今更だがバレンタイン話

音符あしたは特別すぺしゃるでぇ~

    一年一度のちゃんすぅ~

 

というイベントからもう1週間が経とうとしている。

なぜ、こんなにこの日記が遅くなってしまったのかというと、

うーたのバレンタインはまだ終わってないからだ――――ヽ(;´Д`)ノ

 

というのも、みなさん、覚えてますでしょうか?

あの、社長の娘ですよ。 ほら、あの時の → うーた皇居入り

この彼女からチョコをいただける運びになっているのですが、 彼女がお塾で忙しいのと、うーたがサッカーで忙しいのとでうまくかみ合わないらしく、のびのびになっているのであります。

あぁ、、、、、。

こんなぐずぐずしてると、チョコも型くずれするのと同時に、気持ちもだだ下がりっていうか。

そのうち、 

「もう、あげるの、やぁーーーーめたっ!

   だってぇ~、 心変わり、しちゃったもぉ~~んムシャクシャ」 的な、

お嬢様独特な自分本位発言が飛び出す日も近いんじゃないかと、、、

母は危惧しております。

去年のバレンタイン、誰からもチョコをもらえず、その日、急に吹き荒れた春一番の風にあおられ、

うーたのパンツが玄関先に落ちていたことに涙したことを思い出します・・・。  (ノД`)

image9014193.gif

一方、ショウゴ。

本命チョコ頂きました。アップロードファイル   

 

こちらもみなさん、覚えてますでしょうか?→前略 事件です

かれこれ、もう2年になりますが、またこの彼女からいただきました。

 

それが、、、ですねぇ。

彼女、ちょっとくせ者でして、、、 ショウゴに

「私、転校するの・・・」と去年の秋にほのめかし、

それを聞いたショウゴはなにやら相談にものってあげ力になってあげてたらしいですよ。

転校の日は、去年の 12月4日

がっ!!!!   

 

まだ、おるで!Σ(゚Д゚;) (12月5日談)

 

そして、、、今年のバレンタインにもらったチョコに手紙がついていました。

ショウゴは淋しくも、あたしに隠して、とある引き出しにしまい込んでますが、

母、すでにリサーチ済みですわ。 ←「母、もうやめれ」 というお叱り、随時受け付けてます。

そこにも、

image1787509.jpg
 
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
 
いつ、すんの??
                        って話ですわ。
 
女子のなりきりシチュエーションには、もうついてけませーん!  (ノД`)シクシク
 
 
b-gaaan.gif  理恵 2008.2.19
この転校なりきり女からもらったチョコを大切に食べずにしまっているおまえが
母は、不安だよぉーーー
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【はしクミ】皇女からのチョコ・・・・・その後、一緒に遊んでその時に渡して、、、と約束されてた日がぽしゃって、、、、結局、それっきりでございます (ノД`)シクシク
転校少女、、、この時点ではあたしも、まさに芝居だと思っていました~~
息子になにやらちょっかいかけてくるのはすべて敵!と思うあたしはすでに、、、
嫌な姑、予備軍やで~
 
皇女からのチョコ。。。どんなんやろうか?。。。ものすごいのが届いたら、りえちゃん、お返しどない???
転校少女って、それはきっついな。転校して、好きな人や友達と別れる悲しいシーンを想像して、ひとり悲劇のヒロインよろしく、、、浸っているのが口から漏れたか・・・・。それとも、好きな人のハートを、お別れすることを目の前にぶらさげて、ゆすぶり作戦にでているのか?。女って・・・・。
ショウゴよ、君の純粋な思いを、影ながらクミちゃんも応援するぞな。
 
【いくぴょん】そ、、、それがさ。 妄想ではなかったんだ・・・(´・ω・`)
日記に書くよ。
学校、けっこうキビシイねぇ! うちの学校もたてまえは学校にお菓子を持ってきてはいけません!!になってるけど、この日は見てみぬふりですwwww
ヒロくんもいつか・・・・・・ね!
 
その女の子、自分は転校するんだぁ~って妄想していたのが本当かもなんて思い始めちゃったのかもね~( ´艸`)ムププ
わが小3の息子ヒロは見事に撃沈。私と娘からの2人のみでした^_^; 学校でもチョコ禁止令が今まで以上に厳しくなって本気本命でお家まで届けるとかしないと渡せない状況(・_・;) 小5の娘も今年は本命がいないらしく作ったチョコクッキーは家族で食べちゃいました♪ ヒロもいつか本命チョコ、もらうときがくるんだろーか・・・^_^; 
 
【ダンサーちゃん】そだねー。 ヒロイン。しかも、悲劇だろ??
そうなのよ! あたしも小学校の時、ままごとでごっご遊びをするときの設定がたいてい、、、 「お母さんは病気」   これだよ(笑)
 
【うさちゃん】この彼女、この転校話がほんまに作り話やったら、相当の妄想女子やでーw   ちょっと母としては引きます。
1年女子からラブレターですか!!!
ふつーは、低学年くらいじゃ、 みんないつでも年賀状かい?みたいな
「よろしくね。 なかよくしてね。」 みたいな事しか書けへんやろ~って思ってたら大間違いやな。今どきの低学年はおませな事、書いてくるよね!!
 
【エクシブ】ふふふw そうやんな。この日は教室もざわついてたよな~。
ウチの子たちも、去年だっけかな、、、用もないのに、いつまでも放課後、校庭に残ってたりしてさ~(笑)
手紙のありかを知ってるあたしってすごい??   いやいや。 まだ自分だけの所有物が勉強机だけの彼らにとって、唯一の引き出しって言えば、、、机の引き出しなわけで。 机の前に小さな引き出しが2つあるんやけど、そこ^^ ばればれ~~
エロ本を見るようになったら、まずはベッドの下、チェックです^^
 
【なっちゃん】あー。 あれね、引田でしょ??
まさに、バレンタイン・イリュージョンねwwww   てー、ちゃうやんwwww
 
【akiちゃん】このバレンタインの時期になると国生さゆりさん出てくるよね?
で、歌っちゃうよね。 ふりつけしながら。 イタイ、、、って思うんだけど、
でも、あの年にしたらやっぱりきれい・・・さすが女優やな~
 
【りえねぇー】え、、、えぇ。そうですわ。 彼女の転校話は3学期まで引きずる気配ですわ。
なんかね、、、、。あたし、最初、去年に息子から聞いた時は、お餞別にプレゼントなぞしてあげたら??なんて、優しい気持ちも持っていたんざますわよ。
 
【minami】んもぉ~。 どんな青年になってくんでしょうねぇ~wwww
奥さんの尻に敷かれるのは目に見えてますね・・・
 
【ゆち】転校するのか、せーへんのかはいまだ持って謎です。 ショウゴはまだ信じているみたいやけど。
「あいつ、、、黙って行くつもりかな、、、。」
なーーーんて心配しちゃってます!!!!!
そんなこと、ありえへんがな!黙って転校なんてよぉー。ドラマじゃあるまいし!←落ち着けっ
 
【田中くん】エール受け取りました^^; さんきゅです。
そうなのよねー。 男より女の方が主導権を握る小学生時代。 いや、中学時代もそうかな~~。うちのお子たち、自己主張あんま得意やないから、かえってこういうしっかりした女の子のターゲットになるんやろかなぁ~
 
【makoちゃん】うーたの社長令嬢からのチョコはいまだ届きません・・・・
もう3月になろうかとしています。 令嬢のただのきまぐれだったのか(ノД`)シクシク
強い女にどうも押し切られがちな我が息子たちですわ~~
 
ヒロインになりきってるのねwww
彼女にとってはショウゴ君が大好きでたまらんのでしょう。w
いやぁ。身内としては心配になると思うけどそれも成長していく過程で
ショウゴ君もいずれ大人になって思い出したりするのかな。
 
【ゆまの】嘘も方便なのでしょうねぇ~。 いや、、、嘘なのかほんまなのか、、、最近の女の子の話はよくわからんです。
それに、うちの子たちの口を介して聞く話はこれまた、要点をついてなく、わかりづらいです~。
 
【ともとも】うーた、 まだもらってないのです・・・・本日2/25
これ、もう風化しそうですわ~
長男はいやしくもまだ本命チョコを食べてはおらんです! いやらしい!!!!!
弟くんの豪華なチョコってどんなん??? 
 
【ショコラ】いやぁー、、、びみょーですよ。 これ、モテてんだか、、、からかわれてんだか・・・。
相手の女の子がみんなしっかりしてて、うちの子たちがたじたじしてるのが目に浮かびます・・・。
 
【のりん】ほんま、女の子のほうがおませなのよ~! 発言に驚いてしまいますわ!
なんかさ~、そうそう。騙されてる感、ありありなのよねぇ。 
大人になっても変な女につかまりそうな予感もありあり・・・。
 
【ばっち】やっぱり賢い学校には気品に満ちあふれたお嬢様がいるんだろうなぁ~
そういう人と出会うには自分のそこにいないとな・・・
はぁ、、、、、。庶民にも奇跡の出会いが訪れますように!!
息子ちゃん、彼女いるんやぁ~。 ういういw
 
【toriさん】バレンタインが平日だと学校にお菓子を持っていってはいけない規則だけに渡しづらいだろねー。
転校女、、、まぁ、父親のお仕事が絡んでるんだろうけど、なんか、、、うちの子、弄ばれているように思えるんだけど・・・。
 
( ̄m ̄)ぷ と思わず、転校手紙を見てでてしまいました┏○ ペコリ
何かそういう手をつかうとは!と思ってしまった┏○ ペコリ
うまくかけませんが・・・・・
実は、わが1年の息子が女の子から手紙もらってきましたょぉ~14日に(ぇ?
文章は1年とは思えないすごかった・・・・時代は急上昇ですね><
 
学生の頃は、バレンタインデーは、1日中ワクワクしてたっけな~(*^_^*)
一年の中でも一大イベントだったけど、大人になってからは、普通の日になって
しまいました^^;ショウゴくん、将来変な女の子につかまらないように気をつけなきゃ
ね~!!それにしても、手紙のありかまで知っている、りえさんがすごいww
将来、エロ本を見つけるのも時間の問題だな~ww
 
天功するってことちゃう?w
 
関係ないけど国生さゆりのこのバレンタインデーキッス??でしたっけ??。
未だ使われてますよね~~。
今の時代の子供が聞いたら誰が歌ってるの??ってカンジだと思うんだけど・・・。
ショウゴ君の心優しいところを転校なりきり女は見抜いてるんですね。
女ってコワイ・・・でも私も女・・・。
 
しかも去年ってwwwwwwwwwwwwwwww
もう3学期(ん?2学期制かちら?)も終わりだというのにぃw
 
もぅ。。。 いつも いつも ショウゴ君とうーた君は なんて可愛いんでしょ★
 母・・ これから ますます楽しみですね~?  w
 
 
転校娘さんの転校は延期になってしまったんでしょうかね~?それがただのなりきりだったら、ちょっと心配ですね……。ショウゴくんは優しいですね~!やっかいな事にならないとよいですね~。
 
うーん、なんかくせ者ばっかやな・・・。
やっぱ主張の強い女の子からつきあうってことなんやろうな・・・・。
先行組ってのは、なあ。まあ、修羅場をその年でくぐりぬけたら、先はもっと楽な生き方できるんやろうし。ガンバレっとエールをおくっときます。
俺のバレンタインデーは今年は16日でした。やっぱずれると感動も少し薄いかな。
バレンタインデーは某掲示板で「日本にバレンタインデーなんかいらんわ」に参戦でバトルトークチャット状態でした。(´ヘ`;)
 
わかるよ!ショウゴ君母さん
転校女にひっかかるなよと思うよね、でもね、転校女の母はきっと、ショウゴ君の様な
心優しい子よひっかかれと思っているものですぜ。
うーたくんのチョコ楽しいみだ~~~どんなチョコが届くのか?
届くよ、お嬢様って意外と一途なものよ、
経験者は語るでした・・・????
 
いや~!早くも青春真っ只中ですなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪
字も幾らか上達して・・・るよね(-_-;) って~そういう話じゃないのよね・・・
最高のラブストーリーを演じる為には嘘も方便とでも言いましょうか・・・ってどんなヤツやねん 最強女になるようなタイプを相手にされてるかもしれませんなぁ!
将来に関わるのもわかるぞ!ガンバレ~ショウゴ君 壁|m`)ムフッ
そして、うーた君も男くさくて良いわ~♪ 女に振り回されず 後、置き去りにされる・・・
って事のないよう玉の輿狙いもうまくこなして欲しいですな~~~ナンテネ!
 
先延ばしになったチョコ・・・ともともおばちゃんもちょっと心配だわ・・・。
早くしないともらってないのに、お返しって話に・・・・。
ショウゴにーちゃん、もうチョコ食べちゃいな・・・。
ちなみに、うちは次男がすっげぇ豪華なチョコをもらったんだけど、
タクにぃは一つももらってないので禁句っす。
 
いいなあ・・・・もてもて息子が二人もいて。
うちの息子にはいつ、そんな春が来るんだろうか・・・・。
 
(_ _(--;(_ _(--; )うんうんRiecocoさんの母心分かりますよ・・・。
最近の女の子はついていけないllllll(-_-;)llllll ずーん
それに振り回されてる?息子を不憫に思うんですが(-_-;)どうなんでしょうか!?
私も「そんな女、とっととやめれー(#`皿´) ムキーーーー! 」って大人げない発言をしてしまいます・・・。il||li _| ̄|● il||liヤッテシマッア~
 
うちの息子は義理チョコ、友チョコをもらって喜んでおります・・・・
なにやら、息子の様子では彼女がいるようなんですが本命チョコをもらわなかったところをみると、息子の片思いなのでは?と母は思っているのです。
まあ、そんなのどうでもええがな。
それより勉強しろ~~~!!
いい学校にいけば、稼いでくる女に出会えるかもしれんぞ。
それがいいかは疑問だが。
 
バレンタインデーは平日でも土日挟んで・・・今日は火曜日。?が欠けてないことを願いますww
転勤女、、、なにがしたいのか?父親、転勤前に転職かぁ?

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login