残念なお知らせ

5/7(水)

あれ? ショウゴくん

白いペンキが顔中についていますよ!

image7984076.jpg

いーえ。 ペンキじゃありません。

実は、、、

水疱瘡 発症しとります・・・(ノД`)シクシク

※本人の強い希望により写真は撮らせてもらえなかったのでイメージ画で。

 

ちゃんと予防接種もしてたのに、なんでかわからんけど、罹ってしまいましたよ。

5/4日、お風呂に入るときに、お腹のあたりに ぷつっ!と1つ何か赤い発疹が出来てたんです。

でも、まさかねぇ~・・・

で、、、 「虫さされちゃうん?」 で済ましました。

次の日の夜、 背中やお腹に10個くらいぷつぷつと発疹が出来てたんですが、

でも、まさかねぇ~・・・

で、、、「とびひちゃうん? 掻いたらあかんで!」で済ませました。

次の日 5日の朝、水疱が出来てて、それでも、やっぱり予防接種してたから水疱瘡だなんて思わなかったんですよぉ・・・・

「水いぼちゃうん?」 で済ませて、

ついに夕方、 38度5分の発熱!!!!Σ(゚Д゚;)

ま、、、、まさか!?

ゴールデンウィークの最終日です。 休日診療所に飛び込み、診察。

「100%間違いなく水疱瘡ですよ。 お兄ちゃん、1週間は学校、外出ムリだね~」

ってお医者さんから言われてすごすご診察室を出るショウゴ。

待合室のイスに座るなり、瞳からぽとり・・・・

え・・・・?泣いてる Σ(゚Д゚;)

人目はばからず、6年生が大泣きです!!

 

実は、あさって遠足なんです・・・

そして明々後日、サッカーの県大会の予選試合なんです・・・

どっちもすごく楽しみにしてたんです・・・

ムリ!!! Σ(´д`;)

えぇ。 間違いなく。

 

「遠足行きたいぃぃぃい~~。

 県大会予選、みんなと試合行きたいぃぃぃ~~!」と泣きじゃくるのを見て、

あたしも思わずもらい泣きでした・・・。

しかし、、、予防接種してたにもかかわらず、

全身に発疹が出てまして、熱もあり、どえらい事になっております・・・ 

この白い塗り薬を発疹に塗ってくださいってことですが、、、

全身、ぶつぶつがありすぎてぬり切れません!!!!

b-gaaan.gif  理恵 2008.5.7
2週間の潜伏期間だってね。

家族みんな覚悟してます。 (あたしは小2で罹ってるからセーフか!?)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【いくぴょん】ショウゴも今までこの水疱瘡の流行の波をかいくぐってきたのは、やっぱり予防接種してたから??と考えると、抗体がきれたのか・・・・
たまたま運がよかったのか。
もしも前者ならば、みーちゃんもかかる可能性あるってことだよ!!!
女の子は顔に出ちゃったら可哀想だよ~。 男のショウゴでも鏡見ては凹んでるよ~
 
【ダンサーちゃん】あたしも予防接種してたら罹らないって思ってたのよ~。
ほんと、どゆこと?だよ~~。
きっとインフルエンザと一緒で予防接種してたら罹っても軽く済むっていうレベルなんだろうねぇ・・・・。 
でも、ショウゴの場合、すごく症状がひどいからきっと予防接種で免疫がついてなかったんだと思う・・・・
あとになればきっとこの一大イベントはいい思い出になるね~
 
【ともとも】いやさ、、、、。うちのお子たちもおたふくやってないよ~!!
いちお、これも予防接種してるけどさ。
あたしもなってないなぁ・・・・・。
おたふくは、子供が出来なくなるなんて言うよね~!高熱がいかんのでしょ?
怖いなぁ・・・
 
【ちっち】プロフ画・・・・・モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ
いや~~ん! 褒められるのに慣れてないですので。。。。照れます!!
楽しみにしていた行事に重なるってほんまタイミングの悪い・・・。 6年生だし、いろんな事が最後の・・・って思うみたいで、残念でした~
 
【マサーニ】大人になってから罹ると、ほんま、やばいらしいよ~
大変な人は入院するって・・・
あたしの義妹も点滴だって言ってたよ~。 もしかしたらマサーニの記憶にないだけで、小さいときに案外罹ってるかもしんないよ!
 
【toriさん】まさにおっしゃるとおりかもしれないなぁ~。
だいたいは幼稚園あたりで流行してうつってくるんだろうけど、ウチの子の場合、予防接種してたから、そこんとこ、すり抜けてきて、今、抗体が薄れてきたからうつっちゃったのかも。 そう考えると、下手に予防接種するのもいかがなものかって思いますね~。
あたしも去年の正月、帯状疱疹やった~。 痛かったよ。 元旦に発症して、なんだか今年1年のテンションがいきなり下がって凹んだよ~
 
【りえねぇー】予防接種してたらかからへんって勝手に思いこんでたよ~。
かかっても軽く済むってことだね。 インフルエンザみたいに。
でも、ショウゴの場合、打ってたのにこのひどさは!!!
ナルシストだからさ~・・・鏡見ては、 「オレの人生、終わったな・・・」を繰り返しております。
 
【まみたま】な、、、7千円!! そっかぁ。それくらいしたっけな。
5千円くらいやったかな~。高かったの覚えてるよ~。
感染してしまってる時ってもう何をやっても無駄なんだろうね~。
うちの弟もおそらく感染してしまってるだろうから、今更ワクチン打ってもだめだって先生が言うてたわ~
 
ショウゴくん、可哀想。。。。コレばっかりは治るの待つしかないものね(><)早く治りますように☆彡
我が家の息子は1歳の時になったけど娘は予防接種していたからならなかった。。って、ショゴ君だって予防接種していたのになったってことは家の娘も安心できないってことよねぇ~(*_*) 
 
遠足も県大会も大イベントだものね。 ショウゴ君かわいいそうだわ。
よりによってその直前に水疱瘡だなんて・・・(←こちらも人生で一回の大イベントだけど・・・。)でも予防注射しても効かないって、どういうこと?
うーた君は大丈夫なのかな??? お大事に~~~ヾ(・・*)ナデナデ゙♪
 
【sinseiくん】2週間の潜伏期間があるから、2週間前にきっと水疱瘡にかかってる子に接触してるんだよねー!
でも、本人も全く記憶にないらしく・・・。
でも、ショウゴも誰かにうつしちゃってるかもしれないしなぁ・・・
 
【reiさん】えー!!!! 罹っても抗体がなくなるとまた罹るの??
生涯免疫じゃないのん??
あたし、小学2年生の時に罹ってるからショウゴのはかからないって思ってるんだけど・・・・うっ!やばいじゃん!!
 
【マコリン】ほっんと!タイミング悪すぎ~です。
でも、6年生は修学旅行という一大イベントも控えてるのでその時じゃなくてまだよかったかなぁ~と慰めてるのですが・・・・。
 
【ばっち】だよねー。 練習、最近キツかったし、でも、頑張ってたもんなぁ。
試合って負けてもチームのみんなでお弁当食べたり、休憩の間に遊んだりさ、、、そういうにもまた楽しかったりするんだよね。
予防接種してたら軽くすむらしいんだけど、長男の場合、ここまでひどいってことはきっと、予防接種の免疫がちゃんとついてなかったんだろねぇ~。
 
ショウゴにいちゃん、かわいそうに~!
タイミング悪かったね・・・。でも大事にしてね!
うちはおたふくかぜをやってないの・・。2人とも。
男の子ってホラ・・・ね?大人になってからおたふくやるといけないっていうじゃん?
むーん、孫の顔も見たいぞ。
 
Rieさんのプロフ写真を見て惚れそうになったチッチです(*´ェ`*)ポッ
まあ、水疱瘡・・・
何というタイミングで!かわいそうだな・・・
 
水疱瘡ってかかったと事ないっす
てか病気らしい病気はナッシング^^;
怪我ばっかりww
 
母子手帳を確認したら、うちの子たち水疱瘡の予防接種はしてないわ(任意)。だから長男4歳の時水疱瘡にかかり、その後次男(1歳)にしっかりうつってるww 予防接種をしたからこそ幼稚園時には罹らなくって、効果が薄れてきた(大学ではしかが流行ったのも予防接種の効果がなくなるからだってね)六年でなっちゃったのかもね。
私は帯状疱疹やってるのよね。これも水疱瘡に自然感染して体に潜んでいた水疱瘡ウイルスが、後で活動を再開することが原因なんですよね。発生してしまう要因はストレスww
 
【ゆち】水疱瘡は予防接種をしてても罹るらしいわ~。 あたしも今回初めて知ったよ。
でも、軽くすむらしい。
うちのショウゴの場合、予防接種しててもこんなに重い症状が出てるってことは、予防接種で免疫がついてなかったんやろなぁ・・・・とほほ
 
【のりん】大人になってから罹るとけっこう大変って聞くよね~。
ショウゴは予防接種してたにもかかわらずここまでひどいってことは、おそらく免疫がついてなかったんやろな、って医者も言ってたわ~。
とにかく体がだるいししんどいみたいよ。
 
予防接種受けとけば安心って思っちゃうけどチャウんだねぇ~。
低学年のうちにやっておけば軽く済んでたのかもだよね・・・。
ショーゴくんのキモチ考えるとこっちももらい泣き~~~~~(ノΘ`。)ウウッ・・・
 
これは。。。かわいそう>< お大事に・・  予防接種といえばうちのチビはみずぼうそう予防接種した1週間後に発症したの^^; 潜伏期間が2週間だから注射うったときにはもうかかってたわけで・・ 無駄な注射代7千円でした!!  先生も苦笑いしてたわ^^;  やはり大きくなればなるほど症状重いらしいからお兄ちゃんしんどいよね・・。早くよくなりますように・・・
 
【ショコラ】小さい頃に罹ったら楽にすむのかな~。 予防接種してたら軽く済むなんて聞いていたけど、長男のはひどいです。  お医者さんもびっくりするくらい・・・。
6年にもなれば自分の無惨な顔を見ては、元に戻るのかってすごく心配もしたりして。可哀想ですなぁ~^^;;;;;
お兄ちゃんの入ってるサッカークラブは弱小なんだけど、やっぱりもしかしたら勝てるかも!??って思って夢見てたんじゃないかな~
 
【かりん】そうそう。全日県大会の予選だよぉ~。 うちのチームは弱小チームなんで、いつも予選敗退・・・。 でも、本人たちは、もしかしたら!?って思っていつも挑んでるので、うちの長男もそんな夢を見ていたはず。
次男くん、サッカーやってたよね~!県大会まで勝ち進んだってすごいなぁ!!
 
【でかみかん】あははw まだ幼いよぉ~。 でも、あんまり泣かなくなってたんで、久しぶりに涙をみました^^;
 
水疱瘡、幼稚園の頃にやった記憶があります。
一度かかると、どうしようもないんだよね。ショウゴ君、どこから貰ってきたのか・・・。
じっくり直すしかないのだけど、ちょっとかわいそう。早く直ると良いですね。
 
水疱瘡かぁ。。。可哀相だね( ´Д⊂ヽエーン
よりにもよって遠足や大会の時期にww
↑にも書いてあるけど、予防接種はかからないじゃなく・かかっても軽く済むんだよね^^;
それと1度かかってるものでも2度かかるのもあるって聞いたよ。。。
おたふくとか、子供の時にかかっても抗体が切れるとまたかかるらしい・・・
 
あ”あ”・・・・かわいそうで私も思わずもらい泣きしそうになりましたよ(゜-Å)
発症したタイミングが悪かったですね;ショウゴ君の無念さが伝わってきます。
でも高熱も辛いとおもうし、早くブツブツ乾いてきれいになるといいですね><
 
あ~ん、可哀想(涙)
遠足より県大会の方が可哀想・・・・・
そりゃ出たいよね、そのために今までがんばってきたんだもんね。。。
神様、そりゃないぜって感じだよね。。。
予防接種をしていれば罹らないというわけではないんですよ。
でも罹っても軽くて済みますよ。
それでも遠足もサッカーも無理でしょうね。熱があるんじゃ。
これは親ももらい泣きだわ。
がんばってる姿を一番見てきたのは親だもんねぇ。。
何とかならないかしらねぇ。。。
 
インフルエンザもだけれど、水疱瘡も予防接種してもかかっちゃうんですね(>_<)。ということはおたふく風邪も!?インフルエンザみたいに、予防接種をしていたら軽くて済むとか、そういうことはあるのかしら?楽しみにしていた行事を前にして、ショウゴくんはとてもショックでしょうね。なんでこの時期に!って思ってしまいますね(;_;)。
 
ショウゴくん、可愛そうに・・・(ノДT)アゥゥ
大きくなるのつれて症状も重たくなるんよね・・・。
σ(´ω`*)私も小5の時になってね。すごくしんどかったの覚えてるのよ。
遠足もサッカーもおあずけになっちゃったけど、早く水疱瘡がよくなるといいね!!
。・。 +゚。・.。* ゚ +ぉ大事に☆ヾ(´・ω・`*)ノ゚・。*
 
まあ、6年生で水疱瘡ですか。
残念なんでしょうね・・・特に試合に出られないのが・・・・。
うちは水疱瘡の予防接種なんてしたことないわ。
幼稚園のときと娘は1歳の時に罹ったなあ。
県大会予選って言うことは、強いチームなのかな。
 
今の時期のサッカー県大会予選って、全日本大会の予選だよね。
昨年、うちの次男も熱を出して1次予選の途中から出れなかったのよー。
2次予選からは出られて、県大会まで進みました。
しょうごくん、頑張れ~~
 
あまえんぼさんww
 
【kenさん】そうやね~ん。 運の悪いことに行事が重なってる週に見事にあたってしまいました。
もう6年生やから、本人もどの行事も「最後の・・・」って思うみたいで、すごく残念がって・・・。 1年ぶりに泣くのを見ました^^;;;
次男も予防接種を受けてるけどもう確実うつってるだろね~
 
これはこれは大変なことで・・・ショゴちゃん可哀そうです。。。
 でも家族が心配ですね、、、、、

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login