キャンプと鶏と嵐を呼ぶ男 vol.1

9/15(土)~16(日)

キャンプに行って来ましたムーヴ

奈良県天川村。内田康夫の「天川殺人事件」 の舞台ですねー。

お友達4家族で、総勢16名+犬2匹です。

この日、お天気がどーも、、、、F☆Cultivation・傘(赤)でして、前々から週間天気予報を見てもずっとF☆Cultivation・傘(赤)で。


我が家ではこんな事がささやかれていました。

あの人が・・・・・そう!!
あの人が関東方面から帰宅するからに違いないと。      

image9777514_20091102000110.jpg

(自称:嵐を呼ぶ男)


 

最強の雨男=夫テツ Σ(lll゚ё゚ノ)ノ !!!      

キャンプ場に到着すると、それはもう、

バケツをひっくりかえしたような大雨で、このままキャンセルして引き返そうか迷ったんだけど、

えぇい!! 張ってしまえぇー!! 

と、びしょ濡れになりながらテントを設営しました。 (ノД`)シクシク  やっぱり呼んだよな、嵐。

 

 

そうこうしてる間に、山に2つの虹が・・・!

この虹をきっかけに、いいお天気になってきました (゚д゚) 夫テツもここまでかっ。

 

image483629.jpg

 

 

 

さてさて、お天道様が味方してくれたんなら、バーベキュー開始ビール

 

image4936685.jpg

 

 

image7261115.jpg
今回 T家さんが持ってきた 魔法の鍋

 

その名も

 

キラキラダッチオーブンナイス

今回は鶏肉とじゃがいもを in


 

image880051.jpg  

鶏肉の芯までゆっくり火が通っていて、やっわらかぁ~~~~い
じゃがいもは、はふはふ、ほかほかぴーす

                        最高においしかったです。

 

 

キャンプ場を少し下ると、世界遺産 大峰山(おおみねさん) 洞川(どろがわ)温泉郷

 

image6216511.jpg

 

純和風の宿が並ぶ温泉街の参道。

洞川温泉に入って汗やら雨やらを流しました。     はぁーさっぱり温泉

 

 

image39883.gif  理恵 2007.9.21
 
夜はこれから。 むふふ
 
                           次号に続く

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【はしクミ】あは!あなた、家の中でダッチオーブンてーーー!!!
ハイジのおじいさんがチーズぐるぐるかき回してんじゃないんだからぁーー!!
( ,,>з<)ブプッ`;:゙;`;:、
雨でも子供達っておかまいなしなんだよね~。 あたしなんて濡れるの嫌だから、車の中に待機してたんだけど、子供達は 「出てイイ??」ってしつこく言うんだよね~。
 
ダッチオーブン―! これで料理すると美味しいよね~。 家の中でもやりたいなって思ったことアル。でも、家の中で使うには重過ぎる。そしてそれ以前にお高いのな。
でもすごいな~。大雨のキャンプ!!!そりゃあ晴れたほうがいいよ。でもね、降ってるもんは仕方ない。逆に楽しめるよね。雨のキャンプなんて、子供心がどれほどはじけただろうか!いい思い出になるね。
 
【akiちゃん】ダッチオーブン いいですよねー!うちもこれ欲しいなぁ。
うちの夫テツも自称 嵐を呼ぶ男だとはいえ、 認めてないんだよー!!
【ばっち】あたしも中止の方向で、、、って弱気だったんだけど、
友達が「ぜったい行こう!!」ってかなり熱かったんで(笑)
家族だけでまったりキャンプもいいけれど、大勢でわいわい行くのはもっと楽しいよ。
 
【minami】?(((((゚д゚;ノ)ノ・・・フ、ファンとな!!??
騙されちゃーいけない!! 雨の後、空に虹・・・なんだかこの素敵な演出がまるでテツの魔法なんじゃ、、、なぁーーーーーーーーーーんて、思っちゃいけない!
ほんと!!! いつも迷惑してんですからぁ~~(笑)
温泉に入ったあとね、キャンプサイトでみんなで鍋をつついて、その後は、そりゃーくちゃくちゃおしゃべりさ~
【toriさん】へー!! そっちは晴れてたんだー!
この三連休はこっちはずっと雨っていう天気予報だったのよ~
体育祭、お疲れさんでした~
【ともとも】ぶっぶー!!
この日は理恵さんの誕生日じゃなくてですねー、、、
でも、一緒に行った友達の子供がお誕生日やって、その事はまた次の記事で書くね!
【田中くん】( ゚д゚)ンマッ!! なるほろ・・・・
地球温暖化が叫ばれる昨今、、、いつ、何時、異常気象が大雨を降らし、家も流されるほどの大洪水!!
その中で、そう!! 大雨の中ですばやくテントを張れるヤツこそ生き残れる・・・・・
ーーーーーーーて、、、、テントも流されよる!っつーの。
キャンプは、持ってる用具自慢・・・あはは! これ仕方ないよね~。そういう自己満足が楽しいのよ~
 
【いくぴょん】4家族16名に犬2匹。すっごいにぎやかでしょ? 温泉はいるのも団体さん割引使えるからねぇー^^;;
【kenさん】大峰山に登ったの?? ここ女人禁制なんだよね?
絶叫スポットの「にしののぞき」はやったのかなぁ??
うちの家から時間半くらいで洞川まで行くから、近くなったよ。
【でかみかん】:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
そうそう。とうもろこしってバーベキューのスタメンなのに、あんまり見向きもされんのよねー! んで、はっ!って気が付いた頃には、後ろが真っ黒になってて、、、、。
【maasan】( ゚∀゚)・∵. グハッ!! 雨女なんやぁー!!!
それはツライ!! 
2重の虹ってもうひとつは副虹って言って、色の並びの順序が逆になるんだけど、この虹は、普通の虹が2つ出てたって感じだったよ~
 
【ティエラ】飛行機をジェットコースターなみに急降下・・・・こぇ~
ダーハードなみやなぁ・・・^^;;;;  一緒に乗り合わせた方、ご愁傷様~
【マグちゃん】ありがとうございます!!
そうそう!ダッチオーブンでパンが焼けるって言ってたわ。
おいしいやろなぁ~。 うぅー食べてみたい!!
うちのだんなが、雨男ではなくて思い出仕掛け人???
あははは~。それ、いいなぁ。 きっと気に入って自称を変更しかねないよ^^;
【ゆち】どうもありがとう!
虹、結構はっきり撮れたよね~
今回も夫テツの雨雲を呼ぶパワー、炸裂でしたね。 
【ダンサーちゃん】え?? 一度も虹を見てないの??
きっと出てるんだけどチャンスを逃してるんだよね?
あたしもOLしてたときは、ずっとビルの中にいるのでめったに虹なんて見たことなかったなぁ。
 
嵐の中、テントを張ったあなたは偉い!!!
私なら、朝起きた時点で中止の連絡網が回ったことでしょう。。。
総勢16人も集まったのならにぎやかでさぞ楽しかったことでしょう。
たまにはいいよね、そんな集まりも。
 
虹の写真すごく良く撮れています!!!。
私もこんな幻想的なのいつか撮ってみたいです~☆。
理恵さんのお友達はキャンプの達人がいるんですね??。
ダッチオーブン持ってるなんて本格的!!。
雨のせいで子供達の期待を裏切らずに楽しめたようでよかったぁ~~\(^o^)/。
ウチは家族の誰かが雨男・雨女・・・。
でも、みんな自分だとは思ってません・・・(-_-;)。
 
誕生日おめでとうさん
逆境が人間を鍛えます。雨の中でのテント設営、生きていく上でどこで必要になるかWWW
なんもなくなだらかに物事が終わるよか、終わってみれはいい思い出ってことで(;´д`)ゞ
10年くらい前はよく、いきました。温泉、キャンプ、アウトドアってツレのキャンプ用品の自慢話気かされるのがメインでしたがΣ( `皿´;) 
 
楽しそうな誕生日だねーーー!お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
ダッチオーブン、使ってみたいのよね。チャレンジしてみよっかなぁ?
長野は真夏日が続いてて死にそう・・・。
 
キャンプに雨男は・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ ポイッ (/・ω・)/ ⌒ ○┼< でも、虹はきれい!
両日ともこちらは猛暑、、、の中、体育祭でしたよ!晴れてよかったけれど暑すぎww
 
嵐のあとに、虹をかけちゃうんだから・・さすが~♪  ちょっと夫テツさんのファンです。 w
で。。。で。。。。。で。。。。。。。 いったい夜になにがあったんだろ。。 ワクワクです。 
 
二重の虹!!きれいですねェ~
テントにダッチオーブン&BBQ!私の憧れです☆
それにしてもテツさんの雨男ぶりは、人ごととは思えません!かわいそうに・・・
そう、私も雨女です(-_-)
 
いつも思うが、バーべキューのとうもろこしって、絶対焦げるまで食わんので
隅に、弾かれる(||||▽ ̄)アウッ!
 
:大峰山登った後、洞川温泉へ・・・懐かしいなぁ。。。
   娘の合宿稽古にも洞川温泉・・・
 吉野から道路が整備されたらしいですね。。。
 
テツさん、雨男だったんですね~^^; 藤原紀香と同じだぁ~! 
4家族のキャンプ、とっても楽しそう♪ 虹がきれい!バーベキュー・ダッチオーブンのお芋と鶏肉美味しそう~! 温泉街も素敵~! 雨も吹き飛んだようね(^^)v
 
ダッチオーブン!使い道がいっぱいありそうですね♪
キャンプやら温泉やらで一日が充実~~~!
横浜にきてから虹をみてないんですよ^^: 一度に2つの虹を見れるなんて夢見たい
ちなみに私は晴れ女です♪
 
すごくきれいに虹が撮れてますね!!わあ~♪
そして、またしても旦那さまのパワーが全開ということで・・・。本当にすごいパワーですよね。でも、バーベキュー美味しそう!!
お誕生日、おめでとうございます(^0^)
 
Riecocoさん、お誕生日おめでとう(^^)/
ダッチオーブン・・・以前上司にパンを焼いてもらいました!
鶏肉うまそう~
大雨とかのハプニングがあった時のキャンプって変に楽しいですよね^^
旦那さんはきっと、雨男ではなくて思い出仕掛け人です
 
私の彼氏も超雨男で困ってます(-_-;)
初めて乗った飛行機で嵐にあい、
飛行機をジェットコースターなみに急降下させた男ですから( -∇-)
ちなみにその時は雨がやみ無事着陸したのに、奴が空港を出た途端また大雨ww
 
【あーちゃん】結構、虹がきれいに写ったかなー。
うちのだんなと一緒に出かけるときは8割方、雨なのよねぇ・・・・。
今回、出だしは雨だったけど、この虹の後、ほんとに晴れて夜空の星もきれいでした!
 
虹、きれぇ(d・ω・*)
雨男、一緒に出かけるのには、ちょっと…ww
でもそのお陰で、すてきな虹も見れたしね(´艸`o)゚.+:

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ