FC2ブログ

オレンジ色通信

ふつーの50代主婦の今日のツボ

 

北の国から’03 広大

Edit Category 理恵さん日記
 

image3685781.jpg




札幌→美瑛

  ムーヴ
  

 

 

 

約150km

 

 

負けるな!

夫テツ


 

 

 

 

7/23 ~美瑛

 

この日も快晴太陽 雨男と称される夫テツも汚名返上!

JR富良野線を走るたった一両の列車。

その窓際にいる人に手を振る子供達^^

「あー! 手~振ってくれはったでー!!」   のどかです。

 

少し走ると、 「パッチワークの路」と書かれた看板が目にとまった。 

きっと、ここだよ。 会いたかった景色は・・・・。

 

 

 

 

image938506.jpg

 

ケンとメリーの木

 

樹齢約80年のポプラがあたし達を出迎えてくれた。 これぞ、、、北海道だ!

 

 

image5924415.jpg

 

親子の木

 

美瑛の丘はとてもダイナミックでした。

背景にまだ雪残る十勝連峰を望み、ゆるやかな丘がどこまでも続く。

そのほとんどが、ジャガイモや麦、豆などの畑で、グリーンとゴールドがまるでパッチワークのような美しいコントラストを見せてくれました!

 

お気に入りの2本の木の写真を載せましたが、まだまだ表情豊かな木々がいっぱいあるのです。

 

自然の空気をお腹いっぱい吸っても、、、、、、腹は減る。

と、いうことで、、、

 

パノラマロード」にある 四季彩の丘に行ってみることにしました

ガイドブックを見るに、、、どうも富良野あたりでは、スープカレーなるものが流行ってるようだ!

これは、食べる価値ありだなwwww    

 

image6098386.jpg
うぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおお

なんなんだっ!!!

 

めっちゃおいしいぃーー

+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


こんなメジャーな観光地の土産物屋の2階にある展望レストランだもの、、、

たいしたことないわ~なんて、

侮ってた自分に反省・・・

(しかもクーポン利用でただ!なのに)

          ・・・使ってます。今日も

すごくスパイシーで、野菜もドカン!

骨付きのチキンがかぼちゃの下に

ででーーーんと横たわってまして、

そのお味は、お皿をなめてしまいたい衝動にかられるくらいおいしかったですナイス


それでは、、、あたかも虹を想わせる美しい美瑛の風景を・・・・

 

image9532964.jpg

 

 

image9452149.jpg

 

 

そして、、、、

 

 

image8333681.jpg

 

このカート、、、もちろん、そのあれだよ。

クーポン利用さっ!! ;`;:゙;`;:゙;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚ε゚ゞ)ブッ!!

 

 

b-hare.gif  理恵 2007.8.4
 
あと、クーポンも残りわずかだよー
考えて使え~

 

 

次回は、富良野へ

レンタカー ゴーゴームーヴ

*次の回で富良野でした・・・。 

 北海道から帰って10日過ぎ、記憶も曖昧に・・・・やべ。 早くUPしてこww

関連記事
Community テーマ - 家族日記  ジャンル - 日記

Newer Entry北の国から’04 哀歌

Older Entry北の国から’02 無償

Comments
 
【はしクミ】美瑛は最高だね! ほんとここの景色はずっと見てても飽きなかったなぁ。
はしクミも行ったことあるんやね! どんなコースを回ったのかなぁー
 
 
すげ~いーーさいこーーめっちゃ素敵~。1番いい季節を選んだのかもかも。この風景、空気の中を、私も家族で歩いてみたい。。。あ、クーポンのカートだったらもっといい。私も昔、美瑛にいったことあるよ。じっと立って、その景色を眺めているだけでも満足だったな。。。いいお天気で、なによりだったね。
 
 
【reiさん】空の色が違うでしょ。 晴れてても蒸し暑い感じが全然しないの。 からっとしてて気持ちがいいよ!
 
 
最高の景色だねーー?
空気がスッゴク澄んでるのが良くわかる^^
 
 
【れん】そうだよね! れんのプロフの写真はおそらくここのクリスマスツリーの木だと思うのですが・・・w
富良野のファーム富田も良かったけど、あたしは美瑛の方が好きだなw
 
 
ああ~この丘行ったよ~^^とってもキレイだよね~~~!!!!
美瑛の道はどこを走っても写真スポット満載♪すばらしい!!!
また行きたいなぁ~~~~(*´ェ`*)ポッ
 
 
【山さん】そうやで~。 この栄えある称号を君に譲り受ける!!
我が家は北でお天道様を見方につけたけど、山あさんは南で雨雲を呼び寄せたからなぁ~~~wwww
もう、ずっと山さん、持っといてwww
 
 
おオオオオオォォォォォーーーーーーーーーーーー!
た・た・た・確かに雨降りナイトの称号を継承させて頂きます。
一時的にお預かりさせていただくだけですよ。
必ず、いやっ絶対返納させていただきます。 ┗(-_-;)┛
 
 
【ダンサーちゃん】そそ!!! あったよぉ~。セブンスターの木!!
写真は撮ったんだけど、木の前にカーブミラーだったかなぁ・・・・何か立っててどうしてもフレームに入っちゃうんだよね。 ちょっと残念でした。
【toriさん】スープカレー!!そうなんだぁ!
うんうん!さらさらしてるのに、こくがあるのよw あたしの中で今まで持ってた概念が全く持って覆されたし、勘違いしてたな~って思ったよ。
もう1回食べたい!!!
【akiちゃん】季節ごとにその美しさはあるけれど、ラベンダーの一番咲いてる時期に行けたんだと思ってるよ。
富良野はベストシーズンなので、覚悟していったんだけど、がらがらだったのよ。だからよけいに大自然を味わえたんだと思う
PC変えたのね~! やっぱりHD容量不足だったのかなぁ??
 
 
一番いい時期に行って来たんですねぇ~~。
激混みではなかったですか??。
PC結局買い換えたのですんごいキレイに写真が写ってます~~♪。
 
 
北海道のスープカレーは単にルーが薄い(スープ)カレーとは別物!だそうで^^;
自分でも作りたかったのでレシピを探したら、そのように激怒をしている人がいて、確かにレシピは複雑だったww だから私が作っているものは「スープカレーもどき」~〓■●ポテッ
お花畑、きれいだねぇ^^v 
 
 
パッチワークの花畑美しい~! 懐かしい思いで写真に見入っていますよ。
確かセブンスターの木もあったような記憶があります。
いいなぁ。北海道は何日あっても回りきれないね。
 
 
【りえねぇー】でしょぉ? すっごいよね! 土地が広いからこういう事も出来るんだろうねー。
【ともとも】あたしたちが行った7月の半ばはおそらく一番、富良野はベストシーズンだっただろうと思うわ。
美瑛でも富良野でも、ラベンダーは満開だったよ!!
 
 
うわーーー!キレイ!!
いい季節だね~。アタシ、お盆と10月と11月にいったことあるんだけど、
お花がたくさん咲いててキレイな頃はないなぁ。ホントに虹みたいにキレイ!!
しかも噂のスープカレー!!うまそう!!
 
 
うわぁ~、なにこの景色~~~~。
鳥肌たっちゃったよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。感激?
 
 
【ゆち】このスープカレーさ、ただで食べれてその上、美瑛牛乳もサービスだったんだよ!めっちゃお得でしょ??
【田中くん】めっそうもございません!!! 素材がすごいんです!
だれがとっても素晴らしく写るよ。 
親子の木の写真、あたしも実は気に入ってます。 麦の穂をしっかりと撮りたくて、ちょっとかがみぎみの姿勢で撮ったんだけど。うまく親子の木もぶれてなくて満足してます!
 
 
【sinseiくん】空がすっごい青いでしょ? からっと晴れてて気持ちよかったー!
ただ、ただ、土地はどこまでも平らで、建物とかもみんな低くて、おうちには煙突があって。 ほんと、本州では見られない景色だったよ。
【tranyan】それがさー、、、食べなかった。ラベンダーアイス。 食べたい気はマンマンにあったんだけど、タイミングが合わなかったというか、、、、お腹が空いてなかったというか。 小樽で子供達は、夕張メロンとミルクとラベンダーの三段重ねソフトを食べてたなぁー。
【ウサギさん】あたしね、基本的にカレーはしゃぶしゃぶはNGなの。 どろり~ってしてるほうが好きなのよ。
だから、スープカレー???はぁ???? って感じだったんだけど、ただで食べれるし、まっいいか~みたいな気持ちで注文したらば、、、絶品!だったわけwww
ほんと!驚いたわぁ。 サラ~としてるルーだから、これだけ野菜が入ってても食べられるんだと思うよ。
【ダンケちゃん】Σ(・ω・ノ)ノ!w
おっと、、、、ここに反応しましたね! 実は顔こそモザイクとはいえ、夫テツ、ブログ初登場なのです!!! さりげにwwwww
ヤツがあなたと張り合うくらいの雨男なのです・・・
【あーちゃん】親子の木、すてきでしょぉ? 2本の大きな木が真ん中の小さな木とまるで手をつないでいるように見えたよ。
 
 
【makoちゃん】あたしのデジカメでもここまでの色彩だもの。実際で見たら、ほんと、、、ためいきがでるよ~。
【chiaako】このクーポンはね、そもそもこの旅行はJALツアーズの北海道旅行パックで申し込んだのね。 そこに、一人2000円分くらいのクーポンがついてたわけ。 4人だから8000円でしょ? それと、事前にJALのマイルにあたしと子供達が加入して行ったから、その特典として、またまたこのクーポンがもらえて、会わせて16000円。
それと、ツアー特典BOOKにも割引券がついてたので、だいぶ得したと思うよ!
【ゆまの】花の絨毯かなw すっごいきれいでしょ?虹のようだったよ!
ゆまのもいつか南から北へ飛んでみてください!
【ショコラ】4回も行ってるんだー。すごい! 函館が好きって行ってたよね~
今度、あたしが勤める薬局の薬剤師さんが今月、結婚するんだけど、北海道で挙式なの~。 函館でイカ釣り漁船に乗って、釣りたてのイカを食べるんだって張り切ってるよ!
 
 
【いくぴょん】ほんと、富良野は景色が最高でした!!! 
あたしたちが行った7月の半ば過ぎ。おそらく一番ラベンダーがきれいだったのではないかと思いますwww   ぜひ、この季節がおすすめw
【マグちゃん】美瑛がこんなにきれいだとはあたしも驚きましたww
麦畑ってあたしが住む関西では全く見られない風景なので、この黄金色がどこまでも続く景色にはまいりましたww
【紳士】いんやぁ~A´ε`;)゚・゚
あたしの500万画素のデジカメもこれが精一杯だよぉー。 実家の父が持ってる一眼レフのデジカメを借りて行こうか、、ずいぶん迷ったんだけど、やっぱり重いや、、、ってやめちゃったよ。
あ の ロケは美瑛でしたかー!! すごく北海道にいるとき、結構意識してたんだよね。この辺りかなぁ~とか・・・ww
先週の、市毛さんの名演技にぼろぼろ泣かされちゃったよ。 うちの子供達も毎週かかさず観てるよ!!
【なっちゃん】そうですよ~。黒板一家が過ごした富良野。麓郷。
次のUPでこうご期待!! なーんちってw
 
 
地平線だあ~。素材もやけど、やっぱ理恵ちゃんのカメラはすごいわ
いや、北海道行くとこまでいったんかな。親子の木の写真って飽きないわ
 
 
すご~い!ひろ~い!そしてきれ~いっ!!ああ、やっぱり北海道は憧れの地だ~!!クーポン有効利用できて、素敵じゃないですか!それでこそ主婦のかがみ!!富良野編も楽しみにお待ちしております~(^0^)。
 
 
親子の木、すてき~( ´艸`)
生で見れたら、もっと感動するんだろうなぁ♪
 
 
お~雨男登場☆
 
 
いやぁ、クーポンって本当に素晴らしいですね(水野さん風)
スープカレー、前に一度食べたことがありますが、きっと↑のは
何倍も美味しいんだろうな~ いいな~いいな~
 
 
フラノといえば、ラベンダー。・・・アイス。自分は食べ損なったのですが
食べましたか?
 
 
青空の色が全然違う!!
本州では見ることができない風景だね。広々としていて、北海道は大きいと実感します。
 
 
美瑛はやっぱり素敵だね・・・・私は4回北海道に行ったのに、こちらの方は全然行ったことないんだよ。いつか行きたいなとは思うけど・・・・クーポンってただもあるのね・・・・すごいわ。カートで広大な台地を走るのもいいねえ。
 
 
すっごいきれ~~ぃな花絨毯!?ロード?? じかに目にすると更に綺麗だよねぇ
北海道 いきた~~~ぃヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
 
 
北海道~~~~キャーキャー♪
σ(・・*)アタシは行ったことないけど、広々した場所・・
やっぱいつかはいくぞぉ!!!!
ってか、そのただになるクーポンどこでゲットですか?ww
 
 
お~すげ~朝からいいものみました。
綺麗なショットが続く!!
さすが美瑛だね、いつまでも、変わらずに居て欲しいな~
 
 
富良野って蛍や純の育ったところですね^^行ってみたいなぁ~^^
 
 
うひょー!美瑛!!
花のじゅうたん、さすが綺麗に撮ったなぁ~!
俺も昔行った時、手持の写●んですで頑張って撮ったけど
イマイチ、んーって仕上がりだった(´・ω・`)
                 ねーねー (「ツンツン」の顔文字) 
                 美瑛といえば・・・(*´ノェ`)コソーリ あ の ロケ地ですよ!
                 1枚目の写真、特に近いような気が・・・( ´艸`)ムププ
 
 
タダ・・・なんてステキナ言葉でしょう(@Д@)
美瑛・・・なんてステキナ景色でしょう(@Д@)
次回が本命?の富良野な訳で・・・楽しみです♪
 
 
すっごい~!!広大だぁ~!! 綺麗だぁ~! スープカレー、美味しそうだぁ~!!
叫びまくったぁ~笑 
よし!お金貯めて、北海道行くぞ~!もちろんクーポン使える旅行会社利用でねっ(^^)v
 


 
09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

08 10


 
 
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(52歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
 
訪問ありがとう
 
最近観た映画
 
 
 
 
 
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
 
 
アーカイブ
 

ARCHIVE RSS