類友ばなし

12/14(金)

こんばんは。

今夜は、ふたご座流星群が極大を迎えるそうで。

今、外へ出て空を見上げましたら、どっぷり雲に覆われていました・・・さぶ。

 

さて、

自分の名前ってどういう由来でつけられたのかって

一度は誰でも知りたいって思うモノだよね。

この前、子供たちからたずねられました。

で、それぞれの名前に込められた親の思いを熱く語っていたわけですが。

 

ふと、、、、、

「ショウゴ」って決める前に、あたしの中では「篤郎(アツロウ)」ってなってたなぁ-って

思い出して、、、←その当時、渡部篤郎が好きだったので

 

「ショウゴってもしかしたら、アツロウやったかも-!!!」

って打ち明けましたら、

「やっべぇ--!!!   オレ、ショウゴでよかったぁ~~」

と、自分の名前をとても気に入ってるという嬉しいことを言ってくれました。

 

すると、うーたが、

「オレ、、、、うーたなんて嫌や!(*注 ここ、本名で会話しとります)」

 

え!?

 

「んじゃー、なんて言う名前がよかったん??」 とたずねると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image6683696.jpg

 

(((( ;゚д゚))))!!

 

おかしいだろっ!!!!

 

 

また、こんな話も。

うーたが、 「来週の月曜日、○○ちゃんと遊ぶ約束をしてるから。」とあたしに予定なんぞを言ったときのこと。

その友達の名前が女の子だったから、あたしも興味津々で、

「えぇ~~!! 他には誰とぉ?」 って聞くと、

「ふたりで。」     さらに、

「えぇ~~~~~!!!!!   なんで、二人っきりで遊ぶのぉ~~??」 って聞くと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



image352699.jpg

 

(((( ;゚д゚))))!!

 

それも、おかしいだろっ!!!!

 

 

類は友を呼びましたか。

 

 

b-gaaan.gif  理恵 2007.12.14
 
どうなのよ。それ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【うさちゃん】くくくw ありがとうございます!
あたしは、 「山田く~ん、座布団、持ってってくれぃ!」と歌麿さんになって一言^^;
【reiさん】犬語を覚えたらすぐにハケンさせます!
マロンとパールの本音を聞いてみますよ^^
【ダンケちゃん】これだよぉー!
特殊能力を持つ人たちの集いさ!
【田中くん】クールさというのはショウゴの、「オレ、あーいう人苦手、、、」といったさめた発言ですね・・・
この日も 「ピカチュー」という名前がよかった!とのたまう横で、ショウゴはめっちゃさめた顔してました・・・
 
http://myhome.cururu.jp/riecoco/blog/article/31001365401
この記事ね。
このクールさは印象に残った
 
これか!!猫友?
 
うーた君もそのうちネコと話せるようになるよ( ´艸`)ムププ
で、犬語を覚えたら是非我が家にも遊びに来させて♪
精一杯のおもてなしするから?
 
うーたくん・・・((( ・_・)ノ□ 座布団一枚!! (*´艸`)ふふ
 
【toriさん】Σ (゚Д゚;)なんと・・・・・ネコと話せる大人の人、発見!!
こちらはまだ調査中です・・・・。
3人の息子さん、、、自分の名前、気に入ってないとなww(笑)
でも、あたしも字画とか全く見てないから、あんまり責任持てないですw
【ゆまの】小学生のうちは、女の子がすっごくませてるやん!?
その点、男の子っておぼこい←これ、方言かなー。幼いっていう意味
だから男の子っておもしろいよ~。もう一人お子さん、ぜひ!男の子、どうでしょう^^
【ばっち】将太 いいんじゃないっすか!!! ショウゴの友達にもこの名前の子、いますよ。
ばっちは名前がひらがななの~? やわらかい感じがしていいなw
【りえねぇー】めっちゃ、久しぶり! 元気でしたか!!
ピカチューって変換しても、このまんまやねぇ・・・・。 つまんねw
犬と話せる友達、クラスにいないか聞いておきますww
 
【ゆち】お子さんの名前はたしか、、、にゃぁにゃん・・・
そいや、お子さんのお顔、最近のブログで拝見させていただいてませんねー。
大きくなったやろなぁ。
【でかみかん】そ、、、そですか。 お褒めのお言葉ありがとうございます。
えぇ、、、、炸裂中です。
【田中くん】西遊記、、、、えっと、、、なんだっけ?
あの悟空の服を買えとCAを呼び止めたことでしょうか・・・・(汗
うーたのステップアップですか??
・・・・・・・・・・・・・・・う、うん。 努力はしているのですが、、なかなか、母親としても苦戦しております。
【ともとも】えぇ、、、ピカチューはさすがに。 外人かよ!! って突っ込みそうになりましたが、外人でさえ、そんな名前、ございませんし!
息子ちゃんに聞いてみて~。 どんな名前がよかったぁ?ってwww
 
うーたくん、ウケ狙い??^m^。ピカチューがよかったなんて(*^_^*)。
ウチの息子も一時期学校でお気に入りの女の子と遊んでいて
勝手に結婚まで話がいってました。。。もちろん、本人の頭の中でだけなんだけど。。。
そしたら息子は好きな女の子との新婚生活に何故か私も連れて行くとか・・・(-_-;)。
ところで、ねこと喋れるその女の子・・・私も気になるぅ~~(>_<)。
 
PIKA中はフサフサしてそうでそれでいてギュってしたらやわらかく鳴き声もかわいいけど臭いって俺は思いこんでいますw
 
【フライング】ご苦労さまです。 
【エクシブ】うーたの思考がわかりませぬ(笑)
ネコと話せる友達ってのもおそらくマジだと思われますねー。
【minami】おもしろいよねー!
子供の言うことって突拍子もないことだから、不意をくらっちゃって笑えます!
毎日、飽きるモンですか! ネタの宝庫ですwwww
【ティエラ】なんとなく・・・すか~w
あたしは、理←この字、おじいちゃんの名前から一文字取ったらしいんだけど、
おじいちゃんって正夫なのよねー・・・・・・・
昔は、二つ名前を持ってたっていってたけど、、、おじいちゃんって何者?
ってとこが気になるよぉ~
 
壁||∇≦)))ノ彡☆ キャハハ!!ハ゛ンハ゛ンッ!!
うーたくんってどうしてそんなにおもしろいの~?
いつも笑わせてくれてΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
 
うーたくん、いいキャラしてる(*´д`*)
あ-は「あさりちゃん」が好きだったからつけたとママに言われ、
半分信じてるんですけど、これどうなの??ww
ちなみに、本名は「あさみ」です。
 
まあ、女の子と二人で遊びに行ったことないわよ・・・うちの6年生は。
渡部篤郎が好きだったのかあ・・・私は大沢たかおが好きだったわよ。
 
思わずピカチューの漢字変換探してしまったわよwwwぶふぉwww
今度は「ワンコと話せる」友達も連れてきてほしいね。(ぉぃ)
 
うーたよ、力強く育てよ・・・
そして、霊感商法などにだまされるなよ。。。
私は自分の名前気に入ってますよ。
子供の頃は漢字の名前(ひらがななんです)がよかったと思ったりしたこともあったけどね。
うちの息子の名前は何の由来もないっす。
旦那が「明日までに名前考えとけよ」と病院で私に言われて
次の日考えてきた名前。
適当な性格の私も「名前なんて何でも同じじゃ、それでいい」って・・・・
私の第一候補は「将太」だったんだけど、パパに却下された。
 
楽しい家族で良いですな~!私も息子が欲しくなってきましたよ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
うーた君の周りも面白ナカマが続出しそうですね!!
猫と会話私も一緒に交わりたいです(*≧m≦*)ププッ
 
家は3人とも自分の名前がいまいち・・・のようで^^; 親はそれなりに・・・考えた名前なのになぁww
はい、私も猫と話せます^^v
 
名前の由来、学校で宿題出たりするよね。
うちは気に入ってくれてるのかなぁ?今度聞いてみよ。
ピカチューはいかんじゃろ、ピカチューは。なつかしアニメになっちゃったらちょっと恥ずかしいじゃろ。
うーたくんの友だち、楽しそうだなぁ。類は友を呼んじゃってるね!!たぶん。
 
西遊記のエピソードが頭が残ってたんで、頭が混乱しました・・・・
まあ、小学生らしいですね。(´ー`) 
てか、ちゃんとうちでステップアップするような会話しなきゃ。ですね
・・・・・・・・・また、ラン訪イベントやってるのか・・(-_-;)
 
さすがっすWW
 
うんうん。名前の由来って、小学校でやりましたね。あたしの名前はすごく説明しやすい名前です。子供たちの名前も、意図がわかりやすい名前になってます(笑)。
うーたくん面白いですね!ねこと話せるお友達。いいなあ♪
 
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! うーた君面白すぎww
私もその猫と話せるお友達と会ってみたいです( ´,_ゝ`)プップププ
ちなみに私の名前の由来は 「なんとなく」 だそうです・・・
親の愛って何かね?っと一瞬疑問に思いましたがスルーする事にしました。
 
もぅさぁ。。。 うーたクン 大好き♪   理恵さんも、毎日 ホント 飽きないだろうなぁ。って  w  
 のびのび すくすく 育ってる お子さんなんだなぁ~。 って 思います^^
 
誰もが、一度は自分の名前の由来について知りたくなるよね~!!
うーたくん、ピカチューがよかったのか!!wwじーちゃんになった時
どーするんだ(#^.^#)
猫と話ができる女の子も気になるな~!うーたくん恥ずかしくって照れ隠し
で、言ってしまったのかなフフフ(*^_^*)
 
【ラン訪です。遊びに来てくださいネ!】

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login