おばあちゃんちへ

夏休み最後の思い出にと、子供たちはきのうから夫テツの実家へ2泊3日でお泊まりに行ってる。

何日も前から、指折り数えるほど楽しみにしていたようだ。

夫テツの実家は、お義父さんとお義母さんの二人暮らし。

そこへ、子供たちのいとこの男の子2人と一緒に襲撃だ爆弾

いとこは、うちのショウゴ(小5)、うーた(小3)と偶然、同級生。

そりゃ、、、どえらい楽しかろうよ щ(゚Д゚щ)  

お義父さん、お義母さん、ご愁傷さまです。

 

夫テツの実家へは、あたしが車の運転をしないモンだから、

当然、電車で行くわけだけど、、、、

今年、初めて子供たちだけで乗せてみたっ!

まぁ、、、ショウゴはもう小学5年生。 乗れないわけはない。

もっと小さいうちから電車で通学してるお子たちは他にいっぱいいるだろう。

過保護と言われれば、そうなのかもしれない。

でも、、、、、、あたしゃー、緊張したよ絵文字名を入力してください

切符を買って、 

「○○っていう駅で降りるねんよ!!わかってる? ○○っていう駅やで!!」

何度も念押し。

 

夫テツの実家の最寄りの駅は、我が家から10個目の駅。

今回は、途中の駅でいとこの母親が車で拾ってくれるので、たった4つ目の駅で降りるだけ。

 

改札を通っていくわが子達に、

「いってらっしゃいっ!!!」 と声をかけると、

うーたが振り返り、、、、、、、

 

 

image5773706.jpg

 

出撃ですか。Σ (゚Д゚;)

 

気合い十分ですね。

しかし、、、そのうーたの後ろで、ふだんは、イッツ・ソー・クールなショウゴも、

熱い雰囲気をかもし出していたのを母は見逃しませんでしたよ~~( ,,>з<)プッ

 

自分たちだけで電車に乗る-

たとえ、4つ向こうの駅だったとしても、何かすごい旅でもするかのような気持ちだったんでしょう。

わくわく、どきどきのぷち冒険・・・・。

夏のいい思い出になりましたナイス

 

 

 

kaeru10.gif  理恵 2007.8.30
 
あたし?
、、、すっげーだらだらしとります。
夫もいねー、子供もいねー、、、。  誰もいねー。  フリーダム、ブラボー!!  (゚∀゚)

 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【minami】ほんとだねー! なにもかもが初体験でどきどきしながら経験してくんだよ。
あたしたちにもそういう時はあったさー! 少女よ~
【はしクミ】やりました! たった4駅だったけど。
夫の義母は、終点まで乗せてこい!!って言ってたけど、心配だわ~
何が心配って、とにかく次男がちょかなもんだから、それを見かねた兄がぶちぎれ、けんかになったらどうしよう、、、っていう点なのよー
【海ちゃん】はじめてのおつかい!!
この番組、いつも見たら泣いちゃうんだよなぁ~~。
親御さんの気持ちに入り込みすぎちゃってさ~
 
はじめてのおつかい状態だねwww
私も兄と2人で おばあちゃん宅へ行った時のことを思い出したよ( ´艸`)ムププ
 
うあわ~やったんだねーー。緊張せずに、熱く出陣した子供達・・・きっと、また少し男になって帰ってくるね。あたし、まだ、このような子離れ(??家離れか・・・)作戦を実行した事ないんだけど、ちょっと考えてみようかな~。
 
こうして・・少年は大人になっていくんだろうねぇ~。 いいなぁ~。少年  w
 
【makoちゃん】子供は知らない間に大きくなってもんだよねぇ~。
こんな風にかまっていられるのもあと少しだよねー。
。(゚うェ´゚)゚。うぅうぅうぅうぅ。 
【山さん】おぉ~、、、、、今、あたしの中で一番気がかりなブロガーさんだ!!
だ、大丈夫でしょうか・・・・┴┬|д゚)カンサツ
で、、ばーちゃんちが楽しみ、、、、とくに、、、お風呂が、、、、
ーーーーーーーーーーて、、、そこ!?!?
【chiaako】わかるわぁ~。 上の子ってやっぱりしっかりしてるよね?
でも下の子は、上の子が出来てた年齢に達しても、なんだかまだまだ幼い気がして、いつまでも心配・・・・。
【akiちゃん】今年の夏は、すごく密度が濃かったような気がします。
akiちゃんは、ほんと大変な夏だったよねー。 精神的にすごくいっぱいいっぱいだっただろうと思うけど、よく頑張ったなーって思うよ。
またブログでも、いろんなお話聞かせてくださいね!
一人の生活・・・うん! たまに、すごく静かな中に身を置くっていうのは安らげるよ。
【あーちゃん】なんと!!!!!  飛行機!!!!!!
勇気あるなぁ~~ご両親!!
不安だったんだね~。 そりゃそうだよ。 それよりももっとご両親が不安だっただろうなぁ・・・・。
 
あ-は2年生のとき、3年生のお兄ちゃんと二人で
飛行機に乗せられた…。
不安だったのを覚えてるww
 
息子君たちの夏休みは充実してましたね~。
私も少しずつ成長していってる理恵さんとこの息子君たちを見るのが楽しみになってます。 しばしの一人の生活。満喫できましたか??。
 
初体験の電車の旅ですね(*´艸`)ムププ
わが子は、σ(・・*)アタシが仕事してるので、病院に行くときなど、どうしようもないときに電車、バスに乗って一人でいかす=いかざるおえないというんですがねw
でも上の子はできても・・・・下の子にはまださせれない、この違い。まぁ~何事も経験させる、がいいんでしょうけどね。
 
俺も小学5年生の頃はじいちゃん、ばあちゃんっ家へ行くのが楽しみやったな~。
ばあちゃんと行くお風呂屋さんが楽しみで、楽しみで・・・o(〃^▽^〃)o
 
お~思い出すな~
子供達を、ひとりお出かけさせた頃・・・可愛かったな・・・
寂しくなりますね・・・Riecocoさん、、、一人は、いつも一人は、すぐそこですぞ!
フリーダムを楽しめるように、輝いて、輝きたいね。。。
 
【田中くん】ふふふ。 あたしだけのバカンスだわよぉ。
料理ねー。 そうやね。 卵ひとつ割れない男なんて使えないっ。
時刻表を見れなかったり、地図を見れない男もあかんわ。
よし、、、ちょっとずつ仕込むかw
【kenさん】(ノ∀`)アチャー
ばしっ!と言われてしまいましたな。
おっしゃる通りですね~。 今回もお義母さんに、「心配なことなんてあらへん!ショウゴはもう5年やで~! 電車も一人で乗れんでどうすんの!!!」 ってさんざん言われましたぁ。
わからなかったら聞く・・・そうやねー。
過保護にするから、なんでも言われなきゃ出来ない指示待ちの子になっちゃうんだね。
 
ズバリ言って過保護ですね・・・
  わからなかったら・・・聞けばいいし・・・それも勉強の一つでは???
    
 
押し迫ってやっとの夏休みですね( ゚ー゚)
料理も遠出も早いうちにさせといた方が後々楽ですよ。何にもできない子供に育ってしまったらそれこそ取り返しがつかないし。後2年したら全く事情が違うんでしょうね。
 
【ショコラ】偶然、上も下も同級生なのよ~。学校が違うだけで。
でも同県だから、どこかで同じ学校に通うってこともありえるかも!
今はさ~、不審者やちょっと子供を取り巻く環境がよくないでしょ? だから、電車などの公共の乗り物に乗せるのもちょっとためらっちゃうよね~
【reiさん】自信・・・・そうやなぁー。 この次からも絶対、自分たちで行くー!って言い張るやろね~。
家にたった一人っきり、、、のびのびしたわぁ~~~
 
【ゆまの】頼もしくなってるんだろうかぁ。 まず、電車の中の様子を聞かないとね^^
お互いきっと言い分があるだろうから~^^;;;
「うーたがちょろちょろするからよぉー!!」 とか、
「お兄ちゃんが先々行ってしまうねーん!!」 とかwww
【toriさん】小1からバス通学!!! ひとりで!!
さぞ、ご両親も心配されたことでしょう・・・て、いやいや、どんと構えてらっしゃったんでしょうねー。
toriさんも受験のお兄ちゃんを送り出したあの日の日記は、うんうん、わかる~といった感じでしたねぇ^^
【りえねぇー】そそw 案外、親の心、子しらずなのよー。 あんまり言い過ぎちゃうざがられるしさ~。
フリーダム、、、朝は仕事だけんど、、、夜は、、、、むふw
【いくぴょん】案外ね、振り向かずに行っちゃうととっても淋しいもんだけど、今回はちゃんと敬礼までしてくれちゃってたわ~(〃゚艸゚):;*。
フリーダムの時間、、、あたしがしていたことって、、、。
 
子供だけで出かけることで 自分に自信がもてるようになるだろうね^^
夏休みの最後にフリーダムとは素敵なプレゼントを手に入れたじゃない(*^m^*) ムフッ
 
同じ年の従兄弟と一緒・・・それは楽しさも3倍くらいになるね。
私は電車には子供だけで乗せた事ないわ・・・それはドキドキするよね。
バスくらいでも心配になるもの。
自由な自分だけの時間、充分楽しんだかな・・・・理恵ちゃん。
 
帰ってきたらきっと子供たちはひとまわりもふたまわりも大きくなってるかも~(^^)v
平気で行ってしまうのも寂しいけど、不安な様子をみるのはもっと心配よね!
帰ってくるまでフリーダム、最高に楽しまなくちゃ!!ひゃっほ~!!
 
心配してるのは案外オトナだけで、オコチャマ達はしっかりしてるものよね!!
また一回り大きくなって帰ってくるだろうねぇ~。
フリーダム・・・・意外とナニしていいのかわからんよねwwwwwww
 
何か心配なんだよねぇ、、、わかるわぁ。でも、、、私自身、小一からバス通学でした。
学区外通学で、我ながら大人だったなぁって思うわ。もっと小さい時から1人で船に乗せられてたし(父がその船に乗っていたんだけどね)、今でも目も見えるし、口も利ける(外国じゃあるまいし、日本語が通じる)、1人で行って来い!って母ですが、送り出すと心配です^^;
 
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪お子だけの冒険旅行とは 帰ってきたときには一皮剥けて
逞しくなってきていることでしょうね~! 親離れも近し!? ナンテネ~(。-∀-)ニヒ♪
理恵さんもヒッサビサの?独身!! どんな事をなさるのでしょう。。。
 
【ばっち】あはは! 来て欲しかったよぉ~。ばっちとの出会いに乾杯できたのにぃー^^
息子ちゃん、もう学校が始まったのねー。うちは9/3から。 あたし、ブログを始めるまで、全国どこも3学期制だって思ってたのよ。気候が違うからいろいろ地域によって考慮されてるのねー。
きのう、お義母さんからTELかかってきたわ。 後ろでギャーギャー騒ぐ子供達の声が・・・・ほんとご愁傷さまでございました。
【のりん】たまに家に一人っきりって最高ー!
ふだん、うちは夫が単身赴任だから、子供が寝てしまったら、あたし一人のようなものなんだけど。
何がうれしいって、、、、家が散らからない!!!!
あたし一人だもん。 散らかりようがないんだけど^^
【だのん】あはは! だのんくんはそっち側ねw
でもさー、 友達が言ってたんだけど、うちのように子供だけで電車に乗せたお母さんが、車掌さんに、 「○○駅に着いたら声をかけてやってください。」とお願いしたら、
「責任もてません。」 っていう返事が返ってきたって。
昔なら快く引き受けてくれそうなものやけど、今のご時世、そこまでの責任は負えないっていうのがもっともやろうなぁ。
【なっちゃん】( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
いやいやいや、、、、、前に立ち上がってやってるって書いた 「ドラクエソード」wiiのさ。 あれ、、、、、、かなり疲れる~~~。
もう脱落です・・・・・。
 
理恵が夜中に一人でドラクエの冒険に行かれました^^;
 
私も仕事中にこういう場面に出くわしましたよ。
その後に親御さんから「ホームまで連れてってあげてください」とか「乗換駅に電話してください」とか・・・
やっぱり心配ですよねぇ~。
 
フリー!!いいですなぁ~~~!うらやましいです☆私も息子一人ではまだ電車に乗せたことないです・・・。なんだかたよりなくって(笑)かわいい子には旅をさせよかな?
 
おっと、子供も旦那もいないんですね。飲み会日和だあ!!
家が近かったらすぐに行くのに残念です・・・ 来るなって?
うちの息子は今日から学校始まりましたよ。
地域で昔から休みって少々違いましたけど、最近は二期制導入で近所の学校でもまちまちになってきましたね。
出撃せずにはいられなかったうーた君、ひそかに闘志を燃やしたお兄ちゃん。
きっと今頃疲れて寝てしまっているんでしょうね。
・・・でも多分一番疲れているのはジジババだと私は確信する。。。。
 
【ゆち】えぇ! フリーダム万歳ですっw
でも、そうねぇ~、ちょっと時間をもてあますって感じかな~。今日は特にあたしが仕事、お休みの日だったので、朝から掃除したり、昼間はDVD見たり、夜はこうしてCURURUやったりしてるけど、けっこう時間たつのが遅かったりしますねぇ。
いとこが同い年っていいでしょぉ??? 今頃、夜更かしを楽しんでるんじゃないかな~
【ともとも】イエイ!! ワンダフル・フリーダム!!
たまに家に一人っきりもいいですよ。 食べたいモン食べて、ビール飲んでひっくり返っててもいいんだしーソファーで寝ちゃったりもOKだよ^^  てーーーあたしは、おやじかよぉ。
子供だけで電車に乗せるってさ、昔はもっとへっちゃらだったと思うの。でも、今のご時世ってちょっと危ないやん? 不審者、変質者が多発してる時代。 なんだか悲しいけど、親も神経質になっちゃうよ。 でも、そういう事からもふだんから身を守るすべを教えていかないとね。 守ってばっかじゃ成長しないねー
【マサーニ】おぉー!! ご無沙汰!元気でしたか。
携帯っつーーても我が家はまだ子供に持たせてへんで。
今や、小学生でも当たり前に持ってる子、多いけど、我が家はまだまだ・・・・。
でも、こういう場合、携帯あれば便利やろなー安心出来るしね!
 
まあ 昔と違って携帯とかあるしなぁ最近はw
おかげで出張も楽になりました(俺の話かよw)
子供だけで遠出は無いなぁ・・・
親の実家も近かったしね^^;
 
おめでとう!!フリーダムッ!!満喫してねーーー!
そっかぁ。お泊りに行ったのね♪
何でも最初に「子供だけで」ってのは心配さーー。
でもRieちゃんとこの息子ならダイジョブよん。かわいい子には旅をさせなきゃねっ!
 
フリーダムいいですねえ!長く続くと寂しくなってきちゃったりするので、2泊3日くらいが丁度いいですよねえ♪いとこに歳の近い子がいるなんて、楽しそう!素敵ですね(^0^)。いい思い出ができることでしょうね~。

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login