造るモノは夜空にきらめく星の数ほど無限にある

 今日から仕事始め。 ・・・F☆Cultivation・傘(赤)  やだ

チャリンコ通勤。傘をさしながら乗ってて、対向車とすれ違う時の風にあおられて、

傘がマツタケになったよ。 わかる? ひっくり返りだよ。 傘が・・・(ノД`)シクシク

あれって、すごくせつない。

1/4(金)

滋賀県 長浜にある 海洋堂フィギュアミュージアム黒壁 に行ってきました。

image5827275.jpg

海洋堂って聞いて、ピン!とくるあなたは、かなりの食玩通。

きっと誰もが一度は見たことがあるお菓子のオマケ。

でも、その精巧なつくりと彩色の美しさはあまり他に類を見ないだろう。



エントランスにはレッドドラゴンががぉぉーっとリアルなお姿でお出迎え。

中は、オマケをジオラマにして表現されてあって、数え切れないほどのアニメのキャラや本物そっくりな動物、昆虫、魚がいっぱぁ----------い、います。

image8862919.jpgimage9679275.jpg

ファンにはたまらないんじゃないっすか??

image3508703.jpgimage2141875.jpg 等身大ケンシロウや綾波レイがいますよっナイス

チョコエッグっていうチョコ菓子 知ってますか?

卵型のチョコレートの中にこの海洋堂のフィギュアが一つ入ってるんだけど、数年前、夫テツとハマリまくりまして、、、   えぇ、、、いわゆる、あれです。

大人買い ってやつ。   箱買いしてまして・・・  ← (ノД`)

image5094074.jpg

た、、、宝物ですよね・・・テツさん・・・

無造作に缶に入れたまま、死体のようになってますが・・・

hiyoko10.gif  理恵 2008.1.7
 

image2917635.jpg

     レアもののつちのこ・・・シークレットです。

今も死体の山の中に生息中。もう、売っちゃえば?

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

 
食玩・・ 海洋堂。。 好きです~♪
 でも、好きのレベルが低いんだろうなぁ。 大人買いして 集めても・・ 集めた後は、ポイ。。。。
 まるで、りえさん & テツさん みたいです~~♪   w
  (あ。。。。 りえさん&テツさんは、無造作の収集ね^^   w
 
チョコエッグってなんだか懐かしい!大人買いはしなかったけどね∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
つちこのってまるで生きてるみたいでキモイ、、、そういう系が苦手な私なのですハイ…
 
【akiちゃん】うんうん! すごい数の卵形のチョコが家にいっぱ-----いになって、ほんと処分に困ったよ。
そんなに毎日チョコばかり食べてらんないやん?
で!! その消費方法として、ホームベーカリーでパンを作るときにパンに混ぜて焼いたりしてたんよぉ。 そしたらあっという間になくなったのだwww
つちのこ、あのブームの時に売ったらどれくだいの値がついたんだろうね~。
マニアにはきっとたまんないだろうし^^
 
箱買いして大人買いするほどハマってたんですね^m^。
って事は結構な数のチョコも食べたんだぁ~~。
ちなみにツチノコはファンの方だったらどれ位出してでもゲットしたいものなんですかね??。
ウチも時々息子に買ってあげるけどしばらくしたらゴミ箱行きです。。。
ごめんなさ~~ぁい(>_<)。
 
【りえねぇー】おこちゃま、何集めてたんだろう~。
そそ、、、リアルよ~。そこを追求してんだろうけど、ぷぷw 怖いくらいだったとは!!
あははっはは
 
チョコエッグ・・・・ォコが一時期ハマってたわ。
これ、けっこうリアルなんだよねぇ~~~~~。怖かったもんw
 
【reiさん】ぶふふ-!
このつちこの見せたら、「オレのコレクション、持ってきてー!!久々に見たいんだ!」なんつーことになりかねませぬ!!! やばいやばいww
 
海洋堂は初耳だったけどチョコエッグは一時主人が嵌ってたなぁー・・・
でも理恵サンとこの足元にも及ばない数デスヨ( ´艸`)ムププ
こういうのって捨てられないでしょ^^;
私はコッソリ捨てちゃうんだけどねw でも意外と気付かれなかったりするヾ(*´∀`)ノ
つちのこは初めて見たわ!感動した!!主人にも見せたいけど。。。見せたら捨てたのバレるから見せられないw 
 
【はしクミ】でしょ?? 懐かしいでしょ??
チョコエッグ、もう~~はまった、はまったw
日本の動物シリーズにはまってたのよ。 
あたしは、ディズニーシリーズ。 コンプリートまであと少しだったんだぁ。
ドナルドダックがいないのよ。 あと、、、シークレットのガラスの靴がどうしても出なくて断念したんだ~。
シークレットってたぶん、法外な値段で取引されてたと思うわ。この、つちのこもね。
今も売ったら高値がつくのかな。 あ。。。でも、きっとテツが手放さないわ。
こんな缶の中に放ってあってもねw
 
【ショコラ】あー、わかるよ、うんうん。
あたしも子供のモノは、一応、、、リビングの床とかに放ったらかしにしてあるものは、
大切なモノならちゃんとかたづけて!って注意はするの。
3回注意されてそれでもそのまま放置してあったら、容赦なく捨てますよwwww
 
【いくぴょん】あはははwww   パパさん、子供の頃の憧れ、今もなくしてないのねー! 好きなモノって理屈ぬきで眺めていたいのよねー。
いくぴょんももしも、、、、めっちゃ可愛いいろんなかえるさんのフィギュアがおまけで出てきたらきっと買うと思うなぁー。 あっ、、、あたしも買うよ。(笑
 
【kenさん】子供がまだ小さいので、休日どこ行こうって話し合いになるんだけど・・・
もっと幼稚園くらいに小さい頃は、近所の公園でボール蹴ったり、滑り台したり、、、っていうのだけで満足だったんだけど、 大きくなってくるとそれもすぐに飽きちゃうの。
友達が一緒だったらいつまでも遊んでるんだけどねぇ。 
だから、ちょっと遠出したりします。
 
【ともとも】あらww そうなんだー!
でも、ほんとハマったらやっかいなことになるのよねー。すごくお金も使っちゃうし、とにかく保管スペースが困っちゃうのよ。
 
【なっちゃん】そうなんやぁ~。秋葉原にあるっぽいよ。 うん。
それこそ、綾波レイさんが少しイケナイポーズでお座りになってそうだわww
 
【れん】ぶはっ!! だんなさん、ポケモン????
それ、、うちの次男レベルや~~~ん!!!
この日もうちの次男はこのミュージアムで何かひとつお土産買ってあげるって言ったら、ポケモン選んでました。 箱からダークライが出てきた!!ってそれはそれは喜んでましたよ^^;;;
れんがワンピースってのも笑えるwwww   もしかして、海賊狩りのゾロのファン??
あたしだったら、、、彼だからwww ←お前のは聞いてないってw?
 
【うさちゃん】うさちゃんって、どこの人だっけ??滋賀??
あたしは奈良県やから、車でやっぱり2時間はかかったかなぁ。
ここの他にもちろん黒壁のガラス細工も見たし、鉄道記念館も見たよ。
帰りに長浜城の外観だけ眺めて、冬の琵琶湖で凍えてましたw
 
【田中くん】ガレージキット、、、へぇ~そうなんや。 そこが今の海洋堂の原点なんやなぁ。 本物に似せたモノを作ってたんやろなぁ。
ここのミュージアムには食玩の他に、ゴジラとか、仮面ライダーとか、なつかしのフィギュアがいっぱいあったで。どれもすばらいし出来やったよ。
大きめのフィギュアもいいけど、食玩は小さいやん。 その小ささであそこまでの精巧さを出せるっていうのも魅力の一つかもなぁ
 
ちょっとおおーーー、なつかしいやんかいさあ~チョコエッグ。私も集めてたよ~。テツパパと違って、たしか天然記念物な生き物シリーズのやつ。んでもってあの頃の私、どれほど つちのこ さんを欲していたことか。。。Rieちゃんちに居たんだね。。。当時はこれ相当なお値段がついていたよね~。今はどうなんだろうね。
 
【ばっち】そうそう!男がやるのよ。箱買い。
女はさ、、、そんなにいっぱい買って、同じオマケ出たら無駄、、、えぇ、無駄!!
って思ってしまいます。
でも、、、あたし、このチョコエッグでディズニーやってた時だけは、大人買いさせていただきました・・・・・・・
それで、だぶったオマケは、交換サイトにまでアクセスして、全国の人とトレードし、コンプリさせる事に必死でした・・・。 とほほ
でも、あたしの場合、ちゃんとコレクションBOXに飾ってあるからさ♪
 
【makoちゃん】4日からかぁー。まだお正月気分、抜けきらないうちにお仕事やってんなぁ~。お疲れ!!
ところで、、、関西の友達からさすべ~をもらったってことは、コレ、、、関西を代表するシロモノなのかな~~・・ まっ、、、いかにも関西人的発想による感ありだけどww
このまえ、うちの夫テツが言ってたけど、このさすべ~も道路交通法違反だってよ!
あたしが日記に書いてる傘さし運転も↑↑↑のtoridosiさんのコメを読むと違反だってー!! チャリンコ族にとって、これはイタイ!
 
【エクシブ】インフルエンザって今ちょっと下火のような気がするんだけど、
毎年、このあたりでは3月に流行ってくるんだよねー。 だからまだまだ油断は出来ないよ。
チョコエッグ、そうそう!フルタ製菓のです!
これ、たしか一つ¥150くらいやったと思うねん。 だからちょっと子供にしては、高くない?? あっという間にお小遣いなくなっちゃうよね~。
だから大人の間で流行ってたのかも。 それに、こういうオマケってシリーズコンプリートしたい!!っていう気持ちに火がつくのよねー!
 
海洋堂は有名だもんね。でも、そんなミュージアムがあるんだね。
私はこの手のおもちゃ、整理し切れなくてそっと捨てちゃうの・・・・子供が見てないとこで。夢がないやつだよね。
 
うちのパパさん、「北斗の拳」大~~~好きなんです!フィギュアももちろん持ってる!他にも必殺仕事人が好きで「三味線屋のゆうじ(だっけ?)」のフィギュアもあるのよ^^;  他にもいろいろなフィギュアが私が反対しても増えていってます笑。絶対ここに行きたいってうわ~!
 
【ゆち】そっかぁ~、ゆち、知らないのかぁ~。
流行った時期が、まだ、かえかえもにゃぁにゃんも小さかったから、そんなお菓子買わなかったのかもしれないね~。
 
理恵さんはいろんなスポットを知っておられますね・・・・おじさんも童心に帰れます。。。
 
チョコエッグの食玩には魂を揺さぶられませんでしたが・・、
でもこういうのにハマリがちなのよ、アタシ。あぶねーあぶねー。
ツチノコ出たなんてすごいじゃん!(・∀・)
海洋堂のココ、行ってみたいんだよねー。
 
【toriさん】(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? そうなの? 傘さし運転は違反!?
そっかぁ・・・そういや最近、うちの夫テツがさすべぇも違反やって言うてたなぁ。
さすべぇが違反やったらもちろん傘さし運転の方がもっと危ないもんな~。
ひえぇ・・・・・。 今度から小雨でも電車で通勤するようにするわ。
海洋堂、やっぱりありました! でもパーツがけっこう小さいのよね。
 
秋葉原にも海洋堂あったよね?フィギュアも集めだしたらじゃまになるのよね~^^;
 
(ノ´∀`)ノ゜。*オォオォォォ♪。*゜+ これは近かったら行ってみたい♪
大人買い、わかるわかるwww うちはダンナがポケモン、私がワンピだったけどwww
うちも箱にゴロゴロ死体と化してるよ( ´艸`)ムププ
 
(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーー! 長浜近いんですか?・・・と地名で大声上げちゃった(;-o-) ボソッ
海洋堂には無反応だったけど、黒壁にはピン!ときた。
σ(・・*)アタシも長浜のそのあたりには行ったことあるかも?ニャハハ(*^▽^*)
でもすごい宝物なんですね・・・( ̄_ ̄i)タラー ww
 
十年前は親子で枚方だか寝屋川だかでせこせこ親子でガレージキットつくってたんだけどね、海洋堂って。高校んとき見たここのキン(ングコング対)ゴジ(ラ)ができがよかったんよ。
なんか時代は流れるよなあ。食玩ではじけて今やこれかああ。
今日は寒いわ、雨やわできつい日やったね。おつかれさまです
 
分かるな~、大人買い。。。
うちも何かにはまると必ずやるよ。うんうん。。。
特に男ってすぐやるよな。 
んで大事にするかっつーと、そうでもない。
でも捨てると、しばらくして気づく・・・・  遅せ~よ!!
綾波レイ・・・ エヴァンゲリオンだよね?
ガンダムじゃなくてよかったよぉ。
旦那と息子、ガンダム好き。
ガンダムあったら行きたがるだろ~な。。
 
そうか・・・けっこう、今日が今年初勤務って方多いのよね。
私は、4日だったから、もう、今年二日目なのに、いっぱい働いた気分。
今年も、頑張って働こう!
傘差し・・・違反なんだね・・・
私はね、関西に転勤になった友人から十年以上前かな?「さすべ~」を頂いて
チャリンコについてるよ.、重宝してる。
関西の方は、日傘で使うらしいが、私は、雨の日。
友人には、まるでメアリー○○○と笑われながら・・・
つちのこ、うちのだんな脇で欲しがってます。
 
初日出勤お疲れ様でした(#^.^#)やっぱり今の時期だとインフルエンザの患者さんとか
多いのかな??
チョコエッグって、たしかフルタ製菓がだしているお菓子だっけ?あれって大人がいっぱい買うってニュースでやってたよ!たしか3年ぐらい前だけどww
幻のつちのこ、昔ほどさわがなくなったよね~!!
 
缶の中がすごいことになってますね!(笑)残念ながらあたしはチョコエッグを知らないのですが、旦那さまはしっかり知っていました。昔、旦那さまもはまったクチのようです(笑)。仕事始めから雨だと、憂鬱になっちゃいますよね。あたしも今日が仕事始めでした~(>_<)。
 
理恵さぁーん、傘差し運転は、道路交通法違反です!!3ヶ月以下の懲役又は5万円以下の罰金です。(道路交通法 第119条第1項第9号) 長男の高校は傘指し運転にそれはそれは厳しくって、生徒が通るところに立って没収してましたww
海洋堂のフィギュア、ウチにもいっぱいあるよ!!でも、、、手がなかったり足がなかったり。チョコエッグもしかり・・・。動物もそうだけど飛行機とか、、、買ってましたww

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login