北の国から’04 哀歌

美瑛→富良野

  ムーヴ

  
 約34km

 

 もしや、あの歌ですね!?夫テツ

 

音符ル~ル~ルルルルル~ルル ルル~ルルルルル~

  ルルルル~ルルルル~ルル ル~ル~ルルル~ルルル~音符

 

 

image9969439.jpg
拝啓 けいこちゃん

 

富良野の麓郷に来てみました。

父さんの作った石の家です。

あのドラマをどこまで観たんだか、

ちょっと忘れてしまっているように思われ。

 

夫テツがさっきからずっと歌っているのですが、

さだまさしのテーマソングです。

うーたが、「それ、オレも知ってる!」と歌い出した歌は、

 

♪せんのか~ぜ~に~~~~

   せんのか~ぜにな~~~って~

    ~~~~~~~~♪

 

(ノ_ _)ノ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。  全く違っているわけで。

 

image2710910.jpg

 

 

image1126589.jpg



・・・・・・・・?(゚ω゚ノ)ノ

 

「セットの小物には触らないでください」

 

って張り紙がされてるのに、全く見てない親子がいるわけで。

 

 

 

 

 

 

ドラマのセットだって言っても理解出来ない子供達は、声をひそめて、

「ここの人、、、、家出?」

って聞いてたわけで。

 

 

7月の富良野は、辺り一面が紫にそまっています。

 

image5036876.jpg

 

こんなすてきな富良野を空の上から見てみたいなって思って、

気球に乗ってみることにしました。

 

image1511949.jpg

 

JALツアーで行ったのにどうしてANAって思われ。

まぁ、そんなことどーでもいいことなわけで。 (クーポン使い切りました!)

 

 

image2050656.jpg


すごい音と頭の上がとても熱くて、

驚きました。

朝5時半に起きて、早朝フライトに

参加しまして、

眠くはあったけれど、とてもいい思い出になりました。

 

気球の下についてるかごのようなところに乗り込むわけだけど、

そこが、思った以上に深く、

乗り降りが大変なわけで。

 

一緒に乗り合わせた乗客のご夫婦は、だんなさんが奥さんをお姫様だっこで降ろされてて、

あぁ~、優しいんだな~と思っていたら、

あたしの降りる順番が来て、、、、

 

 

 

image2734567.jpg

と、後ろから夫テツの声が聞こえたわけで。

 

 

b-hare.gif  理恵 2007.8.6
 
またこの続きは次回書きます。 どうぞ、お元気で。
                                      純こと 理恵

 
次回は、旭川へ
レンタカー ゴーゴームーヴ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【ショコラ】純くん、久々に懐かしがっていただけましたでしょうかwww
これだけラベンダーが咲いてると辺り一面、ラベンダーの香りで包まれてるのよね!
【はしクミ】( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
アキレス腱に思わずさだまさしが重なったでしょぉ~ る~る~♪
気球のあの籠、ほんまに深いでー! たしかに浅かったら、「おーい!!」なんて身を乗り出されたら気が気じゃないっつーか、落ちちゃうよね~ww
あれだけ深かったら、足を振り上げるよりも、くるっと前まわりでかっこよく降りたほうが、銀メダル級だったかな、、、って後悔してます;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
【minami】(´Д`).∴カハッ
ほんま、ノリのいい友達ばっかで、コメント読んでて、あたしも吹きまくりですw
このブログを読んでくれるみんなにまたいい思い出にしてもらってますw 
 
結構 みんなのコメントも純君になっちゃったりしているわけで・・ 吹きまくり。。w
Rieさん家族に (^-^)//""ぱちぱち なわけで。  ステキな旅だねぇ~。 
 
なぜに哀歌か?と思ったら、最後の絵のアキレス腱あたりに漂ってましたわ。思わず「ルルル~♪♪」って口ずさんでしもうたがな。。。
さっすが富良野。むらさきーーー!!!私が富良野に行った時は、少し時期が早くてこの紫に会えなかった。ものすごく残念だった。でも、Rieちゃんのコレ読んで、ともに気球に乗った気分になりました。そして降りれません。。。
 
純君になりきって書いてるとこが、理恵ちゃんらしいね。
ラベンダーやっぱりすごい色だね。
 
【reiさん】子供はさー 係員の方に抱っこしてもらったり、兄ちゃんとかは手を貸してもらって降りてたけど、 あたしにはびみょーに係員の人も手を出さないのよね~^^;
【だのん】そうそう!富良野でレンタサイクルっていう看板を見たの!
美瑛でも見たけどかなりの坂道もあるのよ。 自転車とはすっごいよ。へとへとになったでしょぉ~?
 
去年行ったのを思い出しますよ~。
あの時はひたすら貸し自転車で爆走してましたw
うーた君・・・グッジョブですwww
 
面白ーーい(o゚∀゚)ブハッ∵∴
でもそんなに乗り降りしにくいんじゃ 子供は大変だよねw
怖そうだけど 気持ちも良さそう^^ 1度は乗ってみたいな♪
それにそても見事なラベンダー?
紫のジュータンみたいでステキね^^
 
【れん】2回も行ってるんだぁ! いいなぁ。 
ラベンダーソフト、食べてないねん。 ショウゴは小樽で、夕張メロンとミルクとラベンダーの三段重ねソフトを食べていたけど。
気球のフライト、そうだよー! すごく朝が早いのよね! 5時半に起きたもん。
大人は¥2000ちょっとしたよ。 幸い、クーポンで全員ただになったから助かったけど・・・。
【kenさん】あははは!!! ドスがきいてるなぁ~
旅先では、関西弁が聞こえると妙にくすっって笑えてくるの。 あたしもコテコテだけど。
【いくぴょん】セットの中は自由に見学出きますねぇ! 
気球の下についてるかごは、ほんとに深いの!
まぁ、、、浅かったら危険だろうけどさー。 お姫様だっこね~・・・・ん~やっぱ、恥ずかしいやねwwwww
 
Rieじゅんくん、ナイスです( *´艸`)ムププ
やっぱり富良野は北の国からは外せませんね(^^) セットの中に入れるのもビックリ!(私も入りたい~) ラベンダー、すごく綺麗!! これを気球に乗って上から眺めたら・・・なんて考えただけでも最高な気分です♪ 降りるのがそんなに大変だなんて知らなかった。Rieさんもおひめさま抱っこ、せがまなくちゃ~(ノ∀≦*)ノ゛
 
何か、北海道へぶっらと行きたくなりました〈家出・・
 「はよ、おりてんか』の響きいいですね・・・(ごめん
  我が家は河内弁で「アホ『はよ、おりんかぁ~』って。。。
 
富良野も2回行ってるのに、なぜか北の国からの場所には行ってない凹○コテッ
なぜだぁぁぁwwwww
ラベンダーはほんとにキレイよね~~~(*´ェ`*)ポッ ラベンダーソフトは食べたかな?
気球も乗ってみたかったけど、朝早かったし高かったので却下されましたww
 
【なっちゃん】純君の顔が浮かびましたか。 そう言って頂けると幸いなわけで。
【ゆまの】聞こえましたか。あのメロディーが!!!
このロケ地のチケット売り場の中に、おじさんが一人いたんだけど、一日、あのメロディーの中で仕事してるんだけど、、、、いかがなものか、、、と思ったよ。
もぉー家に帰っても耳にさだまさし飼ってる状態やと思われ。
【akiちゃん】きゃーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
、、、てことは、akiちゃんもここに行ったっていうことだよね!!!
ねぇー、ずっと同じルート辿ってない??? おもしろ~~いww
そうそう。五郎さんの石の家のお風呂に、「シロ蛇が住み着いているのでいじめないでください。」みたいな張り紙がしてあって、「どこ?どこ?」ってのぞいて探したけど見つけられへんかったわ~。akiちゃんは見た??
【山さん】(●`3´)・:∴・:∴・:∴・:∴ブブブッ
田中邦衛さんのあの口調でやろ?? 
やってたら、強制退去やろな・・・・・麓郷から、、、、いや、富良野から。
 
「こんなもん、まず~て食えるか~っ!」
ちゃぶ台ひっくり返すところまでやって欲しかったな。
♪飲んで~、飲んで~、飲まれて飲んで や~がて男は静かに眠るのでしょう♪
 
【マグちゃん】気球からの写真は、、、あるにはるんだけど、、、、
この気球に乗ったところがかなり山手だったで景色は、、、クマの出そうな山、、、なのです。 でも、気球に乗るなんてそうそうない体験だったんでよかったよぉー
【tranyan】気球の写真は、、、やっぱりみんな期待するよね~!
上空から見下ろすと富良野一面、紫色~~!!みたいな。
飛ぶ場所によったら、そんな光景も見れたかもしれない。でも、あたしが飛んだ場所は山手なので、周りの景色はすべて山・・・。 なので、、、ごめんちゃww
秋の北海道ってどんな感じだろう~。 もう寒いのかなぁ~~。
【toriさん】そっかぁ。toriさんも上空からの写真を・・・・。あるにはあるんだけど、いまいち、富良野の雄大さが伝えられないのよねー。 飛んだ場所が山の斜面だったので、景色が、、、、富良野のただただ平らな土地っていうイメージとはかけ離れてて、、、却下させていただいたのよ~。 ごめんよぉww
【りえねぇー】あたしも気球フライトって初めてだったんだけど、あの炎がぼーーーー!!!!って燃える音、すっごい大きいよね! 熱いし。あたしも驚いたよw
 
【ともとも】五郎さんは居なかったわ~だって、家出中だからwwwww
ともとも高いところ平気なんだね! 神奈川の八景島シーパラで乗ったフリーホールよりは全然低かったけど、気持ちよかったよぉ~
【makoちゃん】気球経験ありなのね!!
この富良野では気球フライトは早朝か夕方しかやってなかったのよ。 だから、温度となにか関係があるのかなぁ~って思ってたんだけど・・・・。
【yori】17年前ってことは、、、結婚前に純ちゃんと二人で北海道旅行したってこと??
そんな事あったんだぁ~・・・・。 
うら若い乙女2人がヒッチハイクか!! さすがあの姉妹だぁー
【ダンサーちゃん】高所恐怖症だったのね^^;
でも飛行機は大丈夫ってことは、うちのショウゴと同じ見解かと、、、。
ショウゴはいくら高くても何かに囲まれてたら平気なんだって! 風を感じるのが怖いんだって~
 
【あーちゃん】あーちゃんの年でも知ってる?このドラマ^^
かなりジェネーレションギャップ感じちゃうかなぁーって思ったのですがww
【sinseiくん】がはっ! 全くこのドラマのことはうちの子供達は知らない世代なのよね~。 だからどうしてこの観光地に連れてこられたのか、全くわからん!って顔してたよ~。 熱唱系の歌はすべて、「♪せんの~か~ぜ~・・・」だと思ってますよ。
【ゆち】この気球、たった5分で大人料金¥2000ちょっとしたんだよ。 ここはクーポン使えるってわかれば使うしかないよね!! おかげでただで乗れましたww
【紳士】なぜ、気球からの写真がないのか・・・・・。
正解は、、、、、、ドドドドドドドドドドド ←ドラムの効果音
どれにも当てはまりません~! 
写真家 篠山としては (←いつから?) 納得いく写真が撮れなかったのです。
この気球が飛んだ場所は、ちょっと山手の方で、「クマ出没!!」なんていう看板があった山の斜面。 だから、景色は、山だったのです・・・・・il||li(つд-。)il||li
 
さすが理恵さん!!。いつも楽しいブログをありがとう!!!。
理恵さん一家楽しすぎますっ!!!。
五郎さんの石の家に注意書きありませんでしたか??。
ヘビだか何だかに注意!!みたいな・・・。
 
( ̄m ̄* )ムフッ♪ さすがですな~ 純君・・・ いや・・・理恵さん!
BGMにテーマソングが流れ、耳元で純君の声で囁かれている気分でしたよ(*^.^*)
上空サプライズ!? 気球にも乗れたなんて素敵~!テツさんの一声もね、、、
 
純くんの心の声が聞こえてきそうなそんなブログ内容でしたw
 
実は「北の国から~」1度も観たことないwww 逆に新鮮?www
牧場の気球に乗ったことあるけど、
暑いし音がウルサイしで良い思い出がなかったけど、
この景色だったらまた違うんだろうねぇ~~~。
 
うわぁ~、充実した家族旅行だねぇ^^v 
気球からお姫さま抱っこ?新婚旅行かな?まぁ、うちは新婚でも無理ですが^^;尻くらいは持ち上げてくれたかも( ゚∀゚);',*;',.;*ガハァッ
上空からの写真、待ってるねぇ^^v
 
↑そうそう気球からの写真を期待してました。
しか~し、ここででなかったということはもしかして。。。。
自分は秋に北海道へいったので、富良野は素通りでした。
でも、アイスクリームは食べたかったわけで。
 
北の国からの大ファンとしては、とても羨ましい限りです!
いつか訪れたいから、すぐにでも行きたい場所になってしまいました♪
それにしても、家族全員が面白すぎです(^^)
家出って・・・ ブッ(゜ε゜)) 子供ってすごいなぁ(笑)
次回、気球からの写真を楽しみにしていますww
 
うひゃ~~~!
気球体験したんですか! これだけは真似ができそうにありません><。
高所恐怖症で地上2mで発作がでそうです。w
飛行機は好きなんだけど・・・矛盾には突っ込まないでw
 
あ、まちごーた。
六郷じゃなくて麓郷だ。
 
相変わらず漫才家族なわけで。
私も17年前に富良野に行ってラベンダー畑でほえまくって
六郷の森に行くのに純(妹)とヒッチハイクしてぼろトラックのおじさんに連れってもらったわけで。
あ~とにかく懐かしいぞ!!続きも楽しみじゃ。
 
面白い~
理恵さんも面白いけど、やっぱ家族みんな面白いね・・・
気球、早朝って素敵だろうな・・・
我家は、昔、昼間の一番暑い時間に乗ったの・・・だから羨ましい・・・
ねぇ、ラベンダーのテレカって今も売ってた?
あれ、購入して10数年たった今でも、こすると匂いがするんだ・・・
 
家出!!ぷーーーーーーっ!かわいいなぁ、発想が。吾郎はいなかったかー。
ねー、すごい盛りだくさんな旅だね!すごく楽しそう!!
気球いいなぁーー。乗ってみたい!!高いところ大好き!○○だから・・・?
 
理恵さん、やっぱり富良野のラベンダーは
一面の紫で、とっても綺麗なわけで。
と 真似したくなるけど やめておこう。
気球なんて乗ったことないよー いいなー!!
なーんで 気球から撮った 紫の写真がないんだろう?
1. 意外と揺れるので怖くてカメラを構えられなかった
2. 気持ちよすぎて 写真を撮るのをすっかり忘れてしまった
3. 朝、早すぎたので思わず気球で寝てしまった
4. 撮ったけど夫テツにNGを出されて載せられない
5. 実は、次回のブログで出てくる
理恵さん、俺としては、5だと信じたいけど
内心、3あたりを期待してるわけで。  ←結局使ってるし(ノ∀`)
 
あはは。イラストに笑っちゃいました(^0^)。クーポン使いきり、おめでとうございます(^0^)。気球すごいですね!気球から見た風景はきっと素敵だったんでしょうね~♪
 
う~む、ナイスボケ!! メロディは似て無くもないけど。
ま、今の小学生はリアルタイムで『北の国から』を知らないよね。
 
(@´ω`):;*.':;ブッ
ちょっとっていうか、かなり受けてしまったわけでww
じゅん君語、新鮮~( ´艸`)ムププ

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login