FC2ブログ

男になった日

7/7(月)

6月の最終土日、淡路島に1泊2日のサッカーの遠征試合に行っていた長男ショウゴ。

彼らのチームはお世辞にも強いとは言えない。 弱小チーム。

そして、ショウゴもお世辞にも上手とは言えない。ビビリ選手。

それが、それが、おっとどっこい!!

image6994065.jpg

1日目無失点全勝の1位リーグで通過!

優勝も意識した2日目
4試合中、1試合は落としたものの、あとは2勝1分けで結果、20チーム中

3位!

母は感動しました。。(゚うェ´゚)゚。

みんなの力が一つになる瞬間って何か強いパワーが生まれるんですね。

この日の彼らは、一人一人がだったと思います。

ウチのショウゴくんも、、、

image6122801.jpg

ビビリ克服に苦手なヘディングシュート練習を何十本もやったり・・・・・

  男度レベル5up

そして、きのうサッカークラブの監督に奈良県の中央部の吉野熊野国立公園にある大峰山に山登りに連れて行かれました。

肝を据えるために!!

えぇ、、、、、になるためにです!!

image1575783.jpg
断崖絶壁の上のつきだした岩から「突き出し屋さん」と呼ばれている悪魔のようなおじさんが、修行者の体にロープをかけ身を乗り出すのを手伝ってくれます。

そして、、、、

「突き出し屋さん」はこんな状態で、ショウゴに

「親孝行して サッカー頑張るかーー!!?? ヾ(`□´メ)ゞ 」

「はいぃぃぃぃぃ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!」

「ほんまに頑張るかーー!!」

2?ほどずりっっと下にショウゴの体を落としながら、、、さらに突き出し屋は尋ねる!!

「はいぃぃぃぃぃ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!」(絶叫)

┴┬|ョД゚ll)))怖ァ...  鬼やっ!鬼っ!!   しかし!

一気に 男度レベル  10up たららたったたぁ~~~~~♪

ビビリなショウゴもになれましたでしょうか^^wwwwww

この大峰山は女人禁制なので、この写真はあたしが撮ったショウゴではありません。

参考資料から拝借しましたw

あぁ~~~、あたしゃ、女でよかったさ・・・

 

kaeru10.gif  理恵 2008.7.7
 
男度を15もupしたショウゴの今後を期待していてくれ

関連記事

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

 
【tatayan】わ、わかる! あたしもサッカーの監督が一人で30人強の小学生を連れて行くって聞いたときは、大丈夫なのか!!?? もしも、、、山で遭難!!?? 迷子?? まさか、、、突き出し屋さんのロープが切れて!!?? って家でやきもきしながら、いらぬ想像ばかりして不安でいたさ~~。
でも、本人が行くって言うから、親としては反対出来ないんだよなぁ・・・
 
【はしクミ】次男くん、、、へ、、平気なんだ!!! すげぇー!
これ、結構怖いと思うよ~。
ショウゴはほんと気が弱いとこあって、、、、少しは肝がすわったでしょうか。
 
【ひろあき】高いとこ、平気??
景色を見る余裕ないかもよ^^; 突き出し屋さんにやられたらwwwwwwww
 
【のりん】ふつー、号泣だよね??
うちのショウゴもジェットコースターとか全然だめでいつも泣くのに、この山は泣かなかったみたい。
たぶん、友達が一緒というプライドかな
 
【いくぴょん】淡路島の遠征ではすごく頑張ってる姿が見れてほんと感動しました。
ふだんの練習試合じゃ、なげやりな感じでボロ負け試合もいくつも見てきてるだけに・・・^^;
大峰山、怖かったらしいけど、みんなで何かひとつのことをやるっていいよね!一体感が生まれてさ。
 
【なっちゃん】えぇ!そうですよ。
特にうちのショウゴ、、、、、去年の夏に鼻血出まくりで、鼻の中の血管を焼くという経験までしてるものですから、ボールが鼻に当たったらどうしよう・・・という不安をぬぐいきれないようです!!
 
【ちっち】そうだねー。 6年生になって背もでかくなって。
この大峰山でも泣かなかったって聞いて、、へぇ~~~って感じでした。
まぁ、、、まわりに友達がいっぱいだから泣いてちゃ恥ずかしいだろうけど、今までのヘタレなショウゴなら泣いてたな。 たくましくなったもんです。
 
【toriさん】今回の遠征はなんかいつもの彼らとは違ってた気がするなぁ。
このきれいな芝生のグランドもやる気に繋がったかもww 本格的な感じでいい緊張感があったかも。
少しは精神的に鍛えられたよね^^
 
【minami】え~~~!!??やってもらいたい!!??@@
minamiってもしかして、バンジージャンプとかけっこうテンションあがっちゃう人??
 
写真、見ただけで、こ、コワイ~^^;
かわいいわが子をこういう危ないところへは連れて行きたくないなぁ。
でも、男をあげるには・・・・・゚゚・(>_<)・゚゚・。難しいなぁ~。
もしも、ってこと考えたらやっぱりコワイ・・・。
ショウゴくん、えらいぞ~!!!!
 
こえ~~~この修行、こえ~~~。
できるだろうか?うちの長男に・・・。言わずもがな、次男は歓声をあげて喜ぶだろうが・・・。
しょうごくん、がんばったな。いや、男になったな。
男の子は、ある時期、ぐっと体がでかくなるよね。声変わり、あそこの毛・・・。それと同時に
ハートもすんげえ男になっててびっくりする。男の子は、ものすごく単純に、体と心がつながっているんだと理解する瞬間です。いままで口をすっぱくして伝えてきた母のアドバイスの、、、芽吹いてくるときですね。とーぜん・・・母に披露はしてくれませんがの。。。
 
【ばっち】ま、、まぁ、、、そうだな。しかし!!!勉強も頑張ってくれぇぇぇぇぇ~~~って思うよ。
ほんと、、、切に。
どんな分野においてもとにかく頑張っている姿は胸をうつものがあるね。
突き出し屋さんも頑張ってるよ。
 
【ゆち】絶景なんだろーねぇー。でも、こんなことをやらされるなら、あたしはパスだよー。
高所恐怖症ってわけじゃないけど、突き出されるってどうよ、、、ねぇー(笑)
 
【かりん】ショウゴも6年生からやっと試合にもちょくちょく出してもらえるようになりました。
かりんちゃんとこの次男君のとこは減ってきてるけど、うちのクラブ、6年生が20人もいるんだよー。
やっぱりその中でレギュラー取ろうと思ったらなかなかねぇ・・・・。
 
【kenさん】そうやねぇー。ちょっと前までどこ行くにも親と一緒だったのに、だんだんそれも減ってきました。 男の子は親離れが早いっていうけど、やっぱり淋しいものです。
kenさんも登ったことあるんだ! やっぱり怖かったですか??
 
【よこいち】せっかく関西にいるんだから一度、行ってみてはどうでしょう!!
男、、、、いや、、、「漢」になれますよぉーーー!!
男が惚れるようなww
 
【でかみかん】もしかして、高所恐怖症??
でも、そうじゃなくても、こえぇ~よな。 突き出されるってさ、、、。
 
【ともとも】5年まではベンチウォーマーだったうちのショウゴくん。
6年になってからは結構試合にも出してもらって、ちょっとは自信に繋がったかなって思ってます^^
ナオくん、サッカーやってるんや!! 一緒に楽しもうぜw
 
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 絶景♪o(^-^)o ワクワク こういう風景好きです♪
( ・o・)ハッ かなり久しぶりの登場ですが・・・・失礼しましたm(__)m
 
ショウゴくん、かっこいい-!!一気にレベルアップですね(≧ω≦)b
でも、この山!?怖すぎですガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
うちの息子なら号泣ってところですね(ーーA;;
 
わぁ~サッカー3位おめでとうぉ~\(^o^)/しょうごくん頑張ったね♪
子突き出し屋さん、怖そう~(・・;) 根性鍛えられるの納得しちゃった~(^。^)
これでまたしょごくんの男度、アップしましたね(#^.^#)
次のサッカーの試合も大活躍かな~♪
 
ヘディングってなかなか難しいんだよね^^;顔面への恐怖心もあるからねぇwミスってもかっこ悪いし
 
母としては 男らしい我が子の姿に感動するよね~
それが些細なことでも、すごいことでもね(*´ェ`*)ポッ
今回は試合でよい結果も出たし、
きっと 自分の中でも何かが変わったんだろうな~
 
いいねぇ!男度UP!!今回の合宿で精神的にも強くなっただろうね♪勝つことも自信に繋がるし、これからのショウゴくんに期待大だね^^v
 
すごいことしちゃうんだ~。  でも。 男になれそうだねぇ~。
  極限を体験した人って 強いもの。  これ、私もやってもらいたぃ。。
 なんで 女人禁制なんだろ。 つまんないなぁ。。。。  
 
いいな~、この突き出し屋さん。好き。。
やっぱりさ、男の子はスポーツで頑張る姿が私は好きだな。
いくら勉強ができても(ほら、うちは中学受験組だから)
何となく男としてどうなの?感が抜けない私・・・
勉強を頑張るよりスポーツを頑張ってくれる方が応援のし甲斐もあるし~。
ショウゴ、いい男になれよ!!
 
男の子ですねー! 格好いいなあ! 男度UP応援してます(^0^)
しかしこの山、すごいですね。ひえぇぇぇ。怖いぃぃ。でも、絶景ですよね。そうかぁ、女人禁制なんですね。女人禁制でなくてもきっと行く事はないと思うのですが、入っちゃ駄目!と言われるとなんとなく残念な気がします(苦笑)。
 
サッカーやっているときって、我が子ながら かっこよくみえるよね?
次男の中学校のサッカー部、3年生5人中2人が引退し、とうとう12人になってしまいました。
 
段々と親離れしていきますね・・・
  おじさんも何回か登りましたぁ。。。
   
  
 
こんなんあるんですねぇ~(((゜д゜;)))))ガクガクブルブル
ショウゴくんはもう立派な「漢」ですなぁ。
自分はまずデキマセン・・・orz
 
こえーガクガク((;0д0人0д0;))ブルブル
 
うぉっ!スゴイじゃーーーん!ショウゴくん!!
サッカー頑張ったねぇ!!(今、隣りでサッカー狂いの次男がくらいついてRieちゃんのブログを見ております)
しかもこの断崖からの逆さづり!前にテレビで見たことあるけどスゴイねー!
根性見せたね!男度上がったよ!!まちがいなく!

« »

12 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(53歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
訪問ありがとう
最近観た映画
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login