ビバ!FREEDOM

夏休みもあと2日ですよー!

月曜日から起きれるんですか?  あぁ不安。

 

ところで、夫テツの実家へ2泊3日 お泊まりに行ってた息子たちが帰ってきました。

「あぁ~あ。 帰ってきてしもたわ~・・・・我が家かよぉ~(´д`)」

 

てー、、そんなに嫌ですかね。 

そしたら、急にうーたが、

 

「あ゛ぁ゛―――――――――!  

    DS忘れでぎだぁー!Σ(゚ロ゚;)」

 

げっそり、、、そういうキミが嫌ですけどね。 母は。

 



image5201046.gif

 

ところで、

この3日間、理恵さんはフリーだったわけですが、

けっこう、みなさんから 「どのように過ごしてるの?」 みたいな質問があったので

ひとつピックアップ!

 

あたしが働いてる薬局の薬剤師さんが最近、結婚されたのね。

挙式を北海道で挙げるって言うので、 富良野のスープカレーは絶品だったっていう話をしたのよ。

この前、北海道に行った時の富良野の記事に書いてたでしょ。

 

そしたら、その薬剤師さんがお土産にって 

 

image8290951.jpg

これ、くれたのキラキラ


しかもー

 

大泉洋 (σ´Д`)σYO!

 

 

何者? (゚Д゚)

 

彼ってさ~ドラマとか出てるやん?

前に、唐沢寿明の医者なんだけど、不倫もありで、奥さんはすごい強烈で、、、みたいな

疲れるドラマに同じ医者の役で出てたけど・・・・

料理人もやってんの?

 

 

で!!!!

作ってみたさ~キラキラ   

理恵さん お手製、富良野のつもりスープカレー

 

image8618549.jpg

 

えぇ!   一人前よ。

一人で、こういうの必死で作ってましたけど・・・・・なにか?

 

大泉洋の箱には、スープカレーのスープしか入ってませんでしたので、

冷蔵庫の中から、あるもの使ってみましたナイス

どうですか!!!!   けっこうミラクル起きたんじゃないっすかぁーヽ(゚∀゚)ノ

 

あぁー フリーダム 最高!

 

 

 

aicon357_20091025105753.gif  理恵 2007.9.1
 
あとは、パーマかけて、DVD観ましたが、なにか?

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【ゆまの】見てみたぁー!! ありがとぉ。
アイデアカレーがいっぱい載ってたよね。 麻婆^カレーなんて斬新よ~
あたし、麻婆ってわけではないけど、たまにカレーを挽肉で作ったりするんだけど、結構、イケるのよねぇ!!!!
 
http://www.soupcurry.jp/pc/
ちょっと面白くて検索してみたら 面白いのがあったよ!みてみて~♪
まだ私も中まで見てないけどね(;^_^A
 
【山さん】Wiiさ、、、、、
だめなんだよねー、、、、正直、、、、体力的にツライんですわー。
全然やってましぇん。 ドラクエも放ってあります・・・・うぅ。
 
子供が帰って来るまえに こそっとWiiの腕あげようと試みたが挫折し、結局せんべいボリボリDVD観賞・・・ってとこかな?
 
【はしクミ】ほんまやなぁー。 はしクミなんか0日じゃなくって??
ほんまはさ~ママさん集めて我が家で飲み会!! ってのを水面下で計画しておりましたけど、やっぱり、他のママは夜は出にくいっていう事情があって、、、。
我が家だって普段はそうやもん。 子供を預けれるところがない!!
夫テツは東京だし、実家には、大おばあちゃんがいて、母はその世話でくたくたやしー。 結局ひとりでカレーですわw
ところで、、、、かまぼこ一本食いてーー!!! ( ´;゚Д゚)・;'.、・;'.、ヵ゙ハッ
のどつまるってよー。でも、マヨネーズかけたら結構、ホットドッグ感覚でイケるかもな~。←って、どこが?
【海ちゃん】お母さんってすごいしょ?ね??
海ちゃんもいつの日か、お母さんになる日がきたら、理恵ママに献立の相談しとくれw
あ~~、、その頃、、、もう、固いモノはだめーっていう年寄りメニューになってっかもしれへんけどぉ・・・・
Σ(; ゚Д゚)ハッ   決して、海ちゃんがまだまだその予定はない、、、などと、、、そのような意味合いではごじゃりませぬぅ~~~~~|д´)チラッ
 
お母さんって、ホントすごい!って思うw
毎日献立考えて・・・・。
それにしても・・・・大泉洋が めちゃめちゃ料理の出来る人に見えるね!この本w
 
40日ある子供の休みに比べて、Rieママの休みは短いのお~~。私も、どうやって過ごしたのか気になっておりました。f~n、カレーね。。。大泉洋ね。。。f~n。
って、ま、母親がフリーであっても、なんかすっごい事なんか、絶対出来ないよね。Rieちゃんは偉いよ。私だったら自分ひとりの為に、お料理しないもん。これは非常に恥ずかしい話の披露になりますが、昔、一人で家にいて、お腹すいたんだけど作るの面倒で・・・冷蔵庫のかまぼこを一本食いしたことあるもん。
 
【maasan】お久しぶりです!!! 夏休みどうでしたか??
またブログに遊びに行かせてくださいね^^
大泉洋さん、子供の心もとらえてましたか!!!! この人、「ゲゲゲの鬼太郎」のねずみ男だもんねー! 
ちょっと前、 水曜日の「はねるのとびら」にも出てて、うちの子供も大うけしてたよ。おもしろいよね! トークもww
【minami】えぇ! とうとう長かった40日間の夏休みが終わりましたよ!!!!
万歳・・・・・・くっくっく。
でも、、、また、2学期が始まって、、、、何かと不安な問題も山積みでありまして。
まっ、、、お互い、秋もガンバってことで~~^^
 
【reiさん】あたしもねー、ふだんのお昼ご飯は毎日ひとりでしょ?
ひどい時には、ラーメン、なべごと食ってる時あるからね・・・・・Σ(゚Д゚;) おわってるな。あたし。
【ダンサーちゃん】へへへ! 今回はなんだかふだんしないような事をしちゃいました!だからこうしてブログにUPしてるわけで・・・・
いつもの理恵さんのひとりご飯なんて、ブログにUPしたら、みんな引くよぉ・・・・
【ティアラ】・・・・って読むんだよね???  間違ってたごめんよぉ!!
はじめまして。 訪問、コメントまでいただいてありがとう! うれしいです。
ゆちのところでは、ゆちに負けないくらいの読書家ですよね。 感心して見ています。
このカレー、食べたのね? けっこうイケたよね!!
彼氏は凝り性なんだ~~^^ 男の人って案外、そうなんだよね~彼氏に作ってもらったら、もっと本格的になったかも^^
【akiちゃん】明日からとうとう2学期突入です・・・・
明日の朝が少し恐怖ですよぉ。
おいしそうに作れたでしょ~~?? でも、あたしは具材を作っただけで、ルーはすべて大泉洋さん作ですから~~^^  湯煎で温めてかけたらOKです^^;;;;
【あーちゃん】この前、あーちゃんのブログでも質問したけど、あーちゃんは先生?
髪を染めるのもだめなの??? 
それは厳しいねぇ・・・・でも、最近は黒髪もいいと思う。 あたしもだいぶトーンを落としてきてるんだけど、 でもだんだん毛先から色が抜けちゃってケバくなっちゃうの・・・
(;´Д⊂)
 
【toriさん】北海道って行ったら、、、、。 んじゃ~大泉洋がスープカレーを有名にしたのかなぁ~~
多才な人っていいよねぇ!
【ともとも】「ハケンの品格」見逃してんだわ~、あたし。
かなりの視聴率、取れてたよね?これ。
なんだかほんとに最近ドラマ見る根気がなくなってきて、、、、。 
秋の新番組はいちお、、、、、やる気で臨んでみます。
【田中くん】なになに??リトルスプーン????
さっそくググってみたわよぉ~~!!!!!
八尾にあるんやなぁ~! ゲオ八尾ってどこよ。
めっちゃおいしそうやん。もちろんココ壱よりもおいしいねんな? あたし、ココはあんまり惹かれへん味やねん。
あぁ~~~、リトルスプーンかぁ! 食べてみたいぃぃぃぃぃぃぃいぃぃ!!
あ、、、大泉洋カレーは、スパイシーでした。 すっぱくはなかったよ^^
【れん】めっちゃ、久しぶりやん??
元気にしてたん? れんのブログ行っても更新ないから、夏バテ??って思ってたよぉ~~
 
【りえねぇー】きゃーーーー、大泉洋だ!!ヾ(*´ェ`*)ノ゙
・・・・・この、りえねぇーのリアクション・・・・。 ファンですか!?
「水曜どうでしょう」 って聞いたことあるぅ~!! バラエティ??
さすが、りえねぇーやなぁ。 情報通や
【sinseiくん】自分の場合、毎日がフリーダムですがw   
( ゚∀゚)・∵. グハッ!! ・・・なにか!? ってつけてよぉ~~(笑)
あたし、一人暮らしの経験ってないの。 京都の短大行ってた時も、片道2時間かかっても自宅遊学だったしね。 だから結婚して、だんなさんが夜勤の日、ちょっとわくわくだったよ~~。 
あたし、わいわい楽しいもの好きだけど、絶対、一人の時間って欲しいのよね。
【ばっち】:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
めっちゃ、おもろいコメントなんですけどぉ~~~~!!!!!
パソコンの前で思いっきり噴き出しましたっ
ある意味、今どきのパーマネント ってやつ、見たかったです。
あたしも前回、 自分では 「主婦のカリスマ的存在 三浦りさこさん風パーマネント」というものに挑戦いたしまして、自分では自己ベスト出せたかな、、、っていう仕上がりでしたけど、 まわりには、かなりの失笑かいました。
ところで、 スープカレー、、、、腕前だなんて!!! 
これ、スープは大泉洋が作ってくれてますので、 レトルト温めてかけただけでございますわよ! おーほほっほ
【ゆち】↑↑↑ばっちのコメにも書いてます。
ゆちったら~~~!! あたしがそんな腕前、持ち合わしてるわけあーりませんわよぉ~! 
かけただけ。上からルーをざざざぁ~っと。
まぁ、、、、野菜はちょっと手を施しましたけどぉ~ふふふ
 
おいしそぅ~~。ですね♪
で。。 freedom 謳歌されたみたいで・・ w
で。。。 2学期 始まるみたいで・・ w  理恵さんも ぼくちゃん達も \(*⌒0⌒)bがんばっ♪
 
【ゆまの】カレー部!!?? ほぉーー。 そういうのがあるんやぁ~
ゆまの、さりげに詳しいやぁーん ( *´艸`)クスクス
【kenさん】えぇ!挑戦しましたっ!!!!
とはいえ、 スープカレーのスープはこの大泉洋さんが作ってくれていたので、、、
それを湯煎で温めて、具材の上に、ざざざ~~とかけただけです。
スープカレーは単なる、しゃぶしゃぶのカレーとは全く違った食べ物でしたよ!!
いったい全体、どうやって作るのかは、主婦歴17年のあたしにも謎の食べ物です。
わかったら教えてください。 あ~~、、、、作り方が簡単なら、、、、です(笑)
【ショコラ】今、↑↑↑のkenさんにも書いてたんだけど、 スープカレーはルーのゆるいカレーとは全く違う食べ物です。
お料理が達人級の腕前のショコラなら、絶対作れると思うなぁ~
【のりん】あたしも、今年の夏に行った北海道の富良野で初めて食べたの。
それまでは、 しゃぶしゃぶっとしたカレーが基本的に許せないあたしは、断じて認められない食べ物だったんだけど、 ところが、どっこいよ~~!すごくおいしかったのよ~。 機会があったらチャレンジしてみて~
 
【makoちゃん】イケてますか!!?? やた!やた!
一人もそう長い時間は淋しいもんよねー! 
やっぱり一生懸命作った料理も食べてくれる人がいるからこそのモンだわねぇ。
【tranyan】なぬなぬ・・・・・・tranyanはストレートな髪の女が好みっっと・・・・
((φ(・д・。)ホォホォ
【マサーニ】ま~じ~で~~!?
砂丘の砂、持って帰っちゃいかんでしょ~~!! どっかの砂場の砂じゃないんだからさ~~~
【いくぴょん】大泉洋ってただものじゃなさそうやなぁ。 俳優なんだと思ってたのに、なに!!?? このパッケージは!!! って感じよ~
皆さんのコメントからどうもカレー通らしいわねぇ
DVDは、、、カレー食べながら、 「UDON」観ました がはっ
 
おひさしぶりです。
スープカレー美味しそう♪って今カレー食べたばっか何ですが。
大泉洋さん、ウチでは娘が親しげに「ようちゃん」と呼んでいます・・・
もちろん面識はありませんけど(^_^)
 
うまそうにできてるやん♪
でも、ゴロゴロお野菜はあ-は苦手ww(。-`ω´-)
パーマもかけたい!!髪も染めたい!!!!
仕事上、許されないかしら…??
 
いよいよ新学期始まりますねぇ~。
私もそうですが、息子も早起きできるのかかなり心配であります。。。
大泉洋さん、結構好きです。
彼、多才なんですね~~。
で、お味のほうも美味しかった??。理恵さんが作るものだもんね~。
美味しいに決まってますよね~(^_-)-☆。
 
ゆちぽんさんの所からお邪魔させてもらいました(=^_^=)
私もこのスープカレー食べた事ありますよ♪(北海道出身なので)見本みたいにゴージャスな出来栄えですね+.(ノ。?ω?)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
彼は料理しますけど、やらせたら長丁場になるので危険です(^▽^;)
良かったら仲良くしてくださいね(*´∇`*)
 
一人っきりの休日楽しんでいるみたいですね。 
自分のために時間をかけてお料理なんてちょっと贅沢な時間w 
まぁ、私みたいに一人で寂しくファミレスに入るよりゴージャスだわ。
 
スッゴイ美味しそうに出来てるじゃない?
私が1人になったら思い切り手抜きしてお茶漬けやインスタントラーメンで済ませそう^^;
なんだかんだ言っても家に帰ってきてホッとしてると思うよ、お子さん達^^
 
おいしそう!!!さすがりえちゃん♪
子供がいない3日間・・・なんて素敵(*´ェ`*)ポッ
りえちゃんのブログ来たら記事がいっぱい・・・(-"-;A ...アセアセ
今度ゆっくり見るね^^;ごめんね~~><
 
そうそうスープカレーには手羽がいい。
おれはリトルスプーンのコンソメカレー一押し派なんですがね。
たまにすっぱい系あるからあれはダメ。ねずみ男のスープカレーはどんな味がすんのかきになりますね。
 
篠原涼子が、その「・・・ですが、なにか?」っていう決めゼリフを連発する
「ハケンの品格」にも出てましたわねっ!大泉氏。
ちょーっとぉ奥様ぁ??一人のフリーダムなひとときに美味しそうじゃないですことぉ??食べたいなーーー食べたいなーーー。
 
スープカレーって言ったら北海道!北海道って言ったら大泉洋!って(最初出てきた時、お笑いの人?って思いましたww)ことでプロデュース・・・じゃなかったかな?
めちゃ美味しそう☆゚+.ウマヾ(*´∇`*)ウマ+゚☆
 
おお~!すご~くおいしそう!!フリーダムを満喫しつつ、こんな素敵なお料理を作り上げてしまうRieちゃん、すごいです~!!
 
すげ~~~~ッ、その料理の腕前に乾杯!
私もRiecocoさんぐらい料理の腕前があれば、うちの貧相な食生活から抜け出せるんですけどね。
私、半年ぐらい前にパーマネントをあてましたところ、大泉洋になりました。。。
すぐに元に戻しましたけどね。皆には「ある意味、今時だね」と言われました。
 
自分の場合、毎日がフリーダムですがw 
きっとたまにフリーになるときの開放感はたまらないんだろうねぇ・・・。
スープカレー、見るからに美味しそうです^^
 
きゃーーーー、大泉洋だ!!ヾ(*´ェ`*)ノ゙
北海道で「水曜どうでしょう」っていう番組があってそこから芽が出た人ょwww
富良野のつもりスープカレーwww めっちゃ美味しそうだよ~!
 
私もカレースープは食べたことないなぁ・・・。
なんかすごく美味しそうなんですが!!!
たべたいなぁ~^^
 
私、いまだにスープカレー食したことないんですが、美味しそうね。野菜のごろごろ感が、たまらないわ・・・・・いいなあ。
楽しい休日を過ごせたわね。
 
自由を満喫しましたねネ・・・スープカレーに挑戦したなぁ~スープのもとが無くっても出来ますか???
 
w川・o・川w オォーーー!! 独身貴族を楽しまれましたね~!
富良野式!?カレーもめっちゃいけてます.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。
大泉洋と言えば、芸能人で発足している『カレー部』に所属してなかったかしら
いろんな方が入部してたはず!?
それにしても、ホントなんでもこなす人ね(*^^*) 顔から想像できない多彩っぷりね!
 
大泉洋って料理も作るのね。それにびっくり! マサーニさんのコメント↑にもビックリ( ゜o゜!)  スープカレー、すんごい美味しそう~♪ 食べたい食べたい!! 充実したフリーダムでしたね!!(??´∀`??)ノ  DVDは何を見たのか気になるなぁー
 
大泉洋と言えばニュースでなんか言われてたな
鳥取砂丘の砂を持ち帰ったとか何とか
番組プロデューサーが謝罪してた(うろ覚えw)
 
ストレートにしといてください。
 
すげ~いけてますよフリーダム。
でもね、でもね、すぐ寂しくなるよ。
いつでも、言って、美味しそうな、スープカレー。
私が、お口の方のお手伝いに参上しますよ。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login