東京紀行 vol.3 ~260分待ち~

またもや放置プレー・・・

でも、みなしゃん、忘れんとってね~~~

 

3/22(土)

東京3日目

行ってきました! この場所ですよ。


image3616247.jpg

えぇ。

今回含めて、あたし、ここを訪れるのが7回め。

いつ行っても混んでる場所だけど、、、、、この日、ビッグ・サンダー・マウンテン・・・・・ 260分待ち・・・・・。

(´・∀・`) ヘー 260分ねぇ~~

って、、、、、

よ、、、、4時間と20分かよぉ━━━Σ(lll゚ё゚ノ)ノ !!!

 

みなさん!!

TDLなどテーマパークのスタンバイ時間の 「」のトリックに騙されちゃいけませんぜ。

ついつい、 260分って、「あ-、そんなもん?」なんて軽く思いがちですけどぉ、

冷静に考えりゃ、 半日、終わっちまいますから!!!!!

しかし、、、、、4時間20分、並んでる人がいるからこそ、こんなとんでもない待ち時間がたたき出されてるわけで・・・・・。

あたくし、、、、、、、

春休みのネズミーランドをなめてました・・・

 

ってことで、ビッグサンダーマウンテンは、ファストパスを取っていたので、無事乗れたわけですが

、こんなに混んでたら、やっきとなってあれもこれも欲張っても仕方ないので、

今回は、今まで乗ったこともない、マイナーなアトラクションにも目を向けてみよう!!!

ということで、カヌーに並んでみました。

しかし、、、マイナーとはいささか失礼・・・ えぇ、、、ここも 80分並びました   

               

image7722392.jpg

あたしたち、笑顔で乗っていますが、実はやばかったんですよ~

あたしたちの次のカヌーに乗る予定だった人たちが、

なにやら、、、、、アメリカンリバーで浮遊物が発見された!!!!

などと訳のわからない理由で、乗れなくなったんです。もちろん、長蛇の列に並んでる人もすべて!

そうです!!! 80分も並んできたのに、ゴール直前でこのアトラクションは運休!!

げげげっですよぉー。

しかも、浮遊物ってなんすか!? 

鳥? ワニ? 死体???(゚Д゚;)

 

クルーの人たちから、「優待券」なるものをもらって、みなさんすごすご帰って行かれたけれど、

これ、、、、、

大阪のひらぱー(枚方パーク)やったら、軽く、暴動起きてるで!!つー話や。

b-hare.gif  理恵 2008.4.9
 
夢と魔法の王国ってやっぱすごいとこやな

以上、東京紀行は終わります-

って、、、いつの話や! はよ日記書け~~あい。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【いくぴょん】うんうん!あたしもファストパスが取れないっていう経験を初めてしました!!
まず行ってすぐにビッグサンダーを取って、その次にスプラッシュを取りに行ったらなんと売り切れだった!!  こんなことって・・・あるんやなぁ~って驚きでした。
 
私達が行った時もビックサンダーマウンテンはすごかった。。。で、諦めました(><)ファストパスはプーさんのハニーハントとスペースマウンテンしか取れなかったし。。。次回行った時は一番最初にビックサンダー~のファストパ取って絶対乗ろう~!と心に誓いました~(^^)v
 
【tatayan】いやぁ~~^^;;;;;どうなんでしょ??
そんな風に言ってもらっちゃって照れまくりですwww
ほんとにあっという間の日々で、こうして最後の東京での日々を楽しんできました!
 
家族揃って写ってるのをみて、なんだかほほえましくなっちゃいました(´艸`o)゚.+
普通に揃って写ってるだけなのに、単身赴任で家族辛い時期を乗り越えたんだなって思うと、すごいなぁ~って思います♪家族の絆ってやつ(^_^)
 
【akiちゃん】そうですね!あたしも一度akiちゃんにお会いしたいです^^
ディズニーランドってほんと、あの徹底してるプロぶりがいいですよね。
手を抜いてる部分がひとつもないっていうか。
完璧なんですよねぇ!!
鉄道博物館の入り口でパスカードみたいなの渡されたでしょ? たぶんあれでいろんな催し物の整理券を取るんだろうと思うんだけど、あたし達が訪れた時はこのシステムが故障してて使えなかったのよ~。 だからひたすら並ぶしかなくて・・・
ほんとまいりました!!
 
遅いコメントですが・・・。
私も大好きな夢の国のネタ?だったのでコメントしにきました~。
いつ行ってもココっていい気分で行って帰ってこられるので
ホントまた行きたくなります。
こっちに来てたの知ってたらRieさんに会ってみたかったな~。
そしてRieさんのサインもらいたかった(笑)。
しかも鉄道博物館にもいったんでしょ??。
ミニ電車運転??の整理券ゲットも大変だったでしょ??。わかる~~!!!。
うちの息子は成田エクスプレスの運転しましたよ~~。
 
【田中くん】・・・(*´з`)・;゙.:'; おっさんが行く場所じゃねーなんて言ってたくせに、行ってきましたか!!!
ファストパスなしで90分でビッグサンダーに乗れたんやったら、めっちゃ空いてたんちゃう??
そうそう25周年のイベントやるんやな~。 ちょうどあたしが行った時はシンデレラ城が25周年のイベントに向けて飾り付け工事の真っ最中で、布がかぶせられてたんよ。
5年前の20周年アニバーサリーの時に行きましたが楽しかったなぁ~~w
 
【エクシブ】エクシブは確か関東の人でしょ? 案外、近かったら行かないものなのかな~。
あたしが近所に住んでたら間違いなく年間パス買ってると思うな~。
レストランやショップ、まだまだ見きれてないところいっぱいあるもん!
すべての料理を食べ尽くしてみたいよぉ~
 
【ともとも】あたしも学習したわ。 TDLは春休みに行っちゃいかん!な・・・
まだ夏休みのほうがマシやわ。 日焼けは気になるけど、アトラクションは制覇できるし達成感はあるなw
 
【トラ】ブッ──(*`3´).:∵──ッッ!!!   
子供のオムツてーーー!!!!!
あ~、カヌーの上でおむつ替えしてて、思わぬ揺れでドボン、、、みたいなww
そりゃ、夢と魔法の王国にふさわしくないアクシデントやなww
アトラクションも休止になって回収作業に追われるわな(笑)
 
【ばっち】ほんま、、、、軽はずみに行っちゃいました・・・・
どえらい事に巻き込まれて帰ってきましたよぉ・・・
ホーンテッドマンション、今回、入れたけど、とくに変わったところはなかったで~!
もしかして、クリスマスの期間だけ、「ナイトメアー・・・」に変わるのかもしんないね!
そいや、、、今回、あたしが非常にうれしかったのは、 「カリブの海賊」!!!
これ、前回と変わってた~~~~!!! 中にジョニーデップがいたわ!
そう、パイレーツ・オブ・カリビアンのキャプテン・ジャック・スパロウ!!
もうね~、そこにほんまにいるんじゃないの??ってなくらい、人形がそっくりなのよ。生きてるみたいやった~。 思わずどきどきしたがなww
 
【ゆち】そうなのよ~。今までに7回行っててこれほどまでに何しにきたんだろ・・・?って思った回はなかったわ~~。
やっぱり、どれくらいアトラクションを制覇したかによって充実度って変わると思うのよ~。
お子さんとは平日に学校休ませ計画だてて行ってくださいww
 
【かりん】長い冬休みやねぇ!! 
関西は3学期制だし、冬休みは、12/21くらいから1/7くらいまでだったかな~。
やっぱり、みなさんが学校が始まった平日に行くのがベストなんやなぁ・・・・
ところで、かりんってスペースマウンテンが好きなん???
真っ暗闇を超スピードで走るってヤツやんな?? 確かに、宇宙にダイブ!!みたいなキモチになるよねー! 
 
【マコリン】強烈ですよねー! 260分てーー。
春休みってもしかしたら一番混むのかもしれへんなぁ~。 暑くもなく寒くもなく、、、
例えば、春から中学生だし、最後の春休みに行っとけー!みたいな家族がわんさかいるのかもww
 
【のりん】短気な人にはもしかしたらキツイ場所かもしんないねー!
待ってる間もいらいらしちゃったら、けんかになっちゃうしねぇ。
うちの家族は並ぶことには割りに平気っぽい体質みたいなんだけど、さすがに260分はちとびびりましたw
浮遊物って結局なんだったのかよくわからなかったよ。 もしかしたら、単に機械の故障だったのかもしれないな~。でも、ここって夢を壊すような現実的な発言ってスタッフが誰もしないから、浮遊物って言ってごまかしたのかもしれないな~
 
【reiさん】はぁ・・・・・うらやましいわ~。その環境。
あたしもどっちかっていうと、ランドよりシーが好き。 あの夜の港町は最高にロマンティック!
以前、シーに行った時、回転するジェットコースターが出来た時。あれも最高におもしろかった!!
心残りはいまだに「餃子ドッグ」を食べてないこと・・・
 
【りえねぇー】きっとそうだよ!これ最高記録だと思うわ!
あたしもこんな混んでるTDLって初めてやもん。
カヌーはトムソーヤのお家の裏側にあるけどさ、 普段はあんまり目につかないアトラクションだよね? なんてったって、自分でこぐんですから!!
 
【toriさん】うちも今まで夏休みにしか行ったことがなかったので、暑い中並びました。
ミッキーの可愛いシャワーが出る扇風機みたいなものを首からぶらさげてww
だんなさん、キライなんだー・・・。 そっかぁ~。
うちのだんなはディズニー大好きなんだよ~
 
【うさちゃん】一度、昔、、、まだ長男が産まれる前にだんなと二人で大雨のディズニーランドに行ったことがあるの。 残念なことに、スプラッシュマウンテンは休止してたんだけど、他のアトラクションは待ち時間0分ですいすい乗れたよー。
やっぱり天候に大きく左右するね!
 
【でかみかん】ほんとだよねー! でも、並んでる人がいるからこんなに待ち時間があるわけで・・・・・。 並ぶことになんだか麻痺しちゃうんだよね~~
 
俺もこの年にしてTDLデビュー果たしてきました。ファストパスなしてまあ、適当には回れました。来週から25周年のイベントのせいか少し空いてたのかも。ビックサンダーマウンテン90分待ちで乗ってきましたよ。しかしエネルギーの消費が激しい。
疲れた(;´ρ`) グッタリ
 
りえさん、もう7回もいっているんだね~!!すごい(*^。^*)
TDLは、本当待ち時間がかかるよね。これだけの時間並べるところっていったら
ここ位しかないよね~!!
浮遊物って結局なんだったんだろーね!気になりますなww
 
昔、春休みに行って懲りたよぉ~。ろくにアトラクションに乗れなかった。
意外と梅雨な合間の晴れた日がすいててよかったよ。焦げるほど暑かったケド。
浮遊物ってなんじゃろな。気になるねぇ。
 
浮遊物って!w
子供のオムツとか水死体だったらヤだなー…
TDR、イベントを避けた平日は空いてるのにねぇ。
平日と休日の、あの混み具合の差は何なんでしょーね…
 
何が起こるかわからない所がネズミーランドなのですよ。
しかし、行っちゃいましたか。
春休みのネズミーランドへ・・・・
決して近づいてはいけない場所へ足を踏み入れてしまったのね。。。。
でもネズミーランドが空いてる日はないのでしょうがないっちゃしょうがないな。
しいて言えば、雨の日は空いてまっせ。。。
うちの子はまったくもってTDLに興味がないので
行く機会はまったくありません。
高速道路からシンデレラ城を眺めるぐらいです。。。
私も何度行ったことでしょうか。
もう行かなくてもいいです。
あっ、でも新しくなったホンテッドマンションには行ってみたいな。
 
TDLは混んでいるというイメージは今までもありましたが、260分待ちって、一体何をするためにTDLに行ったのかわからない感じですよね……?子供たちを連れていってあげたいとは思うのですが、人の多さを考えると行きたいという気持ちも薄れてしまいます(泣)。お疲れ様でした!!
 
【makoちゃん】お久しぶり!!
260分ってちょっと笑えちゃうでしょぉ?? こんなの初めて見たよー!!
でも、ランドのほうじゃ、やっぱりこれに乗らなきゃねって思っちゃう。
値打ちあるんやけどね~~ここまで混むと諦めちゃうね。
 
うちでは1月10日頃の平日に行くよ。
関東方面は学校が始まっていても 東北北部はまだまだ冬休み。
寒いのは慣れてるから 冬でもみんな平気。
ランドもシーもほとんど待ち時間5分で乗れました。 待っても20分くらい。
人気アトラクションも乗り放題状態。
ただ この時期、私の大好きなスペースマウンテンがメンテナンス中になるのが
ちょっと残念。 2008.04.10 17:49
 
【なっちゃん】おぉ・・・・。10年間、ご無沙汰なんやな。
ファストパスっての取って、指定された時間にそのアトラクションに行ったら、優先的に乗らせてもらえるねん!
スタンバイの長蛇の列の横をどんどん追い越して前へ進めさせてもらえるから、けっこうな優越感やで!
 
【田中くん】TDLなら学校休ませてもいいか!!くらいのノリになっちゃえる場所やな~。 普段、学校は休むな!!って言っててもねぇ~^^
田中くんはユニバは行ってへんのん?? ここのスパイダーマン、めっちゃおもろいで!
 
ええ~~春休みってそんなにコミコミなんだぁ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
260分なんて誰が並ぶん!?と思っても、並ぶ人はいるわけですよね~・・・
東京の人はせっかちとは無縁なのかな?私はあきらめちゃいますよ(´_`。)
 
260分?Σ ゚Д゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
シンジラレナイ~!!
気の短いσ(´ω`*)私には向いてないかも(笑)
ここへ一回しか行ったことがなくて・・・。子供達を連れていったら喜ぶと思うんだけどなんせ金と時間がヾ(;ΦωΦAアセアセ
・・・で?浮遊物の正体は何だったのか判明したのですか~?
 
昨日、彼氏とTDSに行ってきた長女。。。
夕方5時に入園して全部のアトラクションに乗ってきたってw
なんと全て1分程度で乗れたんだってよー!!!
パレードもしっかり見て10時半に帰宅
入学式直後の平日が穴場みたい?
 
げげ!260分って・・・・そりゃ最高記録じゃない?
未だにカヌーは乗ったことないわぁ~。声援だけ送ってますぅぅぅw
私も乗る直前にアトラクション運休になったことあるよ。( ・ノェ・)コショッ
 
夏休みのネズミーランドはそこに暑さも加わりますww
旦那は並ぶことが大嫌い、だからテーマパークは旦那抜き・・・、だから平日に行っちゃいます!ココまで混んでなかったなぁ~。
 
TDLは本当に人が多いイメージで~なかなか行こう!と気持ちがならないかな?
待ち時間がね。。。。やっぱ平日行くほうが断然いいのかな?
 
4時間ってそれしか乗れんじゃん。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 
春休みって意外と混むんだよね・・・でも260分待ちって・・・
ビッグ・サンダー・マウンテンに乗らなくとも、目が廻りそうだ・・・
 
ファストパスってのを購入したら早く乗れるのかな?ディズニーランドに行ったの10年前だから変わってるかなぁ~?w
 
親のエゴで学校休ませて場所の一番かも知れませんね、TDL。
俺いったことない。
遊園地なんてほんと何年もいってないか・・・・ええ、おっさんが行く場所でもないかと。
ビギナーは何から攻めるかな?
 
【まみたま】あたしね、春に行ったの初めてやってん。いつも夏休みに行ってたから。
春休みがこんなにどえらい事になってるとは、ほんまびっくりでした!!
気候がいいから並ぶのには苦にならない、、、とは言え、限度モンですよねー。
でも、何度行ってもTDLは大好きです^^
 
いやぁ~ 春のここはすごいですよ^^; 私2回ほどこの時期いってますができればこの時期は避けようと思ってそれからいってないです^^; でもいい天気そうでよかったですねw いきた~~~いw

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login