7年間の宝物

3/16(日)

卒業式

イトマンスイミング教室に通い始めて7年。

今日はショウゴの卒業式でした。

image7336133.jpg


 

image4470223.jpg

「いままで7年間 スイミングをしてきて大変だった事やうれしかったことがたくさんありました。

 でも、一番の思い出は、1きゅうの時にテストに4回も失敗した事です。

 あの時はすごくくやしかったです。」

                ショウゴ

       


image2860719.jpg
  

「初めてイトマンのプールに行った4歳の時、顔に水がかかるのも嫌がり

怖くて、プールサイドに立つ足がガクガクふるえていました。

あれから7年。今やかっこよくクロールやバタフライで泳ぐ姿に

お父さんもお母さんも心から君のがんばりを感じています。

途中、何度もやめたいと言っては、また、自分で続けていこうと決めて、

よくここまでがんばったなぁと思います。

イトマンでの7年間は大きな自信になると思っています。」

  母



クロール、背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライの4泳法を身につけたショウゴは特級クラスにいます。

でも、本人の希望で今日をもって、イトマンを退会しました。

先生にも同じ級の友達にも引き留めてもらったんだけど、区切りにしたいんだって。

きっと、自分でも十分なんでしょう。

あたしも止めませんでした^^

 

4歳のあの日-

何かひとつ、これだけは自信があるぞ!

みたいなモノが身に付けば、、、、と思い、入会させたスイミング。

誰もお友達もいない中に一人で放り込んだけれど、今や、よその学校にもたくさんお友達も出来て

本当に楽しく練習出来てたと思います。

何度もくじけそうになって、辞めたいと泣かれた事もあったけど、この日が迎えられてほっとしてます。

これからも、時間を見つけて、たまにはプールで泳いでほしいな~って思ってます。

kaeru10.gif  理恵 2008.3.16
 
卒業おめでとう!! ショウゴ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

 
習い事って、やり始めは簡単っていうか・・・
でもやめるってなると色々思いはある、ダラダラになるのも嫌だし・・・ね。。
でも7年間はすごい!(o>∀<)ノ【ォッヵレチャマ】 この1年はおもいっきり遊んで、小学校最後の思い出沢山作るんだろうねw
 
頑張ったなあーーー。えらいね。継続は力。苦しくても乗り越えてきたことをちゃんと母ちゃんは見てたから、区切りにしたいっていうショーゴ君の気持ちをわかってあげれるんだよね。この経験が、これからのショーゴくんの礎になるんだよね。よくやったーー。
 
おめでと~+(人*´∀`)+゚:。*゚+.
スイミングスクールって卒業ってあるのねw
 
おめでとう~^^ きっと自分でひとつの区切りがついたんだねw 大人っぽい考え方に感心です^^ プールはいいよねw全身運動・・・私もしたいかも^^;
 
特級までいったんだ!!すごーーい(*^^)v
ここまで、いくには相当の努力と根性がいったと思うよ^^
俺も小学生の頃、喘息がひどくて、鍛える為にスイミング通ったんだけど
スイミングいくたんびに夜喘息の発作に襲われなくなく辞めた経験があります^^;
なにか一つ、やり遂げたことがあると、これから大きな自信になると思うよ!
 
卒業おめでとうございます(*・ω・)ノ・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
子供の成長やがんばりは親のエネルギーですね~
今回の卒業でもいっぱいもらったんだろうなあ♪
 
【tranyan】へぇーーー!!! すごいやん!
潜水で25M! かっこいいなぁ~。鈴木大地みたい~←時代を感じるやろ?
 
【いくぴょん】ありがとう! 
息子ちゃん、ピアノ習ってたよね。 子供もやっぱり習った以上、意地みたいなものもあって、辞める!!っていうのはかなりの決断がいることなんだろうねぇ。
先生にどう思われるだろう・・・・とか色々考えちゃうんだろうね~
うちのショウゴも、1級を合格して特級にあがったとき、辞める!って言ってたんだけど、先生や友達に説得されしばらく特級で泳いでたのよ。 で、この卒業式がやってきて、区切りだからやっぱり辞めるって^^;
きっと、何か決定的な理由を探してたんだろねぇ。
 
水泳に級とかあるんだね^^;7年間続けたことはきっと楽しい思い出になるやろね^^
 
7年も続けたなんてすごい!卒業おめでとうございます!4泳法マスターしていれば、あとは市民プールでもどこでも泳げるから!ただ、全力で泳いだり、飛び込み台から飛び込める機会がなくなってしまうのはちょっと寂しいかもしれないけれど。
新しいスタート、応援しています!
 
何かを続けるって大変なことだよね♪
それをやり切ったと思えるところまで頑張ったショウゴくんは
えらいと思う(*>ω<*)
さらなる成長にも期待だね♪
 
うちの息子も昨年スイミングを辞めました。
やはり7年。
スイミングは嫌がらずに通ってたのですが、昨年はじめぐらいからたまに嫌がるように・・・
結局、辞めさせました。。。
とりあえず4泳法は泳げるし、あとはタイムを縮めるだけのところまできたので
別に無理して続けることもないんじゃ??と
ただ、水泳で体力をかなりつけたと思うので、この後何で体力を維持するかが問題。
今はただただ受験に向けて勉強するのみ。。。
その姿を見ると「これでいいのか? 今の小学生・・・」
と思ってしまう私でした。
 
だらだら続けるより、自分でやりたいこと決めてって方がいいと思いますよ。
遊び方を知らない大人になるのも不幸だからね。自身もついたしセカンドステップかな。
 
学校だけじゃなく、いろいろな卒業があるんだね。
 
うわぁ♪かっこいいなショウゴくん!!
スイスイ水を切って泳げる人っていいなぁ!!
きっといろんな自信になったと思うよ。また次の頑張る目標ができるといいねっ!
 
をを、イトマンって全国区なのかしら?
(ウチのほうにもあるでぇ~)
これからは遊べるねwウフフ
 
自分も昔行ってましたね。潜水を25mらくらく泳いでいた自分が懐かしい。
年ってや~ね。
 
しょうごくん、スイミング卒業おめでとう~!
我が家の息子、ピアノを習っているのですが練習が嫌いなのでなかなか上手くならない。。楽しそうでもないので何時辞めるって言い出すか時間の問題だと思いながらもなかなか辞めるって言わないんです。不思議に思って聞いたら、その理由が「引きとめられると思うと辞めるっていえないんだよなぁ。。。」だって!優しいとはちょっと違ってただ意思が弱いだけのような気がしてきた。。。
スパッと自分でしっかり区切りを付けられたしょうごくん、とっても偉いですね!きっとまた新しい目標を見つけたのでは?これからが楽しみですね♪
 
【toriさん】中学までまだ1年間あるので、このまま特級クラスで泳ぎのタイムをあげるなど、自分での目標を持って頑張ってほしいな--って思ってたんだけどね。あたしとしては・・・。
でも、毎週、水曜日、お友達が放課後遊んでる中、自分はイトマンへ、、、っていうのが、たぶんもう嫌だったのかな~~区切りっていうのは、、、、きっと、習い事から解放されて、遊びたいんでしょう(笑)
 
卒業おめでとう!中学入学を機会に・・・ではないんだね^^;
ウチは長男は中学入学で部活動を始めるに当たり続けられない(卓球部)で辞めましたが、次男、三男は引っ越し先にスイミング教室がなかった・・・という、中途半端な辞め方でしたので残念でした。
自分で区切りをつけたのは、もっと力をいれたいものを見つけたのでしょうね^^v頑張れ、ショウゴ君!

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login