不可解なひも

三寒四温・・・三日間寒く四日間暖かくなる、この周期を繰り返し春になる。パンダ

 

2/25(月)

ちょっとご無沙汰しました。

先週は、春がきたぁ-と思えるほどの暖かい日が2日間ほどあり、

コートを着ないで過ごせたりしましたが、 またその次の日から雪が舞っております

 さぶぅぅ――――――――――ガーン

 

ところで、この前の春の陽気だった日お布団を干したのよ。

で、、、いつも不思議に思うことがあるんだけど、

(;゚д゚) これ、 なに?image9523994.jpg

布団カバーの四隅についてる2本のひも

これ、ずぅーーーっとわかんないんだけどなんのために何をするために2本なのか

誰か知ってる人おったら、教えてちょうだい。

b-onegai_20091228153523.gif  理恵 2008.2.25
 
目からウロコ情報 お待ちしております
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【maasan】'`,、('∀`) '`,、 何か結ぼうとするてーーー!!! ウケた~~
綿布団の隅のひも、知ってる!知ってる! あの座布団の四隅にあるようなヤツやろ??
あれに結ぶて~~~~~'`,、('∀`) '`,、 さらにウケたっ!!
 
【akiちゃん】いやいや、、、しっかりものやなんて~
akiちゃん、あたしを誤解してまっせ~~。 あたし、かなり抜けてます・・・
時に、ちゃっかりさんではありますが、しっかりさんではありませぬ^^;;;
 
【はしクミ】( ゚д゚)・・・・・・・・・・
ひもがちぎれる・・・・・
ど、、、どないやねん。おたくのボンたちwwww
暴れすぎやろぉ~~^^;;;;
 
私、羽毛布団以外の布団もコレがあると「なにかに結ぼう!」としちゃいマス!
綿の掛け布団も四隅に糸の房がついてるときあるじゃない?!そこに強引に結びつけて、羽毛布団みたく固定しようとしちゃうけど・・・それはきっと必要ないよね(^_^;)
 
解決してよかった!!。
しっかりものの理恵さんでも見落とすってことがあったんだぁ~~^^。
私なんか見落としてばかりの人生ですが!!(>_<)。
 
なぜか布団を見ると、飛び込みたくなる我家の息子どものおかげで、せっかく通してるこの紐がよく千切れます。んで、カバーの中で丸まってます。
 
【なっちゃん】なっちゃん、それ、なかなか見れないらしいよ!!
それが見えたなっちゃんはきっと運がいいってことだね!NINNIN!!
 
ハットリクンがそこの紐を手足にくくりつけてピョんって飛んでたよね!!!
 
【いくぴょん】布団にひもがない場合もあるのかーーーー!!
今まで、このカバーのひもを全く使いこなせてなかったんで、カバーの中で布団が丸まってたよ~
 
↑みなさんのおっしゃるとおりですね♪
紐で四隅を固定すると布団がカバーの中で動かず安定して寝心地いいです^^
一番悩むのはカバーに紐が付いているのに布団の四隅に紐がない時デス・・・・
 
【みなさま】
どうもありがとうございました!!!!!!
どうやら謎は解明されたようですので、失礼かとは思いますがおまとめでコメ返し、させていただきます。
いや~~、驚きました!!
まさか、、、布団にこのひもを通す輪っかのようなモノがついていたなんて!!!
すぐさま、自分の布団を確認しましたら、確かに、「通せよ。」 と言わんばかりの輪っかが存在してましたよぉ~~
主婦歴17年のあたしでございます。 
今まで晴れた日に何度も布団を干してまいりました。
人間、物事をぼぉーーーーっと見ていてはだめだってことです!!!
今日から、しっかり布団とカバーを固定し、どんな寝相にも対応する環境作りを行いたいと思っております!!
適切な答えを書いてくださったみなさま。
ボケをかましてくださった少数派の方。
ほんとにありがとぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!
 
みんなに 同じ~。 べちさんので ピンポンだと思います。 私も 四隅に結び付けてます。 つける時はちょっと面倒なんですがお布団がずれたり、丸まったりしなくていいですよ^^
 
わたしも気になっていたんですよね~!なるほどデス。勉強になりました!!
 
そうそう、羽毛布団の固定用だね。
カバーをはずす時も、つけるときもこれが結構メンドイのよねーーー(>_<)
それにここってホコリが溜まりやすいし・・・。え?まさかうちだけ??
 
ペチ助さんで正解!
ってか・・・、私は25年前(勤めていた会社で扱っていた)から羽毛布団。羽毛布団はこのひも付き布団カバーが必需品なのよ。四隅どころか6箇所、8箇所に紐がついているカバーもありますよ。だから・・・えっ、理恵さん?!って^^; 自分では当たり前と思っていて、説明不足になっていることって多いのかな・・って思いました。
 
うどんと思い込み、お腹いっぱいになって寝るため(。?`д?)キッパリ!
 
ベチさんのが正解だと思います。 私もわからなくてお友達からそう聞いたので。
羽毛布団とか薄いので中でお団子になってしまうことがあったけど
四隅を布団と合体させたらそれが解消されましたよ。
こちらのほうも暖かい日と 北風が冷たくってコートが手放せない日がありますよ><。
 
ぺち助さん、その通りです。
それは布団の四隅にある紐を通すところに通して布団とカバーを固定するものであります。
羽毛布団などはそれがないと下の方とかに片寄っていってしまいませんか?
それを防ぐためのものなのであ~る。
これは実に実用的かつ面倒臭いしろものでありまして、綿布団のように重たい布団を使用していた時代にはなくてよかったものですな。
 
人間も髪の毛とか生えてるみたいに他のものにもいろいろ生えてるわけですよ~布団カバーが何かを受信するために生えてるとおもうよ!
 
初めまして。
カバーについているヒモですが、反対に羽毛布団や掛け布団の四隅に
ヒモを通すようなわっかが付いてないでしょうか?
このわっかにひもを通して結んでおくと、カバーの中で布団がよらなくて
快適なお布団ライフを過ごせますよ^^
でも、本当にこの使い方でいいのかはちょっと自信ないですが;

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login