怖い回答

今日は子供たちの参観日でした

と、言っても新学期初めての参観日!

子供たちを見ると言うより先生チェックに出かけた理恵さんです。こんばんは。

うーたももう4年生・・・・

image7699820.jpg

こんな漢字問題にもチャレンジ!


□には「し」という漢字が入ります。

「しの人口を調べる」

image7206506.jpg

うーたの回答

image1622562.jpg

Σ(゚Д゚;)!!!!! 死体の数をカウント??

その夜、うーたに言ってみた。

「うーたの今日の問題さ~~、、、、 なーんか、怖い答え書いた~ったなぁ~~

  お母さん、びーーーっくりしたで~~ ヾ(;´Д`A) 」

うーた 「 あぁ~、あれ??死のいりぐちやろ??」

Σ(゚Д゚;)!!!!!  さらにドン!

し、、、しのいりぐち!?  

 死の入り口!? 、、、ってどこだよ!

 しかも、 調べるって怖ぇーよっ!

が、、、、

がんばってくださいっ!!!!!! (ノД`)

 

b-gaaan.gif  理恵 2008.4.23
人 と 入 は似てるので気をつけよう
※ 正しい回答は 市の人口だね~・・・

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

 
いやぁ~ 笑っちゃいました^^かわいいな、うーた君^^  なんかわかる気するよ~^^
 
うーた君はいつまでも、そのままでいて?
 
【ダンサーちゃん】かなりの思いこみですよね~
だって、、、死の入り口って答えて、、、おい!おかしいぞ!!
って思わないのですかねぇ・・・・。 フツー、こんな問題、問題集で出すかぁ??って。
まっ、、、そこが子供なのかなぁ~
 
【tatayan】この前の家庭訪問の日記もすごく悩んでいたよねー。
いい先生にあたれば一年安心って感じするけど、評判の悪い先生や、新任のデーターのない先生にあたるとめっちゃ不安・・・・
うーたはまずまずだったけど、6年の長男の先生が転任されてきた先生で、まだ誰もどんな先生だかわかんない・・・・。 6年って修学旅行もあって一番大切なクラスなのにさ~~
 
【minami】あらw そう考えると、よくぞ、死という字を書ききったな、おまえ!
ってほめてやりたい気分になったわ~~
、、、ってー!!   やっぱ、、いりぐちと読んでるところは、、、スルー出来ませぬ!
 
【のりん】そうだよー! まぁ、、、うーたの場合、人口をいりぐちと読んでるとこに大きな問題があるんだけどさ~。
漢字は日々の積み重ねやもんな。 地道な努力よ。
 
【かりん】でたぁーーーーーーー!!!!!!
「はらたいらさんに、全部ぅ~~」  がははははっは
懐かしいなぁ~~。 やっぱりあなた同世代やなぁ。 竹下恵子さんやはらたいらさんはヤラセやないかって噂あったよね~~
 
【ばっち】えぇ、、、。えぇ。 そうっすね。
この才能をどうにか開花させたいと思っているのですが、将来大物になるにしても、アホじゃ、、、どうにもこうにも、、、ですんで、やっぱ、漢字しっかり学習してほしいと、母は切に思っておりまする~
 
【toriさん】ぶっ(笑) ほんま。 どこやったんでしょぉ~。
彼の脳の中をのぞいてみたら見つかるかもwww 
読解力のなさが昨今、問われる中、これこそ!!ですわ~
 
【田中くん】がはは~。 稲川さんの得意分野やな~
あの人ってほんまに霊感あるんかな~。 
うーたはこんなキャラなんでやっぱり家庭を明るくしてくれますw
 
【ゆち】参観日ってまだ低学年って、よく手をあげる活発な子とか、おとなしめな子とか、はっきり分かれるよね~。
でも高学年になってくるとだんだん普段の自分は隠して妙におとなしくしてたりさ~。
いつもと違う我が子の姿に、 へぇ~、こんな顔もするんだ、、、って見れておもしろかったりw
 
【reiさん】そうなのよね~。 笑っちゃうけど、、、ちょっとぉーーしっかりしてくれよぉ~~!ってwww
自分でも笑ってるんだから救いようないってば・・・。
 
【ともとも】人口をいりぐちと読んでる時点でもぉ~いかんだろ・・・。
彼はそういうことが多々あります。
笑えるんだけどさ~。 今は、よっしゃ!ブログネタ!って感じで写真撮ってるけど、そのうち、あたしのげんこつが飛ぶで~
 
思い込みの激しい・・・んで、
頼もしいぐらいおもいっきり想像豊かなうーたちゃんがいますね^^。 
(o_ _)ノ彡☆ばんばん
 
【いくぴょん】がはははは~~w
って、、笑ってられるのも今のうちですよぉ~~。 もう低学年とちゃいますからねぇ。
4年生・・・、。 そろそろ心配になってきますよぉ~~
 
【りえねぇー】おぉ・・・。 それはうれしいです!(ぇ
りえねぇーと発想が一緒ってことは、将来あれくらいおもろいブロガーになれる可能性も秘めてるってことっすね!! いやぁ~、よかった!(ぇ
 
【kenさん】読書・・・。そうなんです! 我が家の子供達の一番の課題だと思ってます。ほんま、、、本を読まないんです~。 漫画はすごく読むのになぁ・・・。
一時は、漫画でもいいか、、、読むだけましか~って思った時もあったけど、やっぱり、ギャー!とかズゴォ~~ン!!とかの擬態語ばっかの漫画じゃ、読解力がつかないんだよね・・・。
 
【ショコラ】え、、えぇ!えぇ、そうですね!!!
意味は取り間違えておろうが、、、漢字は覚えていたっ! この点、少しほっとしときます・・・・。 長男くんもファイトです!!
 
【sinsei】人口を入り口と読み間違えてる時点でもう、ふつーじゃないですからねぇ。
しかし、、、死の入り口てー! そんな問題出すかぁ??って考えないのかねぇ^^;
 
【でかみかん】笑えるやろ~。 あたしも笑いました。
でも、笑えるのも今のうちだけです。 来年も死の入り口やったらしばきますw
 
【yori】ほんま、、、どういう頭の構造しとるんかいなwwww
どうやって勉強教えたらええか、ほんま、、、この人だけはわからんわ~~
 
【tranyan】え、、、。 興味を持っているのか・・・@@
いや、、、それはないだろうww 
いまだ、2階に一人で行けないくらい怖がりっすからwwww 
 
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ずっと最後まで笑わせていただきやした♪
そうそう、私も今月の参観日は担任の品定めでございました( ̄∀ ̄*)
Riecocoさんとこは合格でしたか?うちはサイアクだったけどぉ~。
子どもの発想っておもしろいねぇ。親の想像を絶するね。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。
 
市より 死の方が・・ 画数も多いし。。 難しいもの^^
 そっちが書けるほうが すごくない?  w  
 
(lil゚ω。ノ)ノヒィィィィ(((怖)))
日本語は難しいよね・・・。
漢字1つで意味がちがってくるからアセ(=ω=;A)(A;=ω=)アセ
 
さらにドンって倍になったのね。クイズダービーの最後の問題だー。
 
私ね、うーたは大物になると思うの。
だからこの個性を大事に育ててあげてください。。。
うちの子の解答用紙だったら
「ちょっとここに座らんかい!!!!」だけど、
かなり爆笑させていただけたし、
漫才師にネタで売りつけてみてはいかがかしら?
と何でも金に換えようとする私・・・・
 
で、死の入り口は何処だったんでしょうかねぇ?^^;;
 
やっぱ市だよなあ・・・・  (-_-;)
市の入り口・・・・・稲川淳二あたりに語らせる程度にしといて・・・・調べるのは、
まあ、これも笑い話で話せるってのは、健康な証拠ですね。
どよ~ん とした家庭じゃ・・なあ  家内安全 ( ´-`)†
 
確かに、うちの子も人と入るはよくどっちだっけ?って言ってます。
うちも参観日でした。参観日って本当にそれぞれの子供の個性がよくわかりますよね-。
 
(o゚∀゚)ブハッ∵∴ そういうキャラって好きだなぁ♪
でも自分の子だったらヤッパリ何か言いたくなるかもw
 
笑った~(´▽`*)アハハ 「死の」しかも「入り口」てーーーーーー!!
いいよ!このセンス!!
 
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
うーたくん、良い感性持ってるぅ~♪その感性を大事にして欲しいと思ういくぴょんです!
 
ご・・・ごめん・・・アタシも「死」のほうかと思ったwww
うーたくん、大丈夫!!(ナニが?wwwwwwwwwwwww)
 
発想が素晴らしいですね・・・将来が楽しみですね???
  この連休は・・読書で過ごす~のもいいかも。。。。
 
死はしっかり覚えてくるからすごいよ。うちの息子は、5年生の時にも、死を間違えていたっけ・・・。
 
相変わらず、凄いセンスですね~w
「死の入口」とは何を思ったんでしょう・・・
 
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
 
またまた大爆笑。つぼに入った。
うーた、え~キャラしてるわ。(マジなのがまたいいなー)
おっかさん、がんばれっ。
 
末恐ろしいですね。そうか、そういうのに興味を持ったか。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ