東京紀行 vol.2 ~90分待ち~

3/21(金)

東京2日目

 

埼玉県の大宮に出来た 鉄道博物館へ行って来たよ。

image6167596.jpg

 

お、、、、、、、

驚いたね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(;゚д゚) どえらい人だわさーーーーー!!!!!!!!!

うちの長男ショウゴは幼少の頃から鉄道が好きでさ、、、、機関車トーマスという、顔のついてるキモい列車に始まり、プラレールで部屋を埋め尽くしたかと思えば、

本物志向にこだわり、Nゲージいう鉄道模型をがっさり集めていらっしゃいました。

あたしとしては、そのまま突っ走ってもらってもいかがなものかと・・・←とくに偏見ございません(汗

このような場所は、またショウゴの鉄道熱に火を点けるのではないかと・・・←少し偏見あるでしょうか(汗

あまり行きたくなかったんです。 正直なところ。

 

それにしてもこのすごい人はなんなんでしょう!

このような場所は、きっとちっちゃなお子ちゃましか行かないんじゃないの?

なんて思ってましたが、老若男女、ごったがえしてました。

 

image178376.jpg
ゲーセンに 「電車でGO!」が流行った時、よくやってましたよ。

でも、ここのそれは、本格的!

ショウゴの、一人前に並んでいたイケメンのお兄さんが、ハンドルを握った瞬間に

前方を指さし確認されていたことに、

あたしは軽いめまいを感じました・・・

ほんと、、、

好きな人ってそうなんだろうなぁ~。

ショウゴもよく電車が来るたび、ホームで敬礼してたなぁ・・・・・ヾ(・´д`・;)ノ

この博物館にジオラマがあるんだけど、超デカで、なんと!

25メートルプールと同じ大きさくらいあるの!!!


 

image8166393.jpg

ここに入るのに、、、、、またですよ。 みなさん。

90分待ちーーーΣ(゚Д゚;)

い、、、いったいどないなっとんですかー!

並びましたよ・・・・・。ハイ。

b-gaaan.gif  理恵 2008.3.29
 
次回はどんだけ並ぶのか予想してくれ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【いくぴょん】最初は秋葉原にあったんだってねー!
あたしは電車の運転とか、全く興味ないからさ~そうそう駅弁の中身を見てるだけで楽しい。
電車には乗るのは大好きなんだけど^^;
 
ここ、都内から大宮に移ってからというもの、平日もすんごく混んでるって聞いたけど、ホントにこんでるのねーー(@_@)!ひぇっ
男性陣にはとっても魅力的なのかな。私もRieさんと同じく駅弁めぐりが良いな~♪
 
【はしクミ】ほんま、、、人が多いっす。東京って・・・。
難波も人が多く感じるけど、その比じゃないって感じ。
電車の運転って大人の男の人もけっこうやってみたいものなんだろうね~。
あたしゃ、全くもって興味がなかったけどさww
あたしはもっぱら駅弁めぐりw
 
よく並んだんだねーー。東京は、並ぶことも一種、ステイタス?? でもさ、しょーご君、嬉しかっただろうね。電車好きじゃなくてもさ、これ、絶対に楽しいわ~。いやああ~うちの子も連れて行ってやりたいよお。親父もきっと喜ぶわ。
んで、うーたの弁当、、、うまそうやな。
 
【エクシブ】えっ! 近いの??
そっかぁ~。 よく関東の方のブログで 「大宮」の文字を目にするから大きな町なのかなぁ~って思ってたんだぁ!
ここ、ほんとにすごい人で、、、驚きました。 ジオラマはとてもきれいやったよ!
 
【tatayan】大人の人で、けっこうやり込んでるんだろうなぁ~って思える人いっぱいいたよ。ちゃんと停止線でぴたっ!と止めれるし、、、日記に書いたように指さし確認は怠らないしwwww   マニアな人、いっぱいでしたw
 
【りえねぇー】トーマスやっぱりはまってたぁ??
男の子ってこういう乗り物系にはまる子と、仮面ライダーやウルトラマンなどの格闘系にはまるタイプに分かれるのよねー。
ウチは兄弟で分かれてたもん。 弟のうーたは産まれた時から格闘家!
しかし、、、今やしょぼい男だよん^^;;;;;
 
【reiさん】そうそう!!!!
ここの横を新幹線が走ってた!!
あたしにとっては初めて見る色の新幹線だったよ。 白地に濃いピンクと紺色にようなラインの新幹線だったなぁ~~
 
【田中くん】弁天町のはもっとここよりも子供っぽいよなぁ。
でも、あそこも列車の中でご飯が食べれるねんよ。それは、まぁいいとして。
親と一緒にマニアなとこ、、、って田中くんって何にマニアなんかなぁ~
 
【かりん】(´Д`).∴カハッ うんうん!あたしも職場でやるなぁww
人間って、「見てる!」って思っても案外、見落としたりしてんだよね~
 
【ともとも】すごい人気だったよー!驚いた・・・。
大人の人もいっぱいいたし、カップルも。 こんなとこ、子供しか行かないのかと思ってたのにさ~。
鉄道の本物志向のヤツ。一両、何万もするヤツとか売ってたよ。
駅弁が食べれたりするからそれはおもしろかったかもw
 
【ダンケちゃん】うふふww あたしも列車は好きよ~
しかし、、、ちょっとあまりにも偏った見方はちょっとひいちゃうなぁ^^;;;;
ここ、ブームが去ってからの方がいいよ! 機関車の運転できるヤツ、あれは値打ちあるよ~。でも、先着15名だっけかな。
 
【ゆち】90分ってちょっと覚悟いるよねー。
館内だから床に座り込んで、家族で指を使って遊べるゲーム、、、例えば「アッチ向いてホイ!」とかさ~、そういうのをして過ごしてました^^;;;;;
 
大宮の鉄道博物館にも遊びに来たんだね!!
うちから、かなり近いよ(#^.^#)鉄道博物館は、半年ですでに100万人の
来場だって今日のニュースでやってたよ^^
楽しく遊べたようでなによりです♪
ジオラマ好きなんで、俺も一度はいってみたいんだよね~!!
 
そうそう( ?ノェ?)電車でGOは、また大人の男も熱心な人がいるらしいですね~。
軽いめまい・・・・笑っちゃいました_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!   
 
平日でもここは未だに混んでるみたいだよぉ~。
ウチもトーマス集めしたした^^
今は甥っ子があと継いでますwww
 
大宮に来てたなんて!!!知ってたらコッソリ会いに行ったのにーw
ちなみにここ、新幹線の仲から見えて毎回気になってたのよ。。。
でも子供連れが多かったから我が家にはもう縁のない場所だと思ってた^^;
 
弁天町の交通博物館で勘弁してほしいとこですね。あっちはそんな混んでないでしょう。
並ぶのは俺も勘弁してほしいとこ。
親と一緒にマニアなとこに行くのは気が引けたなあ、
 
【ばっち】いや、マヂで。ほんまにバカ混みでしたね。 なんか聞くところに寄ると、秋葉原にあった記念館が大宮に移ってきたとか・・・。
中では駅弁も売ってて、それを電車の中で食べれて旅情感たっぷり!っていきたいとこだけど、席が空くのをまた待ってる状態やもん・・・げんなりですわ~
TDLね、、、次の日行きましたよ~。
その日記はまた後日!よかったら読んでけろ^^
 
指差し確認。職場で戸締り当番のときついついやっちゃいます。
ストーブOK、カギOK。
 
ショウゴっち、てっちゃんだったんだぁ!今、ここすごく人気あるんだってね!
「電車でGO!」は停止線で止まった事、一度もありません・・・。ダメダメですね・・・。
お土産なんかも鉄道モノがたくさん売ってるの?
 
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
σ(-ω-`*)もすっごい行きたいの!!何気に・・・鉄道好き?
公共機関を使うなら断然電車!!
 
またしても『待ち』ですか!東京では『待ち』があるのが当たり前、って感じなのでしょうか。それにしても90分は長いですね。待っているだけで疲れちゃいますね。お疲れ様でしたー!
 
また、えらいこっちゃって所に行っちゃったねぇ。。
「指差し確認」大切ですよ(笑)
外出時に火の元とか指差し確認するとよいという話を聞いたがさすがにやったことはないっす。
まだ出来て新しいのかなぁ?
そんなに混んでたんだ。
子供より鉄道おたくの方が多いんじゃないかと予想。。。
うちの子は「あんぱんまん」にも「ポケモン」にも「トーマス」にもはまらなかった派。
とにかくゲームおたくなもんで・・・・
でもゲームばっかじゃねぇ、ってことで小さい頃は色々他の物を買い与えたけど
その時々で違うものを欲しがるので、ある意味何でもある・・・・(汗)
極めつけにディズニーランドも行っちゃって!!
90分待ちも当たり前の世界にトリップじゃ!!!!!
 
【なっちゃん】あたしは一度もやったことないねんけど、駅で止まる時が難しいんだよね! ホームをオーバーしそうになったら急ブレーキかけて、車内の人のびっくらする顔がおもしろかったな~
 
電車でGO!とか懐かしいねwあれって仕事してるみたいで疲れそうなイメージがあったけど楽しいのでしょうね^^90分待ちってすごいなぁw

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login