明治村

7/5(日)

日曜日、めずらしく家族が全員オフだったんで、どっか行こうよ!ってことで、ちょっと遠出で名古屋の明治村に行ってきた車奈良の自宅からだいたい3時間。
明治村っていうたら、広大な敷地に、明治時代の建物等を移築・復元してある、とてもロマンティックな村なんやけど。
19歳の頃、行ったことある。 当時、つきあっていた彼と。 (ウチの夫テツや・・・おもろな・・・)
まだあたしもうら若き乙女。 レトロな雰囲気な町並みっていうものに酔いしれたりしてた。
せやけど、 今、42歳にもなって、レトロなんてどーでもエエ。しかも、 子ども達が行って楽しめる場所なんかい? って思ってたけど、最近、どーも、明治村が熱いらしい炎
あたしの以前からのブロ友の ゆちぽん も毎週行ってるって。いったい!!   何が!!??
コレや!!  CAPN2ELY_convert_20090707133236.jpg
「明治探検隊Ⅳ」
なんや、、、子どもだましなんちゃいますのん?って思うやろ。 いやいや、、、本格的、実体験ロールプレイングゲームですわ。
この冒険の書の中には、 CA0QAQM3_convert_20090707133315.jpg

「丘の上の薩摩の館 正面裏の階段の下を探せ」
  など、ミステリアスな謎解きが書いてある。これらのヒントを元に、数々の謎を推理し、黄金郷の宝を手に入れる仕組みだ!
これが実際、 簡単ちゃいますねん!明治村の広い敷地を歩いて探して、体力、知力、めいいっぱい使います。
だるさは男の美学と、最近、何をしても、うぜーっ と言っていたショウゴが本気で謎の解明に走ってましたから!!!
CASL3CMZ_convert_20090707134907.jpg
機会があったら行ってみて。最終の「伝説の探検家コース」っていうのは、 大人でも1日じゃ解けないそうです。


b-hare.gif 理恵 2009.7.7

冒険はだるい男も走らせる
関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Comments

【spencer】 
金田一っぽいわ。 こういう謎解きって。
「じっちゃんの名にかけて!」 って言ってたころの堂本剛くんは可愛かったけど、今、かなりおっさん入ってるな。
行ってみたい! 
楽しそう~(^.^)
体力・知力共に低下している私にはキツそうだけど、子供達は喜んで駆け回りそうね♪
我が娘は最近何かと「めんどくさいし・・・」と言います。こんな娘でも走るくらいハマってくれたら母さん嬉しくてないちゃうかも・・・って、それはちょっと大げさかな^^;
No title 
 探険お疲れ様でしたー! 明治探険隊、楽しいですよね。ショウゴくんたちも楽しかったみたいで、なによりです♪ 
 それにしても「だるさは男の美学」ですか! 男の子ですね! 
 ゲームも小説もマンガも探険は楽しいですけれど、実際に歩いて謎を解く探険も面白いですよね!
No title 
バトンありがとうございましたv-421

オイラがホワイトv-362

そのうちブラックだったり、レッドだったり、

・ ・ ・ラジバンダリv-405

いろんなオイラをお見せしますv-399

明治村・ ・ ・マニアックです

愛知在住のオイラもそうそう行きませぬ

そういえば愛知の小学校では遠足で一度は

連れてかれる名物スポットなんですよv-410

・ ・ ・ シブイです・ ・ ・素敵ですv-407

お子さんは行く場所ではなく、家族との時間を楽しんでるわけだしv-411

うらやましいです

今週オイラも久々にいくぺ!

これからもよろしくお願いします

No title 
あらまぁショウゴ君、中一にして「だるさは男の美学」だってぇ^^;

冒険はだるい男も走らせる!、そんなショウゴくんに応援ポッチ^^v
No title 
金田一少年でも連れてくれば謎は解けますかな

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login