お盆過ぎの海にご用心

夏休み終了もとうとうカウント・ダウンに入りましたね!

早く終われ~~終わるがいいっ щ(゚д゚щ)

 

ところで、

また日記をさかのぼりますが、 (更新してください!ハイ)

毎年、お盆には伊勢のお友達のキラキラ別荘キラキラに行ってるのですが、

ちょっとみなさん!セレブな響きじゃありませんかぁ~。 

うちのじゃありませんことよ! お友達の・・・です。

 

image3874157.jpg

別荘からの眺め。  前がすぐ海で、なんだか怪しげな無人島らしきモノもあり、

冒険心がくすぐられます。

夜、バーベキューをしてたら、タヌキがひょっこり仲間入りしてきたりしますアライグマ

 

毎年、海水浴が目的で行ってます。

image3181253.jpg

 

ここは阿児の松原海水浴場。

外海なので波が高いため、サーファーの方が多くいらっしゃいます。

子供達も、ボディーボードをするのが毎年の楽しみナイス

image2480746.jpg

楽しそうでしょ~~~キラキラ

 

 

今年、海水浴行ったでーーーって方、、、あれ、どうでしたぁ?

あれですよ。 あれ。  

お盆過ぎてから海に入ると刺されるでって言われるアイツですよ。

 

そうです。 クラゲ

実は、うーたが、ひどい事になっちゃいまして・・・・

体のあちこちを刺されていたんですが、一番ひどいのが左の肩でした。

写真を撮らせてくれと交渉しましたが、取材拒否をくらいまして、

あたしのイラストで・・・・・想像してください。

 

image3180251.jpg

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


こんなんですっ!!!!!!!!

 

かなり忠実ですっ!!!!!

 

 

引きました。あたし。

 

海水浴から帰って、ちょっと別用でうーたのかかりつけの内科の先生に用事があったので、

「ちょっと、肩、診てやってくれませんか??」 ってお願いしましたら、

先生、、、、、、、

 

 

image1180159.jpg




「気持ちわるっ!!!!」

 

 

 

 

(゚д゚ll)…

このリアクション・・・・・・

 

そのセリフは、母親のあたしですら我慢しましたものを

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

いやぁー、ほんとにそれはそれはものすごっ、気持ち悪い湿疹でしたよ。

まるで、肩に  →  

image771863.gif    こいつが乗っていたのではないかっ!?   と。
(ドラクエご存じない方は雰囲気で読んでください。)
 
 
うーたに、 「イオナズンでやっつけたらよかったのにぃー!」 って言ったら、
 
「メラゾーマだろっ!」 って言い返された。
 
そんな必殺呪文、知ってんなら出せよぉ~~~~~ヽ(´Д`;)ノ
 
 

b-gaaan.gif  理恵 2007.8.27
 
もうすっかり治ってます。 メラゾーマで・・・・。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【chiaako】くらげの種類にもよるんだろうけど、このくらげの作用は強力でした!!
すっごい熱を持って、かゆいやら痛いやらで、1週間くらいかかったかな~
【akiちゃん】1週間くらいかかったよぉ~
熱が引くのは2日くらいだったけど、湿疹の赤みが消えるのにそれくらいはかかったよ。
一番、強めのステロイドの軟膏、ぬってました。
ショウゴの事、そんな風に!!( ゚д゚)ンマッ!!
この写真は、、、なんとなくかっこえぇ~写ってますねぇ~。実物は、、くすくす
 
くらげ、こわぁ~い!!!(T_T)。
どれくらいで治るものなんですか??。
しかし、ショウゴくんのボディーボード姿、カッコイイ!!!。
惚れちゃいました(*^_^*)。
 
すごい((((((((´;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクカ
くらげは強力なのですね~¢(ーー;メモシトク・・・
 
【ゆまの】驚きでしょぉ・・・きもい形だよぉー。
毒性の強いクラゲだったら、ショック症状出たり、呼吸困難になったりするんだって~。そういう時はすぐライフセーバーさんのところへ言いに行ったらいいらしいね。
医者の反応、ほんと絶句したわよぉ! んで、看護婦さんが3人もぞろぞろ集まってきて、じ~~って食い入るように見てたわ~:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
 
!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ すっごい事になってたんだねぇ、、、
毒性の強いものじゃないだけ良かったのかも(;゜(エ)゜) アセアセ
医師の一声にも笑っちゃ~いけないと思いつつ・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
ドラクエはしらないが~~~ よくぞ耐えたぞ (^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ
 
【マサーニ】湖で泳ぐってどうよ! 深いの? 深そう・・・・・@@
うちも奈良県なので、気軽に入れるなら川のほうが便利。
川って入った後がさらり~としてるからいいよね! 海はべたべたするし。
 
えーとね海はね2回位しか入った事ない~ だからクラゲの恐ろしさが分からない^^;
山育ちなんで・・・湖とかなら4・5回かな
川なら数えられないくらいww
 
【はしクミ】波の高い海に行ったらさ~、浮き輪で浮かんでるお子にさりげなく、ボードを渡してみよう!!!!!
「いい波、捕まえな。」   ←こういう時は標準語で
くらげの死骸をいじめ、、、、、、Σ (゚Д゚;) 
いや、、、わかるよ。 あれって、保冷剤かもしくは、わらびもち?? って感じのスタイルだから、最初、クラゲってわかんないんだよなぁ~~~www
 
【海ちゃん】そうそう!!くらげ予防の日焼け止め!!!!!
これ、あたしもネットで見た~~!!!
ボトルにクラゲのイラスト描いてあったわ (゚∀゚)  
今回、うーたがこんな事になって、海から帰ってきた日、すっごい肩に熱を持ってたの。お盆で医者もやってないし、とりあえずの応急処置は、、、、ってネットで探してた時、見つけたのよ。 来年は絶対これ、買ってくわ~~
【いくぴょん】なに!? 子供も一度もないのん?? 
我が家は去年はショウゴが刺されて、けっこう腫れたよ~~
こんな風に湿疹じゃなかったけど、ひりひりして本人、かなり凹んでました。
【なっちゃん】おぉ・・・・・。キアリー。
毒状態の仲間一人を回復させる魔法だねーーーー。よし、もっと経験値をつんで習得するわよぉ~~~
【ねおぴん】あたし、今年も入りましたよ。
毎年、もうこのお年なので、、、今年が最後、、、今年が最後、、、と言いつつ、醜い水着姿、さらしとりますwwww
 
【あーちゃん】ショウゴ この写真はなんだかサマになってるよね^^;
ほんとは、ドンくさいんだけどさ~。
【reiさん】くらげもやっぱり柔らかい肌は触手が刺さりやすいのか!?(笑)
いや、、、、うちの夫テツのごわごわした背中にも軽く刺さってたから、運なんやろねー
【ともとも】家に帰って、ちょっとググってみたらば、ほんと、ともともの言うようにアレルギー性ショック症状とか出ちゃったら呼吸困難とかなって大変なんだってね・・・。
湿疹くらいですんでよかったよぉ~
【田中くん】よく、おしっこかけとけー!!!って言うよね?
しかし~~、誰のをかけてもらうか、、、、これ、かなり決断いるところwww
ネットで調べてみたら、お酢がいいらしいよ。 お酢を薄めてかければいいって。
でも、くらげの種類によってはお酢で悪化させちゃう場合もあるらしいよ。
 
ボディ・ボード格好いいねーー。浮かんで漂って遊んでる我が子に・・・来年はやらせてみようかな^^ 。しっかし、クラゲってすごいことしてくれるんだね。さされた事ないんだよ。浜辺で死んでるのをいじめたりはするけど。。。気をつけなくちゃね。早く治ってよかったよお。
 
【kenさん】行きましたか!! ここの海は波が高くておもしろいよねー!!
白砂もずっと続いてて綺麗な海だと思います。
kenさんは刺されたことないですか??
【ばっち】痛みはあったみたいだけど、でも遊びたい気持ちの方が強くて放置してたみたいよぉ~。
「痛いよぉー!」ってパラソルの方に訴えに戻ってくるけど、 だんなに「大げさやなぁー!!」って追い返されるしね!
息子ちゃん、大変やなぁ。 うちの長男は今年の夏、初めて塾の夏期講習っていうのに行かせてみたわ。 もうそれも終わって、今はのびのび~~はたして身になったかと言われればびみょー
【sinseiくん】白砂が何キロも続いてて綺麗な浜でしょ??
波が高くて、おもしろいんだよぉ~!
今年、くらげはけっこう多かったらしいね。
【りえねぇー】キモいっしょ。
やっぱりお盆あたりからは必ず出没してくんのよねー・・・。
 
【makoちゃん】気持・・・・・Σ(゚Д゚;)ギクッ  言っちゃいましたね・・・・(笑)
クラゲの種類によってその反応は違うみたいやけど、うーたのこの湿疹の形が、どーも気持ち悪いよねー!
【のりん】う。。。うん。 ひどかったです。 今年は聞くところによると、クラゲが多かったそうです。 でも、同じように海に入ってても、長男はなにも刺されてないから、運が悪かったんだろうね^^;
【ゆち】お友達も赤い湿疹出ましたか!!
うちのうーたはかなり熱を持って、かゆがりましたよ~
【ショコラ】クラゲの種類によってたぶんその反応の出方が違うと思うわ。
うーたは今年こんな赤い細かな湿疹がいっぱい出たけど、去年、長男が刺された時は、広い範囲で皮膚が大きく腫れ上がったもん。
 
クラゲ 大ッ嫌い(><
なので 海は見るの好きだけど 入りません^^;
てか 最近海すら行ってないなぁ・・・
息子っち 治ってよかったね!
 
【ダンサーちゃん】くらげの種類によって湿疹の出方や腫れ方がきっと違うねんやろねぇ。 あたしもこれほどひどい湿疹は初めて見たもん!
肩にずぅぅぅぅ~~~~っとへばりついてたんだと思われます(笑)
【toriさん】?(゚ω゚ノ)ノ!!!!!
あなた、言ってしまいましたね??
患部はすっごい熱を持って、痛がゆいって感じみたいだったよ。
とりあえず、保冷剤で冷やしたりしてました。
ご先祖様に連れて行かれるよ・・・・・・ふふふふ。 これ、なぜかこんな風に言うよね~。海に足を引っ張られるとか・・・@@
これって、やっぱりくらげが出るから海に入っちゃだめっていう事の戒めなのかな~
 
海で泳いだら絶対刺されるよw痛いんだよね~><
キアリーで治さなきゃね?
 
ひぇ~(||゚Д゚)ヒィィィ! くらげに刺されるとこんなにひどくなっちゃうの??って、実はくらげに刺されたことがないんです。。。どんな痛みか、どんな状態になるのか見たことない。。。 お盆過ぎに海に入らないよう、気をつけます・・・はい。それにしても失礼なDrだねー(*`э´)ξブー?  治ってホント良かったです♪
 
ホイミスライムww
いやぁ~今日も笑わせてもらったぁ~wwww
さすが!面白すぎる゚+.゚(つ∀<。)゚+.゚ キャハッッッッ♪
日焼け止めオイルで、以前 クラゲ避け日焼け止めオイルなるものが
売っていたのを見たことがあるよ^^
 
来年はウエットスーツ着用で是非。
傷は男の勲章ということで、あ、くらげってアンモニアが効くんだっけ?
 
ショウゴにーちゃん、かっこいいなっ!いっぱしのサーファーだぜぃ!
うーたくん、大変だったね。アレルギーとか出ちゃって大変なことになる場合もあるみたいじゃん。治ってよかったね!!・・・メラゾーマで・・。
 
クラゲって刺された事ないんだけど 痛いんだってね^^;
何故かお盆過ぎに海水浴に行っても刺されるのは娘だけww
これってヤッパリ クラゲも若い柔肌が好きってこと?(o゚∀゚)ブハッ∵∴
それにしても かかりつけの内科の先生・・・素直すぎww
 
ショウゴくんの波乗りかっけぇぇ(´艸`o)゚.+:
しかし、うーたくん災難だったねぇ。
そんなひどくなるってのは知らなかった…。
魔法で倒せたら、良かったのにね( ´艸`)ムププ
 
ひえぇぇぇぇぇ、こんなになっちゃうのね・・・イラストで伝わったよん!!
今年の夏はクラゲが出てくるのも遅いかなぁーとも思ってたけど
例年通りお盆時期には出没してたのね・・・
 
広々として綺麗な砂浜なのに、「罠」が潜んでいたというわけですねw
足に刺されたことはあるけど、肩は無いなぁ。想像するだけで痛そう・・・。
 
あちこち刺されるまで泳いでたう~たに拍手。
痛くないのかな? 痛みに負けじと泳いだか? くらげもビックリだな。
今年の夏、海に行ってません。
息子はもくもくと塾通い。 寂し~い小学生ライフを送っております。
3回だけ行った学校の水泳教室で真っ黒にはなってますけどね・・・
夏休みも明日で終わりですな。
これで給食が始まってくれれば文句なし!
私も何も気にせず仕事に行けるってもんだ。
今日と明日しかない夏休み。
それでもやっぱり塾通い・・・。
 
懐かしいなぁ~
  学生時代に阿児海岸へ・・・
   くらげに刺されると激痛・・・よくうーたん我慢したね????
 
クラゲって湿疹になるんだ・・・・全然知らなかったわ。痛いだけだと思ってました。
綺麗に治ってよかったね。
 
ひいぃ~(>_<)。大学時代、友人がやられてこんな風になっていました。かなり痛そうでした(>_<)。お気の毒です(;_;)。メラゾーマ!あはは。
 
いや~ぁぁ!すごいですね!くらげにやられたれそんなになるんですね。痛かったでしょうに・・・。もう海にははいりません!!
 
うわ~ホント気持ち悪いね。(失礼)
ホント激痛だよね、くらげって。
でも、うーたくんみたいに酷いの初めてみた。
お~怖い、もう海、今年は、やめることにしたよ。
 
うわぁ~、、、「気持ちわるっ!!!!」    失礼
くらげって言ったら赤いプチプチくらいしか記憶にないものww
痛いの?痒いの?
次男はお盆の頃に海に行くって言うから(でも、例の入院でおじゃんになりましたが)くらげが出るよ!って言ったけど効き目なし。ご先祖様に連れて行かれるよ!って言ったらビビッてました。でも、これをみたらくらげでもびびりそうww
 
くらげに刺されると激痛かったのを思い出したけど・・・
こんな痕が出てたのかは記憶に残ってない。
うーたくんくらげを肩で調教してたんじゃない?www

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login