我が家にあまい幸せを -緊急告知-

9月ももう半ばとなり、時折吹く風に秋を感じられるようになりました。

ツクツクボウシの鳴き声が、過ぎゆく夏を惜しんでいるかのように聞こえます。

 

 

いい季節になりますね。

少し、センチメンタルな気分になってる理恵さんです。 (*´ェ`)ノ こんにちは

image9144538.gif

と、いうのも

来週末 9/22(土曜日)  なんと、、なんとまぁー

お誕生日を迎えてしまいます。 あたくし。 (||゚Д゚)怖ァ..

 

去年のお誕生日の時、

おいしいケーキが食べたいと、、、 TV朝日の 「いきなり!黄金伝説」 というバラエティ番組で、『全国の超人気デザートベスト100を食べ尽くすコンビ』という企画をお笑いコンビのスピードワゴンがやっていて、そのランキングで、6位に入ってた

東京 渋谷 デメル の ザッハトルテ をネット注文し、

あたしのバースデーケーキにしたのですが、 その時の記事はダウンここ

 

http://myhome.cururu.jp/riecoco/blog/article/31000356736

 

 

あまりの濃厚さに、、田舎モノのあたしと子供たちは、鼻血が出そうになりまして、、、、

トホホ…(;´д`)ノ| 柱 |    都会の味になじめなかった・・・・・

 

この前の記事でも書いたけど、 ショウゴに鼻血は御法度であろうー

で! 今年は、鼻にも優しいケーキを、

それも未だかつて、まだ食べたことがないケーキが、

食べたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ―――――――――――――――――い!

 

ということで、

 

 

みなさん!!!

 

おいしいケーキ、

知ってたら教えてくださーい!!!!

 

今や、奈良の田舎に住んでてもネットで何でも手に入れる事の出来る時代ですわ。

 

ケーキここのケーキで理恵さんのバースデーをお祝いしたら、

  今年で41歳なんてどーでもいいやって気持ちになるんじゃね? とか

 

ケーキここのケーキをうーたくんに食べさせてあげたら、

  運動会でまさかのミラクル出るんじゃね? とか

 

ケーキここのケーキは、ショウゴくんの鼻血を誘発させることはありえないんじゃね? とか

 

そー思う逸品を、どーか教えてください!

どしどし、 受け付けております。

何種類でもおいしいのがあれば、どんどんコメしてってください!

今年の誕生日、 みなさまのお力をお借りしてHAPPYな一日に出来ればなんて思ってます^^ 

どうぞ、よろしくお願いします。

 

 
 
kaeru10.gif  理恵 2007.9.13
 
人前では、、、どーも、、、、、
っていう、秘密のケーキ禁止を教えたいあなたは、こっそりミニメで受け付けております。

 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【なっちゃん】乙女座の人って案外、無謀なチャレンジャー的なとこあるから、
ケーキとみそ汁も試してみるかもね! あたしを含めてw
ほんと、乙女座の人ってステキww
 
22日ってことは『おとめ座』だよね!おとめ座のひとはほんと素敵ですよね~俺も含めてw
 
景気が良いのは最高やね?ケーキと味噌汁とかって案外あうかもよ?!
 
【コメントいただいたみなさま】
まとめてのコメント、申し訳ございません!! 
手ー抜いてんのか??   ひー!めっそうもございません!!
教えていただいたお店はすべて検索しましたよ。 
お一人でいくつもコメくれたtoriさん。 その中で一番気に入ったものをピックアップさせていただきました。ありがとう!
みんな、食通っていうか~、ほんと、よく知ってるよねー! 感心しましたぁ。
この記事の続きは、NEXTで!!
 
σ(・・*)アタシも甘いもの大好き(*..) ポッ
一口で十分!ってことはありえないくらい好きです(*..) ポッ
ザッハトルテ・・・(;¬_¬) ジーッ狙いたいけど~もう誕生日終わった_| ̄|○ ガックシ・・・
 
おいしくて・・・鼻にやさしいケーキ・・・。
私も地元の美味しい店しかわかりませんが、、、お勧めとして、親子で作ってみたらどお???土台のリーダーはRieちゃん。クリームのリーダーはショウゴ。そしてデコレーション・リーダーはうーた。面白いのができそうだ。
 
お誕生日おめでとうございます♪
葉山の サンルイ島のサクランボのケーキが(バースディー・ケーキではないけど)
お気に入りなんですけど・・・見栄えがイマイチ><。
 
おおっ!もうすぐお誕生日なのですね♪
それは美味しいケーキをご紹介せねば!!
私がオススメのケーキ、それはキルフェボン
http://www.quil-fait-bon.com/menu/menu.html のもの。
でも、残念な事に、ケーキは発送していないのよ。。。
Rieさんのところだと一番近いお店が京都にあるよ。ちょっと遠いかな?
http://www.quil-fait-bon.com/kyoto/kyoto.html
私は東京二子玉川 店のを食べた事があるけれどれど甘すぎずさっぱりとしていてそれでいて濃くがあってそれはそれは美味しかったです~♪(カットケーキ)
ホールだと大きすぎるかな・・
 
手作りケーキをお薦めです^^
簡単な作り方・・・教えますよ!
 
私の好みで言って良い?! モンブラン大好きなんですヽ(〃'▽'〃)ノ♪
http://store.yahoo.co.jp/montblanc/index.html(ちょっと変わっていて美味しそう)
http://www.bidders.co.jp/pitem/68462722(1日5セットの限定だって)
http://www.bidders.co.jp/pitem/69381530(ちょっと生クリームが多いかな?)
http://www.bidders.co.jp/pitem/67752457(タルトモンブラン)
http://www.rakuten.co.jp/tenshi-okurimono/672998/670393/(100%マロンピューレ)
でもさ、、、理恵さんがモンブランがお好みでなければ・・・^^;;
 
う~ん、ごめん。
私ケーキ苦手なので、あんまり知らないんだわ。
ぶどうの木のレアチーズは食べたことあるけど、確かにバースデーっぽさはないな。
うちの近所に「ベルデュール」ってケーキ屋さんがあるんだけど、そこのマンゴーフロマージュはおいしいよ。 ローカル????
何ケーキが好きですか?
 
去年のケーキ、素敵でしたねぇ!覚えてますよ~(笑)。
あたしは食べ物の味にあまり執着がなく、普通に美味しければ満足・・・なので、あまり参考にならないですね(苦笑)。今年の理恵ちゃんのケーキがどんなケーキに決定するのか、楽しみにしていますね(^0^)。
 
伊藤久衛門の抹茶ロールあたりでどうでしょう。
 
おめでとう~♪その日はちょうど運動会だわww
ん~、ぶどうの木だっけ??銀座の??
あのレアチーズみたいなやつ(布に巻かれてるんだけど)おいしかったょ☆..。.(´∀`人)
でも、バースデーっぽさがないなぁ…。
 
誕生日ですかぁ~やっと30代に突入ですかぁ???
  おじさん、有名なケーキは知らないけど・・・・
   親子でケーキ造ってみてはどうですかぁ~
    これが最高のケーキかも。。。。
 
来週ですねお誕生日。。。
おめでとうございま~~す\(^o^)/。
地元のケーキ屋さんでお勧めはあるんですけど・・・
ネットでは結構失敗も多くて・・・。
やっぱりシンプルなふわふわスポンジに生クリーム、イチゴのケーキがいいよね~??。
 
おー!来週ですかっ! チーズケーキは好きですか? 
私は大好きなんですけど『ルタオ』の『ドゥーブルフロマージュ』というチーズケーキがあって、以前『松紳』という番組で紳介が絶賛して以来大人気となった小樽のチーズケーキです。 2種類のチーズケーキが合わさった濃厚なのに何とも美味しいですよ♪
ちょっと小さいから誕生日ケーキには向かないかもしれないけど、1度機会があった時にお試しあれ? チーズケーキが苦手でなければ(~_~;)
 
秘密のケーキってどないなケーキじゃ・・・。アタシも知りたいじょ。
今年は軽めのケーキが良さそうね。ネットでみつけたら報告に来るよ♪
Rieちゃんのバースデー、うちのオットと一日違いね。21日だよ。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login