北の国から’07 感謝

北海道旅行記もいよいよ最終回 。(゚うェ´゚)゚。

ほんとにみなさまには、うだうだ書いてるネタにおつきあい頂いて恐悦至極にございますw

もう、今回で終わりますから・・・・えぇ、終わらせます!

 

層雲峡で最終日の朝をすがすがしく迎えたあたし達は、一路、網走へ。

 

image3392382.jpg



層雲峡-網走

  ムーヴ

約226km

 

遠くね?

無謀?

 

横で寝てたら

ごめん!

夫テツ

 

 

 

 

 

 

こんなルートを考えたのは、最終日をめいっぱい満喫するため!

夕方の飛行機で帰るにしても、また、来た道戻って、新千歳から帰るのもつまんない!

んじゃー、ずっと東に移動して、女満別から帰ろう飛行機って思ってさ。

ちょうどいいタイミングで、夕方6時発 女満別→関空飛行機 ってのがあるじゃない電球

 

移動の途中で、ドライブインに立ち寄り、夕張メロンを試食させてもらいました。

 

 

image5277908.jpg


うぅ~~~! うまいっ!

 

それに、ここのドライブイン、家族でやってるって感じのほのぼのムードだったんだけど、

そこの看板娘(17歳くらいかなぁ~)
が、とても親切な子で、

これから先のルートを丁寧に教えてくれて、 

 

食べた後のメロンの皮を、ぐっさぐさに

破壊して遊んでしまっている、うちのおバカなお子たちに、

 

「お馬さん、メロンの皮、好きなんだよ~。 砕いてくれたんだねー!」

と・・・・・。

 

ちがいます・・・・・(ノД`)シクシク

 

 

image5087963.jpg

 

看板娘の粋な計らいで、子供達の悪ふざけもすてきなハプニングとなりました。

ありがとう~~~ヽ(;´Д`)ノ

 

この様子を一部始終見ていた夫テツ。

なんと、、、、このドライブインで売ってた夕張メロン 2個入り ¥6,450(送料込み)

お買いあげ~~~~ヽ(;´Д`)ノ  

高いです。 びっくりです。

夫テツの行動にさらにびっくりです。

 

「あんな親切な子が売ってるメロンだ・・・買ってやろうじゃないか!あーはははは。」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・好きにしてください。

 

あっ。後日、このメロン、無事に我が家に届きました。

それはそれは、おいしかったです!! 

あの時の親切と値段を思い出しながら、

緑の部分が見えるまで、皮の2ミリ手前まで。ほじくって食べました!!ごちそうさまw

 

 

7/25 ~サロマ湖

 

image8330722.jpg

 

ドライブインの看板娘に教えてもらって、ここ、「ワッカ原生花園」に立ち寄りました。

ここの「竜宮街道」を自転車を借りて、サイクリングしてみることにしました。

 


image4456640.jpg

 

 

image4170834.jpg 右側にオホーツク海

左側にサロマ湖

のんびり風を感じながら走りました。

オホーツクの海は

だれも人影がなく、

ただカモメの鳴き声と、打ち寄せる波の音だけ。

 

真冬にはここにシベリアから1000キロもの旅をして流氷がやってくるんだと思うと、

自然が作り出す壮大なドラマを想像して胸が熱くなりました。

 

 

3泊4日 北海道旅行。  楽しかったぁキラキラ

自然の偉大さに感動し、 大地の恵みをお腹いっぱい頂きましたナイス

また、機会があればもう一度来たいです。

 

 

b-hare.gif  理恵 2007.8.16
 
富良野で手作りワインに挑戦したよ!
 

 

image834883.jpg 向かって

左 → ショウゴ作

北海道がとてもリアルに描かれてて

上手!

 

右 → うーた作

キタキツネ、北海道襲撃か!? (゚Д゚;)

って思って本人に聞いたら

 

ピカチュー(自称) だって。

 

 

なんでもかんでも、

ピカチュー描くの、やめてください。

ヽ(;´Д`)ノ



 

 

 

 

 

 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

 
結婚前に母と二人で北海道旅行に行きました。
そのときに夕張メロンやかぼちゃを家に送りました。
おいしかった~(*^。^*)。
車でずいぶん頑張ったんですね~。旦那様^m^。
大自然を満喫した理恵さん一家の楽しそうな姿をみてまた北海道に行きたくなりました。
私は雪祭りの時期にも行って見たいんだぁ~(^_-)-☆。
 
【ブログレ子】また来てくれはったんですねー。ありがとうございます!!
今回、我が家、思い切りましたよぉ!!
すごく散財しましたけど、いい思い出です。 北海道はほんと、おすすめです。
機会があったらぜひ~
 
いいなあ。。。ウチなんか、海にも行けないですよ。。(゚ーÅ) ホロリ
 
【いくぴょん】けっこうお金使ったよぉ!
どうしてこうも北海道って高いんだろう。飛行機代が高くつくんだろうねー・・・。
これだけの予算くむなら、海外いけるじゃん!て言われたけど、北海道はそれだけの価値があるって言っても過言じゃないかも!
ほんとに、景色はきれいし、食べ物はおいしいし! ぜひ、一度は行ってみてください!
 
北海道に行った事のない私も、Rieさんのおかげで随分楽しませていただきましたわん♪ 美味しそうなもの、キレイな風景、楽しそうなRieさん一家。。。ああっ私もいつか北海道に行きたいよー(^。^) まずは先立つ物を貯めなくちゃねー(^^ゞ
 
【reiさん】気分になれ・・・・・ないかぁーーー!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
またいつか機会があったら行ってみてください!
定員さんの愛想って重要よねー!!
 
素敵な旅行でイイ思い出がイッパイできたねー?
読ませてもらって私も北海道旅行できた気分に・・・なれないよw 
行きたいよwww   (o゚∀゚)ブハッ∵∴
私も対応がいいと つい太っ腹になっちゃったりする^^; 
 
【ゆち】けっこう欲張りに回れたからもっと何泊もしてるように思うでしょ?
ふふふふw
まぁ、、、、あたしのステキプランつーか、、、、夫テツいじめプランかな(;゚д゚)
 
3泊4日だったんですか!?てっきり1週間くらいかけて旅行してきたのかと思っていました!すご~い!3泊4日で、これほど北海道を満喫できるのも、Rieちゃんの素敵プランのおかげなのでしょうね~!北海道旅行記、満喫させていただきました~(^0^)
 
【ウサギさん】夫テツは素朴な女に弱いっすwww^^;
旅行ってちょっと気持ち大きくなってるっていうか、日常では絶対しないぜいたくをしたくなっちゃうのよねー!
【makoちゃん】残念ながら、夕張市には行ってないのよー。メロンはいただいたんだけどね。
なんでこんなにおいしいメロンが作れるところが破綻するのかって、今日、職場の人と話してたら、なんでも「メロン城」っていうお城を造っちゃって、それが全く儲からなかったんだってねー
 
お疲れ様でしたね。
でも、思い出がたくさんの旅で・・・
夕張メロン美味しそうだね、ユダレだ~ら、だら。
どうだった?夕張の街は?
でも、読む限る暗さは、なく街の復興に努力って感じだね。
協力したしね。高価なメロンかって。
 
あーあ、旦那様、奥様の横でデレデレしちゃって~♪ メロン、なかなかの
お値段ですね。 でも分かるな~ご主人の気持ち。なんか買ってあげたく
なるんですよ。旅という特殊な状況も関係してると思いますが
 
【田中くん】うんうん。この色だよねー!! すっごく甘かったわ。
ワインはねー、封を切るのがもったいなくてまだ飲んでないのよねー。
いつか、何かの記念日にでも開けてみたいと思ってますw
北海道なんてそうそう行けるもんじゃないから、かなり欲張って遊びました^^
いつも、読んでくれて感謝してます! ありがとう~~
【はしクミ】うちも、この北海道をのぞけば、後は海よーw
この7月の末、一番いい季節に行ったかなーって思ってる。 ラベンダーを見れた点ではね! オホーツクの流氷館に帰りに寄ったんだけど、そこのお姉さんが 「冬もいいですよー。次回は冬に来てください^^」なんて言ってたけど、ぜってームリ!
【ダンサーちゃん】こんなすてきなところがふるさとだなんて、、、ほんと羨ましい!
もうちょっと飛行機代が安かったらなぁーって思います。 やっぱり、旅費がね・・・。
美幌峠は行かなかったなぁ~。 旭川から網走へ行く途中、北見は混むからって、あのドライブインの看板娘が、違うルートを教えてくれて、回り道していったのよ。
【なっちゃん】( ゚д゚)ンマッ!! なっちゃんの舌ってバリケード、、、じゃなくてデリケートなのねー。 さぶっ
北海道って風がとっても気持ちいいの! ドライブはほんとおすすめww
【あーちゃん】うちにまだ1個残ってるよ! 来る??
とー君 行くんだー! どのあたりを観光するんやろ~^^
白い恋人ってほんとにおいしいのに、ショックだよねー! 不二家のことで学習しなくっちゃ。残念!
 
メロンうちにも送られてこないかしら??(*´ω`):;*.':;ブッ
北海道、と-君が職員旅行で行くんだって。
白い恋人お土産で頼もうと思ってたのに、どうしよう…ww
 
北海道をドライブは楽しいだろうなぁ~^^メロンも美味しそうだけどメロンって食べると舌が痺れるんだけど俺がデリケートだからかなぁ~^^;
 
北海道満喫したみたいで道産子としては嬉しいわ。w
もう一度とは言わずに何度でも行ってくださいな。
北海道はでっかいどう~~~! で、余談だけど美幌峠は通らなかったの?
あそこに行ったとき まじ刑務所の人が護送されてきて野外作業をしてたのね。
きっと網走刑務所からだと・・・ドキドキしたわ・w
 
我家の海一色の夏休みについて、考えさせられました。。。なんと充実した、濃い旅行だったのー。こうでなくっちゃ、家族旅行。んでもって夏の北海道はいいですねー。でっかいどーほっかいどーのでっかさ、自然のすごさを子供達と存分に楽しめましたね。よっしゃ!!!我が家も次は北海道だー。クーポンつきだー!!!
 
果肉の色が・・・まさしく夕張メロン。  あー夕張映画祭って一回行ってみたかったかも。
ワインは口にあいましたか?
密度の濃い3泊4日。写真もこのシリーズゴージャスでしたね。次回も期待してます。たいしてコメントできなかったけど^_^;
 
【紳士】網走番外地の高倉腱さんみたく、いなせに決めたかったんだけど、多数決で負けてしまいました・・・ww 刑務所の中で獄中食を食べれるなんていう企画もあったんだけど、、、みんな、海が見たいと。 まっ、そだね!
てか、、、、Σ (゚Д゚;)あの看板娘は、あの?? 
んじゃ、うちの子供達がぐっちゃぐちゃにフォークで突き刺したメロンの皮をあげたお馬さんは、、、、、、グラスウィンド!!???
え~~~~~! こうなったら、星になった母ちゃんに知らせるしかないね!
(妄想に願いを)
【ゆまの】最終日は、サロマ湖のまわりをのんびりサイクリング。 体力を消耗いたしましたが、またそれまでとは違った北海道を楽しめてよかったよ。
うちの長男、絵うまいでしょ~~??? 沖縄もきっと上手に描くよ。ゆまのより(・∀・)ニヤニヤ
【kenさん】あたしが免許持ってないから、夫は一人で運転。
ほぉ~~~~んと、彼のタフさに感謝です!!
最終日の旭川から網走まで、サロマ湖に寄りながら、女満別空港まで、、、かなりの走行距離に、当初はムリかな~なんて思ってたんだけど、なんとかwww
夫にはいつも感謝しておりまするww
【ともとも】おぉ。。。。夕張を救ったのかもしれません!
どうしてこんなおいしい物を作れる夕張が破綻するのか、、、不思議。
来年の夏は、こんな贅沢できないので、ちょっと家計をしめていきます^^;
 
【ねおぴん】最終日に大きく移動したでしょ? 運転がだんな一人なのでちょっと不安だったんだけど、なんとか無事www
夕張メロン、甘くておいしかったよぉ!
ぜひ、機会を見つけてお友達に会いに行ってみてください^^
【ショコラ】3泊4日でもだいぶいろいろ盛りだくさんに遊べて満足でした!
看板娘ちゃん、ほんと可愛かったよー! 今どきの子とはかけ離れてて、昭和時代の娘さん?? みたいな素朴さ~~。ステキだったわ。
【toriさん】看板娘ちゃんにやられちまいました! ほんとに親切な子で。
まぁ、、、ドライブインを営む家族の秘密兵器だったとは思いますが、素朴な笑顔にメロメロ、メローンとノックアウトです^^;
新婚旅行の場所、もう一度行きたいっていう気持ちわかるなぁ~。 でも子供が巣立たないとなかなかね~。 老後の楽しみに取っておきましょう!
【りえねぇー】あ~~、あなたも人情に弱いタイプなのね(゚∀゚)アヒャ
でも、それでこそなのだ! 旅は出会いなのだ~~~
 
いい思い出だよねーー。羨ましい・・・。
夕張をちょっぴり救ったね!ダンナさま!・・・あ、看板娘を救ったのか??
この思い出であと一年は楽しめるね。
 
楽しい家族旅行ですね・・・
 お父さんのタフさにはビックリしましたぁ~。。。。
  (テツお父さんに感謝ですね)
 
最後は自然を満喫しながら のんびり優雅に過ごされたようですね~!
夕張メロンなんて、、、もうずっと食べてないので食べてみたい、、、( ̄ω ̄;)!!
でも、本当に驚くほどの行動範囲!! 北海道を制覇するのではと思ったわ(≧y≦*)
サイクリングも気持ちよさそう~!歌が流れてるし(?????)
息子君達の絵も上手ねぇ 感心するわ♪沖縄の地図もろくに書けないものσ(o^_^o)
 
網走っていうからてっきり刑務所の牢屋で「ああ゛~出して~(笑)」な写真が来るかと思ったら
おっと、そっちに行きましたかっ!
ってか226kmって・・・テツさんお疲れ様です。
あの看板娘は俺が行った時6歳だったから16歳だよ!
その時は俺が頼んだ夕張メロンの皮をぐちゃぐちゃにしちゃったから、俺が「お馬さんにあげて来な^^」って言ったら喜んでグラスウィンドのところに駆けて行ったよ!
↑もちろん妄想だよっ!
 
ステキな旅行になったねぇ~。
あー、あたしも店の対応がイイところだと余計に買い物したりすりゅwww
 
美味しそうな夕張メロン!17歳くらいでそんなに気の利いた事が言えるなんて感心だね^^v 素晴らしいわぁ!!その態度に感激して(?)メロンを買うなんて、なんて心優しいご主人なのぉ!!(実は下心あり?(^_-)-☆)
はい、それはピカチュウですw お子達、ワイン作っても自分じゃ飲めないww
新婚旅行を国内にしたのはもう一度行くことが出来るから・・・なのに、あれから一度も行けてないww
 
3泊4日だけど、もっと長い充実した内容の濃い旅になって良かったね。
看板娘さん、綺麗な子だったんでしょうね。
 
すごい行程の旅行だったね!
でも楽しそうな声が聞こえてきそう~~~^^
夕張メロン 美味しいよね~。。。
食べたくなってきた!
北海道に友達が居るのに未だに北海道にいけずじまいで^^;
旅日記見てたら 行きたくなってきたぁ

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login