急な事故には気をつけろ

突然それはあたしを襲いました!

目を疑いました。

え、、、嘘だろ。

いや、嘘じゃない。

こんなことって、、、、、こんなことって・・・・・・!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘やぁ―――――――――――――――――!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image5858877.jpg

 

 

水没!!!!   ◯@∞≠¥+§※Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!

 

 

オーマイーガッ!!

鞄の中が水たまりになっていました・・・・。

水筒の口がゆるんでて、中の水がじゃじゃ漏れ。

その上、ビニール製の鞄を持ってましたもんで、外に放出することなく、

中にどっぷり水がたまってまして、底に沈んどりましたよ・・・・Σ(´Д` ) あたしの携帯が。はい。

 

 

   

すぐに電池を抜きとにかく乾かす ⇒ナイス

 

テンパって、あちこち押しまくる ⇒ ブーイング  ←理恵さんの選択    あうち!

 

 

 

「あれ? ちょ、、ちょ、、あれ?あれ? ・・・・・」 

そう言ってる間に、背面の時計が消えました。 

「え??え?? ど、、どーよ! ぐっ、、げっ?・・・」

そう言ってる間に、 文字が打てなくなりました。

「うわぁっ、、あかんて、、、ちょ、ちょ、ちょっとまって、え?えー!」

そう言ってる間に、 待ち受けの可愛い息子たちの写真が消えました。

 

ピ――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

ご臨終です。チーン

 

ドコモへすっ飛んで行きましたけど、あたしの携帯は息を吹き返すことはなかったです。

えぇ!!!

200件ほど入ってたアドレス、すべて失いましたっ! ガ――(TДT|||)――ン    ヘルプ・ミー・・・

 

 

新しい携帯を買おうという話になったのですが、(機種変でいけるって♪)

あたしは夫テツの家族割りに加入。

まず、それを証明するために、

 

ドコモ店員 「ご主人様の携帯番号、おっしゃってください。」

あたし    「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え、、、っと。」

 

ドコモ店員 「で、では、、、ご主人様の東京のご住所、おっしゃってください。(汗)」

あたし    「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え、、、っと。(汗)」

 

ドコモ店員 「で、、では、、、、ご主人様の誕生日ならおわかりになられるんでしょうか(怒)」

あたし    「それなら!!はい!!!(嬉)」

 

みなさん、おわかりの様に、あたしはすべてのデーターを携帯の中に入れてましたので、

何一つ、自分の脳の中には入ってません。

こういう時、お手上げです。

 

夫テツには、めちゃくちゃ叱られました。

おまえなんか、、、、、

    おまえなんか、、、、、

 

      ムーバに戻ってしまえっ!!!」

 

あうあう・・・・・・・・・・・・・(ノД`)

 

 

 

b-gaaan.gif  理恵 2007.9.3
 
このブログを見たリア友は、今すぐあたしにメールをくれ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。    ジャンル : 日記

Comments

 
【chiaako】ほんと、こういう精密機械は水に弱いよねー。
ほんと予期せぬ出来事って不意に襲ってくるから、chiaakoもみんなのコメでのアドバイスを参考にして事故を防いでちょうだいませ^^
【いくぴょん】そだよぉー!こんな小さな領域で水難事故に遭うとは!!!
水筒の口、しっかりしめてたんだよ。でも、もしかしたら、中に氷をいっぱい入れて冷たくしてたのね。それで外気の温度差でぶわぁぁぁぁーと、口がゆるんじゃったんじゃないの?って科学的根拠もないけど思っとります・・・・。
【山さん】(lll゚Д゚)ヒィィィィ 
愛ゆえの代償って大きいわね~~。
これに懲りて、これからはお慎みくださいませwww
 
(>_<。)HelpMe!!
大喧嘩の末の入院ってかよ!
スルドイネー サイキンノオクサンワ((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ))
 
きゃー!大変でしたね・・・i|lil|Σ(´д`ノ)il|il|
鞄の中で水没なんてこともあるのかと、Rieさんのおかげで知る事が出来ましたー^^;
これからお昼用のお茶の水筒の蓋のチェックは2重3重にいたします、はい!
うちのパパさんも水に落としたことがありますよ。一度目はアウチでしたが、2度目の時は慌てて拾って電池を取り出してドライヤ~(冷風)で乾かしたら消えていた画面がなんと復活した~! 電池を取り出すのは正解だったんですねー(^。^) 
 
あらら。。。。水と携帯ってすごいんですね。話には聞いたことあるけど。
σ(・・*)アタシもデーター失なわないように気をつけますねw
 
【reiさん】誤ってデーターすべて消しちゃう!?
そういうことが出来ちゃうんだ・・・・恐ろしい・・・。
【ゆち】事故は思いもかけず不意に、、、えぇ不意に自分を襲うモノです!
あたしたち、危険だよぉ~~!!
バックアップ必要だよ・・・・実感・・・
【山さん】Σ (゚Д゚;)!!!んまっ。
あっ、、、、職場のその人って、、、、あれでしょ? 
名前、、、、、   山さんでしょ? 
だめだよねー浮気わさ~~そりゃ、まずいっしょ。 ね~~、 奥さん出ちゃだめだってばねぇ~~。
災難だったねぇー。山さんwww
 
【ダンサーちゃん】そうです!! あたしも赤外線ビーム!!!ですから、脳がノーチェックなのです・・・。 
今やっとこさ、33人までアドレス修復完了です・・・とほほ
【でかみかん】なんだかんだって友達っていうか、知り合いのレベルまで含めると200件くらいは余裕で入ってたのよ・・・・。
あたしもSDカードちゃんと使うよ!!
【はしクミ】ほんと、、、、トイレに落としたとかさ、、、、水に関係ある仕事してて落としたとかさ、、、あ~それ、あるねぇーwって思える状況ならまだしも!!!
鞄の中で水没って、これ、どーよ・・・・。 ありえんわ・・・。
こういう想定外の事って起こるわけよ!!!
ここでみなさんがコメントくれてる中のバックアップとかそういうの必要だわ~
【ダンケちゃん】ほんと。。。あたしも実感しております。
何が起こるかわからんでー
 
【ねおぴん】φ(`д´)メモメモ...電話帳預かり機能ね・・・・
ん~~、あたし、知らないこと多すぎだわぁー!!! さんきゅ。
【ゆまの】ディスクにバックアップ・・・・φ(`д´)メモメモ...
そういう事も出来るんだ・・・・・・あぁー、ほんとあたし知らない事多すぎなんだわ。
ええ格好して携帯だけ最新のを買ったりするけど使いこなせてないって、、、全然。
【akiちゃん】あたしもこの記事UPして、いかに自分が無知なのか思い知らされましたよぉー!!
バックアップなんて全く考えてなかったよぉ・・・。 みんなのコメント、ほんとありがたいですね!!
【りえねぇー】あたしはかろうじて、自分の携帯番号は言えましたですw
キムタクのあのCMかっこえかったわ~(*´д`*)ハァハァ 顔ばっか見てて携帯見てないし・・・。 
 
【ともとも】でしょぉ~。困るでしょぉ・・・・・はい、困ってます。
わざわざ一人一人電話かけてっていう時間もないし、そこまでするほどの距離じゃないっていうびみょーな関係の人も多いわけよ~
その店のトイレに落ちたであろう携帯は、結局流れていっちゃったのー?
【kenさん】携帯を持つまではアドレス帳を持ち歩き、友達の家の電話番号はたいてい覚えていたんだけど、携帯を持ってからは覚えようという気すらないのが現状・・・。
家族の誕生日は覚えておいてあげてよぉー!! 特に奥さんのは^^
【ショコラ】友達を整理かぁ・・・・そうやなぁ。
子供が幼稚園の時に交流があってアドレス聞いたものの、今は全然、、、とかそういう人いるしなぁ。
【hanaちゃん】あたしも全くバックアップなんて必要ないない!って思ってしてないのよねぇー。 水筒から水が漏れるとも思ってもないもんねー!!
自分にはまさか!?って思ってることが突然起こっちゃうからこわいよぉ。
 
ギャハー!とんだ災難でしたね。
俺の職場にも最近そんな人がおったわ。
お風呂から上がってきたら、携帯が金魚と一緒に水槽の中で泳いでたんだって。
そら~、入浴中に浮気相手から電話がかかってきたらあかんわ!
 
【ばっち】乾かすのが必至なんだよなぁ~・・・・
背面の液晶のところに水滴がいっぱいついてて、中に思いっきり水が入ってるのがわかる状態だったの。
水没携帯はしばらくはもしかしたら復活するかも!?って思って手元に置いてたんだけど、いつになっても真っ暗~~~なので、腹が立って捨てちゃいました・・・あう!
SDカードにバックアップ、これ、やっぱり必要だね~
【海ちゃん】そうだよねー! ちゃんと覚えてるのは家電くらいなもので。
海ちゃんもドコモなんだぁー!
あたし、ずっとNだったんだけど、今回は P904isにしてみましたぁー。
28400円だってよー!!! ひよぉ~~~~~
んで、ポイント20000使って、8400円で買ったとはいえ、急なこの出費!!!
家計を脅かしております・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
【ティアラ】トイレに!!!!
これ、よく聞くけど、みんな勇気振り絞って手をつっこむ!!!って言うよねー!
ティアラももちろんそうだよね??
取らなきゃ、トイレ詰まるしねぇ~・・・・(笑)
【toriさん】おぉー! あった、あった!!!! そうやったねぇ。
でも、toriさん、冷静やわー。ましてや、カメラボックスに入れて、、、っていうところなんて、素晴らしい! 
 
水没!!恐ろしい~(>_<)。トイレの床に落としたことならあります。お尻のポケットに入れたままで・・・危なかったです(;_;)。
バックアップなんてとっていないので、あたしも危険です・・・。主要な番号だけでも手帳にひかえておかなきゃいけないですね!
 
同じく主人のはおろか 娘達のも自分のも携番分かりませんww
新しい携帯にして数週間後に誤ってデータを全部消しちゃって以来
アドレスや画像も全て保存してもらってるよ♪
 
バックアップってやつは大事なんだね・・・今からやろ~♪
 
ぐわ~。。。しみじみ、携帯の便利さと、なくした時の不便さ・・・身にしみて感じるわ。。。私、次は防水にするかもしれないって、今悟った。だってね、鞄の中で溺れる事もあるんだもんね。あと、アドレスブックも携帯しなちゃだめかもね。いい勉強になりました。
 
200件はすごいなww
σ(?-?*)も何回か消えたことあります。今度からは、SDカードにバックアップとって置こう。て、σ(?-?*)もやってないけど
 
データーが携帯の中なのでなにも覚えていませんよ><。
はいコピーして完了! または赤外線受信して完了とかやってるので
脳に記憶すらする気ナッシングですものね@@
いやぁ~~~200件ものデーター入れなおすの考えただけで頭痛いw
 
グハッ!!
アタシは自分のケー番もわからんwww
キムタクがやってる防水携帯にするしかないわねーーーw
 
ウチの主人は釣堀に家族で遊びに行ったときに、近くにあったバケツにポトン
と落としたことがありますが、即座に拾ったせいかセーフでした・・・(-_-;)。
友達はトイレに落とした人もいるし、結構あるケースなんじゃないかな??。
逆に私はここに寄らせてもらっていい情報を教えてもらいました~^m^。
新しい携帯の使い心地は??いかがですか??。
 
!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ 水没ご臨終と・・・
私も以前水にやられました、、、そのときはバックアップたるものもとってなくって
ディスクにバックアップを取るようになったのはその時からだわ(^▽^;)
今は、防水って言うのもあるじゃな~~い! どれにしたのかしら!?
私は愛泉のヨダレで破滅させられそうです。。。凹○コテッ
 
^^;まだ水没ってしたことないなぁ~・・・
あっ!最近ドコモは 電話帳預かり!!っていうのが出来たから
それをしておくと 携帯を紛失したり データがなくなったり 機種変するときには
ネット上に電話帳を保管できるらしいよ!
そしたらすぐに復活!!
今度からは それを利用してみは・・・
私は。。。利用してないけど^^;
 
ひぃぃぃ~~~(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル ・・・
バックアップの必要性は知ってるのよね・・・でも 
やっぱりしてないのよね・・・((-ω-;)(;-ω-)))ウンウン
アタシも全部携帯頼みだワ・・・(。・x・)ゞ
 
水没被害ですか・・・最近友達と連絡が取れなくて、海外でも言ってるんじゃないのって言ってたら、やはり水没被害だったそうです。
困るよね・・・私も夫の携帯番号覚えてないもん・・・っていうか、覚える必要がないんだよね。こういう事件が起きない限り・・・・・。
アドレス困るよね・・・まあ、仲の良い人が、残るから整理できたと思えばって・・・・仕事や学校関係者とか、困るものね。
 
理恵さんのミス刃ミスですが・・・携帯まで被害が・・・
 おじさんも一緒ですよ・・・データ関係はPC・携帯に保存してますが
   家族の誕生日・・携帯の番号・メールなどは未入力です。。。
    家の電話番号も忘れてます。。。
 
そりゃ困ったねーー!データが消えたらアタシも困るわぁ!!
この間も店のトイレが詰まってて水が流れないってお客サマから苦情があって
「スッポン」ってやつでやっと流れたーーー!と思ったら、トイレの前で若いおねーちゃんが
「携帯落ちてませんでしたか」・・・・って。アウチ!
 
あらまぁ~、ついこの間のことよ、私がトイレにポッちゃんしちゃったのわww
用をたす前だったけれどそのままってのが(トイレの水)たまらなく嫌で・・・、ままよ!って水道水で流し^^; 電池を抜いてカメラボックス(湿度管理されている)に入れること一昼夜!!翌朝にはみごと復活!!してました^^v
旦那の携帯はスラスラ言えるわよ!! でも、住所は・・・無理、社宅電話も覚える気がないww
 
私もトイレに水没させた事あります。。。
アド200件全滅はきついですね><
それにしても最後のテツさんの言葉に笑わされましたヾ(>▽<)oきゃはははっ!
 
自分の携帯番号すら 覚えてないのに・・・アドレスに入ってる人のデータなんて・・・・。
携帯水没、恐るべしil||li _| ̄|○ il||li
私も携帯は docomoですw 一番最初docomo→au→docomoと言った感じw
兄もdocomoなので家族割MAX使わせていただいてます( ´艸`)ムププ
基本料金半額ですよww お兄ちゃまちゃまってやつですな(*ノωノ)ポッ
 
それはとんだ災難にあいましたね。
携帯が水没しても乾くと一時的に元にもどることがあると聞きました。
完全に乾ききったら、作動させてみて戻ればラッキー!
でもその後、錆びがでたら最後なので、元に戻ったらすぐにバックアップを取って携帯は買い換える必要がありますが。。。
すぐにドコモへ行ってしまったようなので乾ききってなかったのでは?
もし、水没携帯をまだ持っていたら一度作動させてみたらいかがでしょうか。
ダメもとです。。。
私は今のところ水没の経験はありませんが、携帯のアドレスが消えたら一生連絡が取れないであろう友人がたくさんいるので一応バックアップはとってあります。
とはいえ、ミニSDにとってあるだけなので水没したらどうなるか分かりませんけどね。
私も旦那の携帯番号なんて知りません。
もちろん子供の携帯番号も知りません。
分かるのは自宅と実家と姉の家ぐらいかな。 あと警察と消防署?
今の世の中、便利になった分、頭の中が空っぽになりつつありますからね。
いいのか悪いのか本当に分かりませんよ。。。。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login