星に願いを

 

image6188846.jpg
12月に入ってようやく冬らしくなってきたね。

我が家もクリスマスツリーを出しました。

電飾をを巻いてもずっとチカチカつけてたら

なんだか電気代がもったいないように思われるんだけど、

せっかくだからって、

子供たちが学校から帰る時間には点けておいてあげるようにしてます。星



12/2(日)

一つ前の日記の「人体の不思議展」に行った日、

梅田のスカイビルの空中庭園展望台に上りました。

地上170メートルの360°パノラマ。

大阪が一望できるナイススポット。

 

チケット売り場で星形のペーパーオーナメントを渡され、

なにか願い事を書いて、展望台に設置してあるツリーに飾ってくださいとのこと。

 

 

image1627102.jpg



うーたが飾っていますよ。

どんな願い事をしたんでしょう・・・

 

 

 

どれどれ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image5150358.jpg

「せんそうがないせかいになってほしい」

 

急にどうされたんですか!!Σ(゚Д゚;)

 

一方、ショウゴは、、、、

image2346550.jpg

「テスト100点ゲット」

 

先日、漢字テスト 10点を2枚も取ってこられました・・・Σ(゚Д゚;) めまいしました。

母にお小遣い減棒されました・・・・Σ(゚Д゚;)    1100円から900円  ↓↓       

100点取ってきたら、1100円に戻してやると言われています。

切実ですね・・・

しかし、、、星に祈ってる場合かっ! 勉強しろ

 

 

このオーナメントの願い事が星になって天に届くよう、

クリスマスの夜に北野カトリック教会で神父様に祈りを捧げていただくらしいよ!

ほんまかいなwww

 

 

 

みなさんならどんな願い事を書きますか?

 

 

 

b-onegai_20091228153523.gif  理恵 2007.12.5
 
あたし?
言えません。   

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【ともとも】デンジャラスビューティってなによ。 新しい海外TV??
情報求む。 
まだ、デスパ2見てるねん! もうそろそろ話も終盤! 
あぁ~トム!トム! 最高。 リネットのだんなよ。 好みなのよねー。ちょっとマッチョだけどwww
ところで、クリスマスツリー、早く出してけろw あっという間に正月だべ!
【のりん】だよね!
あたしはいつも初詣の時に家族の健康をお願いするので、今回のお星様にはちょっとイラッ!とされるような個人的なお願いを書いてみました~ふふふ
【うさちゃん】クリスマスツリー飾るときってなんだかうれしいよね!!
うちの子供達もすぐに「点灯!!」とか言って部屋の電気を消してましたw
イルミネーションって心が和みます。
【エクシブ】うーたのいきなりのこの発想にはちょっと、、、いや、かなり爆笑しました。
笑ってはいけないと思いながら、この写真を撮る手はかなり震えてましたよw
あっ! 京都行ってきたんだねぇ!! おかえり~~w
どうでしたでしょうか?? あたしも短大が京都だったので思い出の町です。
エクシブのブログでの記事が楽しみです!!!!
 
【いくぴょん】あたしの願い? お金がかることなのよねー!
うぅぅう~。もっとピュアな気持ちじゃないと神父さんも願ってくれないわよね~えへへ
【akiちゃん】うーたの世界平和にはたまげた!
でも、子供って願い事はいつも「○○が欲しい」だもんなぁ。
ウチの子供もよく初詣の時に神様に向かって 「ゲームのソフトください!」って手を叩いてたよなぁ。
【田中くん】ほんとに同じお腹から生まれて、よくにたDNAを持ってる二人とは思えんほど似てない二人ですよ~。
【ばっち】仏教徒・・・ブッ──(*`3´).:∵──ッッ!!!
いかにも! でも、町中はクリスマスモード一色やでwwww
宝くじってとんと最近買ってないなぁ。 その1枚300円が惜しい!と感じてしまう貧困さ。 
なぁ~んか今月、生活苦しいわ~。 やっぱり師走ね~。
こうなったら、あたしもそのバイトさせてもらいたいわ! じじばばのいらっしゃる時にw
 
うーたくん、心が広くて、やさしい子だね(^^♪普通だったら個人のお願いを
書いてしまいたくなるけども、戦争がない世界になってほしい!とは・・・。
人体の不思議展を見て勘違いしたのかもしれないけど、心に響くものは
あったんだろ~ね(*^。^*)
俺も、京都へ一人旅にいってお寺で、いっぱいお願い事をしてきました(*^。^*)
 
我が家も今日ツリーを飾りました。
願い事といえば、思わず七夕を思い出しちゃいました( ̄_ ̄i)タラー
σ(・・*)アタシの願い事は・・・(/x\)(/x\) イイタクナイなんてねw
 
願い事かぁ・・・「(´へ`;ウーム
やっぱり家族が健康でいられるますように.:*゚..:。:.(´人`願).:*゚:.。かな?σ(^_^;)アセアセ...
ショウゴくんもうーたくんも願いがかなうといいね!!
 
【tranyan】20日じゃちょっとしか見れないやん(笑)
あたしも小さい頃、母と台所のテーブルの上で、四角いブリキの箱に入った飾りを出してきて一緒に飾ったのを覚えてるよ。
「いい人が・・・」かぁ^^   まだクリスマスまで数日あるやん! イヴを一緒に過ごす人、見つかりますように。 頑張れ~!
【kenさん】だよね! あたしたちくらいの年齢になると、願い事は何を置いても「健康第一!!」
学生の時は、受験。 OLしてたころは、恋愛。 結婚してからは幸せ。 そして、40歳すぎてからは、とにかく健康! これですなw
【ゆまの】神父さんも大変な役を仰せつかったようですなww
飾られたツリーのいろんな願い事を眺めていたらすごくおもしろかったよ。
若い男の子が 「幸せの女神よ、来て!」って書いてるのには笑えたww
【toriさん】∵・゚ゞ(゜ε゜ヽ)ぶっ
でしょ? 母、ほんと驚きました。
本人もテスト中、震えてきたんだってー! あんまりにも書けないので。
きのう個人懇談がありました。 先生も10点の答案を返した時のショウゴの顔が忘れられない!って大笑いしたはって・・・・・・
本人にとってもいい経験になっただろうと思いますwwwww
Wii Fitかぁーーー。 toriさん、買ってよ~。んで、レポしてよ~
 
世界平和を願うとは!
ううーむ、ミスインターナショナルみたいだね。←デンジャラスビューティみるべし!
100点ってのも対極に現実的でいいなぁ。
願い事、かーさんは言えないわ!ありすぎて・・・。
アタシもクリスマスの飾りつけしよーーーっと♪
 
願い事?
決まってるじゃないですか、「宝くじ当選!!」ですよ。。
買ってないけどね・・・・・・・・
うちはクリスマスツリーありません。
息子が欲しがるので「うちは仏教徒です」と教えております。。。。
ちなみにうちはお小遣いあげてません。
アルバイト制です。
パパの職場に行って(自営業)お手伝いをするとバイト代がもらえる仕組み。
私の財布に被害が及ばないのでいいのだ。
しかし、ジジババが一緒だと法外なバイト代をもらったりして困ります。
 
なんかますます、兄弟で性格違ってきましたね。ほんと将来が楽しみですね
 
ホントに星に願いを書いてきたんですね~。
うーたくん、ステキ・・・。なかなか書ける言葉じゃないわぁ~(>_<)。
ウチの息子なら欲しいものは何でも神頼みとかサンタさん頼みだもん!!!。
ショウゴくんの切実な願いもよくわかるし!!!。
そんな私も願いがかなうなら・・・スリムなバディ??^m^。
アハハ・・・自分で努力しなきゃダメか・・・(-_-;)。
 
願い事を書くツリーなんですね♪ ふたリの願い、叶うといいですね^^
Rieさんの秘密の願いも叶いますように~(^_-)-☆
 
ジ、ジ、ジッテン!!いやぁ~母はビックリしましたよ!ちょっと取ろうと思っても取れる点数ではない^^;
戦争で負傷(亡くなった)人って思ったのはありうるかもね。普通は人間は亡くなったら火葬されて埋葬するものだものね。うんうん世界平和!一番!!
「ここに書かれた多くの人の願いを聞き入れ給え」ってお祈りを捧げてくれるのかな?
では、私も Will Fit が欲しいです_〆(^。^ 子ども以下^^;
 
七夕みたいなツリーですねぇ♪ みんなの願い事を届けるのが神父様だなんて(*^^*)
うーた君の「世界平和」大人的な考えでビックリですね!ショウゴ君の願いはホント切実!!
世の厳しさを実感されたかしら(*^m^*) ムフッ
私の願い事?? 欲望が・・・
 
願いごとね・・・・健康かなぁ。。。
   勉強って辛いね・・・100点採れば小遣いが元に???
 
  
   
 
ツリーですか?子供のころは12月20日にでていれば早いほうでしたね。
願い事はもちろんいい人がみつかりますように。
 
【reiさん】こんばんは~!
うーた、もしかしたらよ、、、、確かめてないけどさ。怖くて・・・。
この展望台へ行く前に人体の不思議展へ行ってるやん。 あれ、、、うーた、戦争でケガを負った人って大きく甚だしく勘違いなさっていたのかも・・・・・@@
って思ったのはあながち間違いでないかもしれないよ・・・っと。
reiさんも言えないのん??( ,,>з<)ブプッ`;:゙;`;:、
お互い、神父さんに呆れられるわねぇ~きっとww
 
私?同じく言えません∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
でも子供の頃ってホント素直にそのときの心の内が見えるよね^^
お小遣いを元の金額にする為でもテストで100点取りたい!って気持ちはいいじゃない♪
うーた君の『戦争のない世界』ってのは凄いわ!
何か感じることがあったんでしょうね。。。 

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login