木枯らし1号風邪1号

へっぷし!

うぅぅ―――――――――――っガーン   風邪ひきました。

おそらく今年になって初めて寝込みましたよ。

今日は、近畿に木枯らし1号も吹き、すごく寒かったわけですが、子供たちはサッカーの試合へ。

なんとか這うように起き、子供たちの弁当を作って送り出した後、

ひたすら、、、、えぇ。ひたすら寝ましたw

 

この前、インフルエンザの予防接種を受けまして、

どんとこいっ!インフルエンザ とばかり余裕をぶっこいていましたら、

しょーもない普通の風邪に足もとすくわれました。

のどは痛いわ、鼻はつまるし、頭はガンガン怒

 

そいや、そのインフルエンザの予防接種を受けに行った時のはなし。

13歳未満の子供たちは、2回接種しないといけないわけで、

大人のあたしは1回で免疫がつくってわけ。

そのことを不思議に思ったうーたが、先生に、

「どうして、お母さんは1回の注射でいいのぉ~?」  って聞いたら、

先生が、

「お母さんは、もう十分に年を取ってるからだよー。」

 

 

 

Σ(゚ё゚ノ)ノ あぅ!   心にまで注射器が刺さりました。ぷすっ・・・

 

 

音符ピーンポーン 

 

あっ!来た来た。

えへへ。 出前取ったんだぁー。

いやね、、、今日はもうお買い物に行く気力がなくてさwwww

 

image3578772.jpg



よっしゃ。食べるぞぉ-ガッツ
早く復活しないとね。

 

 

みなさんも、お風邪召しませぬように・・・

 

 

 

kaeru09.gif  理恵 2007.11.18
 
出前の麺って固まってるね・・・・

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【ダンケちゃん】なぬ、、、あなたが麺を・・・・
固まってるっつーのw はしでほぐせへんくらいに!かっちかちやでww
風邪もほぼ完治っす。 どうもありがとうございます。
【アラバマ】おっさんのALは、すでに強靱な免疫が出来てるんとちゃうん??
1回くらいかかってみたら??
ネタにwwwww
 
【マコリン】夜更かし出来なくなってるのはあたしも同じ!
ただ、、、あたしの場合は年やからやわー。
40歳を超えてからとんと!10時以降、目がしょぼしょぼ・・・・
え? 今日は遅いやん?って??
えぇ、、、月曜は、スマスマ見てあいのり見たいから起きてるのwww
【いくぴょん】あららららら・・・・
どう? もう復活してるのかなぁ?
声って枯れるとなかなか治らないでしょ? 声枯れを治すっていう直接の薬ってうがいとトローチくらいしかなくって、一番はのどを休めること。
そう、、、しゃべらないこと! でも、子育てしててしゃべらないなんてムリー。
お大事になさってください・・・
【のりん】:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
こらこらwwwww
この出前はあたしと子供たちのだよぉーーーー!!!
あたしは焼きそばだけ~~。 あっ、、のりんはこれくらいぺろり??(笑)
【minami】ほんと、、、放置プレー炸裂しちゃっててすいません!
もう1週間ほどブログ放ったらかしになっちまったよぉ~。
少し鼻がつまってるけど、大丈夫です。ほぼ復活! ありがとう。
 
【chiaako】気を張ってる時には案外、寝込んだりしないんだよねー
でも、ふと気がゆるんだとき、熱が出たり・・・
自分が気がつかないうちに自分を痛めてるってことあるよ。
chiaakoも気をつけて!!
【yori】:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
もぉーーーーーーーーーーーーー!!!
めっちゃローカルな話題やっつーねん!!!
それ、ビンゴ! そやで。あの中華屋やんww  出前、結構安いで~
【maasan】そこんとこのつっこみがあたしにはツボだったりしますww
ほんま、maasanっておもしろい人やなぁ^^ 大好きっ!
ラーメンな、、、たぶんスープを入れてから来たら、こぼれるしのびるからやろーけど、よく中華屋さんとかのテーブルの上に置いてある水のピッチャーみたいなやつに、スープ入れてくるからびっくりするよ^^;;;
【田中くん】もうだいぶ良くなったよ!!
さんきゅーです。 熱があったらおかゆがいいんだろうけど、今回、自分でも食べなきゃ!!意識が強くてこってりでいってみました^^
 
もうそろそろ風邪治ったかな?
13歳以上はみんなおばさんおっさんてことやねw
質問です。
一回も予防接種しないで大丈夫なALはどうなるの?
 
固まりやすいもんで・・・お許しを!
って事で久しぶり☆ヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!! げんき???
あ!げんきじゃないみたいだねΣ(ノ∀`*)ペチッ 早くよくな~れ☆
 
あらら。。。風邪ひかれちゃったんだ。。 
てか・・・ この日記から もう 結構たってるから・・ もう快復されたのでしょうか?
無理せず お大事にしてください。
 
風邪で寝込んじゃいましたか・・・(T_T)
大丈夫かな?
ん?でも出前の量を見る限り大丈夫そうだね(=v=)ムフフ♪
無理しないでね!!
お大事にー!!!
 
私も風邪、ひいちゃいました・・・
身体がだるくて、声が出ないんです。。。声変わりしたて男の子の声みたいになってます(-_-;) 
出前、いいですね~!私も美味しいもの食べて、復活しなくちゃ!!
 
おひさしぶりです~~^^お風邪ひいちゃったようですが、大丈夫ですか(;´Д`
こんなときは体をゆくり休めておいしいもの食べて寝るに限りますね!
私も寒いのを理由に夜更かしできず更新さぼりっぱなですが;また遊びに
きますね(*´∇`*)どうかお大事になさってください。
 
おお、こってり中華。
精つけてはよ、元気なりや~。
変にこじらせたらたいへんやで
 
風邪はいかがですか?
これから毎朝のように「ことし一番の寒さです」というフレーズを聞かされるんだよね・・・
へんなとこつっこみますが。。。Riecocoさんのコメントで
>出前のラーメンって、出前されてからスープを注ぐので~ってホントォ?!
ウチで頼む中華やさんはスープ入りのまま届けてくるなあ・・・
 
ね、ね、ねぇ、この出前って、あの○が丘の入り口の中華屋さんの?
なんか懐かしい映像なんだけど(笑)。
風邪、早く治しんしゃいねー。
 
家に帰るとどっと疲れがでて寝てしまうんだけど・・・
仕事では気合がはってしまって、変わりなく動いてしまう自分がなぜかはがゆく感じる><
か弱く倒れてしまいたい・・・と思うんだけど、咳ばかりが止まらず、熱はないので寝込むことないです_| ̄|○ ガックシ・・・
でも寝込むと、きっと健康のありがたみを感じるんだろうし、体には気をつけて頑張りましょう。
 
【ダンサーちゃん】せやなー。ダンサーちゃんもこの秋、寝込みましたよね。
でも、仕事行ってたもんな~。えらいなぁ
あたしはちょうどピークが日曜だったので、なんとか仕事に穴を開けずに済みました。
ダンサーちゃんもマメに自炊してるけど、しんどい時って料理する気にならないよね。
でも、食べないといけない!!!って思うから一番楽な方法であたしは出前ww
 
【あーちゃん】生徒からもらわないのん??
すごいなぁ。 やっぱり気を張ってるときには病気しないって言うもんな。
心がけがきっと違うんだろなー。 尊敬します!!!
【紳士】だいぶ復活した!!
金曜から調子悪くて、土、日とへろへろやったわ~~。久々、まいったぁ
40歳を超えてから、自分の健康に自信が持てなくなってます・・・・・
明日の自分、、、とか考えるようになってるで。 はぁ、、、。
先生の言葉もそんなナーバスになってるあたしにかなりのダメージを与えたよな・・・。
紳士も気をつけて!!!  あっ、、、紳士はまだ若いから無茶出来る年ねー!!
 
インフルエンザで学級閉鎖の話題を聞いたばかりですよ。 今年は早いみたいですね。 私も38度の熱が2度でちゃって 仕事は休めないしで(結局1日だけ休んだけど) ふらふら出したよ@@@ 今回はきつかったわ><。
私もサウナは苦手だけど低温ミスト系のサウナは OKOKw
出前って言う手があったんだ!!!!! って・・・><。
さすが理恵たん賢い!
熱がでて仕事の帰りはコンビニでお弁当かってしのいでました。 涙
 
風邪かあ、引きそうな時期だもんねえ。
さすが流行に敏感な理恵ちゃん、抜け目ないですな。
っていうか風邪っていうよりも
先生の言葉で気力を奪われて寝込んだと見た(失礼^^)
もう治ったの?体力つけないとね!
 
失礼な先生やなヾ(;´Д`●)ノ
でも、注射嫌いやし、病院嫌いやから毎年予防接種は受けんけど、
インフルエンザかかったことがないやww
 
【akiちゃん】えーーー???
もうインフルエンザにやられた方が・・・・@@
でも、この前ニュースで今年のインフルエンザは早いって言ってたし、近畿もそろそろ学級閉鎖が出てるってね。
お母さんが寝込むと結局、家が回らないのよ。ご飯の支度、洗濯、買い物・・・
すべてがストップしちゃうもん。 とくにうちみたいな単身赴任家族はほんと泣きたくなっちゃうよぉーーー。 
こういうとき、出前は便利です!! ピザとかは高いから中華でねww
【エクシブ】なるほどなぁ~~~
サウナでいっぱい汗かいて、体にたまったもろもろを出し切る!!ってわけですなw
体が芯から温まってるのかな~。ぐっすり睡眠できる??
あたし、サウナって苦手なんだな。 息がしにくくなっちゃうのよぉ~
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ (:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ (:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ  ってww
【ともとも】なんと!!!! 雪が!!!!
おぉ~~~~~しばれるねぇ~~。
寒がりなあたしにゃー長野はキツイっすw
自分が寝込んだとき、家の事してもらえないってほんと困るわ。 洗濯物は山積みだし、、、食器は汚れっぱなしだし、、、。
【はしクミ】そそw肩こり、、、よぉーおぼえててくれたね。 うれしいわ!!
疲れがたまってたんかもしれんな。 気をつけやんなあかんなー
主婦が寝込むとほんと、家は散らかり放題やし。
でも、結局、自分がかたづけないと誰もしてくんないしねー。
出前ってさ、、ピザとかすごく高くつくのよ。 中華が一番安いかなw
麺とか食べやすいしさ~~^^
 
【ショコラ】気持ちの緩みが風邪を呼び込んじゃうのかも・・・。
子供に手洗い、うがい!!って言いつつ、自分がさぼってたりするもんなぁ。
>美女を前にしてさあ←この言葉で元気が出ました!!! ありがたく本気にしますよ^^;;えへへ~~
【kenさん】今年、まだ一度も風邪で寝込んでなかったのに、とうとうやられました!
ご主人と子供達に・・・・と言いたいところですが、、、
うちは母子家庭!! だんなは単身赴任で東京ですよ~~
それに、子供達は自分の事で精一杯。
今日は、仕事から帰ったら山のようにたまった洗濯物を済ましましたよ。とほほー
【ゆまの】いやー、、、普段、元気なあたくしもさすがにへろへろになりましたよ。
病院の先生も「十分に年を取ってる」って表現、デリカシーにかけるわ~
「大人だからだよ~」でいいじゃんねw
【toriさん】ノォーーーーーーーーーーーーーーー!!
十分に年を取ってて1回接種OKなのは65歳以上やて~???
がっくしやな。 まだ40歳をちと過ぎたあたしにそんな十分に年を取ってるなんて言い方しやがったあの医者めーーー!!!
出前のラーメンって、出前されてからスープを注ぐので麺が固まったまんまで鉢の中に入ってんだよね。 のびてたらおいしくないから仕方ないのよね。
 
【reiさん】インフルエンザ受けたのが11/12なの。 ちょうど1週間くらいよ。
受験とかあったら、その接種する日にちもちゃんと考えてしないとだめやねー。
なるほどww
【ゆち】そうそう。 インフルエンザ早いらしいよ。
ずっと寒くならず暖かかったからなんだか忘れていたような言葉だけど、じわじわときてるらしいね。 和歌山の方では結構、学級閉鎖出てるらしいよ~
【でかみかん】ありがとうございます。
そして、つっこみにも・・・。 さらに精進いたしやすwww
【ばっち】そういや、ばっちも体調崩してたよな~
でも、お仕事そんなに休んでもOKだなんて・・・。きっと、ばっち、頼りにされてるんやなぁ・・・
あたしなんてパートやもん。
休んだら速攻、クビやって。 パートなんて替わりなんぼでもおるもん・・・(ノД`)シクシク
 
大丈夫かい?急に寒くなったもんな、体調崩れるよ。肩こりもしてたでしょ?疲れも重なってるんじゃないかな。しかし、寝込んでて食べるものが中華っていうのは、、、私と同じ発想やわ。。。
 
長野は雪が舞ったわよ!!そして我が家から見える菅平には積雪が・・・。
ううぅさぶいさぶい・・。Rieちゃんもあったかくして水分&食べるもん食べて早く良くなってね!たまには出前もいいよねん♪
ダンナが単身赴任中は寝込むと辛いよねーー。
アタシもインフルエンザの予防接種しとこ!
 
今の時期、ホント風邪ひいている人多いよね~!!
俺は、風邪ひくかどうかというギリギリの時にサウナいくようにしています^^
サウナいって、汗いっぱいかいてから布団で寝ると翌朝は、元気っていう事も
しばしば♪
たまには、出前もいいよね~(#^.^#)オッ、l写真みるとこれは中華ですな~ww
ゆっくり休養して元気になってね~!お大事に☆彡
 
たくさん食べて?そろそろ体調回復しつつあるところでしょうか??^m^。
今年はすでに私の友達の家族が全員インフルエンザにやられてしまったとか・・・。
結局お母さんが寝込むと食事の事で困りますよね??。
便利なものは利用するしかない!!!。
私ももし寝込んだら電話一本でお届けしてもらいます。
寒さもこれからが本番だからお体大事にしてくださいね!!!。
 
十分に年を取ってるって、先生そんなぁ!!接種用量が多い(13歳以下0.3ml、13歳以上0.5ml)からだってずっと思っていたけれど、ネット(医療関係)で調べると大人も2回が基本(確実)みたいね(1回でいいのは65歳以上)。兄ちゃんも受験の時は「2回にしようかね?!」って言われたわww
出前の硬くなった麺も意外と好きな私です^^;;

 
寝込むほどの風邪ですかぁ、、、辛いねぇ・・・
でもどことなく元気があるように感じるのは気のせい??(。-∀-)ニヒ♪
心にもォ注射。。。うーた君のナイスな質問にナイスな回答!!
                    そのォ注射に体力を奪われたのかも!?なんて。。。
美味しいものをたらふく食って 休養なさいまし♪
 
あぁ~ついに風邪ひきましたかぁ・・・
   この際・・何もしないで寝てたらいいかも・・・ご主人と子ども達で家事等やってく    れますよ。。。。
 
まあ、風邪ですか。寝込むほどの風邪は最近引かなくなったなあ。
でも予防接種を受けた病院の先生・・・・言い方が優しくないわね。
美女を前にしてさあ・・・・・・。
 
ありゃりゃ、風邪ひいちゃいましたか・・・
まあ、かくいう私はというと、とっくにひきましたけどね。。。
今年の風邪は長かった。
最初、鼻にきたので「花粉症か!?」と思っていたら今度は喉。
しばら~く仕事を休み、のんびり過ごしました。
そしたらのんびり癖がついてしまって、その後も仕事に行きたくない病発症中。
まあ、そうも言ってられないので明日あたりは仕事に行こうかな・・・多分・・・
 
お大事に・・・
そして、ナイス突っ込みww
 
今年はインフルエンザの流行がいつもよりも早いらしいですね。あわてて先週末に予防接種に行ってきました。子供たちは来月頭にでも二度目に行こうと思っています。でも、普通の風邪でも充分に大変ですよね・・・。お大事になさってください!
 
風邪は充分な睡眠でかなり良くなるからイッパイ寝てネ!
我が家は受験生の娘2人にインフルエンザの予防接種したけど
友達に聞いた話だと予防接種後1週間ほどで熱が出るとか・・・
インフルエンザだけじゃなく 普通の風邪も発熱も抑えて欲しいよね^^;
 
【なっちゃん】今日はすっごく寒かったのよー。 ベッドの中にいても、外の風がうぅーうぅーってうなる音が聞こえてきてさ~。
インフルエンザの流行も早いみたいだし・・・・。 あたしみたいに普通の風邪で寝込んじゃう人もいるし。 冬はこれからなのに・・・お互い手洗いうがい気をつけようね!
 
【makoちゃん】だいぶすっきりしてきましたよヽ(´Д`;)ノ
でも、本調子ってわけじゃないんだよね。だって、焼きそば、半分残しちゃったもん・・・・こんな事ふだんのあたしにゃーありえんことだもん・・・(´ε`;)ウーン…
今晩も早めに寝て、明日からしゃきっとしないとね。
え?makoちゃん??   あーた!!もちろん2回接種でしょwww
えぇ、、、十分に年を重ねてるっしょ(笑)
 
寒くなって風も強くってインフルエンザも蔓延しそうだから嫌だね><手洗いうがいはしっかりしようね^^
 
大丈夫?
いや、悪いが、大丈夫そうだね・・・
出前いっぱい食べて、元気だしてね。
しかし、うーたくんの周りにプッハ・・・類は、類を呼ぶってことですか?
我家もインフルエンザの予防接種に行かなければ・・・私は、二回行かなきゃかしら
お医者さんに聞いてみよっと!

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login