くつ下新聞

11/4(日)

こんにちは。きのうは文化の日でしたね。

祝日が土曜日にあたるって損した気分になります~ブーイング

 

さてさて、今日も次男うーたのお話。

今年3年生から始まった社会の授業では、まずは自分の住んでる市や町の事から学習してくわけですが・・・

最近、授業でくつした工場の見学に行ったようです。

 

その後、見学したことをもとに新聞作りをしたそうです。えんぴつ

題して、「くつ下新聞」 (;゚Д゚)

下書きを持って帰ってきました。

 

どれどれ・・・・・。

 

あぁ・・・・・。 読み手に軽いめまいを誘う字であります (ノД`)

習字の作品展はやはり、人選ミスか!? ※参考記事

image1348168.jpg

くつ下工場見学  (意味不明のさし絵)

 

10月10日(水)にくつ下工場を見がくしました。

○×△せんいの仕事をじゃましてまでも見学しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

Σ(゚Д゚; 強引ですね!!!

 

 

なんと・・・・

おそらく騒がしくしてしまったんだと本人も感じたんでしょう。

3年生の工場見学・・・・うっ。 

「黙れやーーー!お前らーーー!!」と先生が声を枯らしてらっしゃる様子が目に浮かびます。

ほんとに、お世話になりました。 ○×△せんいの社員の方々。

お仕事のじゃまをして申し訳ございませんでした。(´д`)

 

子供達が書いた新聞の中でうまく書けた子の作品が、

来年の社会の教科書に載るらしく・・・

 

image1748265.jpg




    アップこんなふうに。

       これ、今年の教科書

 

 

 

 

いや、ほんまかどうかわかりませんよ。

先生がやる気を起こさせるために

言うたんかもしれませんね^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーた

「オレの載ったらどーしよーかなぁーーーー(ノ∀`)」 って言うてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対ないです。安心してください( ゚皿゚)!!

 

ふふふ。でも、清書されたうーたの新聞、楽しみに待ってようと思ってます。

 

 

b-hare.gif  理恵 2007.11.04
 
この「くつ下新聞」には、うーたからクイズも出題されてました!
 
この工場がくつ下をつくったのはいつでしょう?
?1958年
?1956年
?1858年
 
・ヒント 2007年から49年をひいてみよう。
     そしたら答えが出てくるよ。
 
     答えはかっこに書いてね。   こういうやつ→(  )
 
                                あぁ、、、ご丁寧にどうもヽ(´Д`;)ノ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【いくぴょん】ノ(´д`*) ふだん パンストって見慣れてるものが、パンティストッキングと書くと、なんだかなまめかしいねぇ~~~むふふ。なんとなくわかるwww
トマト工場かぁ~。 あたし的にはトマトは大の苦手食品なのでちと、、、、どうだろ、、、って感じだけど、それがケチャップになったりジュースになったりって、おそらくすっごい量のトマトが見れるわけだから迫力あるんだろうなー!
おもしろそう!!
 
パンティストッキングっていう言葉にドキッとしてしまった私、ちょっと変?~(^^ゞ
靴下工場見学、私も行ってみたい!! うーたくんとぜひ一緒に(^_-)-☆
我が家の息子の工場見学、トマト工場(ジュースやケチャップ・トマトソースを作っている工場)でした。 長野らしいでしょ~(^。^)V
 
【ばっち】コカコーラ、あたしも行ったよ。 我が家は京都の。
ばっちんちだったら、関東方面にもコカコーラの工場があるってことやな。
そこで、コーラ、飲み放題やったやろ??
工場見学って何かしら、、、特典がついてるから好き!
「何をつくってるでしょうか?」ってよく「世界まるみえテレビ」でやってるよね?
我が家も好きよ。 
福島にある「りかちゃんキャッスル」 これ、興味ある-!! あとで、ググってみます。
【minami】この一文でその時の状況が手に取るようにわかりますね・・・
おそらく、、、、めっちゃ騒がしかったんだろうと・・・・(ノД`)
子供の書く文章って飾ってないからおもしろいよねー
【田中くん】Σ(゚Д゚)  酔いましたか!! ご愁傷さまw
あっ、、、ほんまやね。 質問も聞けました って書いてあるね。
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ   何を質問したんやろ~。 想像しただけでも怖いですw
感想が中途半端・・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!   いかにも!!!
この余韻を楽しんでくださいwww
【ともとも】字がランダム!!!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
いや、、、ランザツと言ってやってくれ!
工場見学って大人になってからでも楽しいよねー!
【りえねぇー】くつしたはくつしたでも、、、5本指ソックスだよー!!蒸れをふせぐアレさ。 
9歳にして知ってるってとこ、、、シブイっしょw
 
【akiちゃん】そそ! そこのイラストに触れてくれたことに感動!!
あたしもこれ、ツボです^^
でも、、、いったいなんだろうねぇ~・・・・・.∵・(゚ε゚ )ブッ!!
一番、左、、、え? パンスト??あははは わからんなぁ~^^
【はしクミ】これ、全く計算なしのマジだから笑える!
大人には書けない技だよなぁ~。
「じゃましてまでも○○した。」っての、、、2007年 冬 流行らしてくれ!
エリカ様の 「別にー」に続く流行語だっ
【toriさん】 2007年から49年をひいてみよう。
     そしたら答えが出てくるよ。
ここにどんぴしゃしてしまいましたか・・・・・^^
手袋なんだろうか~・・・・でも、くつしたなのになんで5本指なんやろうねー。
作業用かなw
【でかみかん】そりゃ、もう、、、すごい騒がしかったんやないでしょうか。
3年生が100人くらいいるんだよ~うじゃうじゃとw
 
靴下なのに「手」っぽいイラストが気になるのぅwwwwwwwwwww
あ・・・・足か?(スマヌン)
 
邪魔してまでも・・・ってのがいいね(^^)
工場見学って楽しいもんねー。でもさ、感想ちゃんと書けてるよ!
字はちょっとランダムだけども・・。うーたくん、かわいいなぁ♪
 
字を見て乗り物酔いに近い感覚をおぼえてしまった・・・
いや失敬
え、質問できたって何聞いたんかな。ちょっと気になる。にしてもパンストに目をつけるなんて・・・(  ̄ー ̄)*キラン
しかも感想が中途半端だ。  いや、大人に書けないな・・・・
 
【ゆち】や、、優しいのですかねぇ・・・・。
まっ、そゆことにしときましょうか^^;;;;; でも、ほめてもらって恐縮ですwww
【makoちゃん】うっ(´Д⊂ヽ
いつもうーたの事、かわいがっていただいて、、、、うれしい限りです。
教科書に載るでしょうか・・・・じゃましてまでも見学させていただいた文章が・・・
(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・
【sinseiくん】神戸にある「グリコピア」ここはプリッツをお土産にくれるし、京都にあるコカコーラでは館内でコカコーラボトリングのジュース、飲み放題でしたよ!
これがうれしいよね!!
【kenさん】社会はまずは自分たちの住んでる町の工場や商店がどのような製品を作り、どういう風に働いて、地域と密着してるのかを学ぶんだよねー。
そこから、だんだん県の学習になって、日本、海外へと視野を広げていくんだよねー
【のりん】小学3年、まだまだ天然でおもしろいです!
計算してウケを狙ってるワケじゃない、すべてマジですから~~
大人にはなかなかできない技ですww
 
仕事を邪魔して までも。。。 w
 こんな短い文章の中に・・ ものすごーーーく いろいろな・・感情だったり、現場の状況だったり、 もう いろいろいろいろ 入っていて・・ 感動ものですね。
 作文は、心の発露です。 この1文で 完璧かと思います。  w
 
う~ん、私も工場見学って行ったよな・・・
でも、まったく思い出せない。
確かコカコーラは行ったような気がする。
後は・・・・・・・・・・・・・・・・・ 日産? 気のせい?
国会議事堂も行った(工場じゃないじゃん)。
靴下工場なんて面白そう。私、興味あるな。
テレビ番組のクイズで「何を作っているでしょう」っていうのあるじゃない。
我が家はあれが大好き。
そういえば福島にある「りかちゃんキャッスル」、あれも工場だったな。
 
(´゚ω゚):;*.':;ブッ  邪魔してってどんな状況だったのだろう
 
靴下の誕生と同い年なのね・・・私~〓■●ポテッ
邪魔( `д´)って顔をされたのかしら? まぁ、先生が「お前らー、邪魔になってるぞ!」って言ったのでしょうけれど正直と言うか、素直って言うか、うーたんくん最高!
靴下工場だけど手袋も作っているのですね!ん?5指ソックス?
 
おもしろいー。「仕事の邪魔してまでも」っつうのが、最高ー。これ、マジだから可愛いんだよね。でも、私は今後、これをウケ狙いで使わせてもらうわ。。。うーた、いただいたよ。。。教科書に載ったら、著作権侵害になるけど。
 
うーたくんのファンクラブがあったら入りたいです^m^!!!。
私の笑いのつぼに直球!!!。
くつ下工場見学・・・の隣のイラスト。。。
うーたくん、パンスト・手・足・くつ下・・・(連絡帳の時みたいに)イラスト書くの好きなのかな??。
完成版の新聞楽しみにしてます~☆。
逆に教科書に載って欲しい。。。
 
プププッ (*^m^)o==3いつも楽しい日記をΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
うーたくん、かわいいなぁ!!
次はどんな楽しいコトをしてくれるか楽しみです!
 
地盤産業を見学していろんな事勉強・・生活学習授業って大変ですね。。。
 副読本に掲載されるといいね。。またやる気出すかも???
 
子供の頃、こういうの作ったような記憶があるw
工場見学、製品をおみやげにもらえるのが嬉しかったな~。パンとかお菓子とか。
でも、靴下工場だったらあんまり期待できないね・・・
 
ワッハハハハ面白い!まったく、うーたくん!たら♪
可愛い~~~可愛すぎ。
絶対、来年の教科書に載るよ。
全国区の教科書なら、私、絶対「これ、うーた君作だもんね~」と自慢するね、
 
クイズのところで、うーたくんの優しさを感じました(^0^)。きっと、普段から周囲に心配りをしてあげられるんだろうな、って思いました。うちの子もうーたくんの様に育ってくれればよいのだけれど・・・。
じゃましてまでも、と書けるのは正直ですよね(笑)。うふふ。
 
【あーちゃん】クイズ、、、1958という数字を導きだすための苦肉の策ですなw
この教科書、 「わたしたちの○○市」という自分たちの住んでる市を学ぶ教科書なのよ。 中にはスーパーなどの写真も鉄道の路線も載ってて、毎年、市は新しく変わっていくから、もしかしたら教科書も変わるのかもね~
【reiさん】(´ε`;) 笑えるっしょ!
あたしも、こういうやつ→(  )  この部分は爆笑しましたよw
うーたの書いてる直筆の写真を載せたかったんだけど、あまりにも字が汚くて、上の新聞の部分だけでもめまいを誘うのに、読者の方に申し訳なく、、、あたしがPCでカキコしましたw
【ダンサーちゃん】(ノД`) 読んでくれたんやー。 下の部分まで・・・。
しかも、伸び縮みもちぢみのところ、送りがな間違ってますよね・・・
ちじみ→×   ちぢみ→○
工場見学、あたしも大人になってからも大好きです!
最近では、コカコーラの工場見学行きました。 コーラのみ放題だったよ!!
 
パンティストッキングはかなり伸び縮みしてました。って書いてるね。w
子供の頃の工場見学ってわくわくしたわ。 
あの2階の大きな窓から下の製造している機械の流れとか見るんだよね。
大人になってからはビール工場、ワインってお酒作り見学ばかりだけどwww.
 
(o゚∀゚)ブハッ∵∴ 可愛いじゃないですかー^^
ヒントと最後の1行に思わず噴出しちゃいましたww
真っ直ぐ育ってるって感じで イイですよ♪
 
いい新聞やんww しかもクイズも答えが分かりやすいし。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
この教科書は、毎年作り変えられてるもんなのかも疑問だねw
でも、うーたくんのやる気を起こすのには十分だったハズ♪

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login