2学期をふり返って

今年もあと少し! ラストスパート。

めっちゃくちゃお仕事してる理恵さんです。(ノД`)シクシク

調剤薬局の待合室はもう満員、もう満杯。

風邪引きさん多いです-。 カサカサさん多いです-。

インフルエンザさんもいらっしゃいませ。

そんな中、「昼メロのチャンネルに変えてー!」なんてあたしに頼むのはやめてください!

そんな中、「ありがとうはぁ?ありがとうはぁ?」と我が子が言うまで粘るのはやめてください!

はぁ・・・・・。   

コメの返信も出来ず、みんなの日記も読めずでまっことに申し訳ないっ(ノД`)シクシク

12/27で仕事納めだ。 もう少しファイトだ、あたし。

 

 

12/21(金)

今日で子供たちの学校も終業式を迎えました。

この2学期、、、

うーたは、

 

image6548407.jpg

Σ(; ゚Д゚) !   むびば・・・・・びばびば・・・・

 

 

 

 

image1463725.jpg

Σ(; ゚Д゚)!  

 

 

 


 

image4577560.jpg

よーし、よし。

 

 

 

一方、ショウゴは、

 

ミシンの写真を見て答えましょう。

□に合う部分の名まえを書きましょう。

 

 

image2162977.jpg

 

 

 

 

Σ(; ゚Д゚)!!!

    え?   これ?

 

 

image4369913.jpg

って、しかも、

先生、、、、おしいですか??

 

このように、学習面でもイマジネーションをいかんなく発揮した彼らでした (´ェ`)ン-…

 

 

成績表も、ま、、、こんなモンでしょw

 

でも、2学期は運動会や音楽会、マラソン大会と子供たちの頑張りがすごいな、って思ったし、

何よりも、2学期は楽しかったぁ-と笑顔で言うこの充実感をほめてやりたい。

 

みなさんの日々はどうでしたか^^?

今年もあと少し。張り切っていきましょw

 

 

kaeru10.gif  理恵 2007.12.21
 
あ、、、、。
ショウゴの家庭科のテストで、、、
 
■食品を調理する目的を書きなさい
 
という質問に対し、
 
[皿あらいのやり方を学ぶ] という悲しい誤りの回答もありました・・・・・  ふぁいと。
 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

 
いつも楽しい日記をありがとう!!!。
いつも最高~~とPC前に大爆笑ですっ!!!。
ウチの息子も一ひねりした回答をしたテストを持って帰ってこないかな~~
と少々期待したい気が・・・。
 
一人PCの前で噴出してしもた~~~・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
最高の息子さんをお持ちの理恵さんが羨ましいわ♪ 子育てが上手いのかしら!
最後の調理の目的も、子供ながらの的をえた回答に笑いがとまわないわ(* _ω_)...アヒョ
今年の笑い納め ありがとう!  私も素敵な年になりましたヽ(=´▽`=)ノ
 
我が家も成績表お持ち帰りました(*´艸`)ふふ
2学期それぞれ頑張ったんだなって思いました。この2学期って本当に1年の中でも成長大の学期かなって思うくらい☆
 
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2007年の笑い納め〆みたいになっとるしぃwwww
 
いえ~い、おひさしぶり~んん。Rieちゃんちのいくつもの面白エピソードを一挙に読み、大笑いを満喫いたしました。おかげさまで。。。
我家も、えらいこっちゃのプリント集を、ため息と憤り、、、苦笑と爆笑の渦に巻かれながらチェックしました。
そだ、Rieちゃんち、サンタの秘密ばらしたんだね。うちは、次男がまだ信じてるわ。ばれたらチョイ寂しいだろうね。肩の荷がおりる反面。
 
(* ̄m ̄)プッ  どれも素敵な解答ですね~♪ ×にしちゃうの ホントもったいない。w
こんなテストの○×よりも、いっぱいの思い出作って、経験して。 それが なによりも素晴らしいことなんでしょうね^^  
冬休み・・・ ママは大変だけど、素敵なお休みになりますように?  w
 
(@´ω`):;*.':;ブッ
先生、採点中笑ったんだろうなww
 
発想がいいね・・きっと素晴らしい大物に・・・期待しましょう。。。
 
今年は駅で年越しです。マスターと年越しそば食べます(爆
私のとき、ショウゴくんのような答えで△もらった記憶が・・・。
 
Rieちゃんお疲れさま~!ダイジョブダイジョブ、アタシ30日まで仕事だから・・・。
うぅ・・・。何を張り合おうというの、アタシ・・・。
ねずみ車・・ぷふっ!かわいい車だね。
笑いを取ろうとした訳じゃない、こういう大マジな答えがおもしろいよね、子供。
 
(○´艸`)プッ、先生ナイス!! そしたら「むびばたけ」「はたさん」なんて、めちゃくちゃおしい!!って。
皿洗いのやり方・・・それが大事です。何事も終わりよければすべてよしって言うじゃありませんか!最後は片付ける!はい、正解!!
 
ウヶルウヶル(≧ε≦●)ノ彡ギャハハハ
先生もおもしろいですd(>_< )Good!!
 
理恵ちゃんのブログいつも息子と見てますよ。
息子が理恵ちゃんのブログのファンなの・・・・・・。
理恵ちゃんの文才にいつも感心しています。
あ・り・が・と・う。
 
食べること=皿あらい って公式が成り立ってるのかしら(*^m^*) ムフッ
ホント風邪が流行ってるから 理恵サン滅茶苦茶忙しいでしょうねー(ノ_ー。)ヾ(^ー^;)
あと1週間弱、伝染らないように気をつけながら頑張ってネ!
 
ちなみにこのあたりの学校は2学期制です。
なので冬休みに入るのに「あゆみ」はありません。
 
笑える~~~。
うーたぁ、いい味だしてるぞ!
でも字がうちの子よりキレイだから◎
ショウゴ、そこの部分の名称はおばちゃんも知らんわ。
そんなこと知らんでも生きていける。大丈夫!
でも料理を作る目的は皿洗いではないことだけは学んどけぇ。。。
 
ダメ・・・苦しい・・・・・・・・・・・・(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!! 
ひぃぃぃ・・・・・・・・・・・・ww(((( (o_△_)oバタバタ 
見事ツボに入りました!!wwww・゜・(o>ω<)・゜・
 
やっぱり今の季節調剤薬局は、忙しいんだね~!!
来年の今頃は、忙しく働いていたいww
う~たくんの答え、おしいね~!!全然わからない訳じゃなさそうだしね^^
家庭科のミシンの問題も、名称覚えても今後あんまり使わない気が・・・ww
ねずみ車ってww先生も、ついついおしいって書きたくなってしまった気持ち
わかります(*^_^*)27日まで、後少しリエさんも風邪ひかないで気をつけてね^^
 
ハムスターかわいいwwwです
センセイおもしろぃですね
 
先生のアドバイスの仕方が笑えますね笑
素敵な先生です

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login