キャッチフレーズ

10/19(金)

 

あたしは調剤薬局で事務の仕事をしている。

 

新患の患者さんには、くすりのカルテを作らせてもらっている。

「こちらの用紙にご記入ください。」と。

ご住所、電話番号、アレルギーの有無、服用中の薬など・・・を書いてもらってる。

 

ある60代のおじさんのカルテ

 

いままで飲んだお薬で副作用がありましたか。

   ・はい    ・いいえ

     ( かぜにかいげん  )←おじさんご記入

 

 

 

( ゚Д゚)ハァ?      

 

かぜにかいげん ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

image2046489.jpg
それって、、、

                        これのアップ

 

 

キャッチフレーズだろーがよー!!  ヽ(;´Д`)ノ

 

頭痛にノーシン、、、とか

ラッパのマークの正露丸とかー。



そしたら、薬剤師のOさん(37歳 ♂)が患者さんに問診を始めた。


 

image1662044.jpg

 

だから、それ

 

キャッチフレーズだっつーの!(ノД`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなの、前に りえねぇーのブログで見ましたよ!

今日のあなたのキャッチフレーズゲーム

 

自分の名前を入れたらキャッチフレーズが作れるのだぁ ↑↑

 

ちなみに 今日のあたしのキャッチフレーズは・・・・

 

 

!その子に負けるな、理恵さんの美白

 

 

             

kaeru10.gif  理恵 2007.10.19
 
えぇ!!  わかってるわ。 パック! 美白パック!
見ておれ~!  鈴木その子~~   
明日のために、いま始めよう。(AC公共広告機構)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【maasan】( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!! おじさん寄りだったかっ!!! イタイw
でも、言えてるよね~。 あたしもそゆときある。
商品名が出てこなくて、CMのセリフで、「ほら、ほら!」って伝えようとしてみたりさw
【ショコラ】そそw 思いこんでるんだよ。
で、ちなみにうちの薬剤師も思いこんでます。
 
そのおじさん、可愛い人だね。風邪薬の名前を「かぜにかいげん」だと思い込んでるってことでしょ。
 
うう~~私もしかしておじさん寄りかも。。。キャッチフレーズから言わないと名前がでてこないことがあるような。。。(T_T)
【猫も杓子もmaasan】って、それほどでも・・・(*^_^*)ゞ
 
【はしクミ】あはは。 薬剤師のOさんも天然B型男なんだなーこれがwww
改源ってあたしが小さい頃、実家にいつもあった風邪薬なんよ。 めっちゃ漢方臭いねん。 
うちの父が、改源を湯飲みにお湯で溶かして、砂糖を入れて飲ませてくれました。
ん~~~へんな味w
 
うきゃっ。おもしろい。「かぜにかいげん」のまま質問する薬剤師さんもおもしろいやー。その発疹も本当に「かぜにかいげん」の副作用なのか?と、思わず疑っちゃった私を許してね、おじいちゃん。
 
【のりん】吹き出しそうになったよー!!
患者さんのてまえ、マジメな顔で薬剤師さんのOさんに手渡したら、Oさんも同じように言っちゃってるから、もぉーーー笑いをこらえるのに必死やったわ~!
関西弁って普段フツーに話してるんやけど、こうやって文字にすると笑えるねぇww
 
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
おじさんナイスですd(>_< )Good!!
てかめちゃうけたんですけど・・・ヾ(=^▽^=)ノ
Riecocoさんはそのカルテみて吹き出しませんでしたか?仕事中だから笑えなかったかな?
「発疹がでましてん」( ´艸`)ムププ・・・関西弁(o^-')b グッ!(関西弁でいいのですよね?)
 
【reiさん】マジ、ウケました~(笑)
風邪に・・・からの続きじゃないと出ない!!
これ、当たってるかもよwww
 
きっとさ、「かいげん」だけだと 商品名が出てこないんだよw
「風邪に・・」からの続きじゃないと(o゚∀゚)ブハッ∵∴
 
【まみたま】そそw それがもう商品名としてインプットされてるんだなぁ~
CMの威力ってすごいよなぁ。
 
おかしいよねw 全部いっぺんに覚えちゃってるんだろうなぁ~^^;
CMのノリ??
 
【りえねぇー】出ましたよ。もうお亡くなりになられてるので哀悼の意を込めて・・・。
おっちゃん、キャッチフレーズはばっちりなのに、改源って漢字が思い出せなかったんだなぁー。 惜しい!
【ゆち】ちゃうちゃう! 薬剤師のOさんもマジですからー。
後で、あれ、商品名とちゃうで~って教えたら、 
え!?そうなん!!!??? ってマジで言うてはったから~@@
【ばっち】え、、えぇ。 ありますΣ(゚Д゚ υ) ・・・
あたしが小さい頃、実家にはいつもこれがあって。
でも、すっげー臭いの! 生薬っていうの? あれ、すごく苦いの!!
んで、父親が湯飲みに熱いお湯を入れて、改源と砂糖を溶かした液体をあたしに飲ましてました@@  えらいな。あたしw
【kenさん】年配の患者さんにわかってもらえるよう説明は時として大変です。
この前も、目薬が1日4回点眼 って出てた患者さん。 
1日4回の場合、3度の食事の後と寝る前を目安にさしてください~ってお話してるんだけど、何度説明しても、お昼の12時までに4回さしてしまうおばあちゃんがいてさ~、、、。ほんと、、、、難しいですwww
 
【前世魔人あ-☆】 こ、こわいっすね・・・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
キャッチフレーズって耳についちゃうんだよねー!
【ダンサーちゃん】ぶっ!!! (笑) 確かにwww
でも、服用量を覚えやすくていいよねー!
【80%OFFのtoriさん】んまっ!思い切ってOFFしちゃったわね~! もってけ泥棒って感じですかね~ww←軽く意味不明
【ティエラってゾンビ!?】((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル ・・・そ、そうなんだ。
アレルギーって人によって違うから、え~?そんなもので??っていうものに反応する人いるよね。
 
【ゆまの辞典第12版】朝からのご訪問、感謝します!
薬剤師のOさん、おじさんに合わせてたわけでなく、マジですからー!
天然同士の会話ってわけですwwww
【アメリカンなminamiってわけだなw】60代からの天然には要注意です!!!
うちのおかあさんも、携帯をトランシーバーだって思ってましたからwwww
【アラバマ=ごまちゃん】そうだったんですか!!
次回の4コマ漫画が待たれますねぇー!
てーーーーーーーーーーーーー!!!!!   ちょっと、おひさし~~!
元気にしてたん????
【ともとも】そそ! かぜにかいげん まで言うて、自分では正式名なのよ~(笑)
鈴木その子さんって確かお亡くなりになってましたよね? さすが芸能人なのよねー。あの白さは。 
 
院外薬局・・いろんな患者さんが来て大変ですね。。。
  薬の手帳とか作成して記録・・・
   薬剤師さんが・・服薬指導。。。今は老齢社会・・説明も大変です。。
 
「かぜにかいげん」ってとこが笑えますね。
だって、飲んだことあります?
なんだかちょっとマイナーな雰囲気が・・・・
やるな、おやじ!と言ってあげたいわ。
 
あはは!そうそう、たま~にあたしもそういうことあります。で、真実を知ってちょっと恥ずかしい思いを・・・(苦笑)。薬剤師さんは優しさで合わせていたわけではなかったんですね~。
 
【マジンガーakiちゃん】おっちゃん、天然やねー!
んで、うちの薬剤師のOさんも輪をかけて天然ですからー!
マジですよ。マジ! おっちゃんと同じレベルで、「かぜにかいげん」が商品名やって思ってますから~www
【実は仮名だった紳士a】いや、、、、本名だと思う人もいるんじゃね?
あ、、、失礼。
60歳超えてあたりからの天然さには、もう脱帽ですな。 ほんと、、計算では取れないツボついてきますよ~
【田中くん】やられたよー。おっちゃんにw
この薬剤師Oさんもマジやからねwww  二人で何度も会話の中で「かぜにかいげん」って繰り返すもんやから、後ろで聞いてて噴き出しそうになったわ!
【極悪非道ですか?いくぴょん】ほんとww 笑いこらえるのつらかったよぉ~。
患者さんが帰った後に、ぷぅーーーーー!!!!ってなって、
薬剤師Oさんに、「かぜにかいげん」ってキャッチフレーズやろ~?って言うたら、
「え~??そうなん?」って、、、。 
「越後屋、、、、おぬしもなかなかOさんじゃのぉー」 ←意味不明ww
 
その子出ちゃいましたかwww(ナツイ)
「かぜにかいげん」ってwwwwwwwwwwwww
全部ひらがなってところも、なんか好きでちゅ☆
やべぇ、、、これ、、、寝る前に思い出して笑いそう・・・ムフフ
 
勘違いな上に、市販の薬でアレルギーでるんですねww
その人永久保存してください(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
そしてキャッチフレーズ「 そういや本名ってゾンビ出身だっけ? 」
・・・・なぜ?? そんな重要な事をサラッと・・・。
 
かぜにいいかげん?????改源か^^;
【toriも80%OFFの時代だね】
脂肪80%OFFしなくては~〓■●ポテッ
 
私も風邪のとき「ルル3錠」って言うわwww
買うのは「新ルル A錠」なのにぃwww
 
【前世魔人あ-☆】だった…。
キャッチフレーズ言っちゃう気持ちも分かるけどね~ww
 
「かぜにかいげん」って言わないとスッキリしないんだろうねぇ。
そこまで浸透してるキャッチフレーズってすごいね。
その子さんってなんだか懐かしいわ。Rieちゃん、負けずに頑張れ!!!
 
「ゴマちゃんって実はアメリカのアラバマだったらしいね」
と言うことで4コマ漫画に出てくる。
 
(* ̄m ̄)プッ  おじさんやおばさんの天然ボケって、天然すぎて、おもしろすぎです。(但し、あくまでも 傍観者のばあい・・・  当事者だと 悲惨  w
で キャッチフレーズ おもしろ~。 σ(・・*)アタシも、やっちゃった^^
「水で割ったらminami8181」  うーん。。  σ(・・*)アタシは、焼酎かぃ?  w
 
(*≧m≦*)ププッ 薬剤師さんの♂さんも最高♪おじさんに合わせて会話してる!!
朝一で笑わせてもらいましたわ~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
で。。。私のフレーズ『ゆまの辞典第12版 』・・・なんのこっちゃ(=_=;)
 
おじさんに、真顔で「かぜにかいげん」って言われたらその場で噴出してしまうかもしれない・・(お客さま窓口がらはずされるわね~(・_・;) 
今日の私のキャッチフレーズ 『越後屋、おぬしもいくぴょんよのぅ』 だった!
(*≧∀≦)∩〃ウヒャヒャ!!!!!
 
まあ、かぜにかいげんである程度推測できるからなあ。
んでも、そのじーさんやるなあ。
その子以上の美白は危険かと・・・
 
なかなかすごいボケ・・・やっぱり計算では天然には叶わないね^^
まずキャッチフレーズ含めた商品名書いてるってのがおかしいし、
そもそも、そこは商品名を書くとこじゃなかろーっていう二重のボケっぷり!
こりゃまいった。
今日の紳士aのキャッチフレーズ
「実は紳士aって仮名なんだ」
いや・・・キャッチフレーズにしなくてもわかるだろ、普通に・・・(´・ω・`)
 
も~~!!。おかしすぎ!!!。
結構いい年のおじさん、おばさんて思い込みで生きてるとこあるから
思いもよらない勘違いしてる事多いですよね~。
薬剤師の方は分かってて患者さんが書いたとおりに言ってみたんですかね??。
ちなみに私の今日のキャッチフレーズは“マジンガーaki”・・・だそうです。。。
強いぞぉ~~!!かかって来い!!!・・・ってカンジ??。

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login