北の国から’06 軽率

旭川→層雲峡

  ムーヴ

    

約67km

 

山が見えたぞ! 夫テツ


 

層雲峡

 

旭川を後にし、あたしたちはこの旅行の最後の宿に予定していた層雲峡の旅館へと向かいました。

車を走らせてると、どどーんと目の前にすごい渓谷が。Σ (゚Д゚;)

 

!層雲峡(そううんきょう)は、北海道上川町にある峡谷で、大雪山国立公園に位置し、石狩川を挟み約24kmの断崖絶壁が続く。大雪山黒岳山麓の層雲峡温泉は、ホテルが立ち並び層雲峡の中心として人気の観光地となっている。

 

と、お勉強もしたとこで、チェックインの前に大雪山に登ってみることにしました!

 

 


image6155430.jpg
五合目まではロープウェイに乗って、

約7分間。

 

もう夕方の5時。

今から行く客もあたしたちくらいで、

ガラガラの車内は貸し切り状態!

 

ひゃっほぉーー

 

なんて喜んでいましたww

 

 

 

 


 

image5229459.jpg

そして、7合目まではリフトで。

 

 

 

 

 

 

さ、、、、、、

 

 

 

 

寒いっ!

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

↑↑このお二人、笑顔で 「頂上まで行こうぜー!」なんて言ってますが、

 

確実に死にますよ。щ(゚Д゚щ)

 

15分間の寒さとの戦いを経て、7合目到着!

 

どうですか! この雄大な景色ナイス

image8546818.jpg

「やっほ―――――――――――。」

 

なんて、言うはずもありません!!!     

((((;゚Д゚)))) さぶすぎっ!!!

 

降ります。

 

滞在時間、わずか1分です。 えぇ、 ムリです!

だってー、サンダルなんだもぉーん! パーカーは着てたけど、夏仕様なんだもぉーん!

それに、 お子たちも唇 むらさきです。(゚Д゚;)

リフトで上ってた時も、反対側の降りてくる人たちに、くすくす笑われたもん!

彼らはみんなかなりの重装備だったわ。 ヽ(;´Д`)ノ   そうでなくっちゃね。

山をなめてました。

 

さて、、、長々ひっぱってきました北海道旅行記も、次回でいよいよ最終回。(やっとか!)

「もう、ええんちゃいますか。」

「他にネタ ないのですか?」

こういったご意見を謙虚に受け止めつつも、開き直って書かせていただきますww

 

次回は、網走へ

レンタカー ゴーゴームーヴ
 

b-hare.gif  理恵 2007.8.14
 
うーた 旅館の夕食バイキングでも そばを食べてました。
 

image4073127.jpg ダウン




image15894.jpg

 

 

 

 

カリビアンですか。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【いくぴょん】信州かぁ・・・・。 いいところよねー
高校の修学旅行が信州だったよ。 飛騨・高山。←これって信州だ、、、よね?
5月でも高山の山頂は雪が積もってて、クラスみんなで雪合戦したの~。 いい思い出だよ
 
山がとっても綺麗ですねー♪信州の山も下界は暑いけど、山頂は長袖の上にまだ何かきないととっても寒いです。でも下界が暑いとつい薄着で行ってしまって寒い寒いを連呼する羽目に・・・^^; 
 
【reiさん】ほんと。下界はあれだけ夏真っ盛りなのに、山の上があれほど寒いとは・・・。震えながら撮った1枚ですよ!
 
山って想像以上に寒いんだよね^^;
1分で戻って正解!それでも素敵な画像が残せてよかったネ♪
 
【ゆち】今年の暑さ、ちょっと異常やんなぁ~。7月が割と涼しかったから妙にそう感じるだけかなぁ・・・・・・ι(´Д`υ)アツィー
この山ほど、強烈な涼しさ、いや寒さはいらんけど、はよ、涼しくなってほしいねー!
 
連日暑いニュースばかりなので、Rieちゃんのこの日記で涼をとることができました~(^0^)。北海道も暑いとニュースでやっていましたが、さすがに山の上は寒いんですね!(そりゃそうかぁ~)。素敵な風景ですね~!きれい!!
 
【田中くん】:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
雪駄てーーー!!! すれ違う登山客に、「兄ちゃんやるなぁー!」ってめっさ注目されること間違いなしやな!!!!
【はしクミ】口から出ましたね。溢れんばかりのそばが!!!:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
彼は、グアムでも北海道でもざるそばを食べてましたね・・・・・
真夏だといっても北海道の山はこんなに寒いんだって驚きましたよ。
【ダンサーちゃん】(」゚ロ゚)」オオォォ!! 行ったことあるんやー!しかも~そんなハプニングつきで!!
それで?それで?? 起きた時、どうやったん??? ((o(´∀`)o))ワクワク
 
あぁ!懐かしい山山山!
私は層雲峡まで行く道のバスの中でイケメンのお兄さんの肩で寝てたのも思い出しちゃうw
 
おおー寒いのか~。すごいな~。しかし、寒さに耐えた甲斐があったねー。こんなすっばらしい景色を、一分でもみれてよかったよ。自然の醍醐味を子供達に教えてあげれたんじゃないかな?感激の涙が口からいっぱいでてるよーーー。
 
わずか1分の絶景かあ。まあ唇がムラサキならしゃあないか。
層雲峡・・・私の次の目標ですかな。雪駄に軽装で。
 
【紳士】そうそう!すごい景色なのよねー! こんなのが自然に出来るなんて、驚きました!
パイレーツのイカさん、鼻からも出しちゃってるね。 間違い探し、紳士の正解だね!
(゚∀゚)アヒャ
【ともとも】そそ!!! なんかそういうの地図にあったー! 行かなかったんだけど、トンネルの名前にも銀河トンネルとかついてたような・・・。
北海道ってやっぱ夏でも気温が低いんだねー。 夏の山上は涼しい~ってな感じかな??って思ってたけど、甘かったです。 極寒でした!
 
「流星の滝」と「銀河の滝」って層雲峡だっけ?
北海道をナメちゃいかーーん!お盆の釧路ではストーブついてたぞっ!!
 
層雲峡はやっぱり何と言っても切り立った断崖ですわねー!
行ったのはかなり前に1回だけだけど北海道の自然の雄大さと厳しさを同時に表す、
素敵な場所だと思ったな!っていうか「落石注意」の看板がいやにリアルで怖かった^^
カリビアンは鼻からうどん食べてるね!うーた君とはちょびっと違うよね!
(-c_,-) フッ 違いのわかる男 紳士aと呼んでくれ
 
【あーちゃん】そこ? .∵・(゚ε゚ )ブッ!!
やっぱ、そこですkねー!! うーた、大好物が 「ざるそば」でして・・・・
北海道でも奈良の我が家でも、そば食ってるお子ですのよぉ~おーほほほ
 
カリビアンか…( ´艸`)
いいじゃない、おそばww
 
【だのん】根室まで行ったんやー! だのんくんってどういうコース回ったんやったっけ?? おそらく、かなりの強行軍やったような・・・・・。゚(゚ノ∀?`゚)゚。
【makoちゃん】山もなにもかもでかいな!って思ったわ~
最近、奈良も毎日35度を超える猛暑で、朝からクーラーつけてます・・・。
寒いなんてお言葉、ほんと魅力的!! 
【ゆまの】ここまで山の上が寒いなんて、ちょっと甘かったわー!
真夏なだけに、想像以上だったよ! すれ違う登山目的の方はみんな真冬の格好だったもん!
うーた 類を見ないそば好きでして、、、、(( ;:?;д;?)):;.':;、ブッ
 
【ショコラ】真夏でも、標高の高いところではこんなに寒いんだと思い知らされましたよ。 あと、網走編で終わるからもうしばし、おつきあいのほど、よろしくでーす・:∵(;´∀`A)
【minami】ほんま。最近、毎日35度の猛暑で、この大雪山の寒さが恋しい・・・
てーいやいや、さぶすぎっ!
ずっと、やってくれてていい・・・・・じ~ん。 ありがたいお言葉ですww
【でかみかん】ここは雪はなかったけど、十勝連峰には雪が残ってたのが見えたよ!
【kenさん】そうそう。無謀でしたww
山がこれほど寒いとは! 真夏とはいえど、下界とすごく温度が違うのね!
すれ違うみなさんは真冬の格好だったの。 それに比べて我が家の4人はパーカーは着てたけど、足下、サンダルだもんね~
【toriさん】北海道に居てた時、ほんと日差しはあってもカラッとしてて風は涼しく、気持ちよかったの。 我が家も長袖のパーカー持ってって正解だったわ~
 
すっごく綺麗な景色とはウラハラに、、、激寒だったのねぇΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】
うーた君とカリビアンを掛け合わす理恵さんって・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ ニテルケド(´゚艸゚)∴ブッ
 
凄い!絶景ですな~
オマケに、この暑い日に、寒い!なんて言葉、お~感激!!
 
私は根室あたりで似たような経験しましたよ・・・。
やっぱり夏とはいえ、北の大地をナメてはいけませんねorz
 
今は北海道も30度を越える猛暑らしいけれど、確かに平地でも夏でも長袖着てたw
楽しそうな親子旅行ですねぇ、羨ましいなぁ^^v
 
山の寒さ・・・想像できますね。。。でも登る気持ちよく分かります・・・少し冒険のし過ぎかも???〈これがまた結構楽しい思い出になりますね)
 
雪はさすがにないのね~((´∀`*))ヶラヶラ
 
寒いなんて・・・ なんて素敵なお言葉・・・。 もう アチーーーで、今から大雪山に登りたい気分です。。 w
で・・・・ うーたクン。。。  そっくりじゃないですか。。ww  
 素敵な旅行記 もう 終っちゃうん?  ずーーーっと やってくれていいですけど。w
 
層雲峡ってそんなに寒いんだ・・・・紫色に1分でなるのは、寒さを物語ってるね。
楽しい旅行ができて良かったね・・・めでたし めでたし・・・・ああ、まだ続くんだったよね。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login