「西遊記」

「西遊記」 (2007)

61Y1gjmzWbL__SL160_.jpg

2006年にフジテレビ系で放映され高視聴率を記録した香取慎吾主演ドラマをスケールアップして映画化したアクション・アドベンチャー。最強の敵、金角・銀角に三蔵法師と悟空一行が立ち向かう。監督はTV版の演出を手掛けた澤田鎌作。

-みんな、なまか。-

金角・銀角の全身メイク、すごっ

2006年オンエアーされた大ヒット番組の映画化。 テレビでやってた時も我が家ではハマりまくっていた。 特に子供達が。

香取くん演じる孫悟空が、NEWヒーローとして、がっしと子供達の心をとらえたからだ。

「みんな、なまか(=なかま)だろ!!!」

この言葉に子供達は大きくうなずき、自分たちも悪の妖怪退治に参戦する。

ぼろぼろに傷ついても、どんなにくじけそうになっても、約束は必ず守るといった正義感の強い悟空の姿に感動するのだ。

・・・・・・えぇ。 たしかに。

 

うーた、、、、号泣。

 

後半さしかかった時、あたしの腕をショウゴがつんつん! 

「おかあさん、、、、うーた、泣いてる^^;」 

見ると、スクリーンからのわずかな光で反射した涙がとめどなく頬を流れていた。

 

おぉ、、、、、息子よ! 君も悟空のような仲間を決して裏切らないまっすぐな人(猿?)に

なってくれ!

 

感動に浸りながら映画館を出ると、

image4688514.jpg

 

 



なりきり悟空の出現である。 しかもかなりヒートアップ。

 

「オレ、あーいう人、苦手やから。」

ショウゴがあたしにつぶやく。   イッツ・ソー・クールな発言。

 

この温度差・・・・・。しかも、あーいう人って他人行儀な、、、。

 

そして、 この前もこんなことが。

北海道に行ったJALの中で見た雑誌の中に

「機内でお買い求めいただける商品」 っていうのがありまして、

その中に、

image4426666.jpg


アップ これが載ってました。

   


これで、キミも「悟空」になれる!

 

「欲しい!欲しい!! 」とうーたがのたまいまして、 

CAのお姉さんを勝手に呼び止めました!(;゚д゚)

 

軽くエマージェンシーです!!(lll゚Д゚)

 

落ち着いてください!!

 

CAのおねえさんには、気にしないでスルーしちゃってくださいヾ(゚д゚;)

と会釈をし、 うーたに言い聞かせました。

 

奈良の田舎の家の近所で、なりきり悟空になられる母と兄の身にもなってみろ、、、と。

っというコトで星星星星
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【ダンサーちゃん】あいや~。まさか、ダンサーちゃん、ぱ、ぱ、パルキアvsディアルガvsダークライ 観たの?? 
一緒に観たの??
うちのうーた、このポケモン泣いた、、、って言うてたよ。ダークライが可哀想や~~って(笑)
 
西遊記が見たくて映画館まで行ったのよ!!!
で。。。多数決により「ピカチュウ」になりました><。
次回は一人で行くぞぉ~~~!w
 
【りえねぇー】ヽ(゚∀゚ゞ) 彼氏、機内ショッピング、やっちゃいましたか(笑)
そっかぁ・・・・・微妙~なんだねぇ。
すごくいい雰囲気で載ってるんだよね! 雑誌にさ~。
CAがみんな使ってる化粧ポーチとかさ! すごく機能的に出来てる雰囲気ありありでさ~。母もCA気分になれるか!?って思って欲しくなっちゃったよぉ。
【ガンさん】:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
真中瞳てーーーーーーーーーー! かなり懐かしいとこ、くすぐられちゃったよぉ!
【ゆまの】おぉー! なるほど! ショウゴはもしや? 沙悟浄になりきりだったの、、、かも、、、、しれない! 
【マサーニ」】液晶が、、、、(笑) そーやなぁww
あたしもあんまりTV見てないからなぁ。 まぁ、我が家のTVは泣くどころか、旧型なので休ませるくらいがほどよいかと・・・。
【田中くん】そうそう! 「ガンダーラ」がクレジットのバックで流れてきて、 「なつかしーゴダイゴ??」って思ったら、ちと、違ったのよねー。
金角・銀角にハマられてボディーペインティングなんてやられたら、これまたやっかい!
 
【いくぴょん】おぉー、我ら家族が最高の「なまか」!
なんとありがたきお言葉・・・・。 いくぴょん、丁寧な掲示板の書き込みありがとう!!
【はしクミ】いやー! うーた以上に香取慎吾くん、熱いぜ!
それと、あたしが恐れ入ったのは、岸谷五朗さんだねw けっこうないい年だと思うんだけど、慎吾君との格闘シーンもびしびしやってたし! だてにプリプリのだんなさんやってるわけじゃねーな、、、と解釈。
【chiaako】うんうん!! あたしはね銀角が誰かわからんかったの。
岸谷さんだろうなぁ~~て思いながらも、彼ってもうけっこうな年なのに、慎吾くんとここまで互角に格闘シーン出来るの?? って思って、もっと若い人なのかなぁーって思い直してみたり。
【ともとも】うちの兄ちゃんも感動して泣いたことってないのよね! 悔し涙っていうのも見たことがないなぁ・・・・・。
出るのは、母に怒られてしくしく流す涙ばかり・・・・・げっ。
 
【ゆちぽん】そそw 子供って大人の事情を全く無視で会話始めるから焦っちゃうよぉー! こんなTシャツ 着てるやついねーよ!! っていい聞かせても、 「なんで? オレが欲しいねんけど~」って、、、全く世間体とか、気にしないやつですから~!!
ヽ(;´Д`)ノ
【makoちゃん】・・・そうですか? お貸ししましょうか・・・・・
そんでもって、このTシャツ買ってあげてください・・・・・(Ψ`∀´)Ψ
【紳士】ショウゴが!!???(;゚ω゚ノ)ノ
驚きです! おのクール・ボーイが・・・・・・。 そ、そうですね。 彼も一人の時に、キントウンを出す練習なんぞ、してるやもしれません・・・・。
あたしが、三蔵法師なら、あの悟空の額につけてる輪っか、ほしいぃー!
【でかみかん】ヽ(゚∀゚ゞ) ぶっ あなたもクール派ですねー!!!
 
なんかモンキーマジックがガンダーラ歌ってるみたいですが・・・。
まあ、はまったのがゴクウでよかった(^_^;)
金角、銀角とか八戒なんてハマられた日にゃあ・・・
とりあえず理恵さんは「これ、ゴクウ」とキンコ教のポーズを覚えて・・・・もだめかな
 
ごめっドラマすら観てないw
てか、最近TVすらっ・・・液晶TVが泣いてるなww
 
うーた君の天真爛漫なところは まさに悟空!? ぷぷ(* ̄m ̄)o))
そしてクールなお兄ちゃまも最高!! まるでサゴジョウ!?
機内で自らCAを呼びつけるなんぞ只者じゃないわよ。。。
ず~~~っと悟空の心を忘れる事無く成長して欲しいわ゚.+:。(●ゝω・)~☆NE!!゚.+:
 
俺の知り合いは『なまか』の事を『まなか』って言ってキャッキャ
騒いでいたよ。まなかって真中瞳??
 
このTシャツ買っちゃったら にょい棒も欲しくなるね~ww
ちなみに彼氏が機内で見た雑誌の中のアクセサリーを買ったらしく
届いたのを見たら ちゃっちかった ってwww
 
いいねぇ、この兄弟の温度差が・・・(・∀・)ニヤニヤ
うちもこんなカンジよ。しかもさぁ、映像を見て泣いたとこ見たことない・・。この感受性のなさ・・・。母が涙だよ。
こんなTシャツあるんだねーー!うーたが着たとこ見たかったなぁ・・・。
 
σ(・・*)アタシもこの映画みました。よかった!の言葉しかないような・・
感動あり、楽しくあり、笑いあり~と(*´艸`)ムププ
で、確かに金角、銀角のメイクすごかったね~。
銀角はわかったけど、金角は最後まで??でした。
最後のスクリーンの名前みて工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚) ェェェェェェエエエエエエ工てなりましたょw
 
ウ~タ、熱いぜ!いいねえ、好きだよ、そういうソウルフルな君。
子供が涙するなんて、、、こりゃあ絶対行くべきだ。我家も子供が見たがってて、私が軽く二の足踏んでたんだけど、行ってみるよ。
Rieちゃん、どうかウ~タを悟空にしてやっておくれ~。ウ~タのそこんとこ、どんどん伸ばしたっておくれ~。
 
ヘンな影響でなくて仲間を信じて約束を守ろうとするそんな悟空に憧れるうーたくん最高やぁ~\(^o^)/ しょうごくんのクールさも必要なわけでその2人の仲を取り持つRieさんがいるからこの3人は最強の「なまか」なのでしょう~(^^)v 素晴らしいっ!!
ここに旦那さまが入ったら更に最強間違いなし~!!
 
おいらも、アー言う人嫌い(`∇´ )にょほほほ  
 
あはは、相変わらず愉快な家族で素敵!
すごいね、兄弟で随分反応が違うものだね!
でも意外と、そんなクールなしょうご君も誰も見てないとこで
こっそりなりきってみちゃったり・・・ww なんて妄想。
そしてきっとうーた君の中では、理恵ちゃんはモロに三蔵法師だろうなぁ、と。これは確信w
 
うーた君かわいい!
なんて、純粋なの・・・あ~抱きしめて('-^*)/ ('-^*)/ ('-^*)/ したくなっちゃうよ。
しょうご君!君もまた魅力的だ、撫でまわしたくなるよ~
可愛い頃だね~
 
あははははは。ショウゴくんのクールなところがいいですねえ!そしてCAを勝手に呼び止めるうーたくんも!「いや、待て!」って焦りますよね。子供って突然行動に出たりして、どきりとさせられます。しかも、そういう時に言い聞かせる内容に限って、こう・・・人前では説明しにくい理由だったりしませんか!?

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login