ケーキ決定

みなさま。

前回の日記で、あたしの誕生日においしいケーキを食べさせてください!とお願いした記事に

たくさんコメントいただき、ほんとにどうもありがとう!

すべて、検索させていただきここにピックアップしてみました^^

ただ、残念なことは配送していないケーキが多く、でもそれだけ製法に気を配って作られてる絶品ケーキなんだろう・・・とますます興味をそそられましたが、

それは、いつの日か、その地を訪れたときに食べてみるというお楽しみにすることとします。

それから、、、、「作ってみてはどうか?」という恐ろしいコメントもいただきましたが、

申し訳ございません。スポンジすら焼いたことございませんので、この提案は辞退させていただきました絵文字名を入力してください

 

 

image2947102.gif image904301.jpg 「ドゥーブルフロマージュ 」 ・・・ルタオ

ルタオが開店して以来、まろやかな味わいが定番人気のチーズケーキです。ベイクドクリームチーズにイタリアのチーズを代表するマスカルポーネのレアチーズを重ねています。チーズによる贅沢な二重奏、まろやかで奥深く、コクのある味わいをぜひお楽しみください。


 

 

image1067408.gif
image2975797.jpg  「 かご盛り 白らら 」 ・・・銀のぶどう

自然に水切りしたフレッシュチーズ。ひと匙のやわらかさをどうぞご賞味ください
 
*製品の特性上、配送は承っておりません。

 

 

 

 

image3424879.jpg

image1630406.jpg  「宇治抹茶ロールケーキ」 ・・伊藤久右衛門

牛乳、卵、砂糖、小麦粉でカスタードを炊きあげメレンゲを加えて焼く、極めて特殊な製法で作りあげました。
挽きたて宇治抹茶の濃厚な味わいと生クリームが見事に調和しております。
仕上げに宇治抹茶を上面にふりかけ、抹茶の風味がさらに豊かになりました。   
 
 

image4847088.gif

 

image6148089.jpg  「マングーフロマージュ」 ・ラ・ベルデュール

マンゴのムースと生チーズの組合せのさわやかな一品

 

*製品の特性上、配送は承っておりません。

 

 

 

 

 
  
 

image5007322.jpg

image6701362.jpg  「タルト・モンブラン」・・メゾン・ド・プティ・フール
フランス産マロンクリーム使用。
生クリームがたっぷり使われています。
しっかり焼き上げたタルト生地のおいしさ。

 

 

 

 

image2848080.gif

image1186795.jpg  「季節のフルーツタルト」・・・キルフェボン
サクサクのパイとカスタードクリームの上で季節の果物が華やかにデコレートされたフレッシュなタルト。

 

*製品の特性上、配送は承っておりません。

 

 

 


 

image6981775.jpg

image500855.jpg  「さくらんぼのクラフティー」・・・サンルイ島

サクサクのパイ生地の上に、
さくらんぼを埋め込んだカスタードがたっぷり。


*製品の特性上、配送は承っておりません。

 

 

 

 

 

image8916327.gif

image1345334.jpg  「フルーツフレッシュ」・・・ルーヴ

フルーツをふんだんに使った
おすすめバースデーケーキ。
生クリームはコクがあって甘さひかえめ。

*製品の特性上、配送は承っておりません。

 

 

 

 

 

 

image1486689.jpg

image5482311.jpg  「濃厚 愛の宮崎マンゴーチーズケーキ」・・・シェ・しらはま

宮崎の完熟マンゴーが1個分!?
絶品スイーツ、登場!


 

 

 

 

 

image4982836.gif image4982836.gif image4982836.gif

 

パンパカパーン パパパパンパカパーーーン ←雰囲気

 

家族会議の結果、理恵さんお誕生日ケーキに選ばれたのは、

ドドドドドドドドドドドドドド ←雰囲気

 

やっぱり、今年は 「宮崎発 日本を変えんといかん!!!」 ダウン

image8502677.jpg

ですよねー!

これに、我が家も乗ってけーナイスってことでw

シェ・しらはま の  「濃厚 愛の宮崎マンゴーチーズケーキ」 でーーーすぴーす

 

 

ご提案くださった、 紳士aさん どうもありがとうございました。

お礼の品は、、、、とくになにも考えておりませんので、、、、

いちお、、、ケーキの到着予定日をご報告いたします。    9/28(金)

何でも、TVで特集されてから、注文が殺到してるらしいよ。 だから9/22の誕生日には間に合わなかったんだけど、ますます興味わくやんね!

ですので、、、紳士aさんの分、1ピースお取り置きしておきますwwww 

 

ケーキが我が家に届くのをわくわくしながら待つことにします!

 

 

kaeru_thank_20091101220815.gif  理恵 2007.9.18
 
そのまんまマンゴー

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【ばっち】mixiの方にUPするのが遅れちゃって、、、、。それでも読みにきてくれてありがとう!
ばっちの教えてくれたマングーフロマージュ! これを実はうちの子供達は一番食べたがりました。でも、配送されてないのよねー。
残念・・・・。 
上のコメントでねおぴんさんもこのケーキに惹かれてて生チーズ食べたい!って書いてるけど、どんな感じなんだろう。きっとふっわふわなんだろうなぁ~
 
おおっ、うまそうだ!!!!!
私も食べたいぞ。
でも我が家でマンゴーを食べられるのは私だけなので奥様連中集めないといかんなあ。。。
感想を早く聞かせてね。
 
【のりん】来てくれたんだねー!mixiの方にUPするの遅れちゃってたのに、、、
ありがとうね!
のりんが教えてくれた高松のルーヴ おいしそうだねー! 他の人が書いてるブログも少し読んだけど、のりんが書いてたようにいつも店内はお客さんがいっぱいだってね! 配送されてないのがとても残念やわ~
【はしクミ】はしクミの提案してくれた手作り・・・・ごめんよぉ。 あたし、ご飯類は作るのは苦にならないんだけど、お菓子作りはどーもねぇ・・・。
全くやったことがなくて^^;;;
マンゴーとチーズがどんなハーモニーをかもし出すのか、こうご期待!!
【minami】おかえりーー!!!
心配したけど、ほっとしました^^
すごいライン・アップでしょ。 どれもこれも食べたくなるよねー
マンゴーケーキ、すごく楽しみにしてるのだー
 
おひさです♪
で。。。 戻って・・飛んできて・・  この おいしそうな。。ケーキの数々。。目に毒すぎです。  w      「濃厚 愛の宮崎マンゴーチーズケーキ」実物画像を、楽しみにしています。。。
 σ(・・*)アタシも、食べたいよぉ。。。。  w
 
どれもおいしそーー。参考になるわ。
それにしてもいい選択!!。今年はこのケーキを食べるベストの年」だね。
マンゴーなんてそのまんまでも美味しいのに!!!期待・大!
食べたら感想絶対にアップしてね! 
 
あ~ん♪どれもこれも美味しそう☆
ルーブのケーキもランクインしてたね!
今度買いにいこうかな♪
 
【akiちゃん】抹茶のロール食べたんだぁ! 届くまでは想像しちゃって期待も大きくなるよね^^
今年は、やっぱ、マンゴーですよねー!!
 食べるっきゃないっちゃねー!!←なに弁なのか不明・・・・・・・・・^^;;
 
私もお取り寄せで伊藤久右衛門のロールケーキ食べました。
美味しかったけど、期待しすぎたかな??っ気もします。←個人的な意見ですが・・・。
9/28が待ち遠しいですね??。
マンゴーチーズケーキ食べんきゃいかんばい!!^m^。
 
【ねおぴん】そうなのよねー! これ!! あたしもすごく気になったケーキなのよ。
でも、配送してない・・・・。 ねおぴんのお家からも行けそうにない距離だったよ。
食べてみたいよねぇ~~
【maasan】あはは! ケーキ選手権かぁ^^ なるほどwww
ブログやってると、全国いろんなところの方に情報をもらえるもんね。ありがたいことですねー!!
【いくぴょん】いくぴょんが教えてくれたキルフェボンも確か、去年TVで見た黄金伝説のデザートベスト100の中に出てきたよ!
その時、このフルーツタルトが紹介されてたと思うの。
すっごくおいしいんだってねー!!
 
こんにちは♪
お勧めサイトです!よろしくね!!!
http://www.bbbcc.net/?bbs
 
ほんと、どれも美味しそう~♪(全部食べたい・・・^_^;)
私も参考にさせていただきます! 
また、届いたケーキの話を楽しみに待てま~す♪
 
すご~い♪
久しぶりにお邪魔しましたが、ケーキ選手権になっていたのですね!
マンゴーチーズケーキかぁ・・・ 感想を楽しみにしていマス♪
 
全部食べたいぃ~~~~~^^
私的には マングーフロマージュ!!!生チーズ食べてみたいわww
 
【なっちゃん】鍋で???   よく、炊飯ジャーで作ってる人見るけど、鍋でねー。
へぇ~。 料理は工夫だねー!
【でかみかん】抹茶のね。 これは、tranyanから教えてもらったロールケーキです。
うちの長男はこれをすごく推薦してたんだけど、次男がどうも抹茶が苦手で。
残念ながら選びませんでした。 みかんちゃん、一度食べてみてよぉ。
【ともとも】迷ったさー!!!
子供達とあれやこれやと。  3人が同じ意見になかなかならず。
食べてみてまた記事をUPしたいと思ってます^^
 
【kenさん】まぁ!! 娘さんのために!。(゚うェ´゚)゚。 うぅーいいお父さんだぁ。
退職後とかに料理にハマるお父さん、多いらしいよね!
本格的にお菓子作り、始めてみるとか・・・
【あーちゃん】「白らら」で合ってた??
あーちゃんのコメの布で包んでて、、、、、という部分から、これだ!!って推測したんですが。 間違ってたごめんよぉ!
これ、すごく変わってるよね。 あー食べたかったよぉ。
【ゆち】こうしていろんなケーキを見てると、どれも個性的ですべて試してみたくなるねー! 
今年は何かとマンゴーブーム^^ 楽しみにしてるんです( ´艸`)ムププ
【tranyan】でしょぉー! マンゴーとチーズ。
ここのお店、チーズケーキの専門店らしいよ。 そのシェフの腕に期待マンマンw
 
どれもおいしそう!( ^)o(^ ) 選ぶのも悩みまくった??
また感想を楽しみに待ってるよ(^_^)/~
 
ロールケーキ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
 
スポンジケーキを母さんが鍋で作ってくれたのは思い出にあるよ^^美味しかったなぁ
 
マンゴーとチーズがどう絡み合うのか!?
乞うご期待!?
 
おお~!どれもめちゃくちゃ美味しそうですね!!マンゴーチーズケーキ!?どんなんだろう!?気になりますね。でも、きっと美味しいんでしょうね~♪
 
調べてくれたことに感動+゚(*´∀`*)。+
あ-も今度みんなにお勧め聞いてみようかなww
 
まだ、若い時です・・・娘の誕生日に時に創りましたぁ~(^o^)丿
   そうですねクッキにも挑戦したいですね。。。
   老後に残しておいたほうがいいかも???
 
【kenさん】愛されてるだなんてー(笑) 
食い意地が張ってるだけですよー。 
kenさんこそ、奥様から教わったことがあるなんて! 何のケーキを作ったんですか?
誰かのお誕生日用かなー? 今度、もう一度作って披露してくださいな^^
あたし??? 食べる専門ww
 
【ティエラ】ルタオの「ドゥーブルフロマージュ」 これ、実は試食済みでした^^
うちの夫テツが、今年の3月のホワイトデーの時、絶品やから!!!って言って、買ってくれました。 あまりのおいしさに驚きましたよぉー!
今までに食べたことがないチーズケーキの食感でしたね。 
あたしもチーズケーキ好きなんで、今年はやっぱ、マンゴーでいってみますっ!
 
やっと決まりましたかぁ・・・家族会議までしての決定…いい家庭ですね・・きっと愛されてますね。。。。
    おじさんもケーキ焼き家内から教わって創った経験ありますよ・・・
    理恵さんも一度は挑戦してはどうですかぁ???
 
決定おめでとうございます(o^∇^o)
マンゴーチーズケーキなんて想像がつかない(。-`ω-)ンー
でもチーズケーキ好きとしては気になる所ですね(☆Д☆)キラリーン♪
やっぱり宮崎はかえんといかん!ですね!
今年食わずしていつ食う?ですよね(笑)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login