あせも

7/1(水)
じめじめした毎日が続いてる。暑いね。子どもたちは肌が弱いのか、いつも夏場、あせもが出来る。そりゃそうだろ。
うーたの小学校は、学校に着いたら、制服のズボンから赤パンにはき替えないといけない。その赤パンを体操服、もしくは活動服というのだが。もう小5にもなると、みんなの前でパンツ一丁になってはき替えるのに抵抗がある。だから、朝、制服の下に赤パンをはいて登校しているのだ。
パンツ+赤パン+制服のズボン。ムレムレ3枚重ねである。温泉

風呂上がり、うーたが言う。
「お母さん、おしり、かゆいねん。」
なんと。 おしりにひどいあせもが出来ている。
「薬、ぬったるから、おしり見せて~」 って言うと、
ガバッ!
7011
そ、そういう見せ方か!!


b-gaaan.gif 理恵 2009.7.1

我が子でもちょっと戸惑うわ
関連記事

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

【spencer】 
そりゃ、わかりまっせ。
なんせ、菊門やし。
そんな関西トーク、あなただけやしv-219
【toriさん】 
うちのショウゴも学生服のズボンの下に体操服のパンツをはいていってます。 もームレムレ。
毎日、部活があるし体操服やからねぇ。
下の方もご立派に毛が・・・・やから、友達にも、「ち○毛!!」とかってからかわれるらしいよ(笑) それがすごく恥ずかしくて、友達の前でパンツになるなんて出来ないらしいわ。
ラグビーやってた夫テツにまだ聞けてないけど、たぶん、全然平気っていうやろな~。 大学の時、女子のマネージャーの前でも平気でふりチンで着替えてたもん・・・・おぇ。
【アラフォー父さん 】 
はじめまして!
きのう足跡たどって遊びに行かせてもらいました。
あたしのブログ、見ていてくれたなんて、、、すごくうれしいです。
ありがとうございます。
よかったら、また来てください。
アラフォーですか!! うっ。 うらやましい!
No title 
な、何故オレだと?

人違いだヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャヒャヒャ
【のりん】 
え、、、えぇ。 そーきました・・・
何もここまで足をあげていただかなくても、、ねぇ・・・
制服って暑いよな。 1日の大半、着てるんやもん。
それに参観行っても、みんな、「シャワーでもあびましたか!?」ってくらい、汗で髪がべちゃべちゃやもんな・・・。
そりゃ、あせも出来るわなw
【spencer】 
おっちゃん、名無しになっとるやん。
でも、コメ見て、あなたやってわかったわ(笑)
菊門って~~~!
ちゃんと絵見て! 穴ちゃうやん。 おしりのモチっとしたとこやんか。
【いくぴょん】 
ヒロくんとかどう??   重ね履きしてない?
もう小5にもなると、どーも、おパンツを友達に見られるtことを異常に恥ずかしがります。
今日も、風呂上がり、、、これですわv-395
No title 
三男は制服のズボンの下に体操着のハーフパンツはいてますww
着替えトランクスになるのは抵抗があるようです。ショウゴくんは?
中三の今でもあせもを作ってますわww
あっ、ちなみに高三の次男は母の前でもぷらぷらさせてます。
ラグビー部って着替えも(スパッツに履き替えるからノーパン状態になる)
シャワーもプラプラだから誰の前でも気にならない?
旦那様に聞いてみて?^^;;
【よこっち】 
なんと@@ もしかしてご主人さん、このポーズを!!
そして、よこっちに塗ってくれと!???
あぁ、、、愛がないと出来ないことよ。
あたしなんて、結婚18年。 絶対出来ません!
こんなポーズを夫テツがしたならば、たぶん1週間口きけません・・・(笑)
【マルル】 
本当は、V字開脚だったりします・・・
さすがにその絵はダイナミックすぎて描けませんでしたv-356
No title 
はじめまして 

いつも楽しくブログを拝見させていただいております

・ ・ ・とても頼みづらいんですが

自己紹介バトンなるものが回ってきまして・ ・ ・

次にバトンを送る人を決めてブログを書くのですが

・ ・ ・しかも3人・ ・ ・ゲッ


なんせオイラはブログは素人だし、ブログやってる連れも

いないし・ ・ ・

どうかひとつ助けてくれませぬか?

記事は明日中にはアップしますんで・ ・ ・


アラファー父さんでした。
No title 
∑ヽ(`д´;)ノ おおおお!

うーたクン、そうきましたかっ!!(笑)
大胆でいいじゃない~(≧ω≦)b

あせも、かゆいよなぁ・・・。
うちのも気を抜くとすぐにあせもがΣ(゚д゚;)ガーン
素手で塗っておあげなさい! 
直に指で菊門をまさぐってあげましょう!

ついでに「そのポーズは大人になるまでしてはいけません
それは女性がするポーズなのv-238」と優しく教えてあげましょう(゚Д゚)y─┛~~
(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪ 
(≧▽≦)/キャハハッァ~
実画像想像して思わず大笑い~!
それだけはいていたらあせもになるわけよね!
薬塗るたびにうーたくん、この格好するのかしらん~
あ~また想像しちゃった゚・(ノ∀`)σ・゚・。
No title 
うぎゃっ(*^o^*)
このポーズ、て・て・照れます♪

うちの夫も
ぢの薬、塗る時、これに近い・・・(汗)
No title 
うーた君、ダイナミックっv-218

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login