運動会

9/29(土) 

金トロフィー運動会金トロフィー

「太陽のように光る汗  みなぎるパワー全開!」


image5431283.gif
 

子供達の小学校の運動会でした。
赤・黄・青・白の4色に分かれて戦います。
 
まずは、うーた (小3)・・・赤組
 

image225406.jpg
「徒競走」

 

自信あったんだって。

 

好スタートですよ!

コーナーを曲がるまでずっと

1位キープだったのに、

最後の最後で

油断! Σ(゚Д゚)

オーマイガッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image2680324.jpg  団体演技

 

Hi-STANDARD

「My First
       Kiss」

車のセレナのCM曲

 

「キテレツ大百科」の

「はじめてのチュウ」

のロックバージョンっていったところかな♪

 

まだ3年生だもん!

カカカカ…((*゚Д゚*))カワユス♪

 

 

うーたの今回の一番ドキドキ種目は 「全員リレー」

なんと! アンカーの1つ前を走るというではないか! (;゚д゚)ェ......

それも一緒に走るメンバーの中に、学年で1位、2位を争う足の速い子がいるというではないか!

「終わったな・・・・」

あたしの中では、 「どうか、どうか、、、、神様! うーたがドベでバトンを受け取りますように。

             そしたら、うーたの責任にならなくて済むではあーりませんか。」

などと、ものごっつ、ネガティブなお願いまでしていました。

で!!   本番・・・・・。

うーたは、3位でバトンを受け取って、そのまま3位でアンカーに継ぐという、

可もなく不可もなくという走りを見せてくれまして、母はホッと胸をなでおろしましたとさ (ノД`)

 

image130302.gif

 

そして ショウゴ(小5)・・・青組

 

image607801.jpg

「全員リレー」

徒競走では、フライングにより、ダントツの1位を頂いてしまい、

メンバーから非難ごうごうの雨・アラレをくらってしまったショウゴ

( 艸`*)ププッ

 

リレーでは、その汚名返上と、

めっちゃ頑張りましたよ!!!!

 

お休みしているお友達の分までと2回も走り、前の2人を抜くという快進撃を見せてくれました!!

 

 

image9588581.jpg
 団体演技

 

「ソーラン節」

5年生になったらこれを踊ります。

 

「どっこいしょー

  どっこいしょ!

 

 ソーラン、ソーラン」

 

の威勢のいいかけ声が

運動場に響き渡り、

 

あぁ、、、、、。

こんなに大きくなったんだ・・・ってしみじみ思った瞬間でした。

ソーラン節っていったら、「3年B組 金八先生」だよねー!

運動会前、家で上戸彩ちゃんが出てたシリーズでのソーラン節の動画をショウゴに見せて、

「ジャニーズみたいに踊ってくれっ」 とお願いしてみた。

 

「オレ、ジャニーズちゃうから。」

 

わ、わかっとるつーねん!!!! 例えや、たとえ!!

 

 

 

marason.gif  理恵 2007.10.2
 

 

image6327235.jpg



 「よーい、ドン!

 

競技以外の部分でも

ピストル持って役割を果たしてました。

 

 

楽しませてくれてありがとう。

 

 

精一杯の君たちの

頑張りに

心から拍手ぴーす

 

 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【はしクミ】高学年にもなるとリレーとか徒競走は迫力あって、馬が走ってきたのか!?って思うくらい地響きするよぉ~
ソーラン節、大阪も踊るのね~! あの、どっこいしょの足の動き、、、あれ、はしクミ出来る? あたしゃ、あんなに足を開いてお尻を落として、そこからどうやって起きあがるのか。。。。そのままお尻がどすん!だよ~
 
がんばったねー、2人とも。運動会、特に徒競走とリレーは、親も大興奮しちゃうよね~。男の子は学年があがるほどに迫力を増してくるもんねー。すっげえ、楽しい。
ソーラン節、大阪の小学校でも5年生が踊るよー。うちの長男も去年踊った。あれって、見てる以上に足腰の屈伸でハードな踊りみたいだね。でも、すごく盛り上がるよな。
 
【いくぴょん】全員リレーっておもしろいよ!
早い子だけが選手で出るリレーも見応え十分だけど、 全員リレーだから、早い子も遅い子もみんな出るの。
4色の各組でどんな順番に走るか相談して決めるのね。 作戦勝ちするのか、策に溺れるか!?!? どんでんがえしもありありでどの色が勝つか最後までわからないのよ~。
来年はもう6年なんだねぇ・・・・。 早いね~。 しみじみしちゃうね。
 
色々な組があるんですねー(^。^)
全員リレー、良いな~♪ うーたくん頑張ったね!
ソーラン節、私も大好き♪ショウゴくんの姿とってもかっこよかっただろうな~
(〃▽〃)
来年はショウゴくんも、うちのみーも6年生だね!今年の運動会の6年生みてもウルウルしちゃった。来年は一緒に思いっきりウルウルしちゃいましょうねー 
 
【海ちゃん】ソーラン節、けっこう良いよ! 迫力あるし。
こういった日本独特の民謡を題材にしてるのって、血が騒ぐんだよね。
海ちゃんってリレー早かったんだろうなぁ。 そんな気がするよ
【chiaako】おはよう!
上の子、うちと同い年だよねー!
来年は小学校最後の運動会。 6年生はうちの小学校は組み立て体操です。
一緒に感動の涙を流しましょう^^
【ダンサーちゃん】ショウゴも5年やもんね~。
筋肉とかもついてきて、走ってくると迫力さえ感じるよ~。
このソーラン節、いいよね~! やっぱり日本人だもん。 民謡を聴くと血が沸き立つ感じがするよね!
 
【マグちゃん】5月に行われる学校、多いみたいよね。 気候のいいときだから生徒にとってはいいかも。
でも新学期が始まったばっかの1年生にとっちゃ、大変かもね~
【maaasn】写真ほめてくれてありがと。 でも、これ、ビデオカメラの一こまなんだ~。
あたしのデジカメってほとんど望遠がきかないから運動会では、ほんと!使えないヤツでして・・・・。 いいカメラ欲しいわ~。
それにしてもmaasanって中学生のお子さんいるんだ!!!  驚き~
【ブロさん】そうなのよねー! 
あたしのデジカメも全然、運動会では使えない・・・
このブログの写真もビデオカメラの一こまを使いました。
きみまろズームなんかいいなぁーと思う、今日このごろww
【おトラ】保育園でソーランかぁ。難しい演目に挑戦するんだねー!!
リレーでこけちゃいましたか・・・(ノ I `。)ウゥ...
でも、くやしかったんだろうねー! そのくやしいっていう気持ちから次へのガッツが生まれてくるんだよ~。
 
ショウゴ君の風を切ってるような走りっぷり イカスわw
さすがに体系もしっかりしてきて幼稚園のピヨピヨと比べると
そうめんとアルデンテのスパゲティーぐらいの差があるね。
「ソーラン節」の曲を聴いただけでも血が騒ぐんですけどwww
きっと回りも曲に乗って演技を見ていたんじゃない?w
 
☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪ ございます。
我が家も6日運動会でしたぁ~。上の子が5年生。。
来年は(       ●  _  ●。。。。。。 ) 涙ポロポロしてるような予感。
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
 
ソーラン節、最近 どこの小学校もやってるみたいだねぇ~^^
この前、会社の届出で外出したとき、合同練習している風景に出くわして、思わず
足を止めてみてしまったwww
気づいたら、他にも足を止めて見入ってる通行人がいたくらい、ソーラン節って
何かパワーがあって、皆で踊るには良い!!!って思いましたww
リレーとか、もうめっちゃ懐かしいwww
運動会かぁ~^^
 
おや!うちの保育園年長児もソーラン踊ったのよ。
小学校の運動会はさすがに、午前中で終わる保育園の運動会と写真の迫力も違うねぇ・・・。
うちのコはリレーで転んで、そこから後はずーっといじけてました ^^;
汚名返上と頑張ったショウゴ君の爪のアカでも煎じて飲ませたい・・・
 
望遠レンズ。。早く買わねば。。来年用に。。。。_| ̄|○。。。。
 
運動会・・・もう3年みていない(T_T)ウチの娘の中学は「体育祭」がないのです。入学式に気がついたのよ。でも今年は代わりになるモノが来月あるらしい。
かっこいいなぁ~ふたりとも!写真も見事だよね!!
私これ見ただけで、ウルウル来たよ。
『がんばってるなぁ』とか『練習いっぱいしたんだろうなぁ』とか『あ~ここにくるまでドラマがいっぱいあったんだろーなぁ』とか。『わっ!コケたっ!!』とか。。。
そんな想像←なかば妄想 で泣けてしまいます。
運動会ってホンットにいいよねぇ~~。
 
ショウゴくんの走るフォームがgoodですね(^^)
最近こちらの地域では、運動会は5月のイベントになっています。
大人の事情らしいですが・・・運動会はやっぱり秋ですよね。
 
【田中くん】あはは!いるいる。そういう子。リレーでも、コーナーをうまく曲がれない子、おったで~
陸上部かぁ。 短距離っぽいねんけど、何やってたんかなぁ。
運動神経だけやない、、、あたしも自分にそう言い聞かせて学生時代を過ごしたような・・・。 あたし、ほんまに運チなのでww
 
運動会の100mとか50mでまっすぐ走れない女子が多かったのは今でも記憶に残ってます。あれはすごく不思議な光景やった。
中学んときは陸上部やったから借り出されてピストルの横の火薬つめやってたんで。
今度はタイムもおさえといてください。
あ、世の中運動神経だけやないんで、他で華さくこともあります。
 
【アンちゃん】うちの学校、人数多いんじゃないかなぁ~
一学年、100人以上はいるんだよ。
全学年で700人弱はいるんじゃないかな。 だから4色に分けてるのかも。
このチーム分けは、クラスの中でまず4色に分けて、各クラスの同じ色の子とチームに。 だから運動会はまた違ったクラスの子との交流もあっておもしろいよね。
うちの兄ちゃん、これでも背は普通だよ~。今142?だって~
でも、、、あたしが151?だから、、、射程ですわ~
 
四色に分かれるんだぁ~・・・。珍しいよね???
全員リレーっていいね!!クラスが団結しそうで、今度、懇談会で提案してみようかしらw
お兄ちゃん小5でしょ!大きいよね??来年は組み体操かな?
Rieちゃん、ウルウルしちゃうでしょ?!って来年の話かいww
 
【akiちゃん】そうだよね~。うちも午後からの競技は、組み立てたいそうとか、地面に寝ころんでするヤツとかダンスとか、花形のリレーとかをどんどん先にやっていっても結局、本降りになってきて途中で中止に。
残りは火曜日にしました~。 火曜は暑いくらいだったね!
【kenさん】ほんと・・・胸がじーんとします。
来年はうちの兄ちゃんも6年生で組み立て体操。プログラムのラストだし、きっと泣くかも。
【reiさん】各学年なりの見事な演技に胸がいっぱいになるよ~
とくにダンスは選曲も最近では、ジャニーズだったり、CM曲だったりで楽しいし、リレーは全員で走るから抜いたり抜かれたり、見てる方も熱入ります!
 
【ゆち】この日、お天気はどうだった?
うちは午後から雨が本降りになってきて、ふたりとも1種目を残して中止になったんだよ。残りは火曜日に行いました。
【あーちゃん】ふだん、えらそうな口きいてても、ポンポン振っちゃってさ~小首もちょこんって曲げちゃってるのを見ると、もぉーたまんないっすw
【れん】ちゃうちゃうw うちの学校はリレーは全員リレーなんだよ。 早い子も遅い子も入り交じって、100人強でバトンを継いでいくの。
4チームに分かれるから、だいたい一チーム25人くらい。
遅い子も早い子もみんな子供達の希望と相談で順番を決めて、各チームで作戦をたてるの。だから、抜いたり、抜かれたりで最後までどのチームが優勝するか予想できなくておもしろいよ!
【だのん】今回、うちの兄ちゃんは「出発係」といって、ピストルを撃つお仕事をしてました。 けっこうかっこいいでしょ??
スタートの時、みんなかなりの前傾姿勢だもんね~。
 
【ばっち】20日って10/20??
2学期入ってからけっこう練習に時間かけるんだねー! きっと難しい団体演技に挑戦するんだよ。
運動会、うんざりぃ~~??(笑)
あたしは、すっごい楽しみだよぉ!!!! 
【toriさん】ショウゴはまずまず運動神経は良いかもしれません。しかし~~うーたが・・・・・あたしのDNAを受け継いでますので、可哀想・・・
兄弟でチームが違うんだけど、とくにどちらを応援するってことは口に出さないようにしてるよ。 だって、負けると毎年うーたが家で泣きよります・・・
【ともとも】うちの学校、おそらく人数多いんじゃないかな~
だいたい一学年が100人以上はいるんだぁ。 それが6学年でしょ?
700人弱はいるんじゃないかな~  だから、4色に分けてるのよ。
兄弟ともに、4種目ずつ出るから、あっち行ったりこっち行ったり、ビデオカメラ撮るほうも忙しいよねー!
【のりん】5月かぁ~。気候のいいときだからいいよね!
夏休み明けてから毎日、毎日、暑さと戦いながらの練習でしょ?
本番は熱中症対策でお茶は水筒2本分だし、保冷剤とかいっぱい持っていったよ
 
運動会、2人共頑張ったのねー^^
小学校の頃は低学年は可愛いし 高学年はカッコイイし。。。
6学年もあると生徒も色々で見てて楽しいよね♪
 
自分の子ども一生懸命頑張ってる姿・・涙出てきますね。。。
 以前、仕事の関係各学校の運動会見学しましたぁ・・感動しましたね。。。
 
ウチの息子の小学校も同じ日に行われるはずでした・・・。
が!!!、天気が悪く、順延・順延で結局火曜日に行われました。。。
ウチの学校もソーラン節やりますよ~(*^^)v。4年生で。
二人とも大活躍!!!お疲れ様でした。
ウチの息子もうーたくんみたいにポンポン?もって踊りました~\(^o^)/。
やっぱカワイイですよね~~^m^。
 
生徒がピストル撃つんですか・・・すげぇ
私は徒競走のスタート直後にずっこけた記憶がありますorz
 
息子ちゃんたち大活躍だね^^リレーに出るだけだってすごいよ!
高学年ともなると迫力も出てくるしね♪
 
カカカカ…((*゚Д゚*))カワユス♪←その気持ち分かる~ww
楽しそうに、一生懸命って姿は本当に拍手ものだょねd(´ω`●)
 
お疲れ様でした!うちのところも上の子は29日運動会でした!
おお、二人とも格好いいなあ!うーたくん、ショウゴくんともに踊りも素敵ですね♪
 
おつかれ様でした!!なんだかショウゴクンって運動神経よさそう♪走り方がかっこいいー!!おばちゃん、ファンになりそうよ☆うーたくんもまだまだかわいいよね!!
うちは5月が運動会なんですが、うちの上級生も「ソーラン節」踊ってましたよ(笑)
 
運動会、お疲れ様~!チームは4色に別れるんだね!珍しいね。
2人いると、結構次々に見る種目になっちゃって忙しいよね。それが楽しいんだけど。
ショウゴくんは来年いよいよ最後かぁ・・・。
 
ショウゴ君、めちゃ運動神経良さそう^^v ウータくんも満面の笑顔で演技してる^^
兄弟で別チームだとどっちを応援して良いのやらで困りませんか?三男は小さい頃「お母さんはどっちを応援するの?」って言われちゃったよww
 
うちも20日に運動会です。 うちの小学校はのんきなので遅いのです・・・
先週末から運動会がお流れの学校が相次いでるようですが、息子の運動会の天気はどうなることやら。
運動会も5回目になると親もうんざり気味。
どうでもいいっしょ。お弁当持って一人で行けと言いたいところだ。
 
【でかみかん】ショウゴもうーたも4種目を競技してたよぉ~。
うーたはこの他に「綱引き」もあったし、 ショウゴは 「徒競走」と「障害物競走」にも出てたよ。
うちの小学校、けっこう人数が多いから見応えあるよ!
 
速そうに取れてるじゃんww
最近は、いっぱいでるのね~
 
【紳士】こんばんはー!!
そうですよ。この時期。 全国的に運動会シーズンですなぁ。
ショウゴは一応、、、運動神経はまずまずでしょう。 ただ!!!うーたが・・・。
あたしに似てしまったんだな~。 でも本人、常にやる気だけは十分ですので、そこを買ってやってください!なのです(笑)
国旗の画像?? ぜーんぜん^^ コピペでポンよ~←?
 
いやあ、運動会シーズンですなあ。
なんだかしょうご君もうーた君も運動神経良さそう!運動会のヒーローっていいよねえ。
俺には無縁だったな・・・(´・ω・`)
やっぱり親の立場から見ると、大きくなったんだなあっていう感動があるものなのね^^
ところで万国旗の画像とか、結構時間かかったんじゃないかと余計な心配^^

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login