水疱瘡で得たこと

5/15(木)


image2698116.jpg

織田裕二さんも喜びの絶叫です!

やっと・・・やっとですよ~。

水疱瘡と闘って、10日間・・・・。 長かったです。

全身の発疹がすべてかさぶたに変身しましたので、本日、登校いたしました!

でも、、、、見るも無惨です (ノД`)

おそらく、、、クラスの友達に、 「このぉ~~、ぶつぶつ野郎!!」 って言われることは必至です。

その重圧におまえは耐えられるのか!? 

朝、登校の準備をしてるショウゴに尋ねましたら、 「だいじょびぃ~~(゚з゚)」 と

お気軽な返事が返ってきましたので、、、おそらく、泣いてはいないだろうと思っています。

しかし、、、、、

発疹は見事に全身レベルでしたので、足にもかなりかさぶたのボツボツが出来てまして、

だいじょうぶと言いながらも、やっぱりそこんとこは年頃の男の子・・・

ハイソックス、はいて行かれました・・・・・・

真冬か!?

 

この数日間、学校を休んでる間、毎日、毎日、入れ替わりでいろいろなお友達が連絡帳を持って来てくれました

image403644.jpg

  休んでる間に行われたサッカーの県大会の予選もみんなの頑張りで、見事!通過。

  本戦へつないでくれました

image4831761.jpg
こんな友達からのメッセージに

「オレ、、なんか、、、、泣きそうや・・・・。」なんて、感動を表していたショウゴの作文の宿題ですが、、、

image1022680.jpg

この一言で表現されてました・・・・・。

もっと、ふくらませよぉーーーー!!! ヽ(;´Д`)ノ

 

b-hare.gif  理恵 2008.5.15
 
ともだちってありがたいね

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【のりん】6年生にもなれば、こうやって優しい思いやりの言葉って書けるようになるんだな~って友達が書いてくれた文字を見ながら感心しました。
でも!!うちのショウゴのボキャ貧では、気の利いた言葉も書けないような気がしますよぉ~
 
【ぴょん】うれしいです・・・あはは。
男の子って口では色々しゃべるのに、いざ、書けって言われると書けないのよねー
 
【マコリン】いやぁ~、ありがとうございます。
長かったですよ。 10日間も・・・。 熱があるときは寝てましたけど、熱が下がったら、かゆみはあれど、元気ですからねぇ~。 冷蔵庫の中、むさぼってましたね・・・
 
ショウゴくん、復活ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
友達っていいよね♪
ショウゴくんの感謝の気持ちは、この「うれしいです」にすべて含まれてるのではないかな?
 
登校できるようになって良かったですね~\(^o^)/
「うれしいです」に全てが込められているのね(^.^)フフフ
 
水疱瘡治ってよかった~~^^ショウゴ君、登園再開おめでとうございます♪
織田裕二も最高にマッチ(≧ω≦)b !!
友人からも温かい励ましのメッセージをもらえて、人望が伺えますね^^*
 
【reiさん】中学、高校って休んだときのノートってまた友達に写させてもらってたっけ・・・連絡とかは自分で聞いてたっけ。
今は、メールとかで知らせたりするんかなぁ。。。。
小学校はみんな家が近所やからランドセルしょったまんまで、家まで届けてくれるんだよな~。 いい時代だよね
 
【ばっち】これくらいの歳になると、親よりも友達なんだよな~
さりげないところでぐっと助けてくれたりする。 時に傷つけたりもするけど、だんだん思いやりの心が育ってきてるんだよね。
あたしも、似て欲しくないところが思いっきり遺伝しちゃってるのが、、、次男ですわ~
 
【田中くん】ひょぉ~~~!!
カンチ=完治  ♪ あ~のひあ~のとき~あ~の場所でき~みに会えなかったら~
織田裕二にひっかけて・・・・さすがですなwww   こりゃ1本取られましたw
あたしにもココまでの文才があればww
しかし~、親が代筆なんてあるのん??@@  って一瞬驚きましたが、、
あたしも小4の時、読書感想文を母親に書いてもらい、それが佳作を取ってしまい表彰されたという、、、苦い思い出があります・・・代筆はいかんな。大人になってからも、心にグレーのしみを残すで!
 
【なっちゃん】おぉ・・・・。 ちょっと懐かしいところ、出してきましたねぇ~
てか、、大仁田厚(元政治家) いちお、漢字で書いておきましたwww
 
【kenさん】子供ってさ~、とくに男の子って、、、
口では、感動して泣きそうや、、、とか、、、友達おってよかったな~とか、
あいつ、ええやっちゃ!とか色々、言ってても、いざ、文章に書けって言われると、さっきまですごくいい表現で話してたのに書けないのよ~。
このときも、 「単にうれしいじゃなくってさ、、、どう、うれしかったか書けば?」って言ってみたら、、、 「わからん!!難しい!」って。
 
【ショコラ】でしょ・・・ショウゴの字って四角くてこういう字なのよ~。
でも、隣の席の女の子から、、
「ショウゴの字、、、、濃っ!!!!」 ってちょと、、、引かれぎみに言われてるらしいよ・・・
 
【ともとも】子供ってさ、、、言ってはいけないだろう傷つく言葉も平気で言うやん!
ショウゴのかさぶたは体中だったからきっと女の子とかに、それこそ、ともともの妹さんと同じように 「キモッ!」って言われてるんじゃないかなぁ~とか
給食とか、「うつるからあっちイケよ!」とか言われてるんじゃないか、、、とか心配したんだけど、全く誰も何も言わなかったんだって~。 取り越し苦労でした。よかったです。
 
【toriさん】うわぁ・・・泣かせるなぁ。
ふつー、遠いからムリ~みたいな感じで友達でも諦めちゃうもんだよ。1時間もかかる道のりをよく歩いてきてくれたねぇ。
きっとそういう友達は生涯忘れない友達・・・
 
【でかみかん】がはっ!! 連絡って文字が漢字やったんで、親としてもほっとしましたww
 
懐かしいなー。。。小学校だと欠席の時に連絡帳を届けにきてくれるんだよね^^
もう我が家はそんなこととは無関係になっちゃったよ(T▽T)
友達の存在ってこの年頃の子供には本当に大きな意味があるんだよね♪
それをシッカリ受け止めて感謝する気持ちがあれば
この先きっといい仲間に恵まれていくよ^^
 
そうそう、友達って親でもカバーできないところをカバーしてくれる
ありがたい存在よね。。。
うちの息子は結構おとなしいタイプなので
なかなか友達ができないと思ってたけど
どこに行っても結構お友達を作るのが早いの。
何だか、どこをとっても親とは似てなくて
誰に似たんだろうってホント思うわ。
でも、似てほしくないところは似るんだよね・・・・・
 
カンチおめでとう。
あ、完治だ。
そのくらいのボキャで十分やと思いますよ、男の場合。
子供の頃はみんな、凄い文を書くんだろうなあと思っていたけど、中学に入ってそれがだまされていたことに気づきましたよ。
あんま、手馴れた文書くやつってほんの一部なんやなって。
まあ、昨今、親が代筆なんてことが結構あったりするから、自分一文でも書けるってえらいと思いますよ。うれしいの一文にみんなは満足だと思いますよ。逆に想像力を刺激して。
 
おおにたあつしかと思ったw
 
完治してよかったですね、、、、素直な気持ちを六文字で・・・褒めてあげます。。。
 
しっかりした字を書くよね。力強さが良いわよ。
 
復活おめでとう!とおーーーい昔、水ぼうそう中に「やだっ!気持ち悪っ!」って
友だちに突き飛ばされてた妹を思い出して、ちょっと心配したわ・・・。
なんちゃって織田君も喜んでくれてるし、大丈夫だったのよね??
男の子の作文ってこうだよねーーーー。
 
友達って嬉しいよね。二男も入院中、駅から徒歩で(高校生の足で、多分30分以上歩いたと思う)病院まで来てくれて、帰りは送ろうか?って言ったら大丈夫ですって・・・、その後1時間も二男に付き合ってくれたって。
 
漢字が多いなww
σ(?-? )より知ってるΣ(?д?|||)はぁうっ
 
【りえねぇー】最近、山本、ツボなんだよなぁ~
キターのサンテFXのポーズ、けっこう時間かけて探してみたけど、動画ならあるんだが写真ってのが見つからなくて、このなんか苦い表情になっちまったぞぃ。
ショウゴが人気者っていうより、こういう風に友を思いやれるように育てなすった友達の母たちがすごいよなw
 
冒頭の偽織田サンに爆笑してもーたwww
キターのポーズじゃないとこがまたイイです!!ヽ(*??Θ??)ノムホホ
サッカーの予選通過もおめでたうヾ(*´Θ`*)ノ゙
連絡帳見るとショーゴくんが人気者ってことがよくわかるなり^^

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login