん】ういろうってあれでし? 名古屋の・・・・www
あれの抹茶味 けっこう好きよ~。
下の写真のうーたのポーズに注目していただけましたか?
【ショコラ】北海道でレンタカー使わないとしたら、、、移動は、なに?
列車??? 
列車の旅もいいねーって言ってたんだぁ。富良野の方なんてすごく田舎で、車両が1両やもんねー
【ねおぴん】遠いよね~。 あたしの奈良からもかなり遠いよ。でも、関空から、あっという間! お金は震えるほど使ってしまったけど、北海道は思い切らないとなかなか行けませんよねー
【りえねぇー】主婦、炸裂しました! いやー食べ物うまいわ!!!
体重? (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル  体重計がもはや地雷です・・・・
信号機、雪の重みを少しでも軽くするため縦だよねー!
あと、 ここまでが道路よ!!ってお知らせする印がずっと道路の両側についてるのにも驚き! 雪が一面に積もるとどこまでが道路なのかわかんないのね。すごい世界だわ~~
 
 
うちの町でお金全額出してくれて、学年全員タダで北海道に行ったことあるょ♪
でも、周りの景色が地元とほとんど変わりなく、
北海道ってこんなもんかぁってみんな言ってた(@´ω`):;*.':;ブッ
地元をだだっ広くしただけなんだもんww
 
 
【ダンケちゃん】いやん。(*´ェ`*)
んもぉ~ あたしより数段、上手なんだからぁ~ 
【akiちゃん】羊ヶ丘行ったって言ってたよね??
この後、富良野でしょ?? 同じよねー! 思い出しながら読んでみてねw
【makoちゃん】くすん ( ノω-、)
なんて優しい母の姿なんだ~・・・・・。 あたしが子供達に譲るとしたらそれは、
あたしが苦手なものだけよ (笑
【ウサギさん】ふふふ。 みんなクーポンの箇所をいじって頂きまことにありがたいコメントをちょうだいしておりますw
 
 
【田中くん】うれしいですね! 待ってましたなんて言ってもらえてヽ(´Д`)
小樽では散財いたしましたので、ちょっとせこくクーポンなんぞ、ピリピリちぎってみたでございます。
うちのだんなさんが運転好きでほんま良かったよぉ~。 まぁ、、、あたしが免許持ってないから一人で運転は覚悟の上だったので、キライだったらこんな企画、乗らないもんねー
【toriさん】ジンギスカンも北海道は有名だよねー!
今回、あたしはおいしいジンギスカンを食べなかったのよね~。 ちょっとお昼にファーストフード的なジンギスカンのなに?唐揚げみたいなやつ、食べたんだけど、臭かったのぉ・・・・・。 もったいないことしたわ~
【紳士】飲食に使ったクーポンだけに 「食うポン」!!!!
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~
こりゃ、おばさん1本取られたなぁ~~~wwww
富良野は次の日記からぼちぼち書いてくので、よかったら読んでね~
【ともとも】一日300?????
一粒300mのグリコとちがって?????   ←つまんない?
すっげー。 若いときの無謀さって宝だよね!!! 今、同じ事をしてみぃーって言われても出来んで! 絶対ww   いい思い出やなぁ
 
 
いややや、賢い奥様ってことで~ヽ(*?????)ノムホホ
北海道って食べ物すげーうまいよねぇ~。
確実に体重増えて帰ることになりますwww
そーいや、縦信号機にすげー違和感感じましたwww
 
 
北海道に友達が何人か居るので行って見たいんだけど・・・
山口からだとなかなか^^;
お金もお休みもないのだぁ~~(涙
 
 
私もいつもクーポンフル活用しますよ・・・・嬉しいもんね・・・タダ。
北海道は何回か行ったけど、レンタカー使ったことないから、自分で走ったら気持ちいいんだろうなあ・・・。いつか行って見たいな。
 
 
【kenさん】煮たまごはさておき、このイカそうめんをただで食べられたのはラッキーだったよ!! 息子さんは、ほ、ほ、北海道大学へ・・・・・・・・・・・・・・・
うちの兄ちゃん、中学へ行くことにすら、「なんで勉強キライやのに、行かなあかんの?」と疑問をなげかけておりますゆえ、、、ありえません(* _ω_)...
【ゆまの】クラーク博士の像ね、あたしも大きいな~って思ったw
それに北海道大学のキャンパスにあるんだってずっと思ってたんだけど、違ったわ。
羊ヶ丘公園に立ってたの。視界が開けてるとこだったから、博士に夕日が当たってきれいだったよ
【ゆち】結構、今回のクーポン、使えるニクイやつだったのよぉー。 これからもじゃんじゃん使ってお得にいってみるわよぉ
【はしクミ】北海道を走ってると眠くなるというよりか、 北海道の人って、すっごいスピード出すねんよ!!! うちのだんなもびっくりしてたわ。 結構、おまわりさんも張ってて、覆面が多いから、地元の人についていきなさいってアドバイスをもらって走ってたんやけど。道がまっすぐで信号がほとんどないから、ついつい飛ばしちゃうのよね。
 
 
イカがウイロウに見えたよ^^;
一番下の写真は夏のいい思い出になりますね^^
 
 
Rieさん、↑の方々ほぼ全員がクーポンをコメントに入れてますよ……
という俺も利用出来るものは何でも利用する派ですわ!
クーポン万歳!旦那さま……お疲れさまでする
 
 
クーポン活躍ですね。
北の大地のドライブは、いいよね・・・まっすぐどこまでも・・・果てしなく続くもんね。
しかし蟹、美味そうですな~
私に北海道の蟹は、禁物なんでっせ!!!
だって、家族旅行に行く度、焼蟹なんですが(毎回キャンプなんですがね・・・)
美味しい、美味しいにおいだけで、ついつい、「美味しいね~」の子供達に「食べな!」と私の分をあげちゃうんだ・・・(><)
今度こそ、独身時代の様に、おもっきり食べたいよ~
 
 
クーポン、大活躍!!!。
北の大地のドライブ。私も旦那様と交代で運転したけど楽しかった~♪。
回ってるコースも似ているので自分の時と照らし合わせて懐かしんでま~す(=^o^=)。
しっかり美味しいもの食べてるのね~。
息子くん達も喜んでいたんだろうなぁ~~。
 
 
σ(-ω-`*)なんてたかが居酒屋でホットペッパー使いまくり?
 
 
ぎゃーーーー!うまそう!!カニ!クーポンあるなら使わにゃソンソン!!
だじゃれもでるわい。
前回書いた旅行では、ダンナは毎日300キロ運転してたじょ。
若くなきゃ無理だったね、やっぱ。
 
 
チッ(・д・) 富良野は次だったか
札幌といえばラーメンでしょー!!
俺は昔、コーンバターラーメンなんてものを食べました。
・・・コーンを取るのが大変でした(´・ω・`)
まぁクーポンは「食うぽん」と言うぐらいで(←でました一番センスないダジャレ)
ツアーで行くなら使わなソンソンと。
うーた君、カニの味を覚えてしまいましたな。
これでまた将来にわたり出費がかさむ、と(・∀・)ニヤ
 
 
40kmなんて、ちょいっとそこまでの距離ですよん^^v
札幌で「はこだて」ですかい^^; 私はサッポロビール園でジンギスカン食べました。滅茶苦茶美味しかったのを覚えてるわぁ♪
クーポンは上手に使わなくっちゃねv^^v
 
 
心待ちにしてました。このシリーズ。前回の反動が思いっきりでてますねえ。
それとはかわらずに蟹くってる人もいますが、やっぱタダを挟み込んでも北海道ってことでゴージャス感ありますよね。てつ氏も道なき道を走り回ってるんだからたかが、法治国家日本の北海道の40kなんて朝飯前でしょう。
 
 
さいこーーー。北海道。その道を走る抜けるってだけでも気分さいこー!!!でも、北海道の道を運転してる人って、眠くなるんだよね。。。パパは大丈夫だった??
クーポンはそりゃあ使わなくては!!食べ物もおいしいし、いいねえ~。「少年よ大志を抱け」っかああーー。抱いちゃうよね、この大自然で。いっきたーい!
なになに?次は富良野?これまた楽しみ。
 
 
おお~!北海道の風景を見ながらドライブ!素敵です~!!そして美味しそうな食べ物の数々!!やっぱり素敵、北海道!
せっかくクーポンあるんですもの、しっかり利用しない手はないですよね!次のクーポンポイント(?)はどこだろう~?   
 
 
クーポン券付きの旅行で いくつもの美味い物ゲットだなんて良い(o^-')b
クラーク博士の像って結構大きいのね!! 少年らよ。。。なにを心に抱いたか。。。
次回も。。。富良野が楽しみだわ♪ 富良野といえばラベンダー!!かな
 
 
楽しい旅行ですね・・・・クーポンでゲットした料理は見事です。。。
  息子さんはきっと北海道大学に進学ですね。。。。
 


 
09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

08 10


 
 
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(52歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
 
訪問ありがとう
 
最近観た映画
 
 
 
 
 
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
 
 
アーカイブ
 

ARCHIVE RSS