サンタはいるのか

いやぁー、ほんとにお財布の中が寒いガーン 

師走ですね。 みなさん、こんばんは。理恵さんです。

 

もうすぐクリスマスがやってきますが、

先日、長男ショウゴが

「えーっと、今年のクリスマス、サンタに何もらおうかなぁ・・・」

なんて呟きました時に、

次男のうーたがあたしに疑問を投げかけました。

「おかあさんに聞きたいことあんねんけど・・・

 クラスのみんなは、サンタは親やで!って言うてるねんけど、どうなん?」

 

┴┬|゚Д゚)))キタコレ・・・・・ きちゃったよ

 

とうとう来るべき時がきましたよ。みなさん。

しかも、次男から来るとは想定外・・・

 

しばらく考えたあたしは、覚悟を決め、言いました。

「せやで!! あれ、おかあさんwwww

   おかあさん、サンタやね~ん(つ∀`*)あは・・・カミングアウトってやつやなwww」

 

 

 

 

 

 

 ( ゚д゚)ポカーン  ←長男&次男

 

しまった・・・軽めに言い過ぎたか・・・?

 

 

 

しばらくの沈黙の後、

 

 

「ブッ──(*`3´).:∵──ッッ!!!  何、言うてんの!!おかあさん!!!  

  嘘、言うたらあかんで!!! ありえへんし!!」

 

 

「いやいやいや、、、、、。    嘘ちゃうで!ほんまw」

 

 

「( ゚皿゚)!! 嘘 言うたらあかんで!!」

 

 

「いやいやいや、、、、、。  リッスン・トゥー・ミーしてください。

   今までが嘘言うてて、これはほんまやねーん!!!!」

 

何度かのこんなやりとりの後、、あたしは嘘つき呼ばわりされてしまいました。

全く信じようとしないやんか! どないなっとんねん!

 

 

 

 

この話を夫テツにしましたら、

「こんな大事なこと、、、オレに黙ってすんなよ!

  勝手にカミングアウトってよーーー!!!!」

 

 

そうなんですか!Σ(゚д゚lll)

夫婦で話し合うことだったんですね!!! すいません。おとうさん

 

 

 

夫テツは、小学6年生まではサンタはいるんだって信じていたそうです。

少し疑って、夜中ねばって起きててもその正体はわからず、

押入の中など探し回っても、プレゼントの隠し場所は発見出来なかったそうです。

 

中学1年のクリスマス

朝、目覚めたら、、、、、枕元に英語の辞書が置いてあったと。

 

そこで初めて、サンタの正体がわかったんだと。 ('∀`) クス-

 

夫テツいわく・・・自然に現実を知る時が必ずくるのさ

          それまでは、夢を見させてやれ

 

いやいやいやいや、、、、。 もう、言うてしもてるから・・・。

 

 

b-gaaan.gif  理恵 2007.12.12
 
とりあえず、しばらく子供たちの様子み、ですなw

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

 
ウチも微妙なのよね・・・聞かれたら何て答えよう・・・ |ωФ*) 
 
【おトラ】おぉぉおぉぉ!! 外人さんとは、、、真実みあるじゃないですか!!
しかし、えらい日本通やったね・・・
好きなモノは、北欧らしく、チーズフォンジュ←北欧なのか?
とか言っていただきたかった!!!
 
息子の保育園に来たサンタは外人さんだったそうです。
好きな食べ物はちゃんこ鍋だったそうです。
・・・誰だ、サンタ?!w
 
【toriさん】現金をそっと包むサンターー!!!(爆)
想像したら爆笑やんwww
3つ違いの男三人。 末っ子には夢見させてやろうってその時、お兄ちゃんたちも黙っていたんかな~
【うさちゃん】あたしもいつだったか、
サンタさんは超能力があるだろうから、心に思ってるモノを届けてくれるんや!って言われて困ったことがあったなぁ~
サンタランドに手紙を出さないとサンタさんにはわからんで!!って言ってムリムリ紙に書かせたなぁ・・・^^:::
【tranyan】あたしなんて、子供の頃サンタなんかこなかったよぉー
クリスマスには親が欲しいモノを買ってくれとったで。
これも、切ない・・・
【だのん】ちょっとー!! お父さん、ステキ!!!
それ、ボランティアでされているの??
サンタ似なん? それとも町の会長さんとかされてるのん?
 
確かに最初は信じてました。
でも、年を重ねるうちにリアルになるプレゼントに気づいたのが小5の冬でした・・・orz
ちなみに、最近ウチの父が近くの小学校でサンタをやってますwww
 
【ティエラ】小学校にあがる前に??? あららら。一番、騙しやすい時なのにー!!
だって、幼稚園児代って、うちのお子たちは、仮面ライダーさえほんとにいてるんだって思ってたもんなぁ・・・・・。
サンタについての案件は必ず夫婦の同意をもとに告白するように・・・・くれぐれもw
【田中くん】テツプラン、もっと早くにだんなの口から聞いておけば!!!!
そして「肩たたき券for mothre」「肩たたき券for fathre」という、田中プランも知っておけば!!!!
でも、今年、カミングアウトしたとはいえ、、、全く信じてないので、おそらく今年もあたしはサンタ役をすることになるでしょう。
で、、、2年後、ショウゴが中1になった時、テツ&田中プランを実行したいと思います!
【minami】夢を見ていたいminamiにおすすめのサイトをプレゼント。
知ってるかもしんないけど、「サンタ追跡サイト NORAD」http://www.noradsanta.org/jp/home.htm
イヴの日の夜、世界中を飛び回るサンタさんの姿が見られるよ~
【reiさん】ぷぷぷ。 サンタさん信じるから!!だからお願い~~ってwwww
可愛いなぁ~。 ちゃっかりおねだりされちゃ、親としても買ってあげようって気になっちゃうね~
 
切ないねぇ。うんうん。でも自分はサンタさんて結構早い時期に
親やとしってたような気がする。
 
小学5年にもなると、なんとなく知ってるのかな~?と思いながらも、我が家の子どもは今のところ、まだそういうことは言ってないです。。
でも、いつそういうこと言うようになるかは・・・正直わからないですね。。。
ただ・・・だんだんサンタさんにお願いするプレゼントを教えてくれなくなって、困ってますが( ̄_ ̄i)タラー
 
【なっちゃん】タラ…(;;゜д゜)  すげーカミングアウトだな。
そんな特異体質の母親から生まれたオレらってきっと、、、、、
将来、サンタクロースじゃね?   みたいな。
【akiちゃん】ブッ──(*`3´).:∵──ッッ!!!
みのさーーーん!!!!!!     もぉ~ウケたっ!!最高wwwwww
こういうのあるよね! うちも子供達と洋画見てたら映画の中で 「サンタなんかいないぜ!」みたいなセリフが出てきて思わず子供の顔を見たわよ^^;;;
【ばっち】(´Д`).∴カハッ サンタ協会ってなによ!! 笑える~~w
真実を知るってやっぱショックなんじゃないの??
あたしにごっつい不信感持ちそうなくらい、どっぷり信じちゃってるよ~息子達は。
【ともりん】( ´ω`):;*.':;ブッ
笑えるー!!! 弟ってちゃっかりしてるよね!! お茶目っていうか・・・^^
お姉ちゃんの見張ろう!!っていう言葉も笑える~~!
いつまでも、こんな事話してたな、、、って覚えておきたいね!
 
あらまぁ理恵母さん、思いっきりカミングアウトしましたねぇ^^;;
家も三男が「お母さん、友達がサンタは親だって言うけれど、本当にサンタはいるんだよね?」って5年生の時に聞いてきましたよ。その時長男17歳、次男14歳。その兄たちを前に「サンタさんは信じている子のところにだけ来るんだよ。信じなくなった子には可哀想だから親が用意するの」って言いました。「うん、僕信じてる!」って・・・。
長男19才、次男16才、そして三男13才の今年、サンタさんは現金をそっと包み^^;
 
家の子も小5まで信じてたよ^^;
で「本当のこと言ってね、サンタって本当にいるの?」って聞かれて
「居ると思うけど家にプレゼントが来なかったらチーと茜がガッカリすると思って
パパとママが用意してたの、ごめんね。
信じてる人のトコにだけ来るって聞いたことあるから信じてたらいつか来るかもね」と。
翌年から高3の今に至るまで「私、サンタさん信じるから!今年は○○がほしい♪」
ってww スッカリ確信犯です(T▽T)アハハ
 
【ともとも】お母さん=世界中にプレゼントを配るサンタ !!!!
(((( ;゚д゚))))!!!
そうだったんか----!!!   
お母さんがトナカイのルドルフ飼ってるわけねー! ましてや空飛べるってよ、おい!! みたいな・・・
あぁーそうかも。 それで激しく否定だったのかも。
もうちょっと、その偽りサンタのお仕事について、どのようにプレゼントを買い、そして枕元に設置したのかを詳しくお話すればよかったです。
しかし、、、夫テツがまだサンタ劇を続けろと仰せなので、今年もこのまま突き進むのかもしれませんよ。
【ショコラ】早っ!!!   幼稚園生ですでに現実を見抜いていたなんて。
幼稚園のクリスマス会で、園長がサンタの格好して入ってきた時は、あれはみんな、「
えんちょうせんせいや~~!!」って見抜いているのに、
自分の家に来るのはほんまモンのサンタやって思ってるのよね~~(笑)
【ゆまの】そっかぁ。 サンタ=パパって限定するとちょっと淋しいよね。
うちの子だってそうよ。 だんなはここ3年、クリスマスは不在ですから~。
ところで、ゆまの!! サンタにえらいごっついお願いしたはりますね-!!
枕元に置けないしくつしたに入らんて!!!
いや、、、、、権利書置いてもらいなさいwww  サンタに。 (  ̄m ̄)プッ
【kenさん】まだまだおぼこいですよ~
小学校のうちは女の子の方がませてるしね。
このまま、今年はもうこの話はやめて、信じさせておこうかな・・・って思ってます。
とりあえず、プレゼントは内緒で買って、枕元に置こうかな。
クリスマスの朝、ばれてもそれはそれwww
 
いつまでも。。サンタクロースっているんだ。 って 信じていたいなぁ。 そんな大人になりたいなぁ。 って 思い・・・・
クリスマスのプレゼントは・・ そりゃぁ。 サンタクロースの仕業じゃないけど。 世界中の子ども達に届けるなんて不可能だし。。
でも。 プレゼントは、そうじゃないかも。 だけど。。 サンタクロースはいる。 
ひろーーい世界だもの。 きっとどこかに いる。 って・・・・
今でも 思ってる私は・・ やっぱり おバカでしょうか。。。。    w
 
やはり枕元に辞書と学習参考書を置いて目覚めさせるべきだったかもしれませんね。
てつプランをとるべきだったと・・・。
おれならついでにどあつかましく「肩たたき券for mothre」「肩たたき券for fathre」も辞書に挟み込んで・・・
 (# ゚Д゚)(# ゚Д゚) ムッキー  ・・・・・・耐えてみせる
 
なんて可愛らしいお二人なんざましょ♪
私ったら小学校あがる前に気づいちゃったので、二人のその純真無垢さ、まぶしいです。
それにしてもこの件は夫婦会議が必要な案件だったんですね。
今後の為にも覚えておこうとおもいます。
 
昨年までは、上の子二人(当時小学5年女、小学3年男)は、半信半疑でした。その時の会話。
姉「サンタがいるかいないか、パパとママじゃないか、今夜二人で見張ろうよ!!」
弟「・・・・・・・ぼくプレゼントきたらどっちでもいいや!!ねえちゃん見てて」
 
笑える~~~、旦那っちの発言!
そっか、それは夫婦で話し合うべき問題なのか。
私も今初めて知りました。。。
うちのはもう分かってるけど、プレゼントが欲しいからいることにしてるそうな。。
これもどうなのよって話じゃん。。
私自身はサンタの存在を信じたことがなかったので分からないけど、
真実を知ったときってショックなのかな?
息子には数年前に「いるわけないだろ」って言っときましたけど。。。
んで、「サンタ協会ってのがあってな、日本人でもサンタはいるけどプレゼントはくれないよ」うんぬんと話は長くなったのでした。
 
なんて素直な息子ちゃんたちなんでしょ~~(*^_^*)。
感激してしまいました。
ウチの息子はもちろん信じきっています。
でも、朝ご飯中に事件が!!!。
朝、みのさんが出ている番組で、みのさんが
「小学校1年生位までだろうな~~サンタさんの事信じてるのは。
ホントはサンタさんが親だってそのうち気づいて・・・云々かんぬん。。。」
息子を見ると固まっていたので、顔を恐る恐る覗いてしまいましたよ・・・。
なんて事言うの!!みのさんは!!!・・・と思ってたらウチの息子・・・
ただボ~っとしてただけでした(>_<)。
ホント、いつまでサンタさんの存在信じてるんだろうな・・・。
ちなみに私は小4位でうすうす分かった気がします。
 
12月24日の深夜にお母さんは『オッサン』になってしまう体なんだよ
ごめんねショウゴ、うーたっていうしかないよ!!!
決め台詞は『お母さんがオッサン』になったときは気付いてもそっとしといてね?でOKやろ~w
 
いやいや素直なお子さんに育ってますね・・・
  
 
【エクシブ】エクシブも?? 実はあたしも、サンタさん来なかったなぁ~。
クリスマスには両親が好きなモノを買ってくれてた。 だからサンタさんがいるんだって信じたこともなかったなぁ・・・。
親がきっと現実的だったのかな~。
あたしはだからこそ、自分の子供には夢を与えようって今までいろんな小細工したことがこんな大きな仇になって返ってくるとは・・・とほほw
【ゆち】あたしもうちの長男が小5だからもう学校で聞いてくるんだと思っていたら、本人は全く信じないのよねー!
女の子はおませさんだから真実を知るのも早いかもね!
【でかみかん】祈ってくださいwwww
きっと信じてる子にはサンタさんが来るよww
【のりん】そうなのよー! 意を決して告白したのにぃ!!
今年はまだ信じていそうなので、このままこのお話は封印して、また今年もサンタ役を引き受けようかな~
 
うちの娘達もその頃まで信じてましたよ!
それに、信じない子にはプレゼントも運んでもらえないかもなんて。。。
離婚するときに話をしたんだったかなぁ・・・お父さんだときっとプレゼント用意してくれないだろうからなんて、、、
私もいまだに信じていたい ( ´△`)アァ-サンタさんマイホームを下さい!!
             サンタさん→枕元に置けないのはプレゼントできないってさ凹○コテッ
 
ホント・・・そんあ純真な5年生いるんだなあ・・・・・素晴しいわ。
うちは幼稚園頃からきっとわかってるんだろうけど、お互いに演技してる感じ・・・でした。
今はサンタはパパだって口に出してますけどね。
 
お母さん=世界中にプレゼントを配るサンタ
これは嘘やろー!って思ったんじゃないの???
いいやいやいやわからんけども。
多分学校でいろいろ聞いてきて、本人たちもわかっちゃうのかー。
さみしいのぉ。
ってか夫テツさんの怒りも笑ったわ。パパったらかわいーね!
 
びゃははは (≧ω≦)b
信じてもらえなかったRiecocoさんって・・・!!
せっかくカミングアウトしたのにー(o ><)oモォォォォ~ッ!!って感じですか?
純粋にサンタさんを信じているお子ちゃま。
自然に分かるときがくるまでそっとしときますか?!ヴイ♪ ( ̄m ̄*)V
 
サンタさん・・・大型テレビがほしいですww
 
覚悟を決めてカミングアウトしたのに、信じてもらえなかったんですか!しかも夫婦で相談しなきゃいけないことだったんですね!!うちの娘たちは果たして何時頃気づくのか・・・カミングアウトしなくちゃいけない日がいつやってくるのかどきどきはらはらです。
 
なんて、純粋なショウゴくんと、う~たくん(*^。^*)
りえさんが、「さんたは、お母さんだよ!」って言ってもそれがウソだなんて!
よっぽど、信じていたんだろ~ね♪うちは、俺が小さい頃からクリスマスプレゼントは
親から手渡しだったので、サンタの存在を信じたことがないという、ちょっと寂しい少年でしたww
枕もとに英語の辞書があったら、夢も一瞬でさめるよな~フフフ(#^.^#)

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login