日曜参観

こんばんは。

ちょっとご無沙汰でございます。

いや、、、ねぇ-。 肩こりが最近ひどいんです(ノД`)

年ですかね。 何かいい方法ないですか?

 

image6338164.gif

 

11/11(日)

子供たちの小学校の日曜参観でした。

ふだんお仕事で来れないお父さんも来られてて、わんやわんやにぎわっておりました。

ウチの夫テツは、もちろん単身赴任中なので、母のみの参加ではありましたが。

 

この日の参観内容は実におもしろく!

次男のうーた(小3)は図工でした。

なんでも、大きな紙を利用し、自分のアイデア満点の洋服を作る。電球

そのあと、クラスでファッションショーをしてくれるというのだ! 

 

廊下にはショーに主演する子供たちの順番がプログラムで用意され、

音楽にノッて衣装を身にまとった子供たちがモデルウォークで花道を歩いてくる!

 

どんぐりや柿もようの秋ファッション

魚がいっぱい泳ぐ海のファッション

ロボット風  ゾンビ風

ビューティードレスを着こなすお姫様ファッション(笑)

 

次々と子供たちがオリジナリティー溢れる、自分がデザインした衣装でショーを繰り広げる。

 

いよいよ、次はうーたの出番

 

どうぞぉーーーはくしゅのアレ

 

 

image861863.jpg

 

 

(゚Д゚≡゚Д゚)エッ どこどこ?

 

 

 

 

 

 

 

 

image5996124.jpg

 

Σ(゚Д゚;) まさか!?

 

 

 

♪ダーダン、ダーダン、ダーダン、ダーダン、ダーダン♪(BGM)

 

 

 

 

 

 

image6788616.jpg = image8558221.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ブッ──(*`3´).:∵──ッッ!!!

 

い、いや、ちょっと待ってください。

今日の図工のテーマはファッションショーでしたよね?

しかし、うーた、 あなた、、、、それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仮装大賞では?  Σ(゚Д゚;)

image4920101.jpg

      

 

「残念だったねぇー。 また、来なよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

涙が出そうになるほど笑えましたっ。

一生懸命、絵の具をぬったんだろうなぁ~。 

うーた、グッジョブナイス

 

 

meido03.gif  理恵 2007.11.12
 
長男ショウゴの参観は見てたんかい?
え、えぇ、、、。 そのお話はまたこんどw

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【ダンケちゃん】:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
そそw 先生、めっちゃウケてたー!! 
この台車も先生のアイデアだからね! 自分の策に溺れてたんやない??
 
モザイクなのに先生が笑ってる姿がウケました!!ナイスクラス!!
 
【chiaako】いえいえ! これは笑えますww
あたしも爆笑でしたから~
先日、この着ぐるみの鮫を家に持って帰ってきましたよ~
今、和室に無造作に打ち上げられています・・・・・。
 
すみません┏○ ペコリ
思わずブ━:;*.':; (*´::・艸・::):;*.':;━ッ!! って笑いましたww
 
【はしクミ】ツボやろw この鮫の登場の仕方・・・・
台車に腹這いになってる姿、泣けてくるでw
いつまでも、こういうキャラでいて欲しいよな。次男はさ~
しかし、、、これ、長男やってみ~? 笑えんで・・・・
 
今、私も涙ぐんで笑ってるぞい。
やるとは思っていたけれど、ここまでとは・・・恐れ入ったよ、うーた。あんた、最高だよ。私の理想のBOYだよ。Rieちゃん、この素晴らしき才能を、どーぞどーぞ、よろしく頼みましたよ。
 
【いくぴょん】そうそう、そこにいたのです!!
出てきたとき、その姿に爆笑しました。
クラスのみんなも口々に「鮫やー鮫やー」って騒いでてw
【アンちゃん】BGMや台車はすべて担任のアイデアらしいわw
38歳 男 独身 厳密にはバツイチのおもろい先生だよー。 あたしはイマイチな評価なんだけどさ~~
 
BGM付きで代車まで・・・これも、うーた君の発想なの???ww
スゴ!!!!
欽ちゃんもびっくりだわよ!!ww
つか、写真のシャガンデルのは先生なのかな?
めっちゃ!ウケテる感じがするけど?!
 
【あーちゃん】図工の授業でしたよ。
毎日、この日のために必死で仕上げてたみたいよ。 遊び時間も潰して絵の具塗りしてたみたい^^;;;
【akiちゃん】ド━(゚Д゚)━ ン !!!  でたっ。 だじゃれwww
akiちゃんのだじゃれも期待を裏切ってませんぜ・・・・ふふ
肩こり、最近、温湿布してたらちょっと痛みは取れてきたみたい。
akiちゃん、嘔吐までいっちゃうのぉー???  そりゃひどいなぁ。
あたしは絶対、運動不足が原因なんだと思うの。 今、エアロビもお休みだしー
【りえねぇー】貼り付けてみたけど、飛ばない!!
何を紹介してくれてんやろぉ~・・・・
気になるのに・・・・
【ゆまの】Σ(゚Д゚;  でたっ! ゆまのもだじゃれ
一枚の大きな紙から作るって難しいよねー!
女の子の中にはパンツを作ってる子もいて、、、歩くと破けてきそうになるらしく、そろそろ歩いてる姿は微笑ましかったよ!
 
【ティエラ】台車で登場、、、この部分、ツボっすねw
はじめは、自分は猿に似てるから猿で、、、って考えてたらしいよ。
【ショコラ】ううん。日曜参観って年に一度の11/4だけだよ~。
この日曜参観に合わせて2年に一度、バザーがあるの。
今年はない年だったんだけど。
【yori】うーたは相変わらずですわww
今年の正月、会えないなんて、、、、淋しい!!
4人でかに道楽行こうと思っててんで~
【ともとも】う、、うん。中学の授業って退屈らしいね・・・同じ中学でも金八先生みたいな授業だったら聞いててもおもしろいかもなぁー(あっ、、、たった今まで観てたもんで^^;)
 
【maasan】背中の赤い×はケガしてるんだってー。
こんな授業参観おもしろいよねー! 大勢の前で一人で出てきて3秒ポーズするのって、すごく恥ずかしいだろうし、でも、、、みんな恥ずかしがりながらも頑張ってやってたよ。 度胸ついたんじゃないかな。
肩こり、、、サンキューです。 やっぱり温めるのがいいんだね。 今、温湿布して様子みています。
【なっちゃん】そうやねー。運動不足から起こる血行の悪さだろうねー。
仕事でもレセコン、ずっと打ってるし、家に帰ってきたら結構、PCの前に座ってるしね。
【れん】Σ(゚Д゚;  出たっ  だじゃれw
れんみたいな綺麗なママに惚れたなんて言ってもらったら、うーたも頑張った甲斐あるな^^;
【田中くん】う、、、うん。 クラスでのうーたのポジション、、、あたしもすごく気になるところです・・・。
1学期の通知票の生活態度の部分、、、成績悪かったしねぇー。
おそらく、ちょかなんでしょう・・・。
 
【のりん】笑えるよねー!
子供って大まじめなんだろうけど、なんかやることおもろいんだよねー!
【makoちゃん】こんな参観なら見ててもおもしろいよ。
算数とか国語とか、居眠りしそうになっちゃうもん。
大勢の前で3秒ポーズを決めるってなかなか恥ずかしくて出来ないよね。でも、そこを頑張ってやることで自信にも繋がるしね。
【エクシブ】ほんと!来てくれてうれしいです。 ありがとう!!
これからも、どうぞよろしくですw
欽ちゃんの仮装大賞、大好きな番組です。 そいや、、、、最近見てないなぁ。
【ダンサーちゃん】ファッションという軸から大いにずれてはいましたが、人のマネをしないで独創性あふるる作品が作れてよかったねって思います^^
 
そこにいたのね~( ´艸`)ムププ  ナイスアイディアだよ!うーたくん!!ブラボー!
参観日だけのお披露目じゃ勿体ない気がします!やっぱり仮装大賞に出なくちゃだわ♪
 
すご~い上手にジョーズを作ったやん♪(*≧m≦*)ププッ
普通に服を作るより ↑の方が難しそうだよ(⌒^⌒)b うん
                                うーた君に10点!!!
 
まさか、そのジョーズに人が入っているとは想像つかねぇーwww
うーたくん・・・ナイス!!(*´ェ`*)ゞ
きっとジョーズ役はジャンケンで勝ち取ったものかもにょ!www
>肩こり ↓これがちょっと気になるんよ( ・ノェ・)コショッ ちと高いけど。
http://www.kenko.com/product/item/itm_7221306072.html
 
うーたくん私の期待を裏切らないわぁ~~^m^。
登場から違うもんねっ!!!。お友達に手伝ってもらって。。。
でも上手にジョーズ??作れてる!!!(←シャレになっちゃった・・・)
じゃあ今度は仮装大賞に挑戦ですね!!!。
私も年中肩こりには悩まされてます。
肩こりがひどくなると→頭痛→さらにひどくなると嘔吐・・・。
お互い??年なんですかねぇ~~(>_<)。
 
楽しそう~d(・ω・○)
いいね、こんな感じの授業もww
 
ちょっとぉ!いいよいいよ!ジョーズ!!
こういう発想ができるってある意味天才よ!?
好きだなぁ。こういうアイデア!!先生もおもしろい授業してくれるね。いいなー。
・・・中学の参観日なんてあくび連発だぜ( ´O)η ファ~
 
相変わらず笑わせてくれるよ。
くくくくっっっ。。(つぼに入ったままやわ。。)
 
【ばっち】はじめは自分は猿に似てるから猿にしようかと思ったらしいんだよ(やはり、最初からファッションというコンセプトから大きくずれていたようだなw)
でも、頭のあたりが△の型紙だったので、鮫がひらめいたとのこと・・・
土曜参観、行けなかったんだぁ・・・・。 5年生ともなると授業も聞いててもあんまりおもしろくないもんねー。 今回、うちの兄ちゃんは合唱を披露してくれたからよかったよ
【toriさん】`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
なりきり!!!   そうだなw  うーたの得意分野だよ。それw
【reiさん】襷がけ??
あれでしょ? 仲居さんが着物の袖がじゃまにならないようにしてる紐だよね??
えーーーっと、、、着物を着付けするときの紐でいいんだよね?ちょっと細すぎかな。
この肩こり、、、おそらく、こうやってパソコンを同じ姿勢で打ってるのがあかんと思うんだよねー・・・・・
【ゆち】こういった授業は見ててほんと楽しいよ。
一人ずつみんなの前に出てポーズを決める!っていうのも、恥ずかしがり屋さんには度胸をつけるいい機会になるだろうしね!
 
理恵ちゃんとこの学校って、日曜参観がよくあるよね。
うちの学校でやろうとしても、なかなか実現できないのよ。
ファッションショーが小学校の授業参観というのが、先生の発想が素晴らしいのかな・・・・羨ましいぞ~。
 
さすがRiecocoさんの息子っちww 心得てますね( ´,_ゝ`)プッ
ファッションショーでシャークをチョイスした、うーた君の個性と勇気に拍手ですww
 
クラスの中でどーいうポジションなんだ?って疑問が・・。
まあ、ゾンビ風もロボット風もありだから、これもまた一興かなww
後ろの「日」がまた比較できるのがいいですね。さすがいいポジションで撮ってる
 
【だのん】台車は先生のアイデアらしいよ。
この台車の上に腹這いになる時、どうやらお腹を打ったらしく、この後、テンションがだだ下がりのうーたでしたw
【でかみかん】ありがとうございます!
お褒めの言葉いただきました! ということにしておきますw
【kenさん】ファッションという概念を打ち破った作品でしたが、よかったでしょうか^^;
人のマネをせず、自分で思いついた創造性は褒めてあげたいです^^
【紳士】バカうけ!←欽ちゃん風に
でしたかw 喜んでいただけてよかったです。
本人はきっと大まじめに作った作品なんだろうけど、台車に乗って出てくるっていうのが、想定外でしたね!
 
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ うーた最高♪惚れた!!(*μ_μ)ポッ
なんてすばらしい発想♪さすがりえちゃんのムスコちゃん♪
ジョーズも上手・・・なんちって( ´艸`)ムププ
 
寒くなってきたからねぇ~^^;maasanさんの言うとおり適度な運動が必要でしょうね~血行を良くしないとね?
 
あ、肩こりですが。適度な運動と、温めるのがオススメ☆
しかも肩だけじゃなく「腕」もね。肘から先がいいらしい。
お風呂・蒸しタオル・カイロ・温湿布・・なんでもいいけど。
肩こりは頭痛やかみ合わせにも影響があるから、早めに解消した方がいいよね。
お大事に☆
 
いやぁ、よくできてる!!こういうの大好きです!
背中の赤いバッテンがおしゃれだし。ほんとサイコーですね♪
来年のハロウィンはこれでOK!
 
ファッションショーでサメがでてくるなんて
誰も予想しなかったでしょうねwww
意外性に爆笑w 理恵たんの血を引いたかなwww?
 
はじめまして!!うーたくん、面白すぎですww
きっと、うーたくんは、真面目なんだろうけど、笑いのツボをしってます(#^.^#)
最後の欽ちゃんが言うであろう一言にまた、笑ってしまいました^^
 
うーた君、またまた最高!!
ぐーたんなでながら、大笑いしていたら、私の声にぐーたん、び!ビックリ状態だよ。
「お兄さん、いいセンスしてますね~」って皆に褒められたでしょう?
しかし、この企画、いいね~こんな参観は、面白くっていいわ~
 
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
うーたくん、最高ですd(>_< )Good!!
笑いを提供してくれて(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
 
大爆笑ですよ~!!うーたくん、最高です。
楽しい日曜参観だったみたいですね(^0^)。
 
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!! 噴出しちゃったわよwww
いいわぁー うーた君♪クラスに1人は欲しい人材よね?
あぁーー笑いすぎて涙出てきちゃったわよ。。。歳かなil||li _| ̄|○ il||li
あ、肩凝りね。私も酷いときは肩が苦しいくらい痛くなるんだけど
襷掛け(旅館の仲居さんとかがしてるヤツ)チョット幅のある布でキツメに掛けると
腕を動かすたびに肩が指圧されるようになるんだよね
これ、何年か前に『仲居さんは1日中働いてるのに肩凝りの人が少ない』って事で
TVでその原因を探る番組で知ったの^^
良かったら掃除機かけたり洗濯物を干すときに試してみて♪
 
うーたくん、最高です!
いいえ、それはコスプレ、りっぱなファッション!!って思ったらコスプレって仮装パーティー なのかww いやぁ~、あれは仮装なんてもんじゃない、なりきりだよ!!
うーたくんはジョーズになりきったわけで^^;
 
本当に うーたかわいい♪♪
なぜにシャークだったのでしょうか? うーたはシャークが好きなのかな?
本当に子供は宝だねえ。。
心底、心を和ませてくれる存在ってそうそうないですもんね。
うーたもしょうごも本当にかわいい♪
ちなみにうちは先週、土曜参観でしたが誰もいかず・・・・・・・・・・・
うちの子に生まれた宿命だとあきらめよ、息子よ。
 
あはははは、思わずPCの前で声を上げて笑ってしまったよ。
仮想大賞だねー^^
生徒たちの中でもひときわ異彩を放ってますな。あははははは。
 
いやいやナかな個性が出てるのでは・・・
  既成の概念を今から脱出っていいことだよ・・・お母さん将来楽しみ。。。
   
 
さすがヾ(。・∀・)ノダ-!
 
さすがはうーた君だ!つかみはOKですよ(大爆
台車まで使うなんて・・・恐れ入りました!(何!?

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login