小5 男子

10/14(日)

きのうの夜のこと。

 

うーたが風呂に入ってたので、一緒に入ってこーってあたしが服を脱ぎ始めた時である。

ショウゴがあたしに、

「なにしてんの?」  って聞くから

「え? お風呂入るねんけど・・・?」 って答えると

「今、うーた、入ってるねんで!!」 と。

「別にええやん! 一緒に入ったらあかんのん?」 って聞くと

「ふ~ん・・・・・・オレはもうそろそろいらんけど。」

 

 

オレはもうそろそろいらんけど  ?(゚Д゚;)

 

とうとう、きますた。この言葉・・・・・・・・・・・母、しょ~っく!

 

 

image6815946.gif

 

そういや最近、職場でタイムリーな話題してたんだよなぁ。

薬剤師(30代 ♂)いわく、 

小学5年生で母親と一緒に風呂入ってるの、まずいんじゃないっすかぁ?・・・と。

その頃から、意識し始めますよ!!!・・・と。

 

えぇぇぇぇえええ、、、?  母=おんな

・・・・・・そうなんやぁ~。

 

あたし、今まで寒い時期には、

 

image8454078.jpg

 

これですから!! ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

リビングのストーブの前で着替えとります。 あかん? え? あかんかぁ・・・・。

 

こういう事もこれからは謹んでいかなければならない!! んー

ツライっ! 

ショウゴに○毛が生えるまでは、、、って思ってたけど、思いの外、早くに母親との距離が出来つつある我が家であります。

 

 

 

b-gaaan.gif    理恵 2007.10.14

今年の冬は寒みぃ~な。 いろんな意味で。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【なっちゃん】(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?   裏?? 何の裏?
棒の方? それとも玉の方?・・・・・・・・・・・・・・・ごくっ。
寝てる時にてー@@ おパンツ脱がしてる時に目覚められたら、、、親子間、気まずくなるっつーのねぇ、、、、、。
 
小5だったら裏のほうに○毛が1本くらい生えてるかもよ!!!寝てるときじっくりさがしてみてよwww
 
【おトラ】( ゚∀゚)・∵. グハッ!!   布団の中で!!
漫画みたいや~んww   かわいいなぁ。   
でもさ、 真冬だと布団がごっつくて重いよなぁ・・・・・・首が、、、首がー!
【ゆまの】母がそれでいけるなら・・・・・・
貫いていいですかね。ストーブの間で裸・・・@@
子供に後ろで失笑されても。 いや、、、失笑ならまだいいよな。 後ろから、
「おかん!見苦しいねん!」 って罵声、浴びせかけられたら、うぅうぅ~。
そろそろ、やっぱりやめときますw
【ブロさん】ド━(゚Д゚)━ ン !!!    そうっすか!!!!
遅いですか・・・・・。
なら!今のうちに、、、、。 きのうの夜、確認したら (確認しとるんかい!)
まだ、つるつる状態でしたんで、今のうちにあたしも息子の前での露出はそろそろ謹んでいきます。えぇ! この冬、寒くても、女として我慢しますwww
【ダンケちゃん】アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
ちょっと、ちょっとー! それ、めっちゃ懐かしいんですけどー!!
あたしも小学校の時、こたつの中で温めてたー。 
んで、みんなに足で蹴られて、下着が行方不明になってた!!
 
【あーちゃん】お父さんと入りたくないというのが必死だった!@@・・・・・・・
てことは、、、、、、
お父さんがもぉー、あーちゃんにメロメロだったってことっすね?
「お父さんと入ろう~入ろう~入ってよぉ~」コールだったんだね! くすくすw
【minami】もう一人女の子を産め・・・・・・・・・・・・・Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
みなみちゃーん、、、、、、理恵さん、41歳だってばよー。
まぁ、、、、、頭の中が軽いもんで、見た目、若く見られること、多々ありなんだけど、
確実に、体は衰え、子宮も衰えてると思われます・・・・。
ムリです~~~~~~。 子育てでも、あぷあぷ気味なのにぃ~^^;;;;;
【まみたま】えっと、、、、うえのお兄ちゃんってうちと一緒だっけ?6年だっけかな。
オチビはまだ1年だよねぇ。 
女の子、もっと早いうちに産んどきゃよかったよねぇ~。
でも、また3人目も男だったら・・・・って思っちゃったよねぇ。 あのころ・・・
 
【はしクミ】そうなんや!!! ホルモンのバランスが!!!!
そういや、この前、ショウゴの同級生の男の子のお母さんが、
「最近、くせ毛になってきた!」って言ってた~。 よく思春期になると髪質も変わるって言うよね~。
それも、ホルモンと関係してるんだよね!
あたしも、生えたら見せてーって言ってます。 ショウゴはすごく嫌がって抵抗し、
「オレ、生えてきたら剃るから!」とまで言うてます・・・・・・@@
【いくぴょん】Σ(゚Д゚;エーッ!  「おっぱい吸わせてー♪」
あかん!あかんやろ~!いくぴょん!!!!
んー、そいや、、、うーたも1年生の頃は、お風呂であたしのおっぱいをもみもみしてたりしたなぁ。。。
今は、もっぱら、どうして男にはおちんちんがあって女にはないのか??
そればっかり聞いてくるよぉ~・・・
【紳士】うちもたぶんだんながいれば、男どうしでお風呂に入ってるんだろうなぁ~と思われます。
なんせ、、、、母子家庭なもんで!!!!  Σ(´Д` )
あたしも、あれだな、、、、だんながいないから女としての恥じらいを忘れがちになってんだな・・・・・あぶねーあぶねー。
【reiさん】おぉ~! シャンプーも一人で出来るお姉ちゃんをス・テ・キって思ってたんだなぁー! おませさんwww
でも、やっぱりピンチの時、頼るのはママなんだぁ。可愛い!
 
私はコタツの中で温めて出掛ける寸前に着替えるよ(笑
 
毛生えてからではもう遅いと思うよ^^;
 
いや・・・各家庭それぞれでいいんとちゃいますかねぇ・・・
お子が許す限りというよりも、母がそれでいけるならそのスタイルを崩さんでも(^▽^;)
急に前に出なくなると、「うちのおかん 急に色気ずいたんか?」ってなったり
逆に意識しちゃうかもよォ( ̄m ̄* )ムフッ♪ 
おかんを女と思ってないくらいがイイ・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
 
ストーブの前ですか・・・私は布団の中で着替えちゃいますw
絶対、息子も同じ事するようになるんだろうなぁ ^^;
 
うちはまだ一緒にはいりたいっていうなぁ・・・ 体でかいくせに甘えてるんだよね^^;平気でだきついてきたりするし・・・  でもこっちが気をつかってあげなきゃいけないんだろうかしら^^;
あぁ 女の子ほしいなぁ~!!なんか男の子って寂しいわ><  でも年齢的にもうきつい・・・よねぇ・・・・  悲しい><
 
こどもが大きくなるのって、嬉しいけど寂しいんでしょうね。
女の子だと、ずーーっと お母さんと一緒だし、お買い物も一緒だったり・・
やっぱさ。。理恵さん・・ お一人 女の子も産んでおいたほうがいいんじゃないですか?  w
 
クスクス(´艸`o)゚.+: ついに来たか~だねww
あ-はお父さんに入りたくないと言うのが必死やったww
 
家なんて女の子だけど 次女なんて小3で「1人で入る」って言い出したよw
ヤッパリ上の子が1人で入るようになったのが小5くらいで
ソレを見てたから早かったみたい(´Д`ヽ)トホホ
なのに未だに(中3)怖い夢見ると私達のベッドに潜り込んでくるんだよね(o゚∀゚)ブハッ∵
 
小5かあ、そんな時期かもしれないねー。
んー、でも俺は小学校の時は父親と一緒にずっと入ってたなあ。
母親とは小学校の時から、一緒に入った記憶ってあんまりないなあ^^
 
我が家の小3の息子。ほとんど毎日お風呂は一緒♪でも最近、「おっぱい吸わせてー♪」っていうの^^; 机の上汚いからダメーとかって変な理由つけて断るけど、今ならまだ良いかなーって思ったりもしちゃう(^^ゞ 早いか遅いかのどちらにしてもいつかは一緒に入らなくなるんだもんね。寂しいよねぇ~
娘はもうず~っとひとりで入ってます。一緒に入ろうって言っても断られます^^;
女の子でさえもこうだもん(><)
 
我家の6年生はまだ生えてないド。生える少し前、人によって、男の子はホルモンのバランスが崩れて、反抗気味になったり、一日中眠かったり、頭がいたくなったり、やる気がなくなったりで、親が心配するっていうぞな。
生えてないうちの6年生は、おもいっきり股間をほりだして、家の中うろついているくせに、私が一緒に風呂に入ったら、逃げるように出て行きます。風呂の硝子扉に、私の脱衣中の姿を見つけたら、「入るなよ。」って何度も言う。 寂しいですが・・・最近は遠慮することを覚えた私です。でも、、、生えたら見せてや、、、って頼んではあります。ここが嫌がられる原因かもね。
 
【hanaちゃん】そうそう、温泉とかはもっと小さいうちから女風呂に入るのを拒んでたなぁ
hanaちゃんちの王子は小4だっけ?? 小4で性教育習うんだよー。 そう考えると今の子は早いよ。 親も戸惑うよね。。。
【toriさん】おぉ~、三男くんも見せなくなりましたか!!!
うちのショウゴは、こうやってお風呂を一緒に入るのを拒み始めたけれど、まだ自分はフルチンでリビングをうろうろしとります。 きっとまだつるつる状態だからなんだろうねぇ・・・(笑)
今年の冬は、まず起きてストーブつけたら先に着替えるようにしますです。ハイ
【りえねぇー】息子が長風呂・・・・。ん~こうやってだんだんおしゃれに気を遣う」ようになるんだなwww
あたしも若い頃は入浴剤やシャンプーの香りにもこだわってバスタイムが長かったよ。
今や、ダメージヘアーにこだわってるだけで、お風呂もちゃちゃっと済まして出てくるおばはんになっちまったよ~
 
【akiちゃん】akiちゃんちの息子ちゃんも高学年になればそろそろ・・・・ね^^
あたしもお風呂の時、パジャマを脱衣所に持ってくのをたびたび忘れ、そのままのあらわな姿でリビングに取りに来てます^^;;;
しかし、、、、、後ろからすごい勢いでおしりを狙われます(笑)・・・。   とは!!
ブッ──(*`3´).:∵──ッッ!!!
もしかして、それは!! カンチョウですかぁ??(笑)
【ティエラ】冬はストーブの前で、、、夏はクーラーの前で仁王立ちしとります・・・
そろそろ思春期に入る長男の前ではやっぱりまずいね^^;;;
ティエラちゃん、小3でママンと一緒に入ってないってことは、一人で?えらいなぁ。
【chiaako】女の子はもっとこういった成長が早そうやねぇ。
うちは男の子2人やから、そういった女の子に話し、聞いてみたいわ~。
【海ちゃん】だんだんこうやって大人になってくんだよねー。
高校で言われた日にゃ~、自分の育て方が間違ってたか??って悩むよ。
背もどんどん高くなって、たくましく感じる一面、さみしさもあるよ~
 
【ともとも】ちょ、ちょ、、、、ちょっとともともさん! 
今一度、確認させてけろっ!! た、、、たしか、お兄ちゃんは中1だよな。
、、、ってことは、もう、、、生えて、、、、ヤ━━━(*」´ェ`)」━━━ン
うちのショウゴはまだつるつるなんだが、、、生えてくるなんて想像しただけで、あうあう~
【ゆち】あたしも一人っ子なので男の子ってよくわからんのです。
あたしは小5から父親と入らなくなったので、やっぱりショウゴの言い分もごもっともなんだろうなぁ~。 
 
【sinseiくん】小学1年でもう一人で入ってたの? 兄姉がいるのかな~
低学年のうちは、頭が一人で上手に洗えないから大人の人と入らないとね。
【ダンサーちゃん】よく洋画を見てるとそうだよね? 外国って添い寝っていう習慣がないよねー。 小さいうちからちゃんと子供部屋で寝るよね。 きっとベッドという習慣がそうさせるんだよね。
【ばっち】息子が入ってるときにいきなり入っていってみたけど、追い出されはしなかった。。。 ・・・・ブッ──(*`3´).:∵──ッッ!!!
ウケたっ!!! 
友達に冷やかされるのが、、、っていう説が強いね。
うちのショウゴからこう切り出されるちょっと前に、 「友達から、おまえってお母さんとお風呂一緒に入ってる?って聞かれるよ」 って言ってたもん。
で、どう答えるの?って聞くと、「入ってない!」 って嘘つくねんって言うてたわ。
あたしも風呂上がり、裸でうろうろ、、、もうやめないとねぇ・・・
【のりん】上のお兄ちゃんっていくつだっけ? まだ小さいよね~
うちもこんな風に言い出したのが5年だから、まだまだ甘えてもらえますよ。
小4の時に、性教育を習ってくるからそのあたりからそろそろ意識し出すのかな~
 
ウチは小3までは一緒に入ってた記憶が・・・・w
今では私よりもオコのほうが長風呂~♪
 
小6でも私と一緒にお風呂に入っていた三男、そんな時には兄ちゃんたちに色々言われてたけどね^^;中1の今はフルチンのままでいることもなくなった、、、絶対に見せない!(何を?^^;)
理恵さん、寒い時は服を着るほうが先だと思います゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 
 えぇ~!!!小5なの~ 寂しいっす (/ω\*) 男の子はコレがあるから・・・
温泉施設は小1で離れ離れ 本格的なのは小5・・・もう1年ないぢゃなぁ~い・゜・(o>ω<)・゜・
 
お父さんのそういう悩み(?)って、良く聞くけど、お母さんもやっぱりそういう時期が
あるんだねぇ~^^
でも中学・高校になっても、「お母さん、お風呂入ろ?」って言われるよりは・・・・www
 
我が家の5年娘も、今では一人でお風呂入りますね( ̄_ ̄i)タラー
着替えもちゃんと隠れて着替えるようになったし・・・
成長早すぎます><
でもそういう年頃なんですね・・・きっと・・・
 
あはは(*ノ∀^)ノ゛)) ストーブの前の絵に笑ってしまったww
母としてはいつか来るとわかりながらもショックな一言ですよねw
(って私母やった事ないけど汗)
私は小3位からマミーとは別離しましたね。
 
ウチも子供が男の子だから心の準備しとかなくっちゃ!!!。
私も理恵さんのイラストみたく冬場はストーブの前で同じような光景やってますが・・・。
たまにお風呂場にパジャマのズボンだけ忘れてしまってパンツ一丁であがってきてしまうとウチの息子に大笑いされ、後ろからすごい勢いでおしりを狙われます(笑)・・・。
こんなことをやるのも、もう少ししたらNGですね・・・。
学校で先生や友達に暴露されても恥ずかしいし・・・(^_^;)。
 
そうかあ!男の子だし、尚更難しいですね。うちは自分も女二人姉妹、子供も女の子二人だから男の子ってよくわからないけれど、自分が子供の頃は、小学校中学年くらいから姉妹二人でお風呂に入ってたかなぁ。
 
うちの中1の息子の一人で入りたい理由は「ゆっくり入りたい・・・」
・・・なのでもう遅いから早く風呂入らなきゃ!!なときはまだ一緒に・・・。
スンマセン!!スンマセン!!
一応女の子の母にはナイショにしとります。女の子の耳に入ったらキモイかも。
 
そうかぁー!そんな時期なんですね☆我が家はまだまだ大丈夫みたいだけど、そのうち「嫌!!」って拒否されるんだろうな・・・(涙)母ちゃん寂しいや・・・シュン・・
 
分かる分かる。 うちも小5だからさあ。
最近は一緒にお風呂に入ろうか、というと「パパと入る」って断られるもん。
先日は息子が入ってるときにいきなり入っていってみたけど、追い出されはしなかった。。。
恥ずかしいのか、お友達にばれるのが嫌なのか私にもよく分からないんだよね。
恥ずかしいのかなあ?
私も家ではブラにジャージでうろうろしてるんだよね~・・・
そろそろやめた方がいいのかな?
 
ここは日本だからなんだけど・・・アメリカではさぁ3歳の男の子と母親が寝るのはよろしくないってことで自室で寝かせてるよ。 その辺の文化(意識の違い)は各国で違いますね。
ちょっと寂しいけど・・・しょうご君がちょっぴり大人になったと言うことでw
女の子だったらお赤飯www ?
 
自分の場合、小学校に入った時点で一緒に入ることは無かったので、こういう葛藤は無かったかな・・・。タイミングって難しいけど、本人がそろそろ・・・と言いだしたら、それがきっかけなのかも知れませんね。
 
【kenさん】kenさんちも小5あたりからですか?娘さんの前でパンツいっちょでうろうろできなくなったのは・・・(笑)
女の子は男の子よりチェックが厳しそうやなぁ~
【でかみかん】イタい!!  そりゃイタいなぁ~~~!!!!
そうならないためにも、オレ、そろそろ・・・というショウゴの提案は正しいかもしれませんね!
【ショコラ】うっそ@@ だって、6年って言えば、もう、、、生えてるよね・・・(秘
てか、、、、身長、もうあたし負けてるし! あたし、151?・・・
 
うちは6年だけど、一緒に入ることもあるんだよね・・・うちの息子、まだ子供なんだよね・・・精神的に。身長は152cmあるけどね。
 
σ(?-?*)の店には、中学2年生の男の子がお父さんと手をつないで来ますw
 
そうですね・・難しい時期かも。。。
  我が家は娘でしたが・・そんなこともありましたぁ。。。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
RSSリンクの表示
アーカイブ

Archive RSS Login