アサリ大収穫

5/10(土)

今年のGWどのようにお過ごしでしたか。

我が家は、6日に夫テツの両親や義弟家族とで三重県の津あたりの海に潮干狩りに行きました

え~、、、。 ここで、あれ??とお思いのあなた!!

そうなんです

ショウゴ、すでに水疱瘡、発症しとりました。 が!

虫さされ→とびひ→水いぼ

という勝手な診断を家族中でしておりまして・・・

まさか!!?? と思って疑わなかったので、連れて行ってしましました。

ということで、、、 GW 6日 に津の海で潮干狩りをしていて、水疱瘡にかかってないぞという方

まことに申し訳ありません・・・・

5/18あたり  出ますよ!щ(゚Д゚щ)

まぁ、、、おそらく、うちのうーたもうつってるだろうから、おあいこですね

・・・て、なにがやねん!

image9772359.jpg

image7723489.jpg

って、うーたがのたまうほど、

今年はどうしたことでしょう・・・♪

いつもはバカ貝ばっかで、アサリなんてめったに獲れないのに、ちょっと掘ればざっくざく

image4051318.jpg しかもでっかいよ!!

 

大漁ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

image9942947.jpg

で・・・・


image9828137.jpg

ボンゴレ・ビアンコのできあがり  めしあがれ~

kaeru09.gif  理恵 2008.5.10
 
水疱瘡の時、日光に当たっちゃだめだよ!
潮干狩りなんてもってのほか だよ~   (ショウゴよ。気が付いてやれなかった母を 許せ)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【なっちゃん】茹でただけ!
ん~^^ 男の料理だなww   あさり自身を味わいたいというネイチャーな料理だ!
この黄色いアサリ・・・あたしも気になってたのよ。 すごくきれいやろ~
 
俺は茹でただけだよ~^^;でも美味しかったなぁ~
それはそうと黄色いアサリも居るんだね!
 
【ちっち】この海でもバカ貝はすごくいっぱい獲れるよぉ!
人によれば、バカ貝が好物でそればっかり獲ってる人もいます。
バカ貝は通称、あおやぎでしょ?? 酢みそ和えとかにしたらおいしいんだよ。
でも、あたしは、ちょっと砂抜きが大変そうなので、アサリに重点を絞って獲ってました^^
 
【いくぴょん】気が付かずに遊びに行けてラッキー!!!、、、、なんだけど、
ショウゴはこの日、海の家でぐったり。 昼ご飯の後、ござの上でごろごろしてました。
やっぱり、しんどかったんやなぁ。
そのあたりから、家族みんなが、 「ショウゴ、おかしくない?」って気がつき始めて、シャツをめくった時には、もぉ~~ぶつぶついっぱいでしたぁ(笑)
 
【りえねぇー】さすがに獲りすぎやっちゅーねん!!
近所の友達にお裾分けしたりしてさばきましたぁ~
 
【なっちゃん】3枚目の写真の手・・・・夫テツの手ですわ~
ここになっちゃんのきれいな手のショットが欲しかったっすよ!!
なっちゃんは結局何の料理をして食べたの??
 
【sinseiくん】さすが、つきあい長いだけあって、この時期定例だとご存じでwww
そうなんです! だんなの親と毎年行くのが恒例になってます。
まぁ、、、母の日、父の日かねて、孫達と1日楽しく過ごしてもらおうと思ってね。
でも、出費の出所は、親、、、なんですけどね~~^^;;;;
 
【reiさん】アサリってほんといいだしが出るんだよなぁ~。
大きめの貝はボンゴレにして、小さめの貝はみそ汁にしました。 ご覧の通りの大漁だったので、みそ汁にもこれでもか!!!ってなくらい貝をぶっこみまして、すっごい濃厚なおだしが出て、それはそれはおいしゅうございましたぁ!
 
【くじらさん】訪問、コメントありがとうございます!!うれしいです。
あたしもパスタはなんでもスキですねぇ~。 とくに魚介類は好きなんで、ボンゴレ・ビアンコは大好物ですw
ところで、、、帯状疱疹!! あたしも去年のお正月になってしまいました。それも元旦に発症!! 病院も開いてないし、ぴりぴり痛いし泣きたいキモチでしたよ。
ちょうど脇腹にでました~。 その時に初めて小さいときにかかった水疱瘡の菌が悪さをしてるんだって知りました。
 
【ともとも】ふふふ。 そそw 得意料理w
てなことあるわけないやーん!! 
毎回、作るとき、レシピ見ながらしか出来ひんで~
てか、、、トマトが苦手やからどうしてもビアンコの方を作っちゃうのよ。
ロッソは作ったことないからさ~
 
【かりん】町の広報の表紙を飾ったぁ~~!!??
すごいや~~~ん!!!
それはきっと、、、、、もう、必死のばっちで脇目もふらず、アサリを獲ってたんやろなぁ~(笑)
それがカメラマンの心を動かしたに違いない!!
 
【ショコラ】あたしはトマトが苦手やからどうしてもビアンコの方を作っちゃうのよ~
ロッソもおいしそうなんだけどねぇ・・・・・。
この日、水疱瘡に気づいて無くて日にガンガンあてちゃったからひどくなってしまったかもしれへんなぁ~
 
【ゆち】あたしの料理がおいしそう、、、だなんて~(∀`*)ゞイヤァ
ありえないよぉ!! 
みんな自分の作ったお弁当とか夕食とか載せてるブロガーさん、いるやん?
尊敬しちゃうもん!! あたしは、手抜きのプロだからさ~ww
ショウゴの心配ありがとう! 今日からやっと学校へ行きました!
 
潮干狩りに行って、バカ貝ばかり取ってきてしまった
おばかさんなチッチファミリ~
自分で取ったあさりでボンゴレ、おいしそうキャー━(・∀・)人(・∀・)━キャー
またチャレンジしてみよう♪
 
【でかみかん】ほんまやなぁ~。天然のアサリを自分で獲って食べる!
自然の恵みやな~~
 
【ばっち】確かにすっごい混んでるよねー!
とくにGWにはもってこいの家族おでかけイベントだからどこの海も人で溢れかえるんやろなぁ~
 
気が付かないで潮干狩りに行けたショゴ君、ラッキー~(^^)♪行ってしまえばこっちのもの~笑
潮干狩りって楽しいよね~!美味しいアサリが沢山食べられるのも嬉しいー!! 
ボンゴレ、美味しそう~!!うう~食べた~い( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
 
大漁ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
何日分やろか?www
 
たくさん捕れたね~^^いろんな色できれいだしパスタもおいしそうね^^
 
潮干狩りは、この時期の定例行事なんですね^^
ボンゴレ、良いねっ!!自分でとってきたアサリだけに、味も最高だったのでは?
 
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪美味しそうだー?
ボンゴレも酒蒸しもお味噌汁もいいネ♪
でも潮干狩りは1回しか行ったことない(T▽T)アハハ
 
PyonPyonさんの所から訪問しました!綺麗なアサリ大量ですね~
新鮮なアサリで作ったパスタも美味しそうです!(大好物なもんで)
水疱瘡はしっかり治してくださいね!僕は大人になってからも帯状疱疹で苦しみましたから!(ヘルペスウイルス)
 
大漁じゃーーーーん♪
水はもう冷たくなかったかぇ?
確か前にもボンゴレの写真を見たような・・・得意料理??
食べたいなーーー!
 
キャー美味しそう。ジュルジュル・・・
子供たちが小さい頃 あさり獲りに行って写真を撮られ、そこの町の広報の表紙に
なったことがあります(*^^)v
 
ボンゴレ・ビアンコめちゃくちゃ美味しそうだわ。
そうよね・・・水疱瘡は日に当たっちゃいけなかったっけ・・・汗。
 
おおー!美味しそう!!いつもRieちゃんのお料理は美味しそうですよね♪なんだかお腹がすいたような気がしてきましたよー。
ショウゴくんの水疱瘡は良くなってきましたか?
 
贅沢だヽ(*`△´*) ノ がるるるるぅぅ
 
いいな~、潮干狩り。。。
この辺じゃ、潮干狩りに行ったのかイモ洗いに行ったのかわからない状況になる上に
アサリがいな~い・・・・&小さい・・・
潮干狩りはちょっと遠出していい場所みつけないとダメみたい。。。
遠くからみるとありの軍団(人の頭)のように見えるくらい
人・人・人・・・
その時点でUターンでしょう(汗)
 
【kenさん】kenさんならわかる?? 御殿場海岸だよ~
毎年、恒例の行事として潮干狩りに行ってるねんよ。
アサリもここまで大きかったら食べ応えがありました! おっ。ワインもいいですねー。
 
津あたりですかぁ~
   昔々鳥羽方面へ遊びに時、海岸線に沿って走った記憶があります。。。
    綺麗な海ですね。。。。
       ご立派な・・・・でワインで一杯かなぁ???

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login